いしだあゆみの今現在!病気で顔も激やせ?結婚してた?近況も紹介

歌手や女優として長年活躍し続けているいしだあゆみさん。ミステリアスさと可憐さを持ち合わせた魅力的な女優として有名でしょう。しかし、現在病気や逮捕といった気になる噂が流れているのです。今回は、いしだあゆみさんの現在や噂の真相などについて、紹介していきましょう。

いしだあゆみの今現在!病気で顔も激やせ?結婚してた?近況も紹介のイメージ

目次

  1. 1いしだあゆみの今現在を知りたい!
  2. 2いしだあゆみとは?
  3. 3いしだあゆみの経歴
  4. 4いしだあゆみと萩原健一の馴れ初め
  5. 5いしだあゆみの若い頃の画像を紹介
  6. 6いしだあゆみの今現在は?
  7. 7現在のいしだあゆみに関する噂を検証
  8. 8いしだあゆみの今現在の画像
  9. 9いしだあゆみの主な出演作品
  10. 10今もベテラン女優として活躍しているいしだあゆみ

いしだあゆみの今現在を知りたい!

観客を引き込む高い演技力と、清楚な顔立ちでアイドル歌手や女優として人気を集めたいしだあゆみさん。様々な分野の映像作品に登場し、現在では名女優の1人として全国のファンから親しまれているのです。

しかし、最近いしだあゆみさんをテレビで見かけなくなり、心配しているファンは多いでしょう。さらに、現在いしだあゆみさんは激やせしており、闘病中なのではという噂も流れています。

そこで、今回はいしだあゆみさんの今現在の状況や、病気という噂の真相などについて、詳しく説明しましょう。

いしだあゆみとは?

いしだあゆみさんは10代の頃から芸能活動を開始し、20代の頃に発表した「ブルー・ライト・ヨコハマ」のヒットで、一躍人気アイドル歌手となりました。その後、精力的に女優活動も行い、深みのある上品な演技ができる名女優として、注目されたのです。

以下では、そんないしだあゆみさんのプロフィールを、解説していきましょう。

いしだあゆみのプロフィール

本名 石田良子
生年月日 1948年3月26日
現在の年齢(2019年現在) 71歳
出身地 大阪府
血液型 非公開
活動内容 女優・歌手・アイドル
所属グループ 無し
所属事務所 イザワオフィス
主な作品 映画「駅 STATION」「男はつらいよ 寅次郎あじさいの恋」

いしだあゆみさんは、大阪府で1人の姉と2人の妹の間に生まれました。生後すぐに生死の境をさまよう大病を患うも、命を取り留め、幼少期はスケートに熱中していたいしだあゆみさん。

その後、スケート選手として活動中に、芸能事務所からのスカウトを受け12歳で舞台デビューを果たしました。14歳で上京すると児童劇団に所属し、本格的に演技を学びます。

その後、本名で歌手として活動し始めると、20歳の時にリリースした「ブルー・ライト・ヨコハマ」が大ヒットし、人気歌手に成長しました。1979年に所属事務所を変えて以降は、女優業に力を入れ、名女優としても知名度を上げたのです。

姉は石田治子

いしだあゆみさんは4人姉妹の次女であり、姉や妹も有名人であることを皆さんはご存知でしょうか?いしだあゆみさんの実姉は、元フィギュアスケート選手の石田治子さんです。幼少期から、姉や妹と共にスケートに熱中するようになったという石田治子さん。

その後、石田治子さんは元スケート選手の田中鉄太郎や稲田悦子などから指導を受け、プロスケーターとなります。23歳の時には、日本代表としてオリンピックに出場したのです。

直後に引退すると、指導者として活躍し、青谷いずみさにゃ柏原由起子さんといったプロスケーターを育て上げました。

妹は石田ゆり

いしだあゆみさんの妹は、元歌手の石田ゆりさんです。高校1年生の頃に宝塚音楽学校に入学した石田ゆりさんは、卒業後にタカラジェンヌデビューする予定でしたが、宝塚歌劇団への入団を断り、芸映に所属します。

19歳の時に歌手デビューを果たすと、その透き通るような声と上品なルックスで人気歌手となったのです。しかし、翌年には作詞家兼作家のなかにし礼との結婚を理由に、歌手を引退してしまいました。

その後、長女と長男を出産すると、1978年から2年間テレビドラマに出演し、注目を浴びたのです。

いしだあゆみの経歴

いしだあゆみさんは、歌手や女優として活躍するまでに、どのような人生を歩んできたのか気になるファンは多いでしょう。そこで、以下ではミステリアスな魅力もあるいしだあゆみさんの経歴について、詳しく調査していきたいと思います。

1960年に梅田コマ劇場で舞台デビュー

いしだあゆみさんは大阪府内の一般家庭で、4人姉妹の2番目の子供として生まれます。生まれた直後に重度の肺炎を患い、命の危機に瀕したいしだあゆみさんですが、米軍基地でペニシリンを処方してもらい、何とか回復したそうです。

その後、元気に姉や妹とフィギュアスケートをしていたいしだあゆみさんは、12歳の時にスカウトを受け、梅田コマ劇場で子役デビューを果たしました。

1964年にレコードデビュー

いしだあゆみさんは14歳の頃に、本格的な女優デビューを目指して上京し、作曲家のいずみたくから指導を受けました。16歳の頃に「夢みる恋」をリリースして歌手デビューすると、清楚で可愛い顔立ちと高い歌唱力で注目を集めたのです。

ちなみに、デビュー時の芸名は本名の「石田良子」だったそうです。しかし、デビュー後すぐに、現在の芸名である「いしだあゆみ」に変更しています。

女優としてドラマや映画にも出演

歌手デビューを果たした直後に、ドラマ「七人の孫」にも出演し女優活動も開始したいしだあゆみさん。20歳の頃には所属する事務所を変え、名曲「ブルー・ライト・ヨコハマ」をリリースします。

翌年には再び事務所を移籍し、女優業に集中するようになるのです。大胆かつ繊細な演技を披露したいしだあゆみさんは、1977年以降数々の女優に贈られる賞を獲得していきました。

いしだあゆみと萩原健一の馴れ初め

いしだあゆみさんは1980年に、俳優の萩原健一さんと事実婚状態になっています。ドラマ「祭ばやしが聞こえる」での共演で出会ったという2人は、すぐに交際に発展し同棲を始めたそうです。

同棲が発覚した当初、メディアは2人が結婚していると報道しましたが、2008年に萩原健一さんが出版した自伝の中で、事実婚状態であったことが判明しました。

いしだあゆみの若い頃の画像を紹介

上記の画像は、1971年にシングル「止めないで」をリリースした時の、23歳の頃のいしだあゆみさんの画像です。大きな目は可憐な少女のようですが、厚い唇や佇まいからは色っぽい雰囲気が漂っており、独特の妖しい魅力を放っているいしだあゆみさん。

ミステリアスで可愛い歌手として、老若男女を虜にしていったのです。

いしだあゆみの今現在は?

いしだあゆみさんは、70歳を超えた現在どのような暮らしを送っているのでしょうか?以下では、いしだあゆみさんの近況について、詳しく見ていきましょう。

都内に一人暮らし

いしだあゆみさんは1980年に俳優の萩原健一さんと事実婚状態だったようですが、1984年破局してしまっています。以後は、ずっと都内のマンションで一人暮らし生活を送っているようです。

ミニマリストとして生活中

いしだあゆみさんは2011年に出演した「徹子の部屋」で、ミニマリストであることを告白しています。引っ越しの際に荷物を極限まで減らし、家の中のものも極力増やさないようにしているといういしだあゆみさん。

お皿やコップは家に1つしか置かないという徹底ぶりに、多くのファンが驚きました。

現在のいしだあゆみに関する噂を検証

いしだあゆみさんいは、今病気なのではという気になる噂や、逮捕されたという衝撃の噂が飛び交っています。以下では、いしだあゆみさんの関する噂の真相に、迫っていきましょう。

病気なの?

いしだあゆみさんは、最近かなりほっそりした体型になっていたことから、重い病気なのではという噂が流れたようです。

しかし、現在もいしだあゆみさんは芸能活動を行っており、元気な様子を見せています。病気という確固たる情報は見当たらないので、病気の噂はデマの可能性が高いでしょう。

逮捕された?

いしだあゆみさんには、逮捕された過去があるという噂も流れています。しかし、噂に根拠は無いようです。かつて事実婚状態であった俳優の萩原健一さんが、80年代に飲酒運転による交通事故や傷害で逮捕されていたことから、この噂が流れたと推測できます。

結婚してるの?

いしだあゆみさんは、今現在結婚していないようです。1980年から4年間、俳優の萩原健一さんと同棲していたようですが、この時も結婚はしておらず、事実婚状態だったようです。

いしだあゆみの今現在の画像

上記の画像は、2019年放送したドラマ「安らぎの刻」に出演した時のいしだあゆみさんの画像です。中央の人物がいしだあゆみさんで、朗らかな笑顔を浮かべています。若い頃よりもほっそりした体型になっているものの、上品な美しさを維持しているのです。

いしだあゆみの主な出演作品

いしだあゆみさんは、現在まで多くのドラマや映画に出演し、名女優としての演技を披露し続けています。以下では、いしだあゆみさんの出演作品を、いくつか紹介していきましょう。

いしだあゆみ出演のドラマ

いしだあゆみさんは、今までに多くの名作ドラマに出演し、ファンを獲得していきました。以下では、いしだあゆみさんが登場するドラマ作品を、2つ解説していきましょう。

北の国から

1981年から放送された伝説的ドラマ「北の国から」は、豊かな自然が残る北海道で、たくましく生きる黒坂五郎と長男の純、長女の蛍の日常を描いた作品です。

いしだあゆみさんは五郎の妻であり、自身の不倫で離婚に至り、2人の子供と離れたまま病死してしまう黒板令子役を演じています。

金曜日の妻たちへ

1983年放送のドラマ「金曜日の妻たちへ」は、家族がいながらも不倫に走ってしまう主婦たちを描いた作品です。いしだあゆみさんは夫との不仲から不倫をしてしまう主婦野村久子と、既婚者の男性と不倫関係になってしまう岡田桐子を演じています。

いしだあゆみ出演の映画

いしだあゆみさんは映画で幅広い役柄に挑戦し、実力派女優として有名になりました。以下では、いしだあゆみさんの迫力のある演技が楽しめる映画を、2つ紹介していきましょう。

駅 STATION

1981年公開の映画「駅 STATION」は、北海道の田舎の駅の車掌の三上英次を中心にして描かれる人間模様を、丁寧に扱った作品です。

いしだあゆみさんは高倉健演じる三上英次の妻、三上直子を優しく上品に演じています。

野獣刑事

1982年公開の映画「野獣刑事」は、破天荒で乱暴な刑事大滝誠次が、大胆な作戦で難事件を解決する物語を描いています。

いしだあゆみさんは、夫を逮捕した大滝誠次の情婦となる山根恵子を演じているのです。この時、いしだあゆみさんは大胆なヌード撮影に果敢に挑戦し、話題となりました。

Thumb星川まり(いしだ壱成の母親)の現在!石田純一との離婚理由なども紹介
星川まりさんの現在について紹介します。石田純一さんの元嫁であり、いしだ壱成さんの母でもある星...
Thumb石田あゆみの今現在!結婚してる?近況や年齢なども紹介!
今回は女優の石田あゆみさんについて紹介します。石田あゆみさんは、現在どんな活動をしているので...

今もベテラン女優として活躍しているいしだあゆみ

今回は60年代から歌手兼女優として大活躍したいしだあゆみさんについて、詳しく調べました。最近、逮捕や病気といったショッキングな噂が流れているいしだあゆみさんですが、どの噂にも信憑性は無いようです。

現在も元気に女優活動をしているいしだあゆみさんは、これからもベテラン女優として輝き続けるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ