鈴木弓子夫人(イチローの妻)の現在!仕事や年齢は?子供がいない理由は?

イチローの妻、鈴木弓子夫人の現在について調べてみました。鈴木弓子夫人は元TBSのアナウンサーでした。お茶の間の顔として活躍していましたがイチローと出会い結婚、アナウンサーの仕事を辞めています。鈴木弓子夫人の現在の仕事、二人の間に子供はいるのかなども紹介します。

鈴木弓子夫人(イチローの妻)の現在!仕事や年齢は?子供がいない理由は?のイメージ

目次

  1. 1鈴木弓子ってどんな人なの?
  2. 2鈴木弓子とは?
  3. 3鈴木弓子の経歴
  4. 4鈴木弓子の若い頃の画像を紹介
  5. 5鈴木弓子はイチローの妻
  6. 6イチローこだわりの食伝説に合わせ続けた弓子夫人
  7. 7鈴木弓子の現在は?
  8. 8鈴木弓子の主な出演作品
  9. 9鈴木弓子は経営もしながら妻として夫を支えていた

鈴木弓子ってどんな人なの?

鈴木弓子夫人は元TBSのアナウンサーでした。お茶の間の顔として活躍していましたが、ラジオ番組でイチローと知り合い、その後交際を始めた末に結婚、アナウンサーの仕事を辞めています。

鈴木弓子夫人の現在の仕事について、また、妻としての頑張りや二人の間に子供はいるのかなども紹介します。

鈴木弓子とは?

はじめに、イチロー元選手の妻、鈴木弓子とはどんな人なのか、基本情報から紹介していきましょう。

鈴木弓子のプロフィール

本名 鈴木弓子(旧姓福島)
生年月日 1965年12月10日
現在の年齢(2019年現在) 54歳
出身地 島根県松江市
血液型 O型
活動内容 元アナウンサー
出身大学 慶應義塾大学 文学部
以前の職場 TBS
主な作品 JNNニュースの森

鈴木弓子は、結婚する前は「福島弓子」でした。1965年12月10日に島根県松江市に生まれ現座は53歳になります。地元島根の立松江南高等学校を卒業後は上京して慶應義塾大学の文学部に入っています。

TBSに入社後は美人アナウンサーとしてお茶の間の顔として活躍していきましたが、イチロー選手と出会い結婚、TBSは退社しています。

鈴木弓子の経歴

続いては、鈴木弓子夫人の経歴、学校卒業からアナウンサーになるまでの様子について、詳しく見ていきましょう。

慶應義塾大学文学部を卒業

鈴木弓子夫人は、島根県立の高校に通った後、東京に出て慶應義塾大学文学部に進学、卒業します。高校時代はバレーボール部に所属し、スポーツ少女としての青春を過ごしてきたそうです。

1989年にTBSに入社

弓子夫人の姉もアナウンサーをしており(元NHKで現在はフリーアナウンサーの福島敦子)、その影響なのか?弓子夫人も1989年4月にアナウンサーとしてTBSへ入社しました。

アナウンサーやキャスターとして活動

入社後はアナウンサーやキャスターとして活動し、他にもバラエティ番組や「JNNスポーツ&ニュース」のスポーツコーナーなども勤めています。

スポーツコーナーを担当していた頃は、長野オリンピックの現地キャスターも任されていました。スポーツ担当をしたことが、イチローとの出会いのきっかけになったのですね。

その後イチローの番組のアシスタントをしたことから始まり、二人の交際がスタートしました。

1999年にTBSを退社

1995年の12月からTBSラジオで放送された番組でイチローと知り合った後に、交際した弓子夫人は1999年1月にイチローからのプロポーズを受ける事になります。二人は正式に結婚する事になり1999年3月にTBSを退社しました。

Thumbプロ野球観戦の持ち物や必需品を徹底解説!
プロ野球観戦での持ち物や必需品について紹介します。プロ野球観戦に行くときは、どんな持ち物が必...

鈴木弓子の若い頃の画像を紹介

ここで、鈴木弓子夫人の結婚の頃の画像を紹介します。幸せそうなお二人ですね。

鈴木弓子はイチローの妻

ここからは、イチローの妻「鈴木弓子夫人」の現在や二人の関係、プライベートについて迫ります。

イチローとは

本名 鈴木一朗(すずき いちろう)
生年月日 1973年10月22日
現在の年齢(2019年現在) 46歳
出身地 愛知県西春日井郡豊山町
活動内容 元プロ野球選手
所属チーム オリックス・シアトルマリナーズなど
ポジション 外野手

イチローの本名は鈴木 一朗(すずき いちろう)で、愛知県西春日井郡豊山町出身です。現在は46歳、奥様の弓子夫人が1965年生まれなので、イチローの方が8歳下の年の差婚でした。

MLBシーズンの最多となる262安打の偉業を成し遂げ、ギネス世界記録の保持者でもある世界のイチローは、野球を目指す少年達の憧れでもありました。しかし、2019年3月に突如引退を宣言し、現役から退いています。

2人の馴れ初め

2人の馴れ初めは、イチロー選手が出演していたラジオ番組のアシスタントを務めた事から始まります。

1995年の年末から始まった「イチローの気持ちはいつもフルスイング」と呼ばれる番組があったのですが、ここでパーソナリティーのイチローと共にラジオ番組の進行を務めていたのです。

イチローはそれ以来、TBSのイチローへのインタビューは必ず弓子夫人を指名していたのだそうです。どうせ取材されるなら、息の合った人にインタビューされた方が良いと思ったのでしょう。二人はその後、個人的な交際をスタートしていきました。

子供はいない

結婚したのは1999年です。12月3日、アメリカのサンタモニカのチャペルで親族だけの結婚式が行われました。弓子夫人は34歳になっていました。イチローは子供好きで「子供は欲しいですね」と言っていたそうです。しかし二人の間に子供はいません。

不妊治療を受けていた

子供は欲しいと思っていた二人でしたが、なかなか子供ができず、弓子夫人はアメリカで不妊治療を受けていたと言われています。

不妊治療と言っても、タイミング妊娠法などの簡単なものから、お金がかかる体外受精に至るまで様々な治療法がありますが、どの治療をしたのかまでは分かっていません。

イチローこだわりの食伝説に合わせ続けた弓子夫人

イチローは歴史上に残る名プロ野球選手ですが、それ以外にも伝説となる「食のこだわり」があります。たとえば、イチローはご飯に対する愛着が人一倍強いのだそうです。

ホームでの試合の際には、必ず弓子夫人が握ってくれた「おむすび」を欠かさなかったそうで、握った数は2800個にもなるのだそうです(イチロー談)

また、最高のパフォーマンスを出すために、昼食は球場に出かけるジャスト30分前に摂らなければいけない、とか、トーストはキッチリ2分30秒焼いたもの、などマイルースがたくさんあったのですが、それにすべて合わせ続けていたそうです。

また、イチローは遠征先から帰ってきた際には、必ず自宅で食事を摂っていたそうです。深夜や明け方の帰宅でも、タイミングを見計らい8品から9品もおかずを作り続けていたとのこと、鈴木弓子夫人の苦労も大変なものだったと思います。

ちなみにイチローは、味覚がとても鋭い事でも有名です。ある時行きつけの焼き肉屋に行った際に、たまたまその焼肉屋さんが、いつも使うタレの在庫が少なかった事がありました。

お店は仕方なく他のタレをほんの数滴混ぜたものをイチローに提供したそうですが、一発で気づいてしまったのだそうです。これには同伴していた鈴木弓子夫人も大変驚いていたのだそうで、ますます手抜きが出来なくなったのでしょう。

鈴木弓子の現在は?

イチローを陰で支え続けてきた鈴木弓子夫人ですが、現在は何をしているのでしょうか。

2005年からIYIの代表

鈴木弓子夫人は、2005年からIYIの代表を務めています。IYIという名前は「イチロー・弓子・(飼い犬の)一弓」のイニシャルの頭文字を取って付けられたそうで、イチローの資産を管理するための会社です。

高級エステサロンを経営

また、シアトルで美容サロン「エン サロン」の経営に携わっていました。しかし、イチローがヤンキースに移籍したのを受けて、手放しているようです。

年収は?

鈴木弓子夫人の年収は、正確には分かっていませんが、年商は100億円を超えるのでは?と噂されています。サロン経営は手放しているものの、不動産の取得で利益を得ているようで経営能力にも優れている様子がうかがえます。

鈴木弓子の現在の画像

鈴木弓子夫人の現在の画像です。鈴木弓子夫人の画像は少な目ですが、イチローの食のこだわりに合わせてきた妻として取り上げられる事が多いようです。

鈴木弓子の主な出演作品

最後になりますが、鈴木弓子の主な出演作品について見ていきましょう。

JNNおはようニュース&スポーツ

JNNおはようニュース&スポーツは1983年から1991年まで放送された朝の報道番組です。鈴木弓子はここでサブキャスターを務めていました。

世界かれいどすこうぷ

世界かれいどすこうぷは、TBSが日曜深夜に放送していた番組です。鈴木順が司会進行を務め、鈴木弓子も出演をしていました。

JNNニュースの森

「JNNニュースの森」は、TBSで2005年まで夕方に放送していた番組です。鈴木弓子夫人はここでスポーツ担当キャスターを務めました。

鈴木弓子は経営もしながら妻として夫を支えていた

イチローの妻、鈴木弓子夫人の現在について調べてみました。世界で活躍してきたイチローを陰で支えながら、実業家としても頑張ってきた鈴木弓子夫人の貢献度は素晴らしいものです。

イチロー自身も妻の頑張りを一番褒めています。現役を引退したこれからは、ゆっくりしてほしいですね。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ