薬丸翔(やっくんの息子)の現在!大学など学歴は?人気の俳優の今に迫る

今回はやっくんこと薬丸裕英さんの息子である、薬丸翔さんについて紹介します。薬丸翔さんは、現在どんな活動をしているのでしょうか。薬丸翔さんの俳優としての活動をまとめていきます。薬丸翔さんが出演した作品もチェックしていきましょう。

薬丸翔(やっくんの息子)の現在!大学など学歴は?人気の俳優の今に迫るのイメージ

目次

  1. 1薬丸翔の昔や今を調べてみた
  2. 2薬丸翔とは?
  3. 3薬丸翔の学歴
  4. 4薬丸翔の経歴
  5. 5劇団「無色空間」を立ち上げている
  6. 6薬丸翔は結婚してるの?
  7. 7薬丸翔の現在は?
  8. 8薬丸翔の主な出演作品
  9. 9薬丸翔は俳優として活躍している

薬丸翔の昔や今を調べてみた

今回は俳優として活躍されている、薬丸翔さんを紹介します。薬丸翔さんとは、どんな俳優なのでしょうか。薬丸裕英さんとの関係や、俳優としての活動をチェックしていきましょう。

薬丸翔とは?

薬丸翔さんとはどんな男性なのでしょうか。薬丸翔さんは、苗字からも推測できるように、やっくんこと薬丸裕英さんの息子です。

薬丸翔のプロフィール

本名 薬丸翔
生年月日 1990年10月25日
現在の年齢(2019年現在) 28歳
出身地 東京都
血液型 AB型
活動内容 俳優
所属事務所 株式会社Nabura
主な作品 ドラマ「生徒諸君!」

薬丸翔さんは1990年の東京生まれです。現在の所属事務所は株式会社Naburaです。父親とも母親とも違う芸能事務所に所属しています。

やっくんこと薬丸裕英の息子

薬丸翔さんは、元ジャニーズ事務所所属で、シブがき隊でやっくんと呼ばれていた薬丸裕英さんの息子です。薬丸裕英さんは、1966年2月19日生まれで、現在はオールラウンドに所属しています。

現在は「なないろ日和!」や「バイキング」「よじごじDays」でキャスターなどをされていますが、やっくんと呼ばれていた時代には、歌って踊れるアイドルでした。

シブがき隊の元メンバーには、やっくんこと薬丸裕英さん、もっくんこと本木雅弘さん、ふっくんこと布川敏和さんがいます。

母は石川秀美

薬丸翔さんの母親は、石川秀美さんです。石川秀美さんは1966年7月13日生まれで、芸映プロダクションに所属していました。

アイドルとして活躍をしています。女優としてドラマにもたくさんの作品に出演されました。ドラマ「新・翔んだカップル」や「ベイシティ刑事」に出演されています。1990年にやっくんこと薬丸裕英さんとの結婚を機に、芸能界を引退し主婦となったようです。

薬丸翔の学歴

やっくんこと薬丸裕英さんと石川秀美さんの間に生まれた薬丸翔さんは、どんな学校に通っていたのでしょうか。薬丸翔さんの学歴をみていきましょう。

留学前は和光高校

薬丸裕英さんの息子である薬丸翔さんは、高校の途中から留学をされています。留学前までは、埼玉県にある和光高校に通っていたのではないかと思われます。

公式のプロフィールには書かれていませんが、薬丸翔さんがインタビューで、「学校の先輩に柄本時生さんがいた」と語っていたため、和光高校に通っていたのだろうと言われています。

留学中の高校は?

留学された薬丸裕英さんの息子である薬丸翔さんは、ユタ州の高校に留学をされたと言われています。高校の名前までは分からないようですが、高校2年の時に留学をして、日本とアメリカを行き来していたそうです。

アーバイン・バレー大学演劇学科を卒業

ユタ州の高校を卒業した薬丸翔さんは、アーバイン・バレー大学演劇学科に進学しています。カリフォルニア州の、短期制のコミュニティー・カレッジで演劇を学んでいたとも言われているようです。

高校大学の5年間をアメリカで過ごした事で、本格的な英語をマスターする事もできたのでしょう。高校大学での経験は、俳優業にも活かされるようです。

Thumb三浦力の現在!引退理由は?クローズに出演した俳優の今の仕事も紹介
元俳優の三浦力さんの現在について紹介します。三浦力さんは、現在俳優業を引退しているのですが、...

薬丸翔の経歴

それでは薬丸裕英さんの息子である、薬丸翔さんの経歴をみていきましょう。薬丸翔さんはいつ頃から芸能界で活動をしているのでしょうか。

2005年に芸能界デビュー

薬丸翔さんが芸能界にデビューをしたのは、2005年の頃です。2005年と言えば、薬丸翔さんがまだ高校生の頃です。

この時には、芸名を「SHO」として芸能界デビューをしています。最初の仕事は、クラウン・クリエイティブ「ROMYRHINO Kids ロミーライノキッズ」のイメージキャラクターの仕事だったようです。

本名を出していなかった事で、薬丸裕英さんの息子だとは分からなかった人もいました。後に、薬丸裕英さんの息子である事はオープンにされます。

2007年から本名で活動

薬丸翔さんは2007年から芸名を本名にして、芸能界での活動をスタートさせました。2007年にはドラマ「炬燵猫」やドラマ「生徒諸君!」などにも出演しています。

その後、大学での勉強が少し忙しくなったのか、日本での目立った活動はなくなっていました。2018年になり、ドラマ「99.9 -刑事専門弁護士- 」に久しぶりに出演をされています。

俳優としてドラマや映画に出演

芸名を本名にしてからは、自分のペースに合わせて色々なドラマや映画にも参加されたようです。テレビドラマだけではなく、配信ドラマにも挑戦されています。

劇団「無色空間」を立ち上げている

薬丸翔さんは色々な作品に出演されていますが、2010年頃から舞台を中心に活動する俳優になっています。薬丸翔さんは劇団「無色空間」も立ち上げました。

劇団「無色空間」では、脚本や演出も手がけているそうです。劇団員には樋井明日香さんや朝隈麟太郎さんがいます。

しかし現在も、劇団が機能しているのかどうかは分かっていません。2014年までは活動されていたようですが、2015年以降の更新がされていないようです。

薬丸翔は結婚してるの?

2019年で28歳となった薬丸翔さんですが、今現在結婚はされているのでしょうか。薬丸翔さんが結婚しているのかどうか、情報はないようです。

薬丸裕英さんの息子が結婚したという話があれば、大きな話題となるはずです。現在話題となっていないという事は、薬丸翔さんは独身である可能性が高いでしょう。

薬丸翔さんはかっこいい男性なので、彼女がいる可能性はあります。舞台などで活躍されているようなので、舞台関係で出会いがありそうです。

薬丸翔の現在は?

それでは薬丸翔さんは、今現在どんな活動をしているのでしょうか。薬丸翔さんの現在の活動についてみていきましょう。

俳優として活動中

薬丸翔さんは、現在も俳優として活動を続けています。現在はテレビドラマよりも舞台に出演される事が増えているようです。

2019年には舞台「獣の柱」に出演されています。また映画「愛なき森で叫べ」にも出演されるようです。も

薬丸翔の現在の画像

薬丸翔さんは現在はたくさんテレビに出演されているわけではありませんが、舞台などで活躍を続けているようです。薬丸裕英さんの息子ですが、薬丸裕英さんとはあまり似ていないと言われる事があります。

雰囲気は薬丸裕英さんに似ていますが、顔のパーツは母親である石川秀美さんに似ているようなイメージです。

薬丸翔の主な出演作品

それでは薬丸翔さんの、主な出演作品をみていきましょう。薬丸翔さんは、どんな作品に出演をされていたのでしょうか。

薬丸翔出演のドラマ

まずは薬丸翔さんが出演したドラマについて紹介します。薬丸翔さんは、どんなドラマに出演されていたのでしょうか。

しろときいろ〜ハワイと私のパンケーキ物語〜

薬丸翔さんが出演されたドラマには「しろときいろ〜ハワイと私のパンケーキ物語〜」があります。このドラマは、Amazonプライム・ビデオの配信限定のドラマでした。主演は川口春奈さんで、薬丸翔さんは主人公が恋心を抱く江崎拓馬役を演じています。

99.9 -刑事専門弁護士-

薬丸翔さんはドラマ「99.9 -刑事専門弁護士-」の第2話に出演されています。薬丸翔さんは、主人公の深山大翔の父親の事件の真犯人、小倉学役でした。

小倉学は派出所の警官役でしたが、小倉学が務める派出所の壁には、薬丸翔さんの母親である石川秀美のポスターが貼ってあった事で話題となった回です。

ドラマ「99.9 -刑事専門弁護士-」では、ところどころに小ネタが隠れていて、それをみつける事もドラマをみる楽しみとなっていました。

薬丸翔出演の映画

それでは薬丸翔さんの出演された映画作品をみていきましょう。薬丸翔さんは、どんな映画に出演されたのでしょうか。

何者

映画「何者」は2016年10月に公開された、同名小説を映画化した作品です。22歳の大学生5人が、「就活対策本部」として定期的に集まりながら就活に挑んでいきます。

みんなで協力していた就活のはずでしたが、内定をもらった「裏切り者」が現われた事で、5人の関係が変わっていくのです。

きみの友だち

映画「きみの友だち」は、2008年7月に公開された映画です。主演は石橋杏奈さんでした。主人公は足が不自由な少女です。ちょっとした事から心を閉ざしていた主人公ですが、ある時病弱な少女と出会った事で周りが変わっていくというストーリーになります。

薬丸翔は俳優として活躍している

今回は薬丸翔さんについて紹介しました。薬丸翔さんは、現在は舞台俳優としての活動が多いようです。機会があれば、薬丸翔さんの活躍をみてみましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ