谷隼人の現在!結婚した嫁の松岡きっことの子供は?人気俳優の今に迫る

60年代に俳優としてデビューし、アランドロン似の端整な顔立ちや迫力のあるアクション演技で人気を集めた谷隼人さん。私生活では2度の結婚を経験し、不倫報道で話題となったこともあるのです。今回は谷隼人さんの現在や結婚状況などについて、詳しく見ていきましょう。

谷隼人の現在!結婚した嫁の松岡きっことの子供は?人気俳優の今に迫るのイメージ

目次

  1. 1谷隼人の昔や今に迫ってみた
  2. 2谷隼人とは?
  3. 3谷隼人の経歴
  4. 4谷隼人の若い頃の画像を紹介
  5. 5谷隼人の嫁や子供は?
  6. 6谷隼人と岡美智子の離婚後のエピソード
  7. 7谷隼人はフライデーされていた
  8. 8谷隼人の主な出演作品
  9. 9ハリウッドスターばりのルックスとアクション演技で有名な谷隼人

谷隼人の昔や今に迫ってみた

伝説的ハリウッドスター、アランドロンに似ていることから、日本のアランドロンと呼ばれ親しまれている谷隼人さん。様々なテレビ番組に出演し続け、力強い演技と気さくな性格で多くのファンから愛されています。

しかし、そんな谷隼人は芸歴が長いので、若い頃の活躍をよく知らないファンもいるでしょう。また、現在70歳を超えている谷隼人さんの今現在の活動に、興味がある人も多いと思います。

そこで、今回は谷隼人さんの近況や俳優としての実績などについて、詳しく調べていきましょう。

谷隼人とは?

谷隼人さんは、10代で俳優デビューを飾って以降、今現在まで精力的に俳優兼タレントとしての活動を行っています。凛々しく堀の深い顔立ちや、明るく優しい性格で多くの人に親しまれた谷隼人さん。

以下では、そんな谷隼人さんのプロフィールについて、詳しく調べていきましょう。

谷隼人のプロフィール

本名 谷隼人
生年月日 1946年9月9日
現在の年齢(2019年現在) 73歳
出身地 鹿児島県 
血液型 A型
活動内容 俳優・タレント
所属グループ 無し
所属事務所 グッドフェローズ
主な作品 ドラマ「熱中時代」「熱中時代・刑事編」「光戦隊マスクマン」

谷隼人さんは鹿児島県で生まれ、幼少期は母親の故郷である長崎県佐世保市で過ごしました。その後、防衛庁に勤務していた父親の転勤で、家族と共に東京に引っ越したそうです。

15歳の頃、中学校の夏休みの間に出演したドラマで注目を浴びた谷隼人さんは、17歳の時に日活の新人オーディションに合格します。

その後、本格的に俳優デビューを飾った谷隼人さんは、映画やドラマ以外の番組にも頻繁に登場し、老若男女から愛される俳優となったのです。

谷隼人の経歴

現在女優の松原きっこさんと結婚している谷隼人さんは、どのような軌跡を辿ってきたのでしょうか?以下では、谷隼人さんの華やかな経歴を、分かりやすく紹介していきたいと思います。

1961年にドラマデビュー

谷隼人さんは長崎県佐世保市にあった母親の実家で育ち、中学生の頃に軍人であった父親の転勤で東京都中野区に移り住みました。中学3年生の時に、夏休みを利用してドラマに出演した谷隼人さんは、披露した演技を周囲の人に褒められ俳優を志すようになります。

日活に入社するも退社

17歳の時に日活のオーディションに合格した谷隼人さんは、聖パウロ学園高校を中退し日活の俳優として本格的な俳優デビューを果たします。

しかし、海に飛び込むシーンに果敢に挑戦した際に、周囲の俳優やスタッフから理不尽な叱責を受けた谷隼人さんは、すぐに大手芸能事務所であった日活を退社してしまうのです。

その後は東映に入社

日活を去った後、しばらくスナックで働いていた谷隼人さんは、東映のスタッフにスカウトされます。そして、20歳の時に東映所属の俳優として、芸能活動を再開したのです。

谷隼人さんは復帰直後から、そのダンディーで整った顔立ちが名ハリウッドスターアランドロンに似ていると話題になり、注目を浴びました。

俳優として数多くの映画やドラマに出演

谷隼人さんは日本のアランドロンとして知名度を上げると、激しいアクションシーンのある映画に多く出演し、アクション俳優としての地位を築きました。

22歳の頃に出演した名作ドラマ「キイハンター」では、お茶目で人懐っこいキャラと、クールなアクション演技でたくさんのファンを獲得したのです。その後は、映画やドラマ以外のテレビ番組の仕事も積極的にこなし、老若男女に好かれる名俳優となりました。

谷隼人の若い頃の画像を紹介

上記の画像は、1969年にシングル「薔薇と革ジャン」をリリースした時の、23歳の谷隼人さんの画像です。深い顔の彫りや男らしい顔立ちには、独特の色気が感じられます。

日本のアランドロンという異名に納得できる、端整でセクシーなルックスの谷隼人さんは、明るい性格でも多くの女性ファンを惹きつけたのです。

谷隼人の嫁や子供は?

谷隼人さんは過去に2度の結婚を経験しており、現在はタレントや女優として活動している松岡きっこさんと結婚しています。以下では、谷隼人さんの気になる嫁や子供に関する情報を、整理して紹介していきましょう。

1971年に岡美智子と結婚

谷隼人さんは24歳の時に、ファッションモデルとして活躍していた岡美智子さんと結婚しています。岡美智子さんは当時新人モデルであったため、スター俳優になることを期待されていた谷隼人さんは、結婚を多くの芸能事務所から反対されたそうです。

しかし、2人の絆は強く、念願のスイスでの結婚披露宴を実現しています。ちなみに、谷隼人さんのマネージャーが2人を引き合わせ、意気投合した2人は2年間の大恋愛を経て、結婚に至ったそうです。

岡美智子とは

谷隼人さんの最初の嫁である岡美智子さんは、10代の頃にファッションモデルとしてデビューし、多くの女性から支持されました。活動期間は約3年間と短いですが、西洋人形のような顔立ちとスレンダーな体型で、たくさんのファンを獲得したのです。

谷隼人さんとはデビュー直後の1969年に出会い、自然に恋人関係に発展しました。その後、多くの芸能事務所からの反対を押し切り、1971年にスイスで谷隼人さんと結婚式を挙げたのです。

1974年に離婚

最愛の谷隼人さんの嫁となり、幸せな結婚生活を送っていた岡美智子さんですが、新婚当時から辛い闘病生活を送っていたそうです。岡美智子さんは、現役モデルの頃から体調を崩しがちであり、谷隼人さんも献身的に岡美智子さんを支えていました。

しかし、谷隼人さんと岡美智子さんは、結婚3年目に離婚してしまうのです。

前妻との離婚理由は?

谷隼人さんと最初の妻である岡美智子さんとの離婚理由は、現在まではっきり分かっていません。離婚当初は大きく報道され、谷隼人さんの浮気が離婚原因なのではという噂も流れました。

しかし、離婚の原因は、谷隼人さんの母と岡美智子さんの確執という説が有力視されているようです。嫁姑関係がこじれてしまった理由は判明していませんが、嫁と姑の間には深い溝ができてしまっていたと囁かれています。

1981年に松岡きっこと再婚

谷隼人さんは1981年に、現在もタレントや女優として活躍している松岡きっこさんと再婚しています。松岡きっこさんとは俳優デビューした直後からの知り合いであり、共演することが多かったことから、徐々に距離が縮まったそうです。

しっかり者で聡明な松岡きっこさんは、亭主関白な面もある谷隼人さんを支え、夫婦円満な様子を周囲に見せています。最近では夫婦でテレビ出演する機会が増え、バランスの良い理想的な夫婦として注目されているのです。

松岡きっことは

東京で誕生した松岡きっこさんは、幼い頃から劇団若草や東映児童演技研修所に所属し、優秀な子役として活躍していました。

その後、和光学園高校在学中にスカウトされ本格的な女優デビューを果たすと、エキゾチックな美しい顔立ちや明るいキャラクターで人気を集めます。

その後、グラビアアイドルやタレントなどとしても大活躍し、多くのファンから愛されるのです。34歳の時に谷隼人さんと結婚すると、一時的に女優の仕事から遠ざかりますが、現在も芸能活動を続けています。

娘がいるの?

谷隼人さんには、子供はいないようです。前の嫁である岡美智子さんの間にも、現在の嫁である松岡きっこさんの間にも、子供は設けていません。俳優業にいつでも真剣で明るい谷隼人さんは、子供がいない現在の人生も楽しんでいることでしょう。

Thumb松岡きっこの今現在や若い頃!ハーフ?夫は俳優の谷隼人で子供は?
小さい頃から芸能活動をするようになってからタレントと女優などで活躍をみせた松岡きっこさん。知...

谷隼人と岡美智子の離婚後のエピソード

谷隼人さんは、病と闘っていた元嫁の岡美智子さんのことを、離婚後も長年お見舞いに出向くほど気にかけていたそうです。この逸話からは、谷隼人さんの情の深い一面が窺えます。

ちなみに、岡美智子さんは結婚後芸能界を引退しているので、近況は分かっていません。

谷隼人はフライデーされていた

意外にも、谷隼人さんは過去に週刊詩「フライデー」に、不倫を疑われる写真を掲載されたことがあります。男気のある爽やかな雰囲気のイメージが強い谷隼人さんの不倫疑惑は、当時大きく報道され多くのファンに衝撃を与えました。

以下では、気になる谷隼人さんのフライデー事件について、解説していきましょう。

1986年にキス写真が報道される

谷隼人さんは現在の嫁松岡きっこさんと結婚していた1986年に、仕事で知り合った女性とキスしている写真が週刊誌に掲載されてしまったのです。

路上で情熱的なキスをするその写真は、不倫の証拠の写真として報道され、谷隼人さんは世間からバッシングを受けました。

お相手は小田かおる

谷隼人さんの不倫の相手は、ポルノ女優の小田かおるさんであったことでも、大きな話題となりました。相手の小田かおるさんも批判の的となり、芸能界での活動に支障がでたそうです。谷隼人さんもしばらく謹慎生活となりました。

浮気報道に対する妻の反応は?

谷隼人さんの不倫騒動が起きた直後、嫁である松岡きっこさんは気丈な反応を見せていました。

しかし、谷隼人さんとは必要最低限の会話のみとなり、夫婦仲は危機的状態になっていたそうです。それでも、松岡きっこさんはマスコミや芸能関係者に、谷隼人さんを貶めるような言動を一切見せませんでした。

そんな健気な松岡きっこさんの姿を見ていた谷隼人さんは、二度と過ちを繰り返さないと誓ったことでしょう。

Thumb椎名桔平の嫁「山本未來」の現在!福士蒼汰とのフライデーの真相は?
山本未來さんを知っていますか?日本の女優で、旦那さんは椎名桔平さん、椎名桔平の嫁として知られ...
Thumb早川美奈の斉藤孝信との不倫フライデー写真!NHKアナウンサーの今現在は?
今回は元NHKアナウンサーである、早川美奈さんについてまとめていきます。早川美奈さんがNHK...

谷隼人の主な出演作品

谷隼人さんは、現在までに魅力的な映像作品に出演し続けています。以下では、谷隼人さんの深みと力のある演技が楽しめる作品を、いくつか詳しく取り上げていきましょう。

谷隼人出演のドラマ

中学生の時にドラマに出演したことで、俳優になる夢を抱いたという谷隼人さんは、夢を叶えた後も多くのドラマ作品で活躍しています。以下では、谷隼人さんの素晴らしい演技がたっぷり楽しめるドラマ作品を、紹介していきましょう。

キイハンター

1968年から1973年まで放送されたドラマ「キイハンター」は、難事件を解決する特殊捜査員キイハンターたちの活躍を、ダイナミックに描いた作品です。

多くの組織が関わり合う複雑な陰謀を阻止する闘いや、悪役とのスリリングな戦闘シーンなどで、伝説的な高視聴率ドラマとなりました。

谷隼人さんは、キイハンターの1人である島竜彦を熱演しています。情が深い熱血漢である島竜彦は、迫力のある運転シーンでも人気を集め、当時22歳だった谷隼人さんも注目を浴びたのです。

バーディー大作戦

1974年から放送されたドラマ「バーディー大作戦」は、ドラマ「アイフル大作戦」の続編として製作されました。「アイフル大作戦」は、アイフル探偵学校の生徒たちが、実際に事件を解決しながら探偵スキルを磨いていく姿を描いています。

「バーディー大作戦」では、生徒たちがバーディ探偵局を立ち上げ、難事件を解決していく物語となっているのです。谷隼人さんは、探偵局の局長代理に就く主要メンバー伊吹裕二を演じています。

谷隼人出演の映画

谷隼人さんは、幅広いジャンルの映画に出演し、様々な役柄を器用にこなしています。以下では、谷隼人さんの巧みな演技が楽しめる映画を、2つ紹介していきましょう。

非行少女ヨーコ

1966年公開の映画「非行少女ヨーコ」は、ヤクザの情婦の1人となり、夜遊びを繰り返していた主人公ヨーコと、気の弱い青年ジロウとの恋愛模様を描いた作品です。

谷隼人さんは青年ジロウの役で出演し、リアリティのある弱弱しい青年の演技で高評価されました。

網走番外地荒野の対決

1966年に公開された映画「網走番外地荒野の対決」は、1965年から72年までシリーズが続いた映画「網走番外地」の、第2シリーズ作品です。過酷な刑務所として有名な網走刑務所に収容された受刑者同士の、激しい抗争を描いています。

受刑者の役を演じている谷隼人さんは、鮮やかなアクション演技を披露し注目を集めました。

ハリウッドスターばりのルックスとアクション演技で有名な谷隼人

今回は、60年代に俳優デビューを果たし、ハリウッドスターのような顔立ちと鮮やかなアクションの演技で人気を集めた谷隼人さんについて調べました。俳優として順調にキャリアを積んできた谷隼人さんですが、恋愛の面ではトラブルもあったようです。

しかし、今は妻である松岡きっこさんと共に穏やかに暮らし、芸能活動もマイペースに続けている谷隼人さんは、これからも見事な演技を披露し続けてくれるでしょう。

Thumb俳優の遠藤憲一の妻の昌子の写真は?奥さんとの結婚生活や子供は?
俳優の遠藤憲一の妻の昌子さんの現在や経歴について調べてみました。遠藤憲一は実力派俳優として知...
Thumb綾部守人の現在!引退してる?経歴や出身は?元子役俳優の今に迫る
今回は子役として活躍していた、綾部守人さんについて紹介します。綾部守人さんは、今現在どんな活...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ