田島優成さんの現在!引退して今は復帰してる?若手俳優のその後を解説

今回は俳優の田島優成さんについて紹介します。田島優成さんとは、どんな俳優なのでしょうか。田島優成さんの出演作品をチェックしていきましょう。また、田島優成さんが俳優活動を休止したきっかけや、噂などについてもまとめていきます。

田島優成さんの現在!引退して今は復帰してる?若手俳優のその後を解説のイメージ

目次

  1. 1田島優成は今何をしているの?
  2. 2田島優成とは?
  3. 3田島優成の経歴
  4. 4田島優成の芸能活動休止の理由は?
  5. 5田島優成はハメられた?
  6. 6田島優成の彼女は?
  7. 7田島優成の現在は?
  8. 8田島優成の主な出演作品
  9. 9田島優成は俳優として復帰している

田島優成は今何をしているの?

今回は俳優の田島優成さんについて紹介します。今現在は田島亮名義で活動している田島優成さんは、1度芸能界を引退しています。どうして田島優成さんは、芸能界を引退する事になったのでしょうか。田島優成さんの経歴などもまとめます。

田島優成とは?

田島優成さんの芸能界引退についてをみていく前に、田島優成さんのプロフィールについてみていきましょう。

田島優成のプロフィール

本名 田島亮
生年月日 1987年8月27日
現在の年齢(2019年現在) 32歳
出身地 神奈川県
血液型 A型
活動内容 俳優
所属グループ serial number
主な作品 ドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」

田島優成さんは、現在は本名の田島亮名義で俳優として活動をしています。現在は劇団「serial number」に所属している事がわかっていますが、芸能事務所に所属しているのかどうかはわかっていません。

田島優成の学歴

田島優成さんの学歴についてもみていきましょう。田島優成さんの過去については、あまり公開されていません。おそらくは地元の小学校を卒業して、神奈川県にある私立の桐蔭学園中学に進学されています。

桐蔭学園中学は中高一貫校のため、桐蔭高等学校へと進学されました。高校卒業後は、大学を進学されたという情報がないので、芸能界で生きていこうと考えていたのかもしれません。

田島優成の経歴

それでは田島優成さんの経歴をみていきましょう。田島優成さんはどのように芸能界デビューをして、どうして引退する事になったのでしょうか。

Artist★Artistの第6期卒業生

田島優成さんは、Artist★Artistの第6期卒業生です。Artist★Artistというのは、芸能事務所であるトップコートの養成所になります。トップコートのオーディション合格すると、所属料や登録料、レッスン料などは無料で、Artist★Artistという養成所に入る事ができるようです。

今現在は、Artist★Artist自体がなくなってしまったようですが、トップコートに所属していた俳優などは、Artist★Artistの卒業生もいたと言われています。

M1グランプリの関東地区代表

田島優成さんは、Artist★Artistの卒業生ですが、Artist★Artistに入る事になったきっかけが、M1グランプリの関東地区代表に選ばれた事だったと言われています。田島優成さんは高校生の時代にM1グランプリに出演して、関東地区代表選ばれたようです。

数々のドラマや映画に出演

Artist★Artistを卒業した田島優成さんは、その後芸能事務所のトップコートに所属して、数々のドラマや映画に出演していきます。

俳優デビューとなったのが、2006年のドラマ「硫黄島〜戦場の郵便配達〜」です。2007年にはドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」で人気が上がっていきます。

田島優成さんが芸能事務所のトップコートに所属したのは、ドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」のオーディションに合格したタイミングだったという説もあるようです。

2013年から芸能活動を休止

順調に人気を上げていた田島優成さんですが、2013年に芸能活動を休止する事になります。田島優成さんが芸能活動を休止したのは、田島優成さんが出演していた舞台「効率学のススメ」を公開中止にしてしまった事が原因でした。

舞台「効率学のススメ」が公開中止となったのは、当初田島優成さんが開演時間を間違えて、寝坊してしまったからだと伝えられていたようです。

舞台「効率学のススメ」が公開中止の責任をとる形で芸能活動を自粛し、2013年5月末で所属事務所のトップコートとの契約を終了しました。

Thumb綾部守人の現在!引退してる?経歴や出身は?元子役俳優の今に迫る
今回は子役として活躍していた、綾部守人さんについて紹介します。綾部守人さんは、今現在どんな活...

田島優成の芸能活動休止の理由は?

改めて田島優成さんが、芸能活動を休止してしまった理由についてみていきましょう。田島優成さんは、何が理由で芸能活動を休止する事になってしまったのでしょうか。

行方不明になって舞台が公演中止

田島優成さんが俳優業を休止する事になったのは、2013年に公演された舞台「効率学のススメ」の公演中止でした。

舞台「効率学のススメ」が公演中止になってしまったのは、公演時間になっても田島優成さんが現われなかった事が原因です。

遅刻理由は開園時間の勘違い

田島優成さんが舞台「効率学のススメ」の公演時間に現れなかったのは、田島優成さんが開園時間を勘違いしていたからだと言われています。

公演は13時からだったのですが、田島優成さんは19時からの公演日だと勘違いをしていたのだそうです。19時からだからと、家で寝ていたのだそうです。

スタッフが田島優成さんの家に訪れていますが、田島優成さんは爆睡していたのか起きる事はなく、そのまま開園時間を迎え、舞台「効率学のススメ」が公演中止となってしまったのです。

トップコートとの契約終了

舞台「効率学のススメ」の公演中止という事件を、重くみたトップコートは、田島優成さんとの契約を終了する事にしました。

もともと田島優成さんは真面目な性格だったようで、田島優成さんとトップコートと何度も話し合いをした上で、芸能活動を自粛して、トップコートとの契約も終了する事にしたと言われています。

田島優成はハメられた?

舞台「効率学のススメ」の公演中止がきっかけで、所属事務所との契約を終了し、俳優としての活動も休止する事となった田島優成さんですが、舞台「効率学のススメ」の公演中止があまりにも不可解だったため、田島優成さんはハメられたのではないかという噂もありました。

舞台「効率学のススメ」に現れない田島優成さんは「行方不明になっていた」と言われていました。後の説明では「家で寝ていた」とされましたが、ではどこから行方不明という言葉が出てきたのでしょうか。

そもそも田島優成さんが舞台に現れない事を心配して、スタッフはわざわざ田島優成さんの家を訪れています。その前には、電話で連絡もしていたはずです。

もともと真面目な性格だと言われていた田島優成さんが、公演時間を間違えて家で寝ていて、電話にも来訪にも気がつかないなんて事があるのでしょうか。

実は田島優成さんはその時、自宅ではなく女性の部屋にいたのではないかと言われているのです。どういうわけかはわかりませんが、携帯の電源を切った状態で、その女性の部屋で寝てしまっていたという噂があります。

本当かどうかはわかりませんが、田島優成さんをハメようとした誰かが、女性を使って田島優成さんが舞台に来れないようにしたのではないかという噂があったようです。

田島優成の彼女は?

田島優成さんは2013年に俳優業を休止して、一般人となります。田島優成さんが俳優として活動していた時には、彼女がいたと言われています。田島優成さんは、どんな女性と付き合っていたのでしょうか。

元カノは趣里

田島優成さんの元カノは、水谷豊さんの娘でもある趣里さんだと言われています。田島優成さんと趣里さんは、2012年に交際が明らかになっています。交際が明らかになった時には、すでに同棲しているという報道もあったようです。

とても仲の良いカップルだったと言われていましたが、田島優成さんが俳優業を休止した事で、田島優成さんと趣里さんは別れる事になります。

今の彼女は?

趣里さんとは破局してしまった田島優成さんですが、今現在は彼女がいるのでしょうか。イケメンの田島優成さんなので、もしかしたら彼女がいるのかもしれませんが、田島優成さんに彼女がいるという情報は見つける事ができませんでした。

田島優成の現在は?

2013年に俳優業を休止した田島優成さんは、今現在は何をしているのでしょうか。田島優成さんの現在についてみていきましょう。

2017年に俳優活動を再開

田島優成さんは2017年から俳優業に復帰されています。芸名は本名である田島亮に変える事になりました。俳優業としても活動していますが、一般企業にビジネスマンとしても勤務を続けているようです。

演劇ユニットも結成

田島優成さんは芸能事務所に所属をされているのではなく、劇団ユニットを結成したようです。田島優成さんの劇団ユニットは「serial number」で、劇作家・演出家として活躍する詩森ろばさんとのユニットになります。

田島優成の現在の画像

2019年に舞台「音楽と機械」に出演していた頃の田島優成さんです。舞台のために、勉強をしているという田島優成さんの画像になります。やはり田島優成さんは、真面目な性格のようです。

田島優成の主な出演作品

それでは田島優成さんが、どんな作品に出演していたのかをみていきましょう。今現在は舞台で活動している事が多いため、田島優成さんの名義で活動していた頃の作品です。

田島優成出演のドラマ

田島優成さん出演のドラマをチェックしてみましょう。田島優成さんは、どんな作品でどんな役を演じていたのでしょうか。

花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜

ドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」では、 嵐山譲役を演じていました。嵐山譲は、主人公がいる寮生の1人です。

ルーキーズ

ドラマ「ルーキーズ」では柴田公治役を演じていました。第6話から最終話までの出演となっています。主演は佐藤隆太さんでした。

田島優成は俳優として復帰している

今回は俳優の田島優成さんについて紹介しました。田島優成さんは、今現在は田島亮さん名義で活動されているようです。またテレビでも田島優成さんの姿をみる事があるかもしれません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ