中島久之の現在!結婚した妻や子供は?人気俳優の今の仕事も紹介

俳優の中島久之さんの現在について紹介します。中島久之さんは今でも俳優をしているのでしょうか。俳優ではなく違う道に進んでいるという噂もあります。また、結婚して子供はいるのかというのも気になるものです。中島久之さんの今について見てみましょう!

中島久之の現在!結婚した妻や子供は?人気俳優の今の仕事も紹介のイメージ

目次

  1. 1中島久之の今を知りたい!
  2. 2中島久之とは?
  3. 3中島久之の経歴
  4. 4中島久之の若い頃の画像を紹介
  5. 5中島久之の妻や子供は?
  6. 6中島久之の年収は?
  7. 7中島久之の主な出演作品
  8. 8中島久之の現在は?
  9. 9中島久之の現在はよりイケメンになっていた

中島久之の今を知りたい!

中島久之さんの今について紹介します。中島久之さんは今現在も俳優を続けているのでしょうか。イケメンで存在感があった俳優なだけに、今何をしているのか気になるものです。

中島久之さんは現在60台になっています。若い頃からどう変わったのかも見ていきましょう!

中島久之とは?

中島久之さんとは、どんな人物なのでしょうか。中島久之さんのことは、顔を見ると分かる人もいれば、名前を聞いただけで顔が浮かぶ人もいるでしょう。

詳しいプロフィールまでは分からない人もいるはずなので、今回は、中島久之さんについてのプロフィールを紹介します。

中島久之のプロフィール

本名 中島久之
生年月日 1952年9月15日
現在の年齢(2019年現在) 66歳
出身地 東京都
血液型 AB型
活動内容 俳優
所属グループ  
所属事務所 有限会社オールウエイズ
主な作品 草燃える

中島久之さんは、とても多くのドラマや映画などに出演している俳優です。俳優経験がとても豊富な人なので、演劇界でも一目置かれているのではないでしょうか。

中島久之さんは、大河ドラマなどにも出演している演技派俳優です。中島久之さんならどの役で出演したとしても印象に残るタイプなのではないでしょうか。

中島久之の経歴

中島久之さんの経歴について見ていきましょう。もう俳優人生も長くなっている中島久之さんですが、どんな経歴を歩んできたのでしょうか。

立教大学在学時に劇団雲に入団

中島久之さんは、立教大学に行っています。立教大学というと、かなり頭がいいため学力も高い人なのでしょう。立教大学に行っているときに、「劇団雲」に入団しました。劇団雲は、今はなくなっていますが、かつては存在しています。

脱退や分裂なども注目され、演劇界では色んな意味で衝撃を与えた劇団だったのではないでしょうか。

1973年に映画デビュー

劇団で、演技を学んだ中島久之さんは、1973年に映画デビューしました。映画名は、「さえてるやつら」です。

この映画は、高校を舞台とした学園ものです。今見ると、昔の高校生はこんな感じなのかな?と今とのギャップを感じる内容でもあるでしょう。

俳優として数多くの作品に出演

中島久之さんは、その後俳優としてとても多くの作品に出演しています。大河ドラマには、もう何本も出演している大俳優でもあります。

さらには、水戸黄門などの人気作品にも出演しています。中島久之さんが出た作品を語ろうと思うなら、時間がたくさんあっても足りないと思う人が多いのではないでしょうか。

中島久之の若い頃の画像を紹介

中島久之さんが若い頃の画像です。凛々しい雰囲気が、このときからあるのが分かります。男らしいこの顔に惚れた女性はとても多かったでしょう。

若いときからカッコいい人は、年齢を増すごとにどうなるのか不安になる部分もありますが、人生に1度でもかっこいい瞬間があるというのはとても素晴らしいことでしょう。俳優として、このときから貫禄があるようにも感じます。

Thumb田島優成さんの現在!引退して今は復帰してる?若手俳優のその後を解説
今回は俳優の田島優成さんについて紹介します。田島優成さんとは、どんな俳優なのでしょうか。田島...

中島久之の妻や子供は?

中島久之さんの妻や子供について紹介します。中島久之さんは、そもそも結婚していたのでしょうか。イケメン俳優なので、結婚しているような気もしますが、意外と独り身を楽しんでいるのかも?とも思ってしまうところがあります。

スクリプターをしていた女性と結婚

中島久之さんは、結婚しています。妻は、スプリンクターをしていた人物です。スプリンクターというのは、映画の撮影現場に欠かせない記録をする人です。撮影シーンの内容などを記録していくという非常に重要な存在です。

中島久之さんの奥さんは、この仕事をなんと30年以上もやっていたというのです。中島久之さんとは、映画で知り合ったのではないでしょうか。

妻の画像は?

中島久之さんの妻は、中島まさ子さんという方です。中島まさ子さんは、スクリプターという映画関係に関わる仕事をしてはいましたが、完全に裏方でした。そのため、業界に関わってはいるものの一般女性なのです。

画像はそうそう見つけることができません。

なかなか画像は見つからないのですが、こちらのエプロンをつけて三角巾をしている女性が中島久之さんの奥様ではないかと言われています。

子供はいるの?

中島久之さんは、子供がいるのか?という話ですが、子供の情報がほぼありません。というよりも、中島久之さんの情報さえも少ないのです。

ただ、中島久之さんの奥様は、仕事をやめて新たな挑戦をするときに「主人や息子たちが応援してくれた。」とコメントしているため、男の子の子供がいるのではないでしょうか。

中島久之の年収は?

若い頃に多くの作品に出演していた中島久之さんですが、あの頃よりも今のほうが断然テレビに出ていないようにも感じませんか?そのため、年収がとても低いのではないかと噂されています。

しかし、奥様がしている事業もうまくいっていますし、俳優としての仕事がないわけではありません。あくまでも予想ではありますが、年収は1000万円ほどは今でも稼いでいるのではないかと言われていますよ。

中島久之の主な出演作品

中島久之さんが出演していた作品について紹介します。どんな作品でどんな役を演じていたのでしょうか。

中島久之出演のドラマ

中島久之さんが出演していたドラマについて見ていきましょう。ドラマでは、とても多くの作品に携わっています。ここで紹介する以外にもたくさん出演しているのでチェックしてください。

白い巨塔

中島久之さんは、白い巨塔に出演しています。唐沢寿明さんが出演していたものではなく、1つ前の田宮二郎さんが出演していたものです。佐々木康一という大学生の役を演じていました。

白い巨塔は、「1番好きなドラマ!」という人も多いぐらい毎回注目されているものです。大学病院の教授たちとのマウンティングなどが描かれた非常に人間らしい作品です。この作品に出演していたなんてとてもすごいことです。

相棒

2009年には、相棒にも出演していました。相棒は、非常にヒットしたドラマです。刑事ドラマで1度見ると続きが見たくなるワクワク感がありました。

中島久之さんは、城戸幸四郎という役を演じていました。

中島久之出演の映画

中島久之さんは、ドラマだけでなく映画出演もしています。どんな映画に出演していたのでしょうか。

潮騒

三島由紀夫さんの原作である「潮騒」に中島久之さんは出演していました。1975年の事なので、随分と昔の話です。山口百恵さんが主演を演じていたことで話題にもなりました。

中島久之さんは、川本安夫という役を演じています。恋愛映画なのですが、中島久之さんは自分が結婚できると思っていて、それを言いまわしていたが実際は違ったために面目がつぶれるという役どころでした。

女王蜂

女王蜂という映画は、金田一耕助シリーズです。赤根崎嘉文という役を演じていました。金田一耕助シリーズはとても人気があったため、女王蜂も注目された映画です。

中島久之の現在は?

中島久之さんの現在について見てみましょう!現在も俳優をしているのでしょうか。

2011年にSakurayama果房を開店

2011年にsakurayama果房をオープンさせています。このお店は、焼き菓子やコンフィチュールなどを販売しているお店です。とても可愛いお店で雰囲気もよく人気があります。

このお店こそが、中島久之さんの奥様がやりたいと思っていたことです。現在も人気のお店で訪れる人が多いでしょう。

俳優としても活動中

中島久之さんは、芸能界を引退してません。今でも俳優として頑張っています。今後も、何かの作品で見ることがあるのではないでしょうか。

中島久之の現在の画像

右側の画像が、現在の中島久之さんです。とてもかっこいいと思いませんか?鼻が高くて渋さが増して、非常にいい感じに年齢を重ねています。

中島久之さんの今現在の姿を見て、「若いときよりも素敵!」と思っている人もいるのではないでしょうか。本当にいい年齢の重ね方をしています。

中島久之の現在はよりイケメンになっていた

俳優の中島久之さんは、現在俳優をしているのかと不思議に思っていた人もいるでしょうが、現在も現役の俳優です。そして、若いときよりもよりイケメンになっていることが分かりました。若いときよりイケメンというのは、とてもすごいことです。

現在は、お菓子を売るお店もしているため、忙しい毎日を送っていることでしょう。そんな中で、できる俳優の仕事をしているのではないでしょうか。中島久之さんのように、ある程度の年齢になったら俳優ばかりではなくやりたいことをやってもいいはずです。

その意味では、人生をしっかりと楽しんでいるようにも見えます。いい人生の送り方を奥様としているのではないでしょうか。今後も出演する作品があれば、とても楽しみです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ