駿河玲子(笑福亭鶴瓶の妻)とは?画像は?子供(息子)は俳優で逮捕された?

大物タレントの笑福亭鶴瓶さんの妻駿河玲子さんは、過去に鶴瓶さんと共に芸能活動をしていました。しかし、結婚して引退すると芸能活動から遠ざかっていったのです。そこで、今回は気になる駿河玲子さんの経歴や子供の噂などについて、調べていきましょう。

駿河玲子(笑福亭鶴瓶の妻)とは?画像は?子供(息子)は俳優で逮捕された?のイメージ

目次

  1. 1駿河玲子ってどんな人なの?
  2. 2駿河玲子とは?
  3. 3駿河玲子の経歴
  4. 4駿河玲子は笑福亭鶴瓶の妻
  5. 5駿河玲子と笑福亭鶴瓶の子供は?
  6. 6駿河玲子の現在は?
  7. 7笑福亭鶴瓶の家を建てた時のかっこいい逸話
  8. 8現在は夫の笑福亭鶴瓶と穏やかに暮らしている駿河玲子

駿河玲子ってどんな人なの?

駿河玲子さんは、落語家やタレント、俳優などマルチに活動している大物芸能人、笑福亭鶴瓶さんの妻です。笑福亭鶴瓶さんと駿河玲子さんは学生時代に出会い、結婚に至っています。

夫婦仲は現在まで円満なようで、笑福亭鶴瓶さんは出演するバラエティ番組内で、時折妻の駿河玲子さんのユニークな逸話を愛おしそうに語っているのです。

しかし、駿河玲子さんの素性はあまりメディアで取り扱われていません、そこで、今回は謎が多い駿河玲子さんの経歴や子供などについて、詳しく紹介していきましょう。

駿河玲子とは?

駿河玲子さんは、70年代に若者の間で大ブレイクしたフォークソンググループ「あのねのね」の初期メンバーでした。歌手活動だけでなく、ラジオの司会やバラエティ番組への出演なども行い、高いトーク力と可愛い顔立ちで人気を集めたのです。

以下では、駿河玲子さんのプロフィールを詳しく説明していきましょう。

駿河玲子のプロフィール

本名 駿河玲子
生年月日 1951年?月?日
現在の年齢(2019年現在) 68歳
出身地 大阪府
血液型 非公開
活動内容 元歌手
所蔵グループ 元あのねのね
所属事務所 無し
主な作品 シングル「赤とんぼの唄」

駿河玲子さんは大阪府で生まれ育ち、京都産業大学に進学します。在学中に、京都産業大学の学生6名で結成したフォークソンググループ「あのねのね」のメンバーとして、歌手デビューを果たしたのです。

コミカルな要素の強いフォークソング「赤とんぼの唄」をリリースすると、若者から人気を集めました。その後も、「空飛ぶ円盤の唄」や「魚屋のオッサンの唄」などの独特なユーモアあふれる楽曲や、軽妙な仲間同士のトークでもファンを獲得していきました。

駿河玲子さんは、メンバーの1人であった笑福亭鶴瓶さんと1974年に結婚し、多くのファンに祝福されながら歌手を引退したのです。

駿河玲子の経歴

駿河玲子さんは京都産業大学に進学すると、当時本名の駿河学と名乗っていた笑福亭鶴瓶さんと出会います。以下では、あまりメディアで触れられない駿河玲子さんの経歴について、詳しく取り上げていきましょう。

あのねのねの初期メンバー

1970年代前半に、京都産業大学の在校生6名で構成されたフォークソンググループ「あのねのね」が結成されます。このメンバーの中には、当時大学に入学したばかりの駿河玲子さんと駿河学さんも含まれていました。

独特なオリジナルのコミックソングを発表し、若者の間で話題となると、1973年にシングル「赤とんぼの唄」をリリースしてメジャーデビューを飾ったのです。駿河玲子さんは可愛いボーカル兼ギターとして活躍しました。

駿河玲子の画像はある?

駿河玲子さんは、1974年に笑福亭鶴瓶(当時は駿河学)さんと結婚して以降、芸能活動をしていません。そのため、駿河玲子さんの歌手時代の画像はインスタグラムには投稿されていないようです。

しかし、ネット上には若かりし頃の駿河玲子さんと思われる画像が残っているので、関心がある人はぜひ探してみてください。

駿河玲子は笑福亭鶴瓶の妻

駿河玲子さんは、現在大物マルチタレント笑福亭鶴瓶さんの妻として知られています。以下では、笑福亭鶴瓶さんと駿河玲子さんの結婚に関する情報を、細かく紹介していきましょう。

笑福亭鶴瓶とは

笑福亭鶴瓶さんは大坂で5人兄弟の末っ子として誕生し、8人家族の中で元気に育ちました。幼い頃から悪戯っ子で、楽しいことが大好きだったという笑福亭鶴瓶さんは、高校時代から落語家になる夢を抱きます。

京都団業大学に進学すると、落語研究会に入り童亭無学(どうていむがく)という芸名を使うようになったのです。また、同じ落語研究会に入った玲子さんと共に、フォークソンググループ「あのねのね」のメンバーとして活動します。

大学を中退した後は、6代目笑福亭松鶴の弟子となり、落語家笑福亭鶴瓶としてデビューするのです。その後、高いトーク力を活かしてタレント活動や芸人活動にも挑戦し、老若男女から親しまれる存在になりました。

1974年に結婚

笑福亭鶴瓶さんと駿河玲子さんは、「あのねのね」のメンバーとして活動していた1974年に結婚しています。

歌声だけでなくトーク力でも注目を集めていた人気メンバー同士の結婚に、多くのファンは祝福ムード一色になりました。ちなみに2人は同い年の23歳で、笑福亭鶴瓶さんは本名の駿河学として歌手活動をしていたのです。

2人の馴れ初め

笑福亭鶴瓶さんとその妻の駿河玲子さんは、京都産業大学の受験の時から出会っていたそうです。当時、同大学の推薦入試の手続きをする友人に付き添っていた笑福亭鶴瓶さんは、偶然その場にいた駿河玲子さんに一目惚れしています。

その後、大学内で玲子さんに再開した笑福亭鶴瓶さんは、共通の友人から玲子さんに落語研究会に入るように勧めました。マネージャーとして玲子さんが落語研究会に所属すると、2人の距離は縮まり、交際に発展したそうです。

駿河玲子と笑福亭鶴瓶の子供は?

笑福亭鶴瓶さんと妻である駿河玲子さんの間には、長男と長女が誕生しています。以下では、2人の子供たちの情報についても、詳しく取り上げていきましょう。

子供は息子1人と娘1人

笑福亭鶴瓶さんと駿河玲子さんは、結婚後に息子と娘を1人ずつ設けています。一般人である長女の名前は公開されていません。しかし、現在俳優活動をしている息子の名前は「駿河太郎」であると公表されています。

2人とも子煩悩であり、大きな愛情を注ぎながら子供達を育て上げました。

息子は俳優の駿河太郎

駿河玲子さんの息子は、現在俳優として活躍する駿河太郎さんです。大坂美術大学を卒業後、ロックの本場ロンドンで音楽を学び、25歳の時に日本で「taro」としてメジャーデビューを果たしました。

バンド「sleepydog」を立ち上げ活動していましたが、2008年からは俳優に転向し、CMや映像作品に頻繁に出演しています。2013年放送のドラマ「日曜劇場・半沢直樹」では、実父の笑福亭鶴瓶さんと共演し話題となりました。

息子は既に結婚している

駿河太郎さんは2019年現在41歳であり、30代の頃に一般女性と結婚しています。その後、長男と長女が誕生しており、現在駿河玲子さんと笑福亭鶴瓶さんは可愛い孫たちに愛情を傾けているようです。

息子は逮捕されたの?

駿河涼子さんの息子である駿河太郎さんには、最近逮捕されたというショッキングな噂があります。しかし、この噂には根拠と呼べるものはなく、完全なデマ情報と判断できるでしょう。

2013年に駿河太郎さんが出演したドラマ内で、逮捕から逃れようとする窃盗団メンバーの役を演じました。その演技がリアルだったため、このような噂が流れたと思われます。

駿河玲子の現在は?

駿河玲子さんは結婚後芸能界を引退しているため、現在まであまりメディアに登場していません。以下では、謎に包まれている駿河玲子さんの現在について、解説していきましょう。

死去してるの?

駿河玲子さんには、現在すでに亡くなっているのではという衝撃の噂があります。しかし、駿河玲子さんは現在も元気に家族と暮らしており、健康にも大きな問題はないようです。

夫の笑福亭鶴瓶さんは、現在も出演したテレビ番組内で、明るく最近の夫婦のエピソードトークを披露しています。

夫婦仲は良好

笑福亭鶴瓶さんと駿河玲子さんは現在夫婦のみで仲良く暮らしており、若い頃からずっと夫婦仲は良いそうです。笑福亭鶴瓶さんは、子供が巣立っても夫婦仲が悪化しないように、夫婦の時間も大切にしてきたと語っています。

自宅が豪華なの?

駿河玲子さんは現在、大坂の西宮市内にある家で穏やかに暮らしているようです。夫の笑福亭鶴瓶さんが建てたという家は、イタリアの建築デザイナーに発注したという豪邸であり、家の中には大きなプールもあります。

快適な自宅で、夫の笑福亭鶴瓶さんと優雅な毎日を送っているのでしょう。

笑福亭鶴瓶の家を建てた時のかっこいい逸話

笑福亭鶴瓶さんは家を建てる際に、必要なお金を借りに銀行に訪れています。その際に、銀行から芸人であることを理由に融資を断られ、とても悔しい思いをしたという笑福亭鶴瓶さん。

持ち前の負けん気が奮い立ち、銀行を見返すために、大坂で一番の豪邸を作ろうと決意したそうです。実際に豪邸を建てた笑福亭鶴瓶さんは、多くのファンから称賛されました。妻の駿河玲子さんも、そんな笑福亭鶴瓶さんに惚れ直したでしょう。

Thumb 中村晃子の今現在!結婚してる?歌手で女優の若い頃の画像も紹介
60年代に芸能界デビューを果たし、ファッションリーダーや声優、歌手や女優など幅広いフィールド...
Thumb岩井小百合の現在や若い頃の画像!元超人気アイドル歌手の今に迫る
岩井小百合の現在とは?元人気アイドル歌手の岩井小百合さんについて、公表されている・判明してい...

現在は夫の笑福亭鶴瓶と穏やかに暮らしている駿河玲子

今回は、笑福亭鶴瓶の妻である駿河玲子さんの経歴や近況について、調査しました。20代の頃に、人気フォークソンググループの一員として、芸能活動をしていたという駿河玲子さん。

結婚した1974年に引退して以降、表舞台には現れなくなった駿河玲子さんですが、現在は夫の笑福亭鶴瓶さんと幸せに暮らしているようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ