森川正太の現在!結婚した妻や息子は?今は結婚式の司会などで活動してる?

俳優森川正太の現在について調べてみました。今から40年以上も前になりますが、「俺は男だ」「飛び出せ青春」などの青春ドラマに出ていた森川正太をご存知でしょうか。現在はテレビで見ることはなくなりましたが、今現在の様子や、結婚した妻や息子についても紹介します。

森川正太の現在!結婚した妻や息子は?今は結婚式の司会などで活動してる?のイメージ

目次

  1. 1森川正太は今どこで何をしているの?
  2. 2森川正太とは?
  3. 3森川正太の経歴
  4. 4森川正太の若い頃の画像を紹介
  5. 5森川正太の妻や子供は?
  6. 6森川正太の現在は?
  7. 7森川正太の暴露本とは?
  8. 8森川正太の主な出演作品
  9. 9森川正太は別の分野で才能を発揮していた

森川正太は今どこで何をしているの?

今から40年以上も前になりますが、「俺は男だ」「飛び出せ青春」などの青春ドラマに出ていた森川正太をご存知でしょうか。森川正太は、現在、テレビで見ることはなくなりました。

噂によると結婚式の司会などを行いながら生活をしているそうです。また、彼は「売れない役者〜あなたの知らない芸能界のサバイバル」という曝露本も書いています。

かつては、名脇役とも言われお茶の間での人気者だった俳優森川正太の現在や、俳優になるまでの経緯などについて調べてみました。

森川正太とは?

はじめに森川正太とはどんな方なのか、簡単にプロフィールをご紹介していきましょう。

森川正太のプロフィール

本名 新井 和夫(あらいかずお)
生年月日 1953年6月25日
現在の年齢(2019年現在) 66歳
出身地 東京都
旧芸名 沖 正夫・森川 章玄
活動内容 俳優・タレント
学歴 日本大学豊山高等学校
所属事務所 元ほっこう企画
主な作品 俺は男だ・飛び出せ青春

森川 正太(もりかわ しょうた)は、本名が新井 和夫(あらいかずお)で、以前は、沖 正夫や森川 章玄の芸名で出ていました。

1953年6月25日に東京都に生まれ、現在は66歳になります。1970年代の青春もののドラマに出演しバイプレイヤーとして活躍してきました。

引退をしているわけではないようですが、現在は俳優としての活動はなく、結婚式の司会などを引き受けているそうです。

韓国人なの?

先ほども説明した通り森川 正太(もりかわ しょうた)は、本名を新井 和夫(あらいかずお)と言います。森川正太が韓国籍なのでは?との噂はどうやら、この本名の苗字にあるそうです。

なんでも韓国籍の人には「新井」の姓名が多いらしいのです。そこから尾ひれがついてでた噂だと思われますが、本当のところは分かっておりません。

森川正太の経歴

次は森川正太の経歴を詳しくみていきましょう。学歴は日本大学豊山高等学校を中退となっていますが、色々と事情がおありだったようです。

日本大学豊山高等学校を中退  

森川正太は、日本大学豊山高等学校に入学したものの、高校は1年生の時に中退をしています。森川正太は、この頃からドラマに出ており、ほとんど高校に通えていなかったのだそうです。

学校側から「このままでは留年だよ」と言われてしまい、やむなく中退をしています。芸能人が多く通う堀越学園などであれば、融通がきいた可能性もありますが、残念でしたね。

未成年で喫煙していた

また、未成年で喫煙し警察に通報されてしまったこともあったのだそうです。当時出演していた「飛び出せ!青春」の撮影で喫茶店で休憩しタバコを吸っていたところを見咎められてしまったのです。

名脇役として活躍

森川正太は、子供の頃から劇団に所属しておりたまたま声をかけられて「飛び出せ!青春」に出ることとなりました。その後は、数々のドラマや舞台、映画への出演をしています。

特にドラマ出演の本数は凄まじく、脇役ではあるものの森川正太は欠かせない存在となっていきました。まさに名脇役、バイプレイヤーとしての地位を確立していったのです。

森川正太の若い頃の画像を紹介

ここで森川正太の若い頃の画像を紹介します。まだ芸名が沖正夫だった頃の画像です。この頃にシングル曲をリリースしていたのですね。

Thumb田島優成さんの現在!引退して今は復帰してる?若手俳優のその後を解説
今回は俳優の田島優成さんについて紹介します。田島優成さんとは、どんな俳優なのでしょうか。田島...

森川正太の妻や子供は?

では、次は森川正太の妻や子供についてみていきます。俳優としての地位を確立させていった森川正太は、結婚をしているのでしょうか。

結婚してるの?

森川正太は、結婚歴があるそうです。どんな方と結婚したのかに関しての情報は全くわかっていません。

子供はいるの?

森川正太に子供がいるかどうか、ですがこれもよく分かっていません。以前は多くのドラマに出ていた有名な俳優だったものの、最近はテレビで見なくなり認知度も薄れてきているためと思われます。

現在は離婚している

ただ、森川正太は離婚をしていた、との情報だけはあるようです。これは森川の知人やかかわったことのある人からの情報のようです。

俳優としてあまり活動をしなくなってからは、飲食店経営などもしていたそうで、破産もしてしまったようです。離婚の経緯は分かっていませんが、経済的な理由から別れる事になったのかもしれませんね。

森川正太の現在は?

さて、今はテレビでほとんど見ることがなくなってしまった森川正太の現在について、見てみましょう。

結婚式の司会をしている

森川正太は、結婚式の司会などを請け負って生計を立てているそうです。結婚式の司会の依頼の数はかなり多いのだとか。もともと俳優をされていたので、大勢の前で司会をするのはお手の物なのでしょう。

ただ、結婚式の司会を好き好んでやっているのか?といえばそうではないかもしれません。後ほど紹介しますが、彼は「売れない役者 あなたの知らない芸能界サバイバル」という本を書いています

その中で役者だけでは食べていけない多くの方々に焦点をあて、お金になる事ならどんなアルバイトでもやっていたことが書かれているからです。また、その本は今で言うところの「暴露本」になっているので当時は大変話題になりました。

飲食店の店長もしている

また、森川正太は飲食店の店長もしているのだそうです。今現在もそれを続けているのかは定かではありませんが、様々なジャンルでお金を稼ごうと努力していた様子が伺えます。

自己破産したの?

森川正太は、自己破産をして離婚に至ったのではないか、との情報もあります。自己破産と同時に公式のホームページもなくなっていることから、本当のはなしなのかもしれません。

どんな理由で借金がかさんでいったのかは不明ですし、そもそも本当に自己破産をしたのかもわかりませんが、一部のファンや情報筋によると時々そういった噂が流れてくるようです。

森川正太の暴露本とは?

森川正太はかつて芸能界の暴露本を書いています。タイトルは「売れない役者あなたの知らない芸能界サバイバル」です。役者をやっていた頃の日記を本にしたもので、芸能界の表と裏が赤裸々に描かれています。

撮影中の森田健作氏のわがまま放題の行動にムカついた話、SMAPの演技が下手すぎて怒った話、撮影現場の環境が酷く文句を言っていたらある俳優にやさしく諭され、その人が歴史に残る超有名俳優だったことを知った話なども掲載されています。

全体としては売れない役者の辛い半生を綴った内容で、身につまされる話ですが森川正太は、今でこそテレビには出ていませんが、当時は俳優としてかなり成功していた方なのではと思われます。ご本人的には、もっと上を目指したかったのかもしれません。

森川正太の主な出演作品

ここからは森川正太の主な出演作品についてご紹介していきましょう。ドラマと映画から2ほんづつあらすじや約どろこについて説明をします。

森川正太出演のドラマ

最初は森川正太出演のドラマからです。森川正太出演のドラマは、相当な数に上ります。彼の存在はドラマの中でも欠かせない役が多くファンも相当数いたようです。

おれは男だ!  

「おれは男だ!」は、漫画をドラマ化したものです。日テレで放送され、森田健作が主演を務めました。女子校だったところが共学になり、女性優位の学校と男子が対立しながらも、仲良くなっていく青春ドラマです。

森川正太は、当時は沖 正夫の芸名で出ており、ドラマの中では剣道部員の西村宏の役で出ています。それまで剣道は、やったことがなく中々形にならなかったのですが、森田健作に手取り足取り教えてもらい何とか演じ切ることができたそうです。

飛び出せ!青春

飛び出せ!青春も、日テレのドラマで、学園ものです。村野武範が主演となり主題歌「太陽がくれた季節」も大ヒットしました。森川正太は同じく沖正夫の芸名で出ていた頃で、「木次祐一」役を演じていました。

森川正太出演の映画

森川正太出演の映画はそれほど多くありませんでした。主な作品から2点紹介します。

スプーン一杯の幸せ  

スプーン一杯の幸せは、落合恵子の小説を映画化したものです。1975年に公開されました。桜田淳子が主演となったこの映画では、島岡大介役として出ていました。

徳川一族の崩壊

徳川一族の崩壊は1980年に公開された映画です。森川正太は薩摩藩の弟子丸龍助役を演じていました。弟子丸龍助は、幕末の薩摩藩士、薬丸自顕流の達人として知られ、文学の才能もあったとされる人物でした。

森川正太は別の分野で才能を発揮していた

名脇役として知られていた森川正太の現在について調べました。青春ドラマものには欠かせない俳優の彼は、波乱万丈な人生を歩みながら、自身の得意なことで生計を立てているようです。

年齢的にはまだ、66歳とお若いので今からでも本人さえその気になれば役者としてやっていけるのではないでしょうか。いつの日かテレビで観れると良いですね。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ