堤真一の妻(嫁)で結婚相手は鶴見ルイ?子供や家族について紹介【画像】

俳優として大活躍している堤真一さんは、2013年に一般女性の鶴見ルイさんと結婚し話題となりました。結婚直後に娘も生まれた堤真一さんですが、妻の鶴見ルイさんや子供の情報はあまり公開していません。そこで、今回は堤真一さんの妻や子供について、詳しく調べてきましょう。

堤真一の妻(嫁)で結婚相手は鶴見ルイ?子供や家族について紹介【画像】のイメージ

目次

  1. 1堤真一が結婚した妻や子供について調べてみた
  2. 2堤真一とは?
  3. 3堤真一の経歴
  4. 4堤真一の結婚相手の妻は?
  5. 5鶴見ルイと堤真一の馴れ初め
  6. 6堤真一と妻の子供は?
  7. 7堤真一の結婚相手候補だった女性芸能人
  8. 8堤真一の主な出演作品
  9. 9まだ幼い娘2人と共に幸せそうに過ごしている堤真一一家

堤真一が結婚した妻や子供について調べてみた

人気ドラマの「ピュア」や「やまとなでしこ」での活躍で、知名度が上がり今ではベテラン俳優として大活躍している堤真一さん。

しかし、堤真一さんの妻や子供といった家族に関しては、あまり知られていません。堤真一さんは今も鶴見ルイさんという女性と結婚していますが、その鶴見ルイさんの素性も謎に包まれています。

そこで、今回は人気俳優堤真一さんの、気になる子供や妻の鶴見ルイさんについて、詳しく調査していきましょう。

堤真一とは?

堤真一さんは、高校卒業後に舞台俳優としてデビューし、現在まで数々の有名映像作品に出演し続けています。演技の幅が広く、サービス精神あふれるお茶目な性格の堤真一さんは、その端整な顔立ちでも老若男女を魅了してきたのです。

以下では、堤真一さんのプロフィールを説明していきましょう。

堤真一のプロフィール

本名 堤真一
生年月日 1964年7月7日
現在の年齢(2019年現在) 55歳
出身地 兵庫県
血液型 AB型
活動内容 俳優
所属グループ 無し
所属事務所 シス・カンパニー
主な作品 映画「ALWAYS 三丁目の夕日」

堤真一さんは高校卒業後、舞台俳優を目指して「ジャパンアクションクラブ」に入団しています。自分なりの演技を厳しい稽古の中で習得した堤真一さんは、20歳の時に舞台俳優としてデビューしました。

その後、日本を代表する名俳優真田広之の付き人として働きながら、地道に舞台俳優としてのキャリアを積んでいった堤真一さん。20代後半頃からテレビドラマや映画にも出演し始め、知名度を上げていきました。

コミカルな役からダンディーな役までこなせる器用な堤真一さんは、俳優に贈られる数々の賞を受賞し、現在もベテラン俳優として活躍しています。

堤真一の経歴

堤真一さんの妻や子供に関する情報を知る前に、しっかり堤真一さんの経歴を確認しておきましょう。以下では、意外と知られていない堤真一さんの経歴を、分かりやすくまとめていきたいと思います。

1984年にジャパンアクションクラブに入団

兵庫県西宮市で生まれた堤真一さんは、西宮東高校を卒業後、舞台俳優という夢を叶えるために上京しジャパンアクションクラブに入団しています。そのクラブで演技を基礎から学んだ堤真一さんは、20歳の時に念願の舞台デビューを叶えたのです。

真田広之の付き人だった

堤真一さんは舞台俳優としてデビューした後、しばらく名俳優の真田広之さんの付き人として働いていました。俳優としてブレイクし多忙な日々を過ごしていた真田広之さんを、常にサポートしていたという堤真一さん。

堤真一さんは今まで真田広之さんと共演したことはありませんが、会うと今も付き人の感覚になってしまうので、真田広之さんとの共演は無理と語っています。

当初は舞台を中心に活躍

堤真一さんは元々舞台俳優を目指していたことから、デビュー後も主に舞台での仕事をこなし、ドラマや映画への出演にはあまり興味がなかったそうです。

しかし、ハンサムなルックスと明るい性格で人気を集めていた堤真一さんは、事務所からオーディションへの参加を勧められ、ドラマや映画に出演していました。堤真一さんは、現在も舞台俳優を己の原点としており、精力的に舞台に出演し続けています。

その後テレビやドラマでも活躍

所属していた事務所に勧められ、ドラマや映画に出演していた堤真一さんは、96年放送のドラマ「ピュア」や2000年に出演した「やまとなでしこ」で、注目の的となります。

飛躍的に知名度が上がった堤真一さんは、老若男女を惹きつける演技力の高さで高評価され、多くのドラマや映画の出演オファーを受けるようになったのです。

堤真一の結婚相手の妻は?

堤真一さんは2013年に一般女性の鶴見ルイさんと結婚し、多くのファンから温かく祝福されました。しかし、当時妻の鶴見ルイさんに関する情報はあまり公表されず、堤真一さんも妻に関してコメントしていません。

そこで、以下では堤真一さんの妻である鶴見ルイさんについて、詳しく見ていきましょう。

2013年に一般女性と結婚

堤真一さんと鶴見ルイさんは、2013年に結婚しています。結婚当時堤真一さんは49歳であり、妻の鶴見ルイさんは16歳下の33歳でした。

有名俳優の歳の差婚として大きくな話題となりましたが、2人は特に歳の差を気にしているような様子を見せず、幸せそうに結婚報告しています。

嫁の名前は鶴水ルイ?

堤真一さんは明るく茶目っ気のある性格で有名ですが、プライベートと仕事はしっかり分けているようです。そのため、妻や子供の名前もはっきり公言しておらず、妻の名前は「鶴水ルイ」なのではという噂もあります。

鶴水ルイさんは元舞台女優で、堤真一さんと共演経験があり、16歳年下という年齢も妻と一致しています。

しかし、出会った時期や身長などに妻と大きな違いがあるため、鶴水ルイさんは単に妻の鶴見ルイさんと名前が似ているだけという説が有力視されているのです。

嫁の画像は?

堤真一さんの妻である鶴見ルイさんは、一般人のため画像はインスタグラムに投稿されていません。しかし、鶴見ルイさんの外見に関する噂は多く、身長が高めのスレンダーな美人という噂が飛び交っています。

鶴見ルイと堤真一の馴れ初め

堤真一さんと鶴見ルイさんは、2009年頃に共通の知人の紹介で出会ったそうです。出会ってすぐに話が弾んだ2人は、自然に交際することになり、4年後の2013年に結婚が決まっています。

結婚の決め手となったものは、意外なことに年下の鶴見ルイさんの「あなたと結婚したい」というシンプルながら力強い言葉だったそうです。

堤真一と妻の子供は?

堤真一さんと鶴見ルイさんの間には、現在2人の子供が誕生しています。50代で子供を設けた堤真一さんには、多くの注目が集まりました。以下では、堤真一さんと鶴見ルイさんの子供について、詳しく見ていきましょう。

子供は2人

堤真一さんと鶴見ルイさんの間には、結婚後すぐに長女が誕生し、2017年には次女が誕生しています。娘たちの名前は公表されていませんが、堤真一さんは常に娘たちの写真を持ち歩き、楽屋中に写真を貼っておくなど、溺愛している様子を見せているのです。

子供の学校は?

堤真一さんの長女は現在、都内にある有名私立幼稚園に通っているそうです。堤真一さんが長女の送り迎えをすることもあり、親子で仲が良さそうな姿を周囲に見せています。次女も同じ私立の幼稚園に通わせる予定なのでしょう。

堤真一の結婚相手候補だった女性芸能人

ハンサムで気さくな性格の堤真一さんは、これまで多くの有名女優と共演しており、堤真一さんと結婚するのではと噂された女優はたくさんいるのです。以下では、堤真一さんとの結婚が囁かれたことがる女性芸能人を、数人紹介していきましょう。

鈴木京香

鈴木京香さんは、その抜群のスタイルと清楚な顔立ちでモデルや女優として大活躍しています。鈴木京香さんは堤真一さんと共演する機会が多く、実際に2人は90年代後半に2年間交際していました。

堤真一さんがブレイクし始めた頃に破局した2人は、その後復縁しなかったようです。

深津絵里

女優として長年活躍している深津絵里さんにも、堤真一さんとの結婚の噂が流れました。ドラマで恋人役として共演していた2人は、実際に交際しているという噂が飛び交ったようです。

しかし、付き合っていたという証拠は一切無く、2人ともコメントしていないため、噂はデマの可能性が高いでしょう。

綾瀬はるか

綾瀬はるかさんも堤真一さんとの結婚が噂されました。映画で共演した2人は意気投合し、休憩中に結婚の話で盛り上がった際に、堤真一さんは綾瀬はるかさんにプロポーズしたそうです。

しかし、綾瀬はるかさんはそのプロポーズをはっきり断ったとされています。このエピソードから、結婚候補という噂に、信憑性は無いと言えるでしょう。

Thumb蓼丸綾は綾瀬はるかの本名!読み方は?実家の国籍は韓国なの?
今回は蓼丸綾さんについて紹介します。蓼丸綾さんというのは、綾瀬はるかさんの本名だと言われてい...

堤真一の主な出演作品

堤真一さんは、これまでに幅広い種類の映像作品に出演し、実力派ベテラン俳優の座を確かなものにしています。以下では、堤真一さんが出演した作品の中でも、特に人気のある作品をいくつか取り上げていきましょう。

堤真一出演のドラマ

堤真一さんは、20代後半の頃からドラマに出演し始めたことで、大きく知名度が上がりました。以下では、堤真一さんが登場する名作ドラマを、1つ取り上げていきたいと思います。

やまとなでしこ

2000年に放送されたドラマ「やまとなでしこ」は、堤真一さんの知名度が急激に上がるきっかけになった作品です。

子供の頃の貧乏暮らしのトラウマから、財力のみで男性を選ぶようになってしまった女性神野桜子と、魚屋を営む実直な男性中原欧介の恋愛を描いています。堤真一さんは、努力家で誠実な中原欧介を魅力的に演じ、人気を集めました。

堤真一出演の映画

堤真一さんは映画にも頻繁に出演し、熱い役からコミカルな役柄までスムーズにこなし続けてきました。以下では、堤真一さんが出演している映画作品の中でも、特に堤真一さんの魅力が詰まっている作品を1つ挙げていきましょう。

ALWAYS 三丁目の夕日

2005年公開の映画「ALWAYS 三丁目の夕日」は、人情が息づいていた昭和30年代の東京下町を舞台にした映画です。当時の街並みを最先端技術を駆使してリアルに映像化し、役者たちのリアリティのある演技を引き立てています。

堤真一さんは、夕日町にある小さい自動車修理工場「鈴木オート」の頑固な社長鈴木文則を、人情味あふれる人物として演じました。

まだ幼い娘2人と共に幸せそうに過ごしている堤真一一家

今回は俳優として活躍している堤真一さんの家族について、詳しく調べていきました。妻の鶴見ルイさんと、16歳もの歳の差があるとは驚きですが、現在では2人の娘が生まれ、堤真一さん一家は幸せな毎日を過ごしているようです。

最近良き父親としての一面を見せている堤真一さんは、これからさらに俳優として活躍してくれるでしょう。

Thumb伊吹剛の現在!結婚して嫁や子供はいる?人気俳優の若い頃の画像も紹介
70年代にイケメン俳優として注目されながらデビューした伊吹剛さんは、会社員と俳優を両立し続け...
Thumb栩原楽人の現在!引退してる?子役で活躍した元俳優の今に迫る
今回は元俳優の栩原楽人さんに付ついて紹介します。「仮面ライダー響鬼」などで人気となった栩原楽...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ