鉄拳の素顔やすっぴんはイケメンでかっこいい!本名や年収も紹介

鉄拳さんはシュールなパラパラ漫画を使った芸風で、大人気となりました。最近では、深く感動できるパラパラ漫画アニメでも、注目されています。しかし、鉄拳さんの素顔や素性はあまり知られていません。そこで、今回は鉄拳さんの素顔や家族などについて調査していきましょう。

鉄拳の素顔やすっぴんはイケメンでかっこいい!本名や年収も紹介のイメージ

目次

  1. 1鉄拳の素顔はイケメンでかっこいいの?
  2. 2鉄拳とは?
  3. 3鉄拳の経歴
  4. 4鉄拳の素顔を画像を紹介
  5. 5鉄拳に関するよくある質問
  6. 6鉄拳の素顔を知る嫁や子供は?
  7. 7鉄拳の最近の功績
  8. 8鉄拳の主なパラパラアニメ作品
  9. 9その素晴らしい生きざまでも多くの人を感動させる鉄拳

鉄拳の素顔はイケメンでかっこいいの?

骸骨のような独特のフェイスペイントと、レスラーのような衣装、パラパラ漫画を使ったシュールな芸風で人気を集めている芸人の鉄拳さん。最近では、柔らかいタッチで描かれた感動のパラパラ漫画でも、多くの人を魅了しています。

しかし、鉄拳さんはテレビで素顔を見せたことはほぼ無く、その私生活も謎に包まれているのです。そこで、今回は多くの人が気になっている鉄拳さんの素顔や、結婚状況などについて、詳しく調べていきましょう。

鉄拳とは?

鉄拳さんは、90年代後半からお笑い芸人として人気を集め、2011年頃からは完成度の高いシュールなパラパラ漫画でも知名度を上げていきました。現在では優しい絵柄と感動のストーリーが魅力的なパラパラ漫画作品も多く公開し、話題となっています。

以下では、そんな鉄拳さんのプロフィールを紹介していきましょう。

鉄拳のプロフィール

本名 倉科岳文
生年月日 1972年5月12日
現在の年齢(2019年現在) 47歳
出身地 長野県
血液型 AB型
活動内容 芸人・イラストレーター
所属グループ 無し
所属事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー
主な作品 「たけしの誰でもピカソ」「おはスタ」

幼い頃から絵を描くことが好きだった鉄拳さんは、地元の高校に在学していた17歳の時に、漫画コンクールに自作漫画を送ったのです。期待賞を獲得するものの、その後完成度の高い漫画を描くことができず、漫画家という夢を諦めてしまいます。

高校卒業後は憧れていたプロレスラーを志し、プロレス団体に入団するも体格がレスラー向きでないことから退団するのです。その後、俳優を目指して劇団に入るも、活舌が悪いことで俳優の夢も断たれてしまいます。

しかし、25歳の時に自身の挫折の経験を活かし、独特のレスラーの衣装で漫才をする鉄拳として芸人デビューし、大ブレイクするのです。2011年以降は、独特のタッチのパラパラ漫画でも注目されるようになり、現在はイラストレーターとしても活躍しています。

鉄拳の経歴

鉄拳さんは、現在独特の芸風の人気お笑い芸人や、感動のパラパラ漫画を描くイラストレーターとして成功しています。しかし、現在の成功に至るまでに、鉄拳さんは多くの困難や挫折を乗り越えてきたのです。

以下では、意外と知られていない鉄拳さんの経歴について、詳しく取り上げていきましょう。

漫画家志望だったが断念

鉄拳さんは、長野県内で理髪店を営んでいる両親の間に誕生しました。幼少期から漫画家を夢見ていたという鉄拳さんは、17歳の時に漫画コンクールに応募し、期待賞を獲得しています。

しかし、その後満足のいく漫画が描けなくなり、コンクールに応募しても受賞することができなくなったため、漫画家という夢を諦めてしまったのです。

レスラーや俳優の道も断念

漫画家の夢を断たれた鉄拳さんは、高校卒業後はレスラーになるという夢を抱き、プロレスラー団体に所属しています。しかし、その団体にレフェリーとして入団を許可されたということを知った鉄拳さんは、大きなショックを受けて退団してしまうのです。

その後、鉄拳さんは俳優を志して劇団に入るものの、活舌の悪さが問題となり、俳優の夢も断念せざるを得なくなります。

1997年頃から鉄拳として活動

度重なる挫折に落ち込んでいた鉄拳さんは、25歳の時に挫折の経験を活かし、似合わないレスラー姿の活舌の悪い芸人はウケるのではと思い立ちます。すぐに芸人事務所「オフィス★怪人社」に所属し、お笑い芸人鉄拳としてデビューするのです。

毒とユーモアのバランスが絶妙な、シュール芸人として人気となった鉄拳さんは、数々の有名お笑い番組に出演するようになりました。

鉄拳さんの芸に欠かせないパラパラ漫画は、単行本にまとめられて出版されると、ベストセラーとなったのです。

芸人を引退する寸前だった

お笑い芸人といて成功した鉄拳さんですが、その後自身が立ち上げた個人事務所に移籍します。しかし、1人で事務所経営もこなすようになり、芸人活動との両立で疲弊した鉄拳さんは8カ月間休養せざるを得なくなったのです。

その後、吉本興業に移籍するも仕事量が急激に減り、芸人引退を考えるようになった鉄拳さん。2011年に辞めると決意していましたが、他の芸人の代わりに描いたパラパラ漫画が高評価され、再び芸人として注目されるのです。

鉄拳さんは引退の予定を取り消し、現在も元気に芸人として活動しています。

鉄拳の素顔を画像を紹介

イケメンと話題の鉄拳さんの素顔の画像は、インスタグラムには残っていないようです。しかし、鉄拳さんは最近隠し続けてきた素顔を、複数のテレビ番組で晒しています。

その素顔は涼やかで、イケメンと話題になることが納得できるほど整っているのです。気になる人は、ぜひイケメンな素顔を披露している鉄拳さんの画像を、ネットで探してみてください。

鉄拳に関するよくある質問

デビュー後最近まで、イケメンな素顔を隠し続けてきた鉄拳さんは、まだまだ多くの謎が残っています。鉄拳さんには、特に年収や家族構成などを質問したいという人が多いでしょう。

そこで、以下では、鉄拳さんに寄せられる質問の中でも、特に多い質問に答えていきたいと思います。

出身高校は?

鉄拳さんは、地元長野県にある蓼科高校を卒業しています。元々農学校だったという蓼科高校は、1950年頃までリンゴ園の運営や林業などを生徒が行っていたそうです。

実は、鉄拳さんが公開し続けているパラパラ漫画には、度々リンゴ園が登場します。鉄拳さんが蓼科高校の歴史を意識し、リンゴ園を登場させている可能性は高いでしょう。

年収はどれくらい?

鉄拳さんは、長い間お笑い関係の仕事だけでなく、出版した漫画本やエッセイなどでも収入を得ているそうです。

また、最近では人気の感動パラパラ漫画も動画サイトに投稿しており、その動画による収入もあります。そのため、現在年収は数千万まで上がっているのではと噂されているのです。しかし、鉄拳さんは年収について語っていないので、実際の年収は分かりません。

鉄拳の素顔を知る嫁や子供は?

鉄拳さんには、そのイケメンな素顔を知っている妻や子供がいるのか、気になっている人は多いでしょう。以下では、鉄拳さんのイケメン素顔を間近で見ているはずの妻や子供について、詳しく説明していきたいと思います。

2003年に一般女性と結婚

鉄拳さんは2003年に5年交際していたという一般女性と結婚しています。芸人としてブレイクするも、その独特のシュールな芸風から、全くモテなかったという鉄拳さん。

しかし、ライブ後によく1人で出待ちをしてくれていた女性と意気投合し、付き合うようになったそうです。

嫁の画像は?

鉄拳さんの妻は一般人なので、画像はインスタグラムに投稿されていません。また、鉄拳さんは妻の名前や年齢を一切明かしていないのです。

芸人の仕事に対して真面目な鉄拳さんは、公私混同しないために、あまり家族に関することは話さないのかもしれません。

子供はいるの?

鉄拳さんは子供に関しても一切コメントしていないので、子供がいるかどうかは分かっていません。しかし、子供がいるような様子を見せないので、今も夫婦だけで暮らしている可能性が高いでしょう。

鉄拳の最近の功績

鉄拳さんは、最近多くの人を感動させるパラパラ漫画でも注目されています。2012年には「ビートたけしエンターテイメント大賞」で、カムバック賞を受賞したのです。

さらに、2016年には、多くの人を元気づけ社会を明るくしたとして、法務大臣から感謝状が贈られています。また、2013年には故郷の長野県大町市の観光大使に抜擢されたのです。

鉄拳の主なパラパラアニメ作品

少し毒のあるシュールなパラパラ漫画から、老若男女を感動させるパラパラ漫画まで描ける鉄拳さんは、現在多くのパラパラ漫画アニメを公開しています。以下では、鉄拳さんの世界観がよく分かる人気のパラパラアニメを、3つ紹介していきましょう。

シングルマザーの母と息子の人生を描いた「母の辛抱と、幸せと」

鉄拳さんが2019年3月に公開したパラパラアニメ漫画「母の辛抱と、幸せと」は、シングルマザーの母親と息子の人生を、静かに優しく描いた作品です。

数々の苦労をしながらも、子供に無償の愛を与え続けた母親と、そんな母親を尊敬し助けようとする息子の姿に、多くの人が感動しました。

女子高生の友情を描いた「ずっとともだち」

鉄拳さんが2019年4月に公開したパラパラアニメ「ずっとともだち」は、些細なすれ違いからヒビが入ってしまう女子高生同士の友情を描いた作品です。

よくある友達とのトラブルを丁寧に描いており、温かいクライマックスでは多くの人が優しい気持ちになるでしょう。

仕事に悩む男性の人生を描いた「誓い」

2019年8月に公開された鉄拳さん作の「誓い」は、ラーメン店を営む父親と、成長した後仕事に悩む息子の感動のストーリーを描いた作品です。

父親との微妙な心の距離感や、仕事で躓き人生に悩む男性の心境をリアルに描き、感動的と話題になっています。

Thumb石井正則(アリtoキリギリス)の現在!お笑い芸人の今の活動を紹介
石井正則さんの現在について紹介します。芸人をしていた石井正則さんですが、実は今は芸人としての...
Thumb堀部圭亮の経歴!K2というコンビのお笑い芸人だった?俳優の今現在も紹介
堀部圭亮さんという俳優をご存知でしょうか。テレビドラマや映画には色々と出演しており、俳優とし...

その素晴らしい生きざまでも多くの人を感動させる鉄拳

今回は、素顔が気になる鉄拳さんの家族や経歴などについて、詳しく取り上げていきました。イケメンな鉄拳さんの素顔や、多くの挫折と苦労を重ねてきた過去に、驚いた人は多いと思います。

ネガティブな過去を隠さずに、あえてお笑いに活かしたからこそ、鉄拳さんは現在の成功を掴むことができたのでしょう。現在鉄拳さんは、完成度の高い感動のパラパラ漫画だけでなく、その生きざまでも多くの人を元気づけているのです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ