中野美奈子の旦那で結婚相手は?子供や夫の画像も紹介!

中野美奈子の旦那で結婚相手の男性はどんな人?中野美奈子アナについてプロフィールや経歴などとともに、結婚した旦那や子供の情報をご紹介します。2人の馴れ初めや中野美奈子さんの今現在の状況、活動内容なども取り上げますのでチェックしてください。

中野美奈子の旦那で結婚相手は?子供や夫の画像も紹介!のイメージ

目次

  1. 1中野美奈子アナの旦那や結婚生活を調査
  2. 2中野美奈子とは?
  3. 3中野美奈子の経歴
  4. 4中野美奈子の若い頃の画像を紹介
  5. 5中野美奈子の旦那や子供は?
  6. 6中野美奈子の旦那の年収はどれくらい?
  7. 7中野美奈子と旦那の子供は?
  8. 8中野美奈子や旦那の現在は?
  9. 9中野美奈子の主な出演番組
  10. 10中野美奈子の生活の様子に批判の声
  11. 11中野美奈子は生活拠点を海外に移して今も活躍中

中野美奈子アナの旦那や結婚生活を調査

中野美奈子アナウンサーの結婚した旦那や、その旦那との馴れ初めや結婚生活、さらには子供についての情報を調査してみました。

また、中野美奈子さんについてのプロフィールやこれまでの経歴、旦那とともにどのように過ごして、どのような活動をしているのかなどもご紹介します。

他にも中野美奈子さんの主な出演番組や旦那がどのような仕事をしているのかなど、中野美奈子さんと旦那、子供について様々な情報を取り上げていますので、ぜひチェックしてみてください。

中野美奈子とは?

中野美奈子さんは、もともとフジテレビジョンのアナウンサーとして活躍していた女性で、現在はフジテレビジョンは退社したもののフリーとなり同じくアナウンサーとして活動しています。

今の旦那と結婚したのちもフジテレビジョンのアナウンサーとして活動していましたが、旦那が海外勤務となり、それに同行するためにフジテレビジョンを退社することとなりました。

その後は2ヶ月ほど期間は空いているものの現在の所属事務所であるフォニックスに所属し、フリーアナウンサーとして活動を再開しています。

中野美奈子のプロフィール

本名 中野美奈子(なかの みなこ)※旧姓
生年月日 1979年12月14日
現在の年齢(2019年現在) 39歳
出身地 香川県丸亀市
血液型 B型
活動内容 フリーアナウンサー
所属グループ なし
所属事務所 フォニックス所属
(元・フジテレビジョン所属)
主な作品 【テレビ番組】
宝島の地図シリーズ
森田一義アワー 笑っていいとも!
超V.I.P. - パーソナリティー
音箱登龍門
笑っていいとも!増刊号
アナ☆ログ
タカトシ×くりぃむのペケ×ポン
脳内エステ IQサプリ 2代目秘書
めざましテレビ
ウソみたいなホントの話 ウソホンティ
ネプリーグ
うわさ体感バラエティ くちこみっ
フジアナスタジオ まる生
情報プレゼンター とくダネ!
脳活アップデートQ!スマートモンキーズ!!
乃木坂46のザ・ドリームバイト!~働き方改革!夢への挑戦!~
27時間テレビ
お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル
恐怖の食卓
女子アナスペシャル
東京マスメディア会議
とんねるずのみなさんのおかげでした
あなたの知識をフル解放! クイズ ハキダセ!!

【CM】
ハウス食品「ウコンの力 カシスオレンジ味」
ネイチャーラボ 「To Be White」女子アナ大量購入編

【映画】
謎解きはディナーのあとで

中野美奈子さんのプロフィールについては上記のようになっています。本名については今の旦那の名前が戸谷祐樹さんという情報があるので、「戸谷美奈子」である可能性が高いです。

ただし、中野美奈子さんの旦那の名前や顔は公式には非公開になっているので、公式発表があったものではありません。

また、主な作品については、もっと多くの出演テレビ番組がありますので、そちらは一部抜粋してご紹介しています。

中野美奈子の経歴

中野美奈子さんのプロフィールを確認しましたので、続いては中澤裕子さんがこれまでに歩んできた歴史が分かる「経歴」を確認していきましょう。

どのような流れで現在の生活にいたったのか、アナウンサーになったのか、という部分の分かる情報になりますのでチェックしてみてください。

1999年にミス慶應に選出

中野美奈子さんは、慶應義塾大学商学部に通っていて卒業しています。在学中に慶應義塾メディアコミュニケーション研究所を修了しているので、アナウンサーとして地盤はここで培われているといえます。

そして、1999年の大学2年のときに、慶應義塾のミスキャンパスである「ミス慶應」に選出された経験を持っています。

2002年にフジテレビジョンに入社

中野美奈子さんは慶應義塾を卒業した年の2002年ににフジテレビジョン入社しています。ちなみに同期のアナウンサーには中村仁美さんと渡邉卓哉さんがいます。

また、大学在学中に日本テレビのイベントコンパニオン経験がある繋がりで、アナウンススクールは日本テレビアナウンスカレッジを出ています。

ただ、日本テレビのアナウンサーになるための試験では最終面接まで進んだのですが、そこで不合格となっています。

アナウンサーとして活躍

フジテレビジョンのアナウンサーとなった中野美奈子さんは、様々な番組にてレポーター、司会、アシスタントとして活躍しています。

めざましテレビやとくダネなど、情報番組として有名で人気のある番組にもレギュラーとして出演するなど、「人気の女子アナ」として知られていました。

ミス慶應に選ばれるほどのルックスとスタイルを持ちつつ、明るく元気な性格は視聴者や共演者にも人気で、引っ張りだこのアナウンサーだったと言えるでしょう。

2012年にフジテレビジョンを退社

フジテレビジョンアナウンサーとして多くのテレビ番組で活躍を見せた中野美奈子さんですが、2012年にはフジテレビジョンを退社しています。

結婚した旦那の海外勤務に同行するためで、3月28日に日刊のスポーツ誌などで報道されました。その同日放送の「とくダネ」の番組内でその報道内容を事実と認めました。

そして、「6月末で番組を全て降り、夏頃に退職する」と発表し、2012年7月31日をもってフジテレビジョンを退職することとなりました。

中野美奈子の若い頃の画像を紹介

こちらの画像は中野美奈子さんがまだフジテレビジョンに入社したての頃のもので、「新入社員」という名札をつけています。

この頃から「アイドル女子アナ」として活躍しており、「アイドルのように可愛い」「アイドルより可愛い」と評判でした。

そして、今では女子アナの登竜門とも言われる「ミス慶應」ですが、そう言われるようになったのは、中野美奈子さんが最初のきっかけだったとも言われるほどです。

中野美奈子の旦那や子供は?

中野美奈子さんのプロフィールや経歴を確認してきましたので、次は結婚した旦那についてや、その間にできた子供のことについて取り上げていきましょう。

2010年に一般男性と結婚

中野美奈子さんはフジテレビジョン入社8年目の2010年に一般男性と結婚しています。売れっ子女子アナといえば「スポーツ選手」と交際し、結婚することも多いですが、中野美奈子の結婚相手は一般男性になります。

夫は整形外科医

中野美奈子さんが結婚したのは芸能人やスポーツ選手などではなく一般男性でしたが、そこは慶應義塾を卒業し、ミス慶應にも選ばれ、売れっ子女子アナである中野美奈子さんですので、「普通の男性」ではありません。

結婚した旦那は「整形外科医」の男性で、実家は開業医でその跡取りだという話です。旦那自身は勤務医として働いているのですが、いずれは実家の病院を継ぐ可能性もあるでしょう。

2人の馴れ初め

中野美奈子さんと旦那さんは、「紹介」のような形で出会っているようで、それが合コンなのか直接的な紹介なのかは定かではありませんが、「友人の姉の旦那の後輩」が今の旦那さんになります。

その出会いのきっかけとなる日は、ちょうどロケがありヘトヘトに疲れていたという中野美奈子さんは、「約束を断ろうか迷った」そうです。

ただ、約束したことなので疲れていても出かけていったら、「そこに今の旦那さんが来ていた」というエピソードを明かしています。

夫の画像は?

こちらの画像が中野美奈子さんの旦那と噂されている戸谷祐樹さんになります。

中野美奈子さん自身が旦那さんの顔について「佐藤浩市さん、名倉潤さん、森山直太朗さんを足して3で割った様な感じ」と表現されたことがあるので、「そう言われれば…」という感じにも見えます。

Thumb中野美奈子の現在!結婚して今はシンガポール在住?旦那や子供は?
2000年代に天然系美人フジテレビアナウンサーとして人気を博した中野美奈子さん。2010年に...

中野美奈子の旦那の年収はどれくらい?

中野美奈子さんの旦那さんは整形外科医ということでお医者さんです。そういったお仕事をされていると「稼ぎ」が気になるという人も多くなります。

実際に「旦那の年収はいくらです」と明かす人も珍しいので公式な情報ではありませんが、年収1000万円程度は軽く超えているだろうと言われています。

中野美奈子と旦那の子供は?

中野美奈子さんと旦那さんの間には子供はいるのでしょうか。2010年に結婚しているので、2019年現在ではすでに9年が経っていますので、子供がいてもなんら不思議はありません。

以下に、中野美奈子さんと旦那さんの子供の情報について取り上げますのでチェックしてみてください。

二人の子供は1人

中野美奈子さんと旦那さんの間には子供が1人います。2016年10月31日に出産していますので、結婚から6年ほど経過したタイミングでの第一子となります。

性別や名前は?

中野美奈子さんと旦那さんの間に2016年10月31日に生まれた第一子は男の子となります。

実はこの子供がいない6年の間には姑さんに「早く孫の顔が見たい」などとプレッシャーとストレスをかけられて10円ハゲが出来たこともあったということが明かされています。

子供の画像は?

こちらは中野美奈子さんの子供が生まれたばかりの画像です。出産したばかりのころにテレビで取り上げられたことがあり、そのテレビ番組で見られた中野美奈子さんの子供です。

2019年現在では3歳になっているのでもっと大きい子供になっています。中野美奈子さんのブログなどに登場することもあるのですが、顔は見えないようになっています。

芸能人や有名人も子供の顔をプライバシーの観点から隠すようにしている人も多く、中野美奈子さんも同じようにしています。

中野美奈子や旦那の現在は?

中野美奈子さん、そして旦那さんは今現在はどのようにして過ごしているのでしょうか。その活動内容や様子を以下にご紹介します。

フリーアナウンサーとして復帰

中野美奈子さんは、2012年7月31日にフジテレビジョンを退社していますが、2012年9月にはフォニックスに所属してフリーアナウンサーとして活動再開を発表しています。

会社に所属した状態のサラリーマンとしてはアナウンサーを続けるほど働くことができないですが、フリーでの活動ならできるという考えのもとにフリーアナウンサーに転向したものと考えられます。

シンガポールへ移住

そもそも中野美奈子さんは、結婚してもフジテレビジョンのアナウンサーとして仕事を続けていました。ただ、夫の海外赴任が決まり、それに同行することになったためにフジテレビジョンを退社しています。

そして、その旦那の海外赴任先というのが「シンガポール」だったので、今現在はシンガポールに移住し、そちらで生活をしています。

中野美奈子の主な出演番組

中野美奈子さんはアナウンサーとして数々のテレビ番組に出演しています。それらについてはプロフィール欄でも主な作品としてご紹介していますが、こちらではもう少し詳細な部分をご紹介します。

ただ、数多くの出演番組があるためそれらすべてをお伝えすることはできませんので、いくつか代表的なものをピックアップしてお伝えします。以下よりチェックしてみてください。

めざましテレビ

中野美奈子さんは「めざましテレビ」にて2002年9月30日から2009年3月27日までの間、情報キャスターとして活躍していました。

「情報キャスター」という名のとおり、様々な情報を伝えたり、実際にそれらを体験したりして、実際に生の声を届けるような役目を務めています。

情報プレゼンター とくダネ!

中野美奈子さんは、「情報プレゼンター とくダネ!」にも出演していました。レギュラー出演のアシスタントとして登場しています。

この「とくダネ」に出演するようになったのは2009年3月30日からであり、2009年3月27日まで出演していためざましテレビに変わって出演するようになった形です。

ちなみに「とくダネ」については、フジテレビジョンを退社する直前の2012年6月29日まで出演しています。

乃木坂46のザ・ドリームバイト!

中野美奈子さんは、「乃木坂46のザ・ドリームバイト!」にもレギュラーアシスタントとして出演しています。こちらは「フリー転向後」に出演している番組ですが、フジテレビ系の番組となっています。

乃木坂46のメンバーとチュートリアル、そして中野美奈子さんが担当する番組で、様々な職業にスポットを当てて、それを体験、感動する番組となっています。

中野美奈子の生活の様子に批判の声

現在、旦那の海外赴任に合わせてシンガポールに移住している中野美奈子さんですが、その生活の様子などをブログにUPしていたりするのですが、それについて「批判」の声があります。

その生活ぶりが「セレブ」な様子なので、それに対する妬み、嫉妬と見られる批判の声があるのです。確かにそのような様子を見せても「鼻につく人」とつかない人がいますが、中野美奈子さんは後者になるようです。

美人、キレイな女性が「お金持ちの男性」と結婚して優雅な暮らしを手に入れるとそれを批判する人もいるので、そういった様子を公開するのは難しい部分もあるでしょう。

中野美奈子は生活拠点を海外に移して今も活躍中

中野美奈子さんは生活拠点がシンガポールに移ったことと、結婚、子育てをしていることから、独身で日本に住んでいるときのように日本では活躍するのが難しいです。

ただ、そこに無理が生じない程度にはフリーアナウンサーとしての活動を行なっていて、実は古巣である「めざましテレビ」にも水曜日レギュラーとして、シンガポールから「アジア支局長」として情報を届けています。

まだまだ子供の手が離れるのは先のことなので、活動が増えるというのは難しいと思われますが、中野美奈子さんの今後の活躍にも期待しましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ