中西隆裕の現在!大迫半端ないっての本人!滝川第二キャプテンの今

今回は「大迫半端ないって」で有名になった、中西隆裕さんについて紹介します。中西隆裕さんは、今現在もサッカーを続けているのでしょうか。中西隆裕さんのサッカーでの経歴や、「大迫半端ないって」で有名になったその語をまとめていきましょう。

中西隆裕の現在!大迫半端ないっての本人!滝川第二キャプテンの今のイメージ

目次

  1. 1中西隆裕の今現在を知りたい!
  2. 2中西隆裕とは?
  3. 3中西隆裕の経歴
  4. 4「大迫半端ないって」の名言が生まれた経緯
  5. 5中西隆裕のその後は?
  6. 6中西隆裕がテレビに出ない理由は?
  7. 7中西隆裕の現在は?
  8. 8「大迫半端ないって」が使われたCMがある?
  9. 9中西隆裕は仲間思いの選手だった

中西隆裕の今現在を知りたい!

ヤフー流行語大賞に選ばれ、2018ユーキャン新語・流行語大賞のトップ10にも選ばれた「大迫半端ないって」で有名になった中西隆裕さんは、現在どうしているのでしょうか。今回は中西隆裕さんの現在や、中西隆裕さんの経歴をまとめていきます。

中西隆裕とは?

中西隆裕さんというと、「大迫半端ないって」の名言が取り上げられる事が多い選手ですが、そもそも「大迫半端ないって」さんとはどんな男性なのでしょうか。中西隆裕さんのプロフィールを確認してみましょう。

中西隆裕のプロフィール

本名 中西隆裕
生年月日 1990年7月11日
現在の年齢(2019年現在) 29歳
出身地 兵庫県
活動内容 会社員
所属グループ 元滝川第二高校サッカー部

中西隆裕さんは現在はサッカーからは離れて、会社員として生活されている事がわかっています。

「大迫半端ないって」の名言のため、大迫勇也さんが活躍するたびに取材が殺到したそうです。そのせいもあってか、中西隆裕さんの個人情報はあまり公開されていません。

中西隆裕の経歴

現在は一般人として生活されている中西隆裕さんですが、どんなサッカー選手だったのか、中西隆裕さんの経歴をみていきましょう。中西隆裕さんが注目された、高校時代からの経歴をチェックしていきます。

滝川第二高校サッカー部の主将

中西隆裕さんは大久保北中学校を卒業後、滝川第二高校に進学されています。滝川第二高校は、中高一貫校ですが、中西隆裕さんの出身中学校は別のようです。

もしかしたら中学校の頃からサッカーをされていて、サッカーをもっと極めたいという気持ちからサッカーの強豪校である滝川第二高校に進学された可能性があります。

高校生の頃からサッカー選手として注目されていた中西隆裕さんは、サッカー部の主将としても活躍しました。

第87回全国高校サッカー選手権大会に出場

中西隆裕さんが主将を務めた滝川第二高校サッカー部は、第87回全国高校サッカー選手権大会に出場する事になります。この大会で、「大迫半端ないって」の名言は生まれる事になりました。

第87回全国高校サッカー選手権大会の準々決勝で、中西隆裕さんの滝川第二高校と、大迫勇也さんの鹿児島城西高校が対戦しました。

この時すでに注目されていた大迫勇也さんが、名門滝川第二高校と対戦する試合という事で、多くのサッカーファンが見守っていたと言われています。

「大迫半端ないって」の名言を残す

滝川第二高校と鹿児島城西高校の対戦は、鹿児島城西高校の圧勝という形で試合終了となっています。注目されていた滝川第二高校サッカー部には、取材のカメラが入っていて、主将である中西隆裕さんはコメントを求められたのかもしれません。

その時の様子を中西隆裕さんは、チームメイトに「もう泣かんとこう」と声を掛けた直後にテレビカメラが入ってきたため、その場を和ませようという気持ちと、その時の本心から、「大迫半端ないって」が出たんですと語っていました。

Thumb純粋な日本人の芸能人一覧!純日本人のタレントを紹介!
島国で長い間鎖国をしてきた日本は、現代でも「純粋な日本人」が「外国人」より圧倒的に多い国です...

「大迫半端ないって」の名言が生まれた経緯

中西隆裕さんが言った「大迫半端ないって」は、流行語大賞にノミネートされるほど、多くの人に知られる事になります。

映像のインパクトの強さもありましたが、大迫勇也さんのプレイをみた人が「たしかに半端ない」と思った事も、「大迫半端ないって」の名言が広まった理由のようです。それでは「大迫半端ないって」の名言が生まれた経緯を改めてみていきましょう。

大迫勇也率いる鹿児島城西と対戦

第87回全国高校サッカー選手権大会で、中西隆裕さんの滝川第二高校と、大迫勇也さんの鹿児島城西高校が対戦する事になりました。結果は滝川第二高校2得点、鹿児島城西高校6得点で、滝川第二高校が敗退します。

大迫選手の見事なトラップからシュートを決められる

試合では前半5分に、鹿児島城西高等学校の大迫希さんが先制点を決めました。そして前半13分、大迫勇也さんが1得点、前半24分にも1得点を決め、大迫勇也さんが2点を決めた事になります。

中西隆裕さんが注目したのは、大迫勇也さんのシュートではなく、シュートに繋げたトラップでした。後半19分にみせた見事なトラップがスゴイと話題となったのです。

試合後のロッカールームで名言が誕生

そして試合終了後のロッカールームで、中西隆裕さんから「大迫半端ないって」の名言が生まれました。「大迫半端ないって」の後の、滝川第二高校サッカー部監督の「俺握手してもらったぞ」でも笑いを呼んでいます。

中西隆裕のその後は?

第87回全国高校サッカー選手権大会では、惜しくも勝利をのがしてしまいましたが、今現在中西隆裕さんはどんな活動をしているのでしょうか。中西隆裕さんのその後をみていきましょう。

関西大学に入学

中西隆裕さんは高校卒業後、大学サッカーの名門校と言われている関西大学に進学しました。関西大学に進学した直後は、まだ「大迫半端ないって」が知られていたため、「半端ないの人じゃない?」とディスられる事もあったようです。

公式戦への出場は無し

関西大学でもサッカーを続けましたが、高校時代のように注目される選手とはなりませんでした。チームの仲で伸び悩み、試合への出場回数も減っていきます。

結局、関西大学時代には公式戦への出場はなかったようです。大学卒業後も、サッカーを続けるかどうかを考えた時、強豪校である関西大学でサッカーができただけで十分と、サッカー人生を終了する決断をしました。

ヴィッセル神戸の強化指定選手

関西大学時代には公式戦への出場はなかったものの、ヴィッセル神戸の強化指定選手に選ばれた事もあったようです。

しかし、そこでもこれといって注目されるようなプレイができなかった事も、中西隆裕さんがサッカー人生を考えるきっかけとなったのかもしれません。

卒業後は銀行に就職

サッカーの道ではなく、一般人としての道を選んだ中西隆裕さんは、関西大学卒業後は銀行に就職しています。はっきりとは公表されていませんが、三井住友銀行の営業部に就職したのではないかという噂があるようです。

中西隆裕がテレビに出ない理由は?

「大迫半端ないって」の名言が流行語大賞にノミネートされるほど、中西隆裕さんは注目される男性となりました。噂では、お笑い芸人にならないかという話もあったようです。もちろんテレビの出演依頼も殺到したと言われています。

しかし、中西隆裕さんが「大迫半端ないって」の関連でテレビに出演する事はありませんでした。中西隆裕さんがテレビに出演しなかった理由については、色々な説があるそうですが、社会人となってから出演しないのは、銀行の営業をしているからだそうです。

銀行員が、信用を失うような事をするのはマズイという事からだと言われています。中西隆裕さんが務めている銀行からも、出演しないようにというお達しがあったそうです。

中西隆裕の現在は?

関西大学を卒業後、就職された中西隆裕さんですが、今現在はどんな活動をされているのでしょうか。中西隆裕さんに関して、今現在の情報をまとめていきましょう。

アメトークで紹介されて再び話題になる

中西隆裕さんが今現在どんな活動をしているのか、はっきりとはわかっていませんが、2014年にはアメトークで「大迫半端ないって」の動画が紹介された事で、再び話題となっていました。

大迫勇也さんのスゴさを伝えるとともに、名言が生まれたという事で紹介をされています。今後も、大迫勇也さんが活躍した時には、話題となるかもしれません。

就職先は三井住友銀行なの?

中西隆裕さんは今現在、一般人として生活されているため、どこに就職していてどんな生活をされているのかはわかっていません。

ネットの噂では、中西隆裕さんは今現在、三井住友銀行の岡山支店の営業部で働いているとも言われているようです。噂の出所がはっきりしないため、デマカセの可能性もあるでしょう。

「大迫半端ないって」が使われたCMがある?

中西隆裕さんの名言「大迫半端ないって」は、CMで使われる事もありました。2019年にはサッカー日本代表となった、大迫勇也選手が出演するCMも作られています。

大迫勇也選手が出演した「大迫半端ないって」CMは、レノア本格消臭 スポーツの「ユニフォーム交換」篇です。ユニフォームを交換した選手が「大迫半端ないって」と叫ぶというCMの内容でした。

中西隆裕は仲間思いの選手だった

今回は滝川第二高校サッカー部元主将の、中西隆裕さんについて紹介しました。中西隆裕さんは、今現在は一般人として生活されています。

「大迫半端ないって」の名言は、当時試合に負けて落ち込んでいたチームメイトの気持ちを和ませようとして生まれた名言でした。会社員となったこれからも、仲間思いの男性として活躍されるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ