千原せいじは刺青・タトゥーが入ってる?画像は?その真相は?

兄弟でコンビを組む「千原兄弟」。兄の千原せいじさんが刺青を入れているという噂があります。日本ではなかなか受け入れられにくい刺青。もし千原せいじさんが刺青を入れているとしたら、理由は何なのでしょうか。千原せいじさんの刺青について真相を探ってみました。

千原せいじは刺青・タトゥーが入ってる?画像は?その真相は?のイメージ

目次

  1. 1千原せいじの刺青は本物なの?
  2. 2千原せいじとは?
  3. 3千原せいじの経歴
  4. 4千原せいじは刺青を入れてるの?
  5. 5千原せいじの刺青が嘘でないと思わせるエピソード
  6. 6千原せいじの不倫が発覚
  7. 7刺青を入れている女性芸能人
  8. 8刺青を入れている男性芸能人
  9. 9タトゥーは格好良い?

千原せいじの刺青は本物なの?

人気お笑いコンビ「千原兄弟」の千原せいじさん。刺青を入れているという噂がありますが、本当でしょうか。日本人にはまだまだ受け入れにくい刺青。千原せいじさんの刺青が本物だとしたら、なぜ、千原せいじさんは刺青を入れたのでしょうか。

千原せいじさんの刺青疑惑について真相を探ってみました。

千原せいじとは?

若者を中心に人気が高いお笑いコンビの「千原兄弟」。千原せいじさんは兄弟のうちの兄のほうで、千原ジュニアさんが弟です。芸人仲間やファンからは、「せいじ」と呼ばれて親しまれている千原せいじさん。どのような芸人なのでしょうか。

千原せいじのプロフィール

本名 千原靖史(ちはらせいじ)
生年月日 1970年1月25日
現在の年齢(2019年現在) 49歳
出身地 京都府福知山市
血液型 O型
活動内容 お笑いタレント・実業家
所属グループ 千原兄弟
所属事務所 吉本興業
主な作品 「世界の村で発見!こんなところに日本人
千原せいじがアフリカ54か国に住む日本人全員に会いに行きます!」


高校卒業後、弟とコンビを組んで、「千原兄弟」としてデビュー。ツッコミ担当の千原せいじさんは、無神経ながら人なつっこいキャラクターで人気を博しています。旅バラエティではアフリカ各国を巡り、すっかりアフリカ通として知られるようになりました。

千原せいじの経歴

お笑いコンビの「千原兄弟」としてだけでなく、コメンテーターやタレントとしても活躍している千原せいじさん。デビューのきっかけから現在に至るまで、千原せいじさんの経歴をご紹介します。

NSCの8期生

千原せいじさんは、福知山商業高等学校(現福知山成美高等学校)を卒業後、吉本興業が設立した新人タレント育成のための吉本総合芸能学院(よしもとそうごうげいのうがくいん)、通称「NSC(エヌエスシー)」に入学、8期生となります。

千原兄弟を結成

千原せいじさんは、NSC入学後、当時引きこもりだった弟の千原浩史さんを誘って「千原兄弟」を結成しました。

引きこもりの現状を何とかしたいと悶々としていた千原浩史さんは、兄の千原せいじさんに命じられるまま一晩でネタを書き上げ、それがウケたことで自信をつけてお笑いの道で生きていこうと決意したそうです。

2007年に芸名を改名

デビュー当初は本名の千原靖史と千原浩史で活動していた「千原兄弟」の二人ですが、2007年に「千原せいじ」と「千原ジュニア」に芸名を改めました。

弟の「千原ジュニア」の芸名は、兄の千原せいじさんのバイト先の店長が、野球漫画「キャプテン」のキャラクターにちなんで、浩史さんを「ジュニア」と呼んでいたことに由来します。

千原せいじは刺青を入れてるの?

千原せいじさんについて検索すると、背中一面に見事な和彫りの刺青を入れた画像があらわれます。千原せいじさんの刺青は、腕や腰におしゃれなタトゥーをちょっと入れているのとはわけが違います。

一般人でこれほど立派な刺青を背負っている人はまずいないのではないでしょうか。刺青があるとプールやサウナ、入浴施設などの使用が制限される昨今、芸能人が堂々と刺青を入れていいのかと物議を醸した千原せいじさんの刺青。はたして本物なのでしょうか。

刺青が入った千原せいじの画像

出典: https://d1x0dndjbjw02n.cloudfront.net/production/imgs/images/000/204/198/medium.jpg?1496821786

芸術品にも例えられるほど美しい日本伝統の和彫りの刺青。千原せいじさんが背負っているのも、そんな立派な刺青です。

ドラマで刺青入りの役柄を演じた

千原せいじさんは、2010年10月、TBSで放送されたスペシャルドラマ『堀の中の学校』に出演し、その際見事な背中の彫り物を披露し話題になりました。

千原せいじさんは、芦屋に住むエリート一家の長男でありながら病気で進学が遅れたのをきっかけに不登校となり、刺青を背負ったテキ屋になった挙句、喧嘩の勢いで放火してしまい、関係のない子供を焼死させてしまった服役囚を演じました。

このときの演技があまりにリアルで刺青姿が様になっていたため、「千原せいじさんは刺青がある」と噂が広まりました。

千原せいじの刺青の真相は?

真相から言うと、千原せいじさんに刺青はありません。噂の元になった刺青は、ドラマの撮影のためのもので、アルコール入りの特殊な塗料でペイントされた偽物です。

背中一面に刺青を入れたやくざ者の役が、あまりにもハマり過ぎていたため、偽物の刺青も本物に見えてしまったのでしょう。

ある意味役者冥利に尽きるとも言えますが、刺青に対するアレルギーが強い日本で、あらぬ疑いをかけられた千原せいじさんは、一時期かなり落ち込んでいたそうです。

Thumb千原せいじの嫁で結婚相手は?画像は?不倫などの噂も紹介!
人気芸人である千原せいじさんは、現在その快活な性格と情のある優しい人柄で老若男女から愛されて...

千原せいじの刺青が嘘でないと思わせるエピソード

千原せいじさんに刺青疑惑が持ち上がったのは、演技が素晴らしかったからですが、それだけでもありません。千原せいじさんには、刺青があると言われても納得してしまいそうになる武勇伝があるからです。

差もありなんと思わせるエピソードのいくつかをご紹介します。

高校時代に8回停学

千原せいじさんは福知山商業高等学校を卒業していますが、高校時代に8回も停学処分を受けています。しかし、停学の理由はマラソン大会での自動車の使用やテストのカンニングなどの不正行為で、暴力事件を起こしたとか、犯罪行為が発覚したということではありません。

8回の停学と聞くとかなり悪い不良生徒をイメージしますが、どちらかと言うと小狡いお調子者だったようです。

野生の猿を手懐ける

デリカシーがないわりに社交性があると評される千原せいじさん。人間だけでなく動物ともすぐに打ち解けられる特技があるそうです。

住宅街に出没する猿でもわかるように、野生の猿はかなり凶暴で排他的です。しかし、千原せいじさんは、バラエティ番組『やりすぎコージー』の「どうぶつ都市伝説」と言う企画でタイの無人島を訪れた際、人には全く懐かないはずの野生の猿を手懐けることに成功しました。

知性や理屈より、野性や本能で行動する千原せいじさんには、荒々しい刺青も似合ってしかるべきなのかもしれません。

仲良くなったのに大喧嘩

とにかく人と仲良くなるのが得意な千原せいじさん。新幹線で隣に座っただけの一般人ともあっという間に打ち解けてしまうそうです。でも、無遠慮で常識の通用しない千原せいじさんは、仲良くなった人とあっという間に大喧嘩に発展することも。

弟のジュニアさん曰く、「人が1~2年かけてやることを小1時間でやる」千原せいじさん。展開の速さに喧嘩っ早い、キレやすいと思われることも多いようです。

千原せいじの不倫が発覚

人間だろうと動物だろうとすぐに仲良くなれる千原せいじさん。その社交性の高さは舌を巻くほどで、Facebookの友達が上限いっぱいになってページを閉じざるを得なくなったという逸話も持っています。

そんな千原せいじさんは、2002年6月に一般女性と宮古島で挙式しました。2003年には息子の夕(ゆう)君も生まれています。

ところが、2019年5月16日発売の『週刊文春』で、20代の一般女性との不倫が報じられ、19日放送の『ワイドナショー』で釈明謝罪する羽目になってしまいました。

刺青を入れている女性芸能人

海外ではタトゥーも珍しくはありませんが、日本ではなかなか理解が得られません。ましてや影響力の大きい芸能人のタトゥーは、タブー視されています。

それでも最近は、腰や腕などにおしゃれなタトゥーを入れる女性芸能人も増えてきました。もっとも、千原せいじさんの背中に描かれたような、迫力満点の和彫りを入れる人はいません。

あくまで洒落の一環として、ボディペインティングの延長のようなタトゥーを入れる人が多いようです。

安室奈美恵

トップアーティストとして、ファッションリーダーとして、時代の最先端を走り続け、2018年、惜しまれながら芸能界を引退した安室奈美恵さん。

安室奈美恵さんの腕には、殺人事件に巻き込まれ、惨殺された実母への哀悼のメッセージと、一人息子の名前が刻まれていました。安室奈美恵さんのタトゥー、はおしゃれとは無縁の、強い思いが込められた決意の証のようなものです。

そのためか、タトゥーを隠すことが多い芸能界において、安室奈美恵さんは、むしろ誇らしげに腕のタトゥーをさらしていました。

土屋アンナ

自由奔放という言葉がこれほど似合う人もいない土屋アンナさん。モデル、歌手、女優、絵本作家などいくつもの顔を持ち、独特のファッションセンスや格好良い生き方に憧れる人も多いです。

土屋アンナさんは、2度の結婚、離婚歴があり、2017年には3度目の結婚を発表。現在4児の母でもあります。土屋アンナさんのタトゥーは、太ももや両腰に入っており、鳳凰や蓮の花、蛇などが描かれています。

大胆で神秘的なタトゥーが似合うのも土屋アンナさんだからこそなのでしょう。

刺青を入れている男性芸能人

かつて刺青と言えば、一般社会から外れた特殊な人たちのシンボルでしたが、最近ではごく普通の人たちも、それほど気負わずに入れるようになってきました。

刺青を入れた男性は、「怖い人」という認識はもう遠い過去のことなのかもしれません。

ATSUSHI

日本を代表するダンス・ボーカルユニット「EXILE」のヴォーカルを務めるATSUSHIさん。女性のカリスマアーティストが安室奈美恵さんなら、男性のカリスマは間違いなくATSUSHIさんを推す声が上がるでしょう。

ATSUSHIさんは、19歳のとき、「音楽に道で生きていく」という決意を形にする意味で、タトゥーを入れたそうです。胸や腕、背中に入れられたタトゥーにはそれぞれ意味があり、決して興味本位、面白半分でいタトゥーを入れたのでハイということがよくわかります。

稲葉浩志

人気ロックバンド「B’z」のボーカル稲葉浩志さん。実は両腕、右手首、背中、臍、右手首、右手の人差し指と、計6か所に渡ってタトゥーが入っています。

それぞれのタトゥーに意志や意味が込められているそうですが、男性の入れるタトゥーには、誰かへのメッセージやファッション性より、自分自身に対する宣言のような意味が強いのかもしれません。

タトゥーは格好良い?

レーザーで簡単に入れられる最近のタトゥーは、いざとなったら消せばいいとの考えから、割と気軽に入れる人もいるようです。確かにモデルやアーティストなど、格好良いタトゥーがトレードマークになっているような人もいます。

しかし、まだまだ日本はタトゥー後進国。「タトゥー」イコール「怖い人」の印象がぬぐえません。ましてや千原せいじさんの背中にあったような本格的な和彫りの刺青となると洒落になりません。

千原せいじさんの刺青はペイントで、本物ではありませんでしたが、それでも陽気な千原せいじさんが落ち込むほど世間の目は冷たかったのです。刺青を入れるときはよくよく考えて、決して安易に入れたりはしないほうがよさそうです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ