大地真央の年齢は何歳?身長は?経歴などプロフィールも解説

大地真央の年齢は何歳なの?元宝塚歌劇団で月組のトップスターである大地真央さんについて、年齢は何歳なのか、身長は?という情報や一般的なプロフィール、これまでの経歴など様々な情報をご紹介します。実際の年齢よりも若く見える理由なども探ります。

大地真央の年齢は何歳?身長は?経歴などプロフィールも解説のイメージ

目次

  1. 1大地真央って今何歳なの?
  2. 2大地真央とは?
  3. 3大地真央の経歴
  4. 4大地真央の年齢が不詳すぎる
  5. 5大地真央が実年齢よりも若く見える理由とは?
  6. 6大地真央が年齢不詳なのは整形してるから?
  7. 7大地真央はハゲかつらを被って怒られたことがある
  8. 8大地真央さんは今も変わらず女優として輝き続けている

大地真央って今何歳なの?

もともと宝塚歌劇団に所属していて、月組のトップスターでもあった大地真央さんには「今何歳なの?」「実年齢よりも若すぎる」と疑惑の声とも羨望の眼差しとも言える声が挙がっています。

以下にプロフィールや経歴など様々な大地真央さんの情報をお伝えしますので、実際の年齢が何歳なのか、という部分はお伝えしていますが、それを聞いてもなお「疑いたくなる」ような美貌を保っています。

そんな大地真央さんについて、これまで歩んできた道のりや年齢に関する様々な話題などを取り上げていきますので、ぜひチェックしてみてください。

大地真央とは?

大地真央さんといえば、元宝塚歌劇団ということは非常に有名な話で、その宝塚歌劇団の中でも2番目の組である「月組」のトップスターとして大活躍していた女優です。

宝塚歌劇団時代の相手役となるトップ娘役は女優・タレントの「黒木瞳」さんで、ほかに月組の先輩だった条はるきさん、1期上で元花組トップスターでだった高汐巴さんと仲が良かったと言われています。

宝塚歌劇団を退団後も舞台やミュージカルを中心に女優として活躍し、特に「風と共に去りぬ」のスカーレット役、「マイ・フェア・レディ」のイライザ役を当たり役として演じていることで知られています。

大地真央のプロフィール

本名 森田 真裕美(もりた まゆみ)※旧姓:多田
生年月日 1956年2月5日
現在の年齢(2019年現在) 63歳
出身地 兵庫県洲本市
血液型 B型
活動内容 女優
所属グループ なし
所属事務所 大地真央企画株式会社
主な作品 【宝塚歌劇団時代の舞台】
花かげろう
ラ・ラ・ファンタシーク
ベルサイユのばら
赤と黒
バレンシアの熱い花
風と共に去りぬ
マイ・ラッキー・チャンス
隼別王子の叛乱
ロミオとジュリエット
バレンシアの熱い花
アンジェリク
新源氏物語
あしびきの山の雫に
情熱のバルセロナ
翔んでアラビアン・ナイト
ガイズ&ドールズ
二都物語
ヒート・ウェーブ

【宝塚歌劇団退団後の舞台】
プリンセス・モリー
野田秀樹の十二夜
風と共に去りぬ
カルメン
マイ・フェア・レディ
サウンド・オブ・ミュージック
恋らんまん
アイリーン
クレオパトラ
ローマの休日
椿姫
十二夜
紫式部ものがたり
女ねずみ小僧
ガブリエル・シャネル
ふるあめりかに袖はぬらさじ
夫婦漫才

【テレビドラマ】
大河ドラマ
世にも奇妙な物語春の特別編
竜馬がゆく
西遊記
リッチマン、プアウーマン
ヒガンバナ~警視庁捜査七課~
勇者ヨシヒコと導かれし七人
警視庁・捜査一課長 Season2
ドクターX~外科医・大門未知子~ 第5期
越路吹雪物語
相棒 Season17

大地真央さんのプロフィールについては上記のようになっております。主な作品に記載している舞台やテレビドラマへの出演については、ほんの一部抜粋であり、ここに書かれている以上に多数の出演があります。

また、舞台、テレビドラマでの女優としての仕事とは別に、バラエティ番組に出演したり、CMに出演したりということも行なっていて、幅広くタレントとしての活動もあります。

身長はどれくらい?

大地真央さんの身長は公式に発表されているものは166cmとなっています。宝塚歌劇団の「トップスター」というのは「男役」を演じる役者ですので、やはり女性の中では身長が高い人がなりやすい傾向にあるようです。

男性と考えると166cmというのは高い身長とはいえませんが、トップ娘役の女性とのバランスが取れていて「絵」として良いものになれば問題ありません。

大地真央の経歴

大地真央さんのプロフィールをご紹介しましたので、続いては大地真央さんがこれまでに歩んできた道のりが分かる「経歴」を確認していきましょう。

元宝塚歌劇団月組トップスター

大地真央さんはもともと宝塚歌劇団に所属していた女優で、その中でも「月組」と言われる第二部を演じる2番目の組のトップスターを演じていました。

トップスターというのは、「主演男役」のことで、トップスターになると「固定の地位」となり、主演男優を演じ続けることになります。

このトップスターの相手役であるヒロインを演じるのが「トップ娘役」と言われる役者で、大地真央さんがトップスターをやっているときのトップ娘役には女優の「黒木瞳」さんが選ばれていました。

退団後は舞台女優として活動

大地真央さんは、宝塚歌劇団の月組でトップスターを演じていましたが、1985年9月1日に演じた「二都物語/ヒートウェイブ」でトップ娘役である黒木瞳さんとともに退団しています。

そして、宝塚歌劇団を退団してからも舞台女優として様々な演目を演じています。宝塚歌劇団だけに留まらない自由な大地真央としての活動を開始したというところです。

多くのドラマや映画にも出演

大地真央さんは、宝塚歌劇団にいるころにもいくつかのテレビドラマには出演しているのですが、やはり退団後はその美貌と演技力から数多くのテレビドラマ、映画に出演するようになりました。

宝塚歌劇団内でトップスターを演じているころよりも、舞台以外のことに使える時間や労力などが増えたことから、活動の幅が広がったといえます。

松平健の元妻

大地真央さんは、舞台「風と共に去りぬ」や、ほかにも様々な場面で共演が多かった松平健さんとお付き合いをするようになりました。

その後、1990年に神前結婚にて結婚していますが、14年後の2004年に離婚しています。

現在はインテリアデザイナーである森田恭通さんと2007年に結婚し共に生活しています。インテリアデザイナーの森田恭通は大地真央さんよりも12歳も年下の年の差婚です。

Thumb大地真央の宝塚時代の男役の人気は?黒木瞳との関係含めて紹介
70年代にタカラジェンヌデビューを果たし、宝塚歌劇団月組の男役トップスターにまで成長した大地...

大地真央の年齢が不詳すぎる

大地真央さんは、実年齢を知っている人にとっては「そんな歳に見えない!」「年齢が不詳すぎる!」と話題になっています。

大地真央の現在の年齢

大地真央さんの現在の年齢についてはプロフィールにも記載している通りですが、1956年2月5日生まれなので、2019年現在で63歳となります。

大地真央の若い頃の画像

こちらが大地真央さんの昔の若い頃の写真になります。男役であるトップスターを演じていたらしい「かっこよさ」のある女性です。

大地真央の現在の画像

こちらが今現在の大地真央さんの画像になります。63歳とは思えない若々しさと美貌を兼ね備えた女性で、「美魔女」と呼ばれることも多く、「年齢不詳」と言われるのも納得の美しさです。

大地真央が実年齢よりも若く見える理由とは?

大地真央さんは、実年齢の63歳とは思えないような美貌と若々しさを持っていますが、それはなぜなのでしょうか?

大地真央の美容法

大地真央さんが若々しさを保っている秘訣の1つには「美容法」があります。これは非常にたくさんの美容法があり、どれも生活の中に溶け込ませて「日常的に」行なっているものが多いです。

トレーニングを習慣的に行なったり、お風呂の入り方を工夫したり、肌のケアを念入りにすることも忘れず…といった具合に多数のことを習慣的に行なっているのです。

トレーニングでは有酸素運動、お風呂は温冷浴を4回繰り返す、洗顔はお湯40回、水10回ですすぐ…など多数の美容法があります。

大地真央の食習慣

また、大地真央さんがその若々しさを保っている理由の1つには食習慣もあります。こちらも「習慣」ということが大切で、日常的に行なっているものです。

1日に2リットルの水を飲む、自家製の酵素ドリンクを飲む、できるだけオーガニック食品を選ぶ、フルーツをなるべく食べる、食べる順番に工夫をする、などです。

大地真央が年齢不詳なのは整形してるから?

大地真央さんが今の若々しさを保っている理由はお伝えしましたが、それ以外にも「整形している」という噂があります。

これについてはどちらとも公表していないので、真偽は不明ですが昔と今の大地真央さんを見比べても主要なパーツは昔と変わらずといえるので、大きな整形などはしていないものと思われます。

ただ、近年では、美容の意識が高く、そこにお金をかける余裕があるのであれば、20代の女性でもシワが深くならないようにとシワ取りの糸を入れたりなどしてるので、そういったことはしている可能性もあるでしょう。

大地真央はハゲかつらを被って怒られたことがある

大地真央さんがまだまだ宝塚歌劇団員として駆け出しのころに、ワンシーンながら機関士役を演じたことがありました。その日その日でつけるカツラを変えたりと趣向を凝らし自分なりに工夫しています。

そしてそんなある日、「ハゲかつら」を着けて帽子をかぶっていました。その帽子を取ったときに、客席から大爆笑が起こってしまい、上演に支障が出てしまったのです。

工夫をこらすのは良いのですが、上演自体に支障がでるようなことはNGなので、公演後にスタッフから厳重注意を受けたというエピソードがあります。

大地真央さんは今も変わらず女優として輝き続けている

大地真央さんは、宝塚歌劇団のころから比べればそれなりに歳を重ねているように見えますが、20年前くらいからあまり見た目が変わっていないほどキレイな女性です。

女優として人から見られる職業を務めている女性としては、「誰もが見習いたい」ものとも言えるでしょう。

天性の美貌もあるでしょうが、日々のたゆまぬ努力が生んだ美魔女は、これからも輝き続けて活躍していくことでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ