松本薫の旦那(夫)・彼氏はどんな人?結婚生活や馴れ初めも紹介

女子柔道のメダリストである松本薫さん。スポーツ一筋に見えますが実は旦那様がいることをご存知でしょうか?そこで今回はそんな松本薫さんとその旦那さんについて調べてみました。結婚生活や二人の出会いについても一緒にご紹介していきます。

松本薫の旦那(夫)・彼氏はどんな人?結婚生活や馴れ初めも紹介のイメージ

目次

  1. 1松本薫の旦那さんはどんな人なの?
  2. 2松本薫とは?
  3. 3松本薫の経歴
  4. 4松本薫の旦那さんは?
  5. 5松本薫と旦那の結婚生活は?
  6. 6松本薫と旦那の子供は?
  7. 7現役引退後は起業?
  8. 8魅力溢れる女性

松本薫の旦那さんはどんな人なの?

女子柔道のメダリストである松本薫さん。そんな松本さんに旦那さんがいることをご存知でしょうか?世界で活躍するアスリートの旦那さんは一体どんな人なのでしょうか?そこで今回は松本薫さんとその家族について調べてみました。

松本薫とは?

ではまずは松本薫さんについてご紹介しましょう。ニュースやスポーツ番組に出演していることはよくありますが、一体どのような人なのでしょうか?

松本薫のプロフィール

本名 松本薫
生年月日 1987年9月11日
現在の年齢(2019年現在) 32歳
出身地 石川県金沢市
血液型 A型
活動内容 柔道
所属グループ ベネシード
所属事務所 なし
主な作品 なし

松本薫さんは石川県出身の柔道家。お兄さんと二人のお姉さん、そして弟を持つ5人兄弟の家に生まれました。スポーツを極めながら大学へも進学しており、帝京大学法学部を卒業しています。

松本薫の経歴

では続いては松本薫さんの経歴について見ていきましょう。生まれてから柔道かになるまではどのような道のりがあったのでしょうか?

岩井柔道塾で柔道を学ぶ

松本さんには兄弟がいますが、生まれた時に兄弟が柔道をしていたため松本さんも子供の頃から習い始めるようになりました。柔道を本格的に始めたのは6歳の頃で、岩井柔道塾に通っていました。

この頃の松本さんは口数が少ない控えめな選手で、勝っても喜びを表に出さない淡々とした選手だったと指導者の岩井克良さんは語っています。

全国中学校柔道大会で優勝

小学校を卒業して中学生になると、2年の時に全国中学校柔道大会に出場します。44キロ級では3位に入賞。しかし、同時に姉の松本明子が48kg級で優勝したことで素直に喜べなかったそうです。

そしてその悔しさをバネにして、翌年の全国中学校柔道大会では階級を上げ52キロ級に出場。一年越しに念願の優勝を果たしました。

数々の国際大会で優勝

全国中学校柔道大会を制した松本薫さんは、より柔道の道を極めるために上京し、柔道の強豪校である藤村女子高校へと進学します。高校1年生の大会では3回戦負けしてしまいますが、2年生では階級を57kg級に上げ優勝を果たします。

その後も様々な国際大会に出場。高校2年には初めてのシニア国際大会であるブルガリア国際に出場したり、 高校3年にはドイツジュニア国際に出場して地元ドイツの選手を破って優勝しています。

野獣の愛称で人気者へ

人生を柔道に捧げてきたと言っても過言ではない松本薫さん。その集中力や気迫から「野獣」という愛称で周りから親しまれていました。

しかし試合以外では穏やかで気遣いができる女性らしい人だそうです。柔道をしている時と、それ以外の時のギャップが松本さんの魅力を引き立てているのかもしれません。

2019年に引退を表明

そんな柔道一筋の松本薫さんでしたが、2019年には現役を引退することを表明しました。

引退する理由は「優先順位の一番が柔道より子どもになった」「闘争心もなくなってきて、競技者としては終わったと気付いた」「子育てと両立しながら『野獣』としての自分を維持していくのは難しかった」とのこと。

柔道に対して真摯に向き合ってきた松本さんらしい引き際でした。

Thumb【夢占い】芸能人・有名人が夢に出てくるの意味とは?
芸能人・有名人が夢に出てきた経験がある人は沢山いると思います。夢占いは、夢は無意識の心理を意...

松本薫の旦那さんは?

そんな素晴らしい柔道家であり女性である松本薫さん。そんな女性の旦那さんは一体どんな人なのでしょうか?

2016年に一般男性と結婚

松本薫さんの旦那さんが結婚したのは2016年のことでした。1歳年上の一般男性で、なんと苗字は同じ松本とのこと。8年間の交際の末に同年11月1に入籍されました。

2人の馴れ初め

松本薫さんと旦那さんとの出会いは帝京大学でのこと。二人とも同じ大学の学生だった時に出会いました。

当時、松本薫さんは柔道部に。旦那さんは陸上部に所属していました。違う部活だったので特に接点はなかったのですが、松本薫さんの後輩がたまたま旦那さんと同じ学生寮に住んでいました。

そしてその後輩を通じて知り合いになり、旦那さんとの仲を深めていったそうです。

旦那の職業は?

そんな古くからの知り合いである旦那さんの現在の職業は料理人。有名人も通う人気の串揚げ店という噂もありますが、真偽のほどはわかりません。アスリートであった松本さんにとって料理人の旦那さんがいてくれることは非常に心強かったはずです。

また料理人になる前は自衛隊に所属していたとのこと。心身ともに強さを持ち合わせた旦那様であることが推測できます。

旦那の画像は?

そんな素晴らしい旦那さんですが、一般人のために顔は公開されていません。しかしながらある番組で松本薫さんが「ツバメに似ている」と公言。その時に似顔絵では高い鼻が印象的な旦那さんのようです。

松本薫と旦那の結婚生活は?

では続いては暑元薫さんと旦那さんとの結婚生活について見ていきましょう。普段はテレビでアスリートとしての顔しか見ることがない松本さん。プライベートではどのような生活を送っているのでしょうか?

半年に1回は夫婦会議

松本薫さんと旦那さんの間には少し変わったルールが存在しています。それは半年に一度は夫婦会議をするということ。その会議ではお互いに一つずつ相手に直して欲しいところを伝え、改善に向けて取り組むというようにしているそうです。

実際に松本さんからは「シャツを洗濯に出す際には裏返しで出さないで欲しい」という要望を出したことも。それ以降旦那さんも注意してくれているそうです。

お互いの嫌なところを改善していくことによって、現在でも夫婦仲は非常に良好とのこと。ほとんど喧嘩をすることもなく平和に生活しているようです。

旦那が不倫したら即離婚

そんな仲がいいご夫婦ですが、松本さんは以前から「旦那が不倫したら即離婚する」と公言しています。その発言に裏には松本薫さんの結婚に対しても強い思いが隠されています。

松本薫さんは「結婚は好きなだけではしてはいけない」という考えの持ち主。もし相手が病気になっても最後まで添い遂げる覚悟があるかどうか、一生を共にできる相手なのかということまで考えて結婚を決めたそうです。

なので不倫するということはその覚悟に違反するということ。結婚に対するポリシーに反する行動をとったパートナーとは一緒にいる価値がないと考えているようです。

松本薫と旦那の子供は?

では続いては松本薫さんの子供についてご紹介しましょう。「ママでも野獣」というキャッチフレーズが有名になった時期もあった松本さん。その詳細について見ていきましょう。

2017年に娘を出産

松本薫さんは2017年7月13日に子供を出産しています。性別は女の子です。アスリートとして妊娠・出産は選手生命に関わること。しかしそんな状況でも2020年の東京オリンピックに向けて柔道を続けると宣言し、練習も早々に開始していました。

しかし2019年の2月に突然の引退会見。子供への愛情が柔道への熱い気持ちを上回ったようで、「子供のことを優先したい」と現役を引退しました。

娘の画像は?

そんな松本さんの愛してやまない娘さんですが、お顔は非公開。写真や画像などは見つけることができませんでした。

第2子を出産予定

現在も子育てに奮闘している松本薫さんですが、なんとこのたび第2子を妊娠されたそうです。2019年7月9日に放送された「ザ!世界仰天ニュース」で妊娠したことを発表。その時点で5か月とのことだったので年末年始に出産ではないでしょうか?

その際に子供の性別の発表はありませんでしたが、まだ判明していない時期なのかもしれません。今後の報告を待ちましょう。

現役引退後は起業?

現役選手を引退し子供との時間を優先したいと公言した松本薫さんですが、なんと引退と同時にアイスクリーム屋さんを始めるとの発表がありました。

松本さんがオープンしたアイスクリーム屋さんの名前は「Darcy's(ダシーズ)」。2019年の2月、東京の東京富士大学にオープンしました。

コンセプトは「ギルトフリーなアイスクリーム」。アイスクリームを罪悪感なく楽しんでほしいという思いを込めて手作りアイスを提供しています。ヴィーガンの人やアレルギーを持っている人でも食べられるということなので、興味がある人は立ち寄って見てください。

松本薫さんが店頭に立って接客を行っていることもありますので、運が良ければご本人に接客してもらえるかもしれません。

魅力溢れる女性

アスリート・妻・母親・起業家など様々な顔を持つ松本薫さん。どんな時でも明るく前向きに取り組む姿はとても魅力的です。仕事だけではなくプライベートも充実していて羨ましい限り。そんな魅力溢れる松本薫さん。今後の活動にも注目です。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ