真田広之の若い頃はイケメンでかっこいい!昔の若い時の画像も紹介!

ベテラン俳優、真田広之の若い頃を紹介します。渋さが人気の俳優、真田広之は今も映画や舞台で大活躍しています。昔から、そして年齢を重ねた今もカッコいい真田広之は若い頃も超イケメンで、とってもかっこよかったんです。真田広之の経歴や活躍、昔の画像などを紹介していきます

真田広之の若い頃はイケメンでかっこいい!昔の若い時の画像も紹介!のイメージ

目次

  1. 1真田広之は昔も今もイケメンでかっこいい!
  2. 2真田広之とは?
  3. 3真田広之の経歴
  4. 4真田広之の若い頃のイケメン画像を紹介
  5. 5真田広之は若い頃に結婚していた  
  6. 6真田広之の若い頃の主な出演作品
  7. 7ラストサムライでの逸話がすごい
  8. 8イケメン俳優真田広之の今後にも期待

真田広之は昔も今もイケメンでかっこいい!

渋さが人気の俳優、真田広之は今も映画や舞台で大活躍しています。昔から、そして年齢を重ねた今もカッコいい真田広之は若い頃も超イケメンで、とってもかっこよかったんです

この記事では、ベテラン俳優、真田広之の若い頃を紹介します。また、真田広之の経歴や以前の活躍、昔の画像などもご紹介していきます。

真田広之とは?

はじめに真田広之とはどんな人なのか、基本的な情報からお伝えしていきましょう。子役で芸能界入りしている真田広之は一度芸能活動を休止しているものの、彼の俳優歴はとても長いです。

真田広之のプロフィール

本名 下澤廣之 (しもざわひろゆき)
生年月日 1960年10月12日
年齢(2019年現在) 58歳
出身地 東京都品川区大井
血液柄 A型
活動内容 俳優・歌手
家族 手塚理美(現在は離婚)との間に息子が二人
所属事務所

元ジャパンアクションエンタープライズ・現在は独立

主な作品 里見八犬伝・ラストサムライ

真田広之は、本名を下澤廣之(しもざわひろゆき)と言います。以前は下沢 広之(読みは同じ)として活動をしていました。

1960年10月12日に東京都品川区大井に生まれ現在は58歳になります。1966年に子役としてデビューした真田広之は、1973年にJAC入団します。アクションスターとしての道も歩み始めた真田広之は、高校に入ったと同時に一度引退をしています。

しかし、1978年に時代劇俳優として再デビューを果たし、その後は有名な「里見八犬伝」や「麻雀放浪記」などに出演をするようになりました。プライベートでは1990年に手塚理美と結婚をしていますが、不倫騒動などが原因で1997年に離婚をしています。

真田広之の経歴

続いては昔からイケメンだった真田広之の経歴についてもう少し詳しく見て行きましょう。真田広之は若い頃・・高校入学と同時に一度引退をしていますが、それはなぜなのでしょうか。

5歳で劇団ひまわりに入る  

真田広之の芸能界入りのきっかけは、スカウトされたことでした。当時、同じマンションで一緒に遊んでいた友達が芸能人の息子だったこともあり、芸能関係者の目に留まったのです。

すでにその頃から真田広之はイケメンな子供だったのでしょう。その後は子供雑誌のモデルをしていましたが、5歳で劇団ひまわりに入りました。

子役としてデビュー

そして、1966年、6歳の時に千葉真一が主演した映画「浪曲子守唄」でデビューを果たします。また、千葉真一や高倉健の主演した作品に息子役で出演するなど立て続けに子役として活躍をしてきました。

中学校入学と同時にJACに入団

その後彼は不運にも実の父を癌で亡くしてしまいますが、めげずに中学校入学と同時に、JACに入団します。JACとは、ジャパンアクションクラブの略で、有名なアクション俳優千葉真一が主宰するプロダクションです。

また、アクションとは全く方向性の違う日本舞踊の玉川流にも入門します。これは母の勧めだったのだそうです。

高校入学後に引退  

中学校からは本格的に芸能生活を始め、1974年に映画「直撃! 地獄拳」にも出演をしました。しかし、高校入学をしてからは、JACを主催する千葉真一のアドバイスにより、芸能活動を休止し学業専念することになりました。

1978年に再デビュー

高校を卒業してから、1978年に再デビューした彼の最初の仕事は時代劇でした。映画「柳生一族の陰謀」のオーディションに合格したのです。

再デビューを果たした後は恩師でもある千葉真一の命名で、現在の芸名「真田広之」に改名しました。この芸名の姓の部分は、千葉真一の芸名(名前:真の部分)と本名(前田禎穂の田)を組み合わせたものだそうです。

多くのドラマや映画に出演

再デビューを果たした彼は、1980年に公開された映画「忍者武芸帖 百地三太夫」で初主演を果たしました。

福井県の景勝地「東尋坊」の岩場から海へ飛び降りる危険なシーンを自身で行うなど、アクションスターとしての凄さを見せつけました。

その一方で、イケメンで容姿が良かったことからアイドルとしても人気があり歌手として出演したり、ベッドシーンや男同士のキスシーンなど、演技派俳優としても注目されるようになっていきました。

Thumb藤木真人(藤木直人の双子の兄)は医師!画像はある?イケメンと話題!
今回は藤木直人さんの兄である、藤木真人さんについて紹介します。藤木真人さんは、藤木直人と同じ...

真田広之の若い頃のイケメン画像を紹介

ここで、真田広之の若い頃のイケメン画像を紹介します。高校教師というドラマで主役を演じていた頃の真田広之です。若いと言ってもすでに33歳になっていますが、大人の色気と整った顔立ちで大人気でした。

真田広之は若い頃に結婚していた  

若い頃も今もイケメンでかっこいい真田広之は、現在は独身です。しかし、昔は結婚していた事は知っていましたか?次は真田広之のプライベートについて見ていきましょう。

1990年に手塚理美と結婚

真田広之は、俳優として人気絶頂期だった1990年に手塚理美と結婚をしています。JAC20周年記念の作品「リメインズ 美しき勇者たち」に主演し、音楽監督を兼務した飛躍の年でもありました。

手塚理美とは  

手塚理美とは、どんな人でしょうか。簡単に経歴を紹介します。
 

本名 手塚理美(てづかさとみ)
生年月日 1961年6月7日
現在の年齢(2019年) 58歳
活動内容 女優
所属事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー

手塚理美は、本名も同じで女優として活動をしています。東京都大田区出身で、現在は58歳になります。1975年にマスコットガールとして芸能界入りし、1983年に放送されたドラマ「ふぞろいの林檎たち」で大ブレイクしました。

また、1987年に放送された大ヒット作品で明石家さんま主演のドラマ「男女7人秋物語」にも出演しています。

1997年に離婚  

結婚後は2人の子供(息子)をもうけましたが、7年後の1997年に離婚をしています。すでに二人のお子さんは成人していて、兄の方はバンドをしているのだそうです。離婚した当初の親権は手塚理美が持つことになりました。

離婚理由は?

二人の離婚の理由は真田広之の「不倫」です。1995年に公開された「写楽」という映画で共演した葉月里緒菜との密会が週刊誌に掲載されてしまったのです。

葉月里緒菜は、真田との不倫をすっぱ抜かれても「恋愛相手に奥様がいても、わたしは平気です」と堂々と発言し「魔性の女」と呼ばれていた女優です。

手塚理美とはしばらく別居したあとに、協議離婚をしています。不倫の末の離婚なので慰謝料は1億円にもなったそうです。高い代償でしたね。

真田広之の若い頃の主な出演作品

では、真田広之の若い頃の主な出演作品を紹介していきましょう。真田広之は俳優歴が長いため数えきれないほどの作品がありますが、ドラマと映画それぞれ2つずつ紹介していきます。

真田広之出演のドラマ  

はじめは、真田広之出演のドラマです。

柳生一族の陰謀

真田広之は、映画「柳生一族の陰謀」で再デビューを果たしましたが、柳生一族の陰謀は、関西テレビでドラマとしても放送され、そこにも出演をしました。

全ての会に登場はしていませんが、第1話の「将軍毒殺」では「服部兵馬」の役で、第27話から第39話では準レギュラーとして「左助」の 役で出演をしていました。

高校教師  

高校教師は、1993年の金曜日に、TBSで放送されていたドラマです。真田広之は主演の高校教師役、羽村隆夫として出ていました。

このドラマは当時としてはテーマが衝撃的だったので大変な話題となりました。教師と生徒の恋愛・近親相姦などについて取り上げた作品で、近親相姦をされる高校生役の女優のなり手が見つからなかったと言われるほど当時としては過激な内容でした。

真田広之出演の映画   

次は、真田広之出演の映画について見ていきましょう。真田広之は映画での出演の方が多い役者さんです。

真田幸村の謀略   

真田幸村の謀略は、1979年に公開された東映の作品です。松方弘樹が主演を務めた映画で真田幸村(松方弘樹)が、真田十勇士と共に、徳川の首を狙っていくというストーリーです。真田広之は、真田十勇士の内の一人「三好伊三入道」の役で出演をしています。

吼えろ鉄拳

吼えろ鉄拳は、1981年に京都の東映で撮影して公開されたアクション映画です。神戸を舞台に、主人公が肉親を殺した悪人の叔父と対決し、復讐をしていく物語です。真田広之は、この映画の中で主役の響譲次と日野原透(一人2役)をこなしました。

ラストサムライでの逸話がすごい

真田広之は国内だけでなく海外進出も果たしています。2003年に公開されたアメリカの映画「ラストサムライ」に出演したことから、日本を代表する俳優として認められました。

ラストサムライは、トム・クルーズが主演でしたが、真田広之のアクションが周囲も目を見張るほどのすばらしさだったのだそうです。

そのため、トム・クルーズは「自分が食われてしまう」と危機感を感じ、プロデューサーに真田広之の出るシーンを大幅にカットさせた、と言われています。

イケメン俳優真田広之の今後にも期待

イケメン俳優真田広之の昔の活躍ぶりや若い頃の画像などを紹介していきました。現在は海外でも活躍をしている彼の今後にも期待したいと思います。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ