新庄剛志の現在!今の画像は?最近の活動や仕事も紹介

新庄剛志の現在とは?元プロ野球選手、メジャーリーガーの新庄剛志さんについて今現在判明しているプロフィールやこれまでの経歴とともに「今どこで何をしているのか」という最近の活動や仕事をご紹介します。妻や子供、自身の病気説についても取り上げます。

新庄剛志の現在!今の画像は?最近の活動や仕事も紹介のイメージ

目次

  1. 1新庄剛志は今どこで何をしているの?
  2. 2新庄剛志とは?
  3. 3新庄剛志の経歴
  4. 4新庄剛志の現在は病気なの?
  5. 5新庄剛志の現在の仕事や活動は?
  6. 6新庄剛志の現在の妻や子供は?
  7. 7新庄剛志の最近の彼女は?
  8. 8新庄剛志の頬がこけている話
  9. 9新庄剛志はバリ島で自由に過ごしている

新庄剛志は今どこで何をしているの?

元プロ野球選手でメジャーリーガーでもあった新庄剛志さんは今現在どこで何をしているのでしょうか。

最近テレビなど各種メディアではほとんど見かけなくなったことで、今現在の新庄剛志さんの最近の動向が気になっている人が多くなってきました。

そこで今回は、今の新庄剛志さんの最近の動向や今現在についてプロフィールやこれまでの経歴なども含めながらご紹介しますので、チェックしてみてください。

新庄剛志とは?

新庄剛志さんは、もちろんプロ野球選手となる前から野球をやっており、その実力は確かなもので、高校卒業後にはプロ野球球団の阪神タイガースに入団して活躍しています。

また、日本国内のプロ野球球団だけではなくアメリカメジャーリーグへも移籍しており、「本場」と言われるメジャーリーグでも活躍しています。

野球選手としての現役を引退してからは、タレントとしてテレビなどに出演し、ほかにもエアブラシを使ったアートやかねてから興味のあったモトクロス競技の練習などもしていた、幅広い活動を見せた男性です。

新庄剛志のプロフィール

本名 新庄剛志(しんじょう つよし)
生年月日 1972年1月28日
現在の年齢(2019年現在) 47歳
出身地 長崎県対馬市
(福岡県福岡市南区育ち)
血液型 A型
身長 181cm
活動内容 元プロ野球選手
タレント
実業家
クリエイター
所属グループ なし
所属事務所 ZE MANAGEMENT
主な作品 【野球】
ベストナイン(外野手部門:3回)
ゴールデングラブ賞(外野手部門:10回)
月間MVP(野手部門:2回)
優秀JCB・MEP賞:3回 
JA全農Go・Go賞:6回
札幌ドームMVP(野球部門:1回)
オールスターゲームMVP:2回
オールスターゲーム優秀選手賞:3回
セ・リーグ・スター大賞:1回
日本プロスポーツ大賞功労賞:1回
ゴールデン・アロー賞:1回(スポーツ賞)
サンスポMVP大賞(新人賞1回、大賞1回)
スポーツナビ・アワード大賞:1回 
Topps ルーキーオールスターチーム(外野手部門)MLB
Baseball Digest ルーキーオールスターチーム(外野手部門)MLB
ジョン・J・マーフィー賞(MLB)

【テレビ番組出演】
ZONE「メッツ新庄移籍の真実」 
テレメンタリー2001「夢…ドリーム」~新庄剛志メジャーへの挑戦
BSフジドキュメント「密着!新庄剛志 素顔のNY生活」 
深夜の星「新庄剛志~笑顔に隠された真実」
クイズ$ミリオネア 正月スペシャル(解答者として)
Mr.マリックvs新庄剛志&芸能界大スター軍団! 対決新春スペシャル(MCとして)
いつみても波瀾万丈 スペシャル
NANDA!? 新装開店SP「新庄剛志ってナンだ!?」
中居正広の金曜日のスマたちへ「波瀾万丈特別編~新庄剛志の真実~」
24時間テレビ 「愛は地球を救う」 
THE M
水戸黄門 第38部第7話(居酒屋の客として)
旅のココロ「石ちゃん・新庄の絶対美味しい!感動グルメツアー!! 」
世界の強運実話!もってる人グランプリ
ONE hour Sense?~1Hセンス「海岸」

【CM】
サントリー「モルツ」
サントリー「スーパー・チューハイ」
コカ・コーラ「ジョージア」
大塚製薬「オロナミンCドリンク」
日本ハム「歳暮ギフト」
サッポロビール「北海道生搾り」
資生堂「シーブリーズ・全身薬用ローション」
ダイドードリンコ「D-1 COFFEE」
アサヒビール「本生アクアブルー」
アデランス「アデランスは誰でしょう?」
メルセデス・ベンツ・ジャパン「メルセデス・ベンツ・Cクラス」
サントリー「烏龍茶」
自重堂「Jawin」 (2019年現在出演中) ※インターネットCM

新庄剛志さんのプロフィールについては上記のようになります。野球での実績や成績はほかにも多数ありますが、一部に限定して記載しています。

また、テレビ出演についても他にも多数の出演経験があり、こちらもほんの一部抜粋という形でご紹介しています。

さらに、書籍の出版やDVD、CDシングル、アルバムの発売など活動の幅は非常に広くマルチな才能を発揮している男性といえます。

新庄剛志の経歴

新庄剛志さんのプロフィールについて確認しましたので、続いては「新庄剛志の歩いてきた道」を知ることができるこれまでの経歴について確認していきましょう。

小学生の頃から野球を始める

新庄剛志さんは他にも様々な活動を行なっていますが、やはり印象として強いのは「プロ野球選手」というところでしょう。

その野球と新庄剛志さんとの繋がりは小学生の頃からですが、小学1年生、2年生の時には町内のサッカーチームに所属していて、その後にソフトボールを経て野球をはじめています。

野球をはじめたきっかけの1つには漫画やアニメで人気となった『キャプテン』という作品との出会いもあったと言います。

1989年に阪神タイガースに入団

「新庄剛志とは」という部分でもお伝えしたように新庄剛志さんは高校野球でもその実力を発揮はしているものの、そのときにはチームでの全国大会出場は果たせていません。

ただ、実力は評価されていたので、スカウトからは憧れの巨人軍に「3位までには指名できる」と言われていました。

ただ、現実には阪神タイガース5位指名ということで新庄父子ともに順位の低さを憂いたと言います。そして入団するかどうかを悩みましたが、晴れて1989年に阪神タイガースに入団しています。

2000年からメジャーリーグへ移籍

新庄剛志さんは2000年に初めてのフリーエージェントの権利を獲得したこともあって、横浜やヤクルトとの交渉が報道されていました。

そして、実力とスター性ともに高い新庄剛志選手を失うまいと阪神タイガースも交渉を行なっています。

しかしながら、新庄剛志選手の決断としては、日本のどの球団よりも金銭的な条件の悪いメジャーリーグのニューヨーク・メッツへの移籍を決めました。

日本ハムに入団して日本野球界に復帰

メジャーリーグにて、ニューヨーク・メッツとサンフランシスコ・ジャイアンツを経験した新庄剛志さんは、北海道日本ハムファイターズに入団し、再度日本の野球界に復帰をしています。

最初にオファーを受けた球団に行くと決めていたそうで、それが北海道日本ハムファイターズだったということです。

2006年に引退を表明

新庄剛志さんは、2006年の4月18日に東京ドームで行われたオリックス戦で、1本目のホームランを「28年間思う存分野球を楽しんだぜ。今年でユニフォームを脱ぎます打法」と命名しました。

これは、試合中に当シーズン限りで現役を引退することを表明したということになります。そしてその日のヒーローインタビューで改めて引退を宣言しました。

新庄剛志の現在は病気なの?

新庄剛志さんは、あるタイミングから「病気ではないか?」という噂や話題が挙がるようになりました。「薬物依存」という話も出ていたりもしますが、その真相はどういったものなのか、以下より確認していきましょう。

ろれつが回らない?

新庄剛志さんはプロ野球現役時代から頬がこけているように見えたりと少し健康的ではないように見える部分もあり、病気や薬物が疑われるところがありました。

そして、それは現役引退後の「しくじり先生」に出演した際に顕著に現れます。真っ黒に日焼けした肌、白く輝く歯、そしてどこか定まらない焦点と「ろれつ」が回らないお喋りです。

薬物依存なの?

この新庄剛志さんの様子を見た視聴者からは「薬物依存なの?」「薬だな」という声が多く出ることになりました。

それは、同じく元プロ野球選手であり、野球界も芸能界も盛り上げていた清原和博選手の様子と被って見えるからです。

黒い肌に真っ白い歯、そしてどこか焦点が定まらない状況でろれつも回らなければ、どうしても被って見えてしまうでしょう。

整形し過ぎて顔面崩壊?

また、新庄剛志さんのろれつが回らない理由については薬物依存ではなく「整形のし過ぎ」という声も挙がりました。

整形しているかどうかの事実はさておき、「顔面崩壊している」という声も多く、そうなれば顔の皮膚や筋肉もイジっている可能性が高く、それによって口を上手く動かせなくなったという説です。

新庄剛志の現在の画像

こちらが最近の新庄剛志さんの画像になります。「Jawin(ジャウィン)」というブランドのロングスリーブの広告に載っている新庄剛志さんで、この投稿自体は2019年8月31日のもので最近の新庄剛志さんといえるでしょう。

Thumbプロ野球観戦の持ち物や必需品を徹底解説!
プロ野球観戦での持ち物や必需品について紹介します。プロ野球観戦に行くときは、どんな持ち物が必...

新庄剛志の現在の仕事や活動は?

新庄剛志さんのプロフィールや経歴を確認しましたが、これらは「新庄剛志の過去」「新庄剛志の歩んできた道のり」と言えるものです。次は新庄剛志さんの今現在について仕事や活動内容を確認していきましょう。

仕事はしていない

新庄剛志さんは「仕事をしていない」「仕事がない」そしてそれに伴い「収入もない」と一部で言われていますが、そんなことはありません。

実際に、さきほどご紹介した最近の新庄剛志さんの画像でもブランドの広告塔としての仕事を「最近」と言えるタイミングでしていますし、他にもそういったモデル業や馬主など様々な仕事や活動を行なっています。

バリに移住している

新庄剛志さんは現在、インドネシアのバリ島に移住しています。これも「お金がない」「仕事がない」「収入がない」だからバリ島へ逃げたという噂があります。

ですが、そもそもそのような状況だったらいくら物価が安いとはいえ海外に住むような余裕はないですし、そもそもその状況であっても「逃げる」必要はありません。

モトクロスに夢中

新庄剛志さんは、現役引退後の2011年よりバリ島に移住していて、そこでモトクロス競技の練習を開始してプロレーサーを目指していました。

郊外の自宅付近にて練習場を開設し、それを地元住民へも無料開放しています。この練習場は日本円にして2000万円規模のものと言われています。

収入はどれくらい?

新庄剛志さんは、さきほどもご紹介したようにモトクロスの練習場を2000万円ほどかけて開設したほか、バリ島の自宅についても8000万円ほどかけて改修したと言われています。

ですから、現役のプロ野球選手のころと比べてどうかは不明ですが、「それなりの」収入があることが分かりますので、「仕事がない」とか「お金がない」ということはありえないでしょう。

新庄剛志の現在の妻や子供は?

ここまで新庄剛志さんのプロ野球選手時代や仕事関連、活動内容のような「表舞台の新庄剛志」を見てきましたが、プライベートの部分である結婚や妻、子供についてはどうなっているのでしょうか。

2000年に大河内志保と結婚

新庄剛志さんは2000年に大河内志保さんと結婚しています。

2000年といえばちょうど新庄剛志選手がフリーエージェント権を獲得して、メジャーリーグへ挑戦を決めた年でもあります。

大河内志保とは

大河内志保さんは、モデル、タレント、デトックス料理研究として活動している女性で、新庄剛志さんと結婚していた一時期では、新庄志保という名義でも活動しています。

キャンペーンガールなどを経て、雑誌や写真集、ほかにもテレビ出演など芸能活動の多方面において活躍していましたが、新庄剛志さんと結婚後、2005年までは芸能活動を休止していました。

2007年に離婚

新庄剛志さんと結婚後、2005年までは芸能活動を休止していましたが、2005年以降は新庄志保という名義に変え、夫婦揃ってテレビ出演するなどしていましたが、2007年に離婚しています。

子供はいない

新庄剛志さんと大河内志保さんは2000年に結婚し、離婚したのは2007年で7年間の結婚生活がありましたが、その間に子供ができたという話はなく、2人の間に子供はいないようです。

新庄剛志の最近の彼女は?

新庄剛志さんは、あるテレビ番組に出演した際に、共演者から「最近の彼女は?」と問われた際に「今日来てますよ」と観覧席にいる女性のうちに彼女がいることを明かしました。

新庄剛志さんの彼女は顔出しNGだったたけカメラには写っていませんが、チュートリアルの徳井さんが挨拶したところ、とても丁寧に受け答えをしてくれた「美人さん」だということです。

新庄剛志の頬がこけている話

新庄剛志さんは最近の「薬物依存」「病気」と言われる前から頬がこけている顔立ちをしています。

それは「エラが張っている」からそのように見える顔立ちなだけであって、それによって病気、薬物、整形というのは「おかしい」という意見もあります。

あのような顔立ちなのは「元から」だという意見も多いので、病気や薬物、整形という話もどこまでが真実かは不明というところでしょう。

新庄剛志はバリ島で自由に過ごしている

新庄剛志さんは、タレントとしての活動もしてるのであまりテレビで見かけないと世間は「消えた」「仕事がない」ということと結びつけやすいですが、そんなことはありません。

インドネシアバリ島で、好きなモトクロスバイクに熱中し、エアブラシアートなどを行なって、馬主やモデル業なども行ないながら「好きなことを中心に」生きていると言えるでしょう。

また、テレビに頻繁に出演するようなこともあるかもしれませんが、そのときはまた活躍に期待していきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ