オセロ松嶋尚美の子供の名前や画像は?小学校はインターナショナルスクール?

日本で活躍するお笑い芸人の松嶋尚美さん。女優や歌手としても活動しており、色々な番組で見ることが多いでしょう。そんな松嶋尚美さんは芸人として仕事をこなしていますが母親として子育てをしています。今回は、松嶋尚美さんの子供の名前や学校などの情報をご紹介します。

オセロ松嶋尚美の子供の名前や画像は?小学校はインターナショナルスクール?のイメージ

目次

  1. 1松嶋尚美の子供が気になる!
  2. 2松嶋尚美とは?
  3. 3松嶋尚美の経歴
  4. 4松嶋尚美の発言が度々炎上に
  5. 5松嶋尚美の子供の名前は?
  6. 6松嶋尚美の子供が通う学校は?
  7. 7松嶋尚美の子供がアナフィラキシーショックに!
  8. 8松嶋尚美の子供の父親は?
  9. 9仕事も子育ても全力な松嶋尚美

松嶋尚美の子供が気になる!

松嶋尚美さんは、ナホミちゃんという愛称でファンからも親しまれており現在も女性芸人として活躍されています。お笑いコンビを結成してから数多くの番組に出演していて、人気を得ています。また、歌手や女優としても活動していて幅広い活躍を見せています。

そんな松嶋尚美さんは、結婚して子供がいます。子供はまだ幼く、子育て真っ最中ですが仕事と両立して頑張っているようです。今回は、松嶋尚美さんの経歴を詳しくご紹介してから子供についての情報、学校についてみていきます。また、旦那さんはどういった人なのかもみていきます。

松嶋尚美とは?

お笑いコンビを結成してブレイクし、コンビを解散したあともピン芸人として活躍している彼女。その姿をテレビ番組で見ることも多いのではないでしょうか。愛称で呼ばれることもあり、ファンも少なくないでしょう。

しかし、そんな松嶋尚美さんの詳しいプロフィールを知っている人はあまいいないかもしれません。そこで、彼女のご紹介出来る限りのプロフィールをみていきます。良ければご覧ください。

松嶋尚美のプロフィール

本名 久田尚美
生年月日 1971年12月2日
現在の年齢(2019年現在) 47歳
出身地 大阪府
血液型 A型
活動内容 芸人、女優、歌手
所属グループ 不明
所属事務所 株式会社ステッカー
主な作品 番組「バイキング」「きらきらアフロ」他
ドラマ「猟奇的な彼女」「たったひとつのたからもの」「ナースマン」他

松嶋尚美さんの本名が「久田」になっているのは、結婚をして苗字が変わったためです。旧姓は松嶋のようなので本名のままお笑い芸人として活動しているということになります。

また、知っている人も多いかもしれませんが、芸人以外にも女優としていくつかのドラマや映画に出演していたり、歌手としても活動しているようです。現在の年齢が40歳を過ぎていますが、まだまだ元気で人にパワーを与えています。

松嶋尚美の経歴

現在はピン芸人としてレギュラー番組を持っていて活動していたり、色々な番組で活躍されていたりと忙しい日々を送っています。そんな松嶋尚美さんは、現在に至るまでどのような経験をしたのでしょう。彼女の経歴を詳しくみていきます。

1993年に中島知子とオセロを結成

1993年に相方となる中島知子さんとオセロを結成します。タレント養成所で芸人として学んでおり、そこで出会った2人はコンビを結成。中島知子さんは肌が黒く、松嶋尚美さんは肌が白いということで「オセロの黒」が中島さん。松嶋さんは「オセロの白」と呼ばれるようになったようです。

コンビの名前の由来は、2人が当時通っていたタレント養成所の先生が関わっているんだとか。元々は2人共、タレント養成コースに通っていて芸人を目指していたわけでは無かったよう。

しかし、講義中に2人でお喋りばかりしていたところ、先生に「そこのオセロ、そこまで喋るならお笑いにいけ」と怒られたことをきっかけに芸人になることを決め、コンビ名も先生に言われた通りのオセロになったようです。

ABCお笑い新人グランプリ新人賞を受賞

お笑い芸人として活動することを決め、相方とオセロというコンビを結成。松嶋尚美さんはボケを担当して活動していました。そんな2人は1996年に、毎年1度行われていたABCお笑い新人グランプリの新人賞を受賞することに。また、出演した番組などがきっかけでオセロはブレイク。

人気者となりましたが、実は松嶋尚美さんや笑福亭鶴瓶さんはオセロの漫才を面白くないと評価していたんだとか。ブレイクし人気を得た後は、ネタを見える事をマネージャーから禁止されていたのですが、あるCMのメイキングでコントを披露していたよう。

2011年にコンビ活動を休止

オセロを結成してから、数々のテレビ番組に出演していて人気を得ていた2人。2007年には松嶋尚美さんが事務所を設立したことをきっかけにコンビは休止になるのでは?と、噂されていましたがその後も変わらずコンビを持続。また、お互いに女優として活動していることもあったり1人で活動することもありました。

コンビを解散していたわけでも無く休止をしていたことは無かったのですが、2011年に中島知子さんの体調不良によりオセロは休止状態になりました。それからは松嶋尚美さんが1人で活動するようになったようです。

2013年にオセロを解散

2011年に相方の体調不良でオセロの活動を休止していました。しかし、2013年に所属事務所から中島知子さんが退社の申し出があったため、オセロはコンビを解散状態であるという発表をしました。これに対して松嶋さんは、オセロの活動を休止はしているものの解散をしたわけではないと公言。

そのため、事務所からも解散する話は撤回されたようです。しかし、同年に中島さんが事務所との契約を正式に解除し、久しぶりに会った2人はお互いの活動について話し合いました。その結果、オセロは解散されたようです。オセロは2013年をもって、コンビを解散。松嶋さんはピン芸人として活動し始めることになりました。

現在はピンで活動中

2013年にオセロは正式に解散を発表。2人はピン芸人として別々に活動し始めました。2019年現在もコンビは復活することなく、松嶋尚美さんは現在もピン芸人として色々な番組に出演していて、レギュラー番組を持っていて活躍されているようです。

Thumbオセロ松嶋尚美の旦那(夫)はヒサダトシヒロ!子供も紹介【画像】
オセロ松嶋尚美の旦那について調べてみました。お笑いタレントの松嶋尚美はご存知でしょう。かつて...

松嶋尚美の発言が度々炎上に

言葉をはっきりと言う松嶋尚美さんのため、番組での発言が度々世間を賑わせてしまい炎上になることもあります。たとえば、ある番組で「近くに児童相談所が出来るなら引っ越す可能性がある。何故なら児童相談所について知識が無いから」と語っていたことから、メディアに出演する立場としてしっかり知識を覚えてから出て欲しいという厳しい声が。

また、「陰気な女子が嫌だ」と発言して本人が思う陰気な女子を実演。それが炎上の発端に。世間は、人を見下している、おとなしい子を馬鹿にしていたんだと受け取ったため、松嶋さんが批判される事態に。このほかにも炎上が度々起こっていますが、思ったことをそのまま言ってしまうためにこういったことがあるのかもしれません。

松嶋尚美の子供の名前は?

松嶋尚美さんの詳しい経歴などをご紹介したところで、次は子供についてみていきます。子供は男の子と女の子がいるのですが、名前が一時期話題になりました。

長男は珠丸

2011年に誕生した長男の名前は「珠丸」と名付けられたようです。読み方は「じゅまる」なのですが、一度見ただけでは迷ってしまうかもしれません。キラキラネームと言われることもありますが、しっかりと考えて付けたのでしょう。

長女は空詩

2013年には長女の「空詩」さんが誕生。空詩さんも読み方に迷ってしまいそうですが「らら」と言うそうです。長男である珠丸さんと同様に、可愛らしい印象を抱く人が多いのではないでしょうか。漢字の画数などもしっかり考えていたようです。

子供の画像を紹介

この画像は、まだお子さんが幼いころに撮影されたもののようです。成長した現在は、顔は公表しておらず隠しているようです。芸能人の子供と言うことで、顔を公表してしまうと危険が及ぶ可能性もあるため、公開はしていないのかもしれません。

松嶋尚美の子供が通う学校は?

松嶋尚美さんの2人の子供が通う学校は、どこなのでしょうか。分かる限りの情報をご紹介します。子育てについてしっかりと考えている松嶋尚美さんなので色々と考えて学校を選んでいるかもしれません。

長男は保育園に通うも退園

長男である珠丸さんは、2013年から保育園に通っていたようです。やはり、仕事をしながら子育てするには保育園などで子供を見てもらうことが必要になってくるのかもしれませんし、また違う理由もあるかもしれません。しかし、長男が保育園に通っていた期間はわずか8カ月。1年も経たず退園してしまったようです。

退園理由は?

長男が1年も経たずに保育園を退園した理由については、公表されていないため分かっていません。自身のブログには「自分の都合による退園」としか公表しておらず、詳しい退園理由については全く語られていません。保育園の何らかのトラブルか、保育園に通うことへの考えが変わったという可能性もありえるでしょう。

また、保育園に通わせたものの、疑問を感じてまた違う保育園を選んだ可能性もあるかもしれません。親にとっては子供が通う場所は納得が出来る方が安心でしょうから、別の転園先が見つかれば退園してもおかしくはないでしょう。

その後はインターナショナルスクールへ

通っていた保育園も退園してからの転園先は、インターナショナルスクールに決めたようです。ブログで発表しておりインターナショナルスクールに通う長男の様子も書かれています。インターナショナルスクールは、日本では英語を主語として使い、学ぶ施設。

英語を使いますが、日本語能力を遅らせないように夕方から日本語の教育を行う施設もあるんだそうです。ただ、こういった施設の場合は先生のほとんどが日本語が話せない外国の人なので、保護者もある程度の英語能力を身に付けなくてはいけないよう。松嶋尚美さんもブログで苦労していることを語っているようです。

小学校はどこなの?

長男の珠丸さんは、小学校に通う年齢になり2019年の春から小学校に通っているよう。インターナショナルスクールに通っているため、小学校もある程度、有名な場所ではないかと言われています。小学生から受験をさせていた可能性は低くはないでしょう。しかし、どういった小学校に通っているかは情報が無いため、わかっていません。

松嶋尚美の子供がアナフィラキシーショックに!

アナフィラキーショックを聞いたことがある人は、最近では多いのではないでしょうか。実は、松嶋尚美さんの子供がこのアナフィラキシーショックになったことがあるようです。

2017年に長女に異変が発生

2017年に長女に異変が起きたとブログで語っています。長女が目のかゆみを伝えたようなのですが、そこで松嶋尚美さんが顔を見てみると、蕁麻疹になっていることに気づいたよう。突然の蕁麻疹であったため、これには長女も松嶋さんも驚いたのではないでしょうか。

アナフィラキシーショックで顔がパンパン

蕁麻疹になったことが確認出来てからすぐに、長女の顔が腫れていきパンパンになってしまったと言います。さすがの松嶋尚美さんも驚き、すぐにかかりつけの病院に向かったそうなのですが先生からは大きい病院で診てもらうように言われ、かなり驚いてしまったようです。

しかし、自分がパニックになるのはダメだと言い聞かせて落ち着いて対処をしたそうで、そのおかげで大事には至らず入院をしたものの1日で退院出来たようです。症状が現れてしまった長女は、注射にも頑張り、朝に父親とお兄さんと電話したときには「面白い顔をしてたでしょ?」と、明るく振舞っていたようです。

病院からもしっかりと処置をしてもらえて、顔もパンパンになってしまっていたため先生方も気になっていたのかもしれません。母親である松嶋さんが慌てずに対処できたことが一番良かったのではないでしょうか。

アナフィラキシーショックとは

アナフィラキシーショックとは、アレルゲンが体内に入ってしまい消火器や皮膚など、身体に異常が起こり声明に危険が及ぶ場合のことを言います。意識不明の状態に陥ってしまうと、アナフィラキシーショックとなるよう。かなり危険な状態であると言えるでしょう。

いつ起きてしまうか分からず、松嶋尚美さんの子供と同じように突然に異変が起こってしまうので、焦らず速やかな対処が肝心になってくるでしょう。症状としては、蕁麻疹、皮膚の赤み、くちびるや舌、まぶたが腫れるなどがあります。また、せき、息切れ、倒れるなどの症状があります。

松嶋尚美の子供の父親は?

松嶋尚美さんの子供について詳しくご紹介しましたが、最後に父親についてもみていきましょう。松嶋尚美さんの旦那である人は、どういった人なのでしょうか。

父親はヒサダトシヒロ

ロックバンドのヴォーカルを務めているヒサダトシヒロ(本名、久田俊裕)さんが父親です。実は、ヒサダトシヒロさんもバンド活動をする以前にはお笑いコンビを結成していて芸人を行っていたようです。後輩である松嶋尚美さんと2008年に結婚され、子供も授かりました。

ヒサダトシヒロの画像

ヒサダトシヒロさんの画像は残念ながら見つからず、ご紹介出来ないのですが優しそうな雰囲気があり物腰も柔らかいのではないでしょうか。松嶋尚美さんの自由な姿や明るい姿に惹かれて、結婚したのかもしれません。

仕事も子育ても全力な松嶋尚美

今回は、主に松嶋尚美さんの情報や子供についてをご紹介しましたが、仕事についても子育てについても明るく一生懸命なのではないでしょうか。時々、仕事や家族に関して色々と言われることもあるようなのですが、人には間違えることや勘違いもあるので、負けずに頑張ってほしいと願う人がほとんどでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ