真矢みきの年齢や身長は?学歴や本名・プロフィールなども紹介

真矢みきさんの年齢などについて紹介します。真矢みきさんは、年齢よりも遥かに若い人物に感じますが、一体何歳なのでしょうか。真矢みきさんの年齢を見るだけではなく、経歴などについてもチェックしていきましょう!真矢みきさんが気になる人は必見です。

真矢みきの年齢や身長は?学歴や本名・プロフィールなども紹介のイメージ

目次

  1. 1真矢みきの年齢などのプロフィールを知りたい!
  2. 2真矢みきとは?
  3. 3真矢みきの学歴
  4. 4真矢みきの若い頃の画像を紹介
  5. 5真矢みきの旦那の年齢は?どんな人なの?
  6. 6真矢みきの子供の年齢は?
  7. 7真矢みきの現在は?
  8. 8真矢みきの美容法は?
  9. 9真矢みきは年齢以上の若さがある

真矢みきの年齢などのプロフィールを知りたい!

真矢みきさんと言えば、いつまでも美しさを保っている女優というイメージがありませんか?芸能人は、年齢よりも若く見える人がほとんどですが、真矢みきさんもその1人ではないでしょうか。

ツヤツヤの肌に、はっきりとした顔立ちがとても印象的な人物でもあります。そんな真矢みきさんの年齢などについて、今回は紹介したいと思います。

真矢みきとは?

真矢みきさんのプロフィールなどをここで紹介するのでチェックしてください。真矢みきさんがどんな人物なのかを見ておきましょう。

真矢みきのプロフィール

本名 西島美季
生年月日 1964年1月31日
現在の年齢(2019年現在) 55歳
出身地 広島県広島市
血液型 O型
活動内容 女優、元宝塚歌劇団花組トップスター
所属グループ 元宝塚
所属事務所 オスカープロモーション
主な作品 アテンションプリーズ

真矢みきさんは、2019年現在で55歳です。世間一般的に55歳というと、見た目も老化が始まってきている頃ではないでしょうか。ただ、今は一般人でも綺麗な人はいます。

しかし、その中でも際立って真矢みきさんは綺麗なのではないでしょうか。さすが、元宝塚歌劇団のトップスターなだけあるでしょう。

身長はどれくらい?

真矢みきさんの身長は、166cmです。女性の平均身長よりも高く、55歳と言う年齢を考えると、昔からとても身長が高い人だったのではないでしょうか。

宝塚では男役を演じているため、身長が高いというのは、真矢みきさんにとってかなり有利に働いたことでしょう。166cmの身長は、女優をやる上でも、芸能人をやる上でもとても良い身長のはずです。

真矢みきの学歴

真矢みきさんの学歴を見ていきましょう。宝塚歌劇団に入団し、そこでトップをとるということは、学歴も素晴らしいのではないかと思ってしまいませんか?

どんな学歴を持っているのか気になるものです。

豊中市立第二中学校を卒業

真矢みきさんは、豊中市立第二中学校を卒業しています。この中学校は、大阪府の豊中市にある中学校です。真矢みきさんの出身地は、広島県広島市ですが、中学校のときは大阪にいたということになります。

中学校卒業までに8回も引っ越し

真矢みきさんは、なんと中学校卒業までに8回も引っ越しをしています。その理由は、真矢みきさんのお父さんの仕事関係でした。真矢みきさんのお父さんは、大変な苦労人です。元々は、とても裕福な家に生まれています。

しかし、世界恐慌などが原因で真矢みきさんの父親は4歳のときに実の父から離縁されているのです。しかし、真矢みきさんの父親は自分で働いて大学に行き、その後は航空会社を渡り歩く人物になりました。

日本エアシステムの重役までしていた人物のため、数々の転勤は避けられなかったのでしょう。そのため、真矢みきさんも8回もの引っ越しをしているのです。

中学卒業後に宝塚音楽学校に入学

真矢みきさんは、中学校を卒業した後は、1979年に宝塚音楽学校に入学しています。宝塚音楽学校に入学した理由は、大地真央さんに憧れていたからです。

大地真央さんに憧れる宝塚志望者はこの頃はとても多かったのではないでしょうか。真矢みきさんは、宝塚コドモアテネにも通っていたので、宝塚に入団したいという気持ちはとても強かったことでしょう。

入学当初は劣等生だった

真矢みきさんは、今でこそ元宝塚歌劇団のトップスターというイメージや、大女優というイメージがありますが、宝塚入学当初は劣等生だったといわれています。宝塚音楽学校での成績が39人中37位だったのです。

ちなみに、同期の黒木瞳さんは、39人中3位の成績でした。入学当初は劣等生だった真矢みきさんは、その後、独自のファッションなどで宝塚に革命を起こし、結果的に花組のトップスターになれたのです。

真矢みきさんの心には、憧れの大地真央さんの存在もあったのではないでしょか。大地真央さんに近づきたいという気持ちがあって、真矢みきさんの素質があったからこそ成功したのでしょう。

真矢みきの若い頃の画像を紹介

こちらが若い頃の真矢みきさんです。若い頃なので、宝塚時代になりますが、とてもかっこいいと思いませんか?キリっとしていてクールな雰囲気があり引き込まれます。

確かに、今までの宝塚の男役の人とは違って、はっきりとしたメイクをしていますし、髪の毛も長めなことが分かります。

Thumb真矢みきの宝塚時代の男役の伝説は?黒木瞳と同期?その時の写真も紹介
宝塚出身の女優、真矢みきの男役の伝説とは何なのか?説明をしていきます。宝塚出身の真矢みきは好...

真矢みきの旦那の年齢は?どんな人なの?

真矢みきさんは、現在結婚していますが、ここでは、真矢みきさんの旦那さんについて紹介します。

2008年に西島千博と結婚

真矢みきさんは、2008年に西島千博さんと結婚しています。西島千博さんは、2003年から交際して、2008年に結婚したとのことです。5年ほどの恋愛を貫いての結婚です。

そして、2009年の4月4日に結婚式を挙げています。

西島千博とは

本名 西島千博
生年月日 1971年10月21日
現在の年齢(2019年現在) 47歳
出身地 宮崎県
血液型  
活動内容 バレエダンサー、振付師、俳優
所属グループ  
所属事務所  
主な作品 くるみ割り人形

真矢みきさんの旦那さんは、バレエダンサーの西島千博さんです。西島数博さんという名前で活動している人物です。バレエダンサーとしてトップに君臨した人物でもあります。

2019年現在、47歳とのことなので、真矢みきさんよりも8歳年下ということになります。真矢みきさんが結婚するとき、年下男性と結婚するということで話題にもなっていました。

西島千博の画像

西島千博さんは、この人です。筋肉までも美しく、顔もイケメンの人物です。身長は176cmなので、真矢みきさんとは10cmの差があり、とてもバランスがいいのではないでしょうか。

2人の馴れ初め

真矢みきさんと、西島千博さんの馴れ初めですが舞台共演です。2002年に舞台「スターダストin上海」で共演したことが出会いでした。

西島千博さんは、バレエダンサーのイメージが強いでしょうが、バレエの経験を活かして俳優としても活動している人物です。そのため、真矢みきさんとの共演があってもおかしくありません。

この共演をきっかけに、交際が始まり、長年付き合って結婚になったのです。

真矢みきの子供の年齢は?

真矢みきさんには、子供はいません。真矢みきさんは、結婚したとき年齢が44歳でした。最近は不妊治療も進んでいるので、真矢みきさんにも子供が望めたのでは?とも思う人がいるでしょう。

しかし、妊娠できる年齢は42歳ぐらいが限界だとも言われているのです。そのため、真矢みきさんは子供を産む人生ではなく、夫婦2人で生きていく人生を選んだのではないでしょうか。

子供がいてもいなくても、幸せな人生は生きていけるものです。

真矢みきの現在は?

真矢みきさんの現在について紹介します。結婚して幸せに暮らしているでしょうが、現在はどうしているのでしょうか。

真矢みきの現在の年齢

真矢みきさんの現在の年齢は、55歳です。55歳には全く見えないほどの美しさを放っているのですが、年齢は55歳で間違いありません。

そして、現在も女優として活躍しています。

真矢みきの現在の画像

こちらが現在の真矢みきさんです。とても美しくて、相変わらずかっこいいと思いませんか?真矢みきさんは、声までかっこいいのですが、現在も素敵な声を維持してます。

真矢みきさんの持つ目鼻立ちのはっきりした顔は、老けやすいとも言われているのに、まったく老けることがなく、むしろどんどん美しさに磨きがかかっているようにも感じます。

真矢みきの美容法は?

真矢みきさんの美容法ですが、水分を多く摂取することと言われています。肌に保湿をするのもとても大事ですが、真矢みきさんは、体の内側にも水分を送ることを意識しているのです。そのため、多くの水分を飲んでいます。

また、姿勢を常に美しくすることも意識してます。さらには、宝塚時代に履いていたパンツが入るかどうかの体型チェックもしているとのことです。ただ、いつもキビキビしているのではなく、たまには自分を甘やかすことも大事だとのことです。

真矢みきさんは、しっかりと自分と向き合って日々を過ごしているのでしょう。それが今持っている美に繋がっているのです。

真矢みきは年齢以上の若さがある

真矢みきさんの年齢を聞いて、ビックリした人も多いのではないでしょうか。年齢に合わないほどの若さと美しさ、そして、スタイルの良さまで持っています。

真矢みきさんは、今後も光輝く人物でしょう。きっと、今の若い人が真矢みきさんに憧れて女優を目指すとか、宝塚を目指すという人もいるのではないでしょうか。真矢みきさんが今後も美しさを放つことが楽しみです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ