真飛聖の結婚相手の旦那や子供は?本名は?元宝塚女優を徹底解説

今回は真飛聖さんについて紹介します。宝塚歌劇団の花組元トップスターの真飛聖さんは、現在女優として活躍しています。そんな真飛聖さんは結婚しているのでしょうか。真飛聖結婚の噂についてまとめます。真飛聖結婚と噂された相手についてもまとめましょう。

真飛聖の結婚相手の旦那や子供は?本名は?元宝塚女優を徹底解説のイメージ

目次

  1. 1真飛聖は結婚して旦那がいるの?
  2. 2真飛聖とは?
  3. 3真飛聖の経歴
  4. 4真飛聖の宝塚退団理由は
  5. 5真飛聖の宝塚時代の画像を紹介
  6. 6真飛聖の結婚した旦那や子供は?
  7. 7真飛聖は稲垣吾郎と結婚予定だった?
  8. 8真飛聖の主な出演作品
  9. 9真飛聖は現在も独身

真飛聖は結婚して旦那がいるの?

今回は女優として活躍している、真飛聖さんについて紹介します。真飛聖さんは、てても綺麗な女性ですが、結婚して旦那はいるのでしょうか。真飛聖さんの現在についてもみていきます。

真飛聖とは?

真飛聖さんは、元宝塚歌劇団のトップスターである事でも有名ですが、現在はどんな活動をしているのでしょうか。真飛聖さんのプロフィールまとめていきます。

真飛聖のプロフィール

本名 山下裕子
生年月日 1976年10月13日
現在の年齢(2019年現在) 42歳
出身地 神奈川県
血液型 B型
活動内容 女優
所属グループ 元宝塚歌劇団花組
所属事務所 ワタナベエンターテインメント
主な作品 ドラマ「あなたの番です」

真飛聖さんは元宝塚歌劇団花組のトップで、現在は女優として活躍されています。優しいお母さん役からキャリアウーマンの役柄まで演じ分ける事ができる女優でもあるようです。

真飛聖の読み方

宝塚歌劇団出身の女優は、少し変わった名前が多いと言われますが、真飛聖さんはどうやって呼んだらいいのか分からない名前という事でも有名です。

ちなみに「真飛」が姓で「聖」が名前になります。「真飛聖」で「まとぶせい」という名前になるのです。「せい」さんという名前に呼び方になるようです。

真飛聖の経歴

それでは真飛聖さんがどんな経緯で宝塚歌劇団に入って女優になったのか、真飛聖さんの経歴をみていきましょう。

1993年に宝塚音楽学校に入学

真飛聖さんはもともと、子供の頃から宝塚歌劇団に憧れていたというわけでもないようです。中学3年生の時に、友達が宝塚歌劇団を好きだった事が宝塚歌劇団を知るきっかけだったそうです。

涼風真世さん主演の「ベルサイユのばら」をみた友人が宝塚歌劇団(宝塚音楽学校)への入学を勧めてきたと言われています。

真飛聖さんは3歳からクラシックバレエを続けていましたが、身長が伸びてしまったために、バレエを続けようかどうしようかと悩んでいた時期だったそうです。そのため、宝塚音楽学校を受ける事にして、2度の挑戦を経て1993年に宝塚音楽学校に入学する事になりました。

1995年に宝塚歌劇団に入団

宝塚音楽学校を卒業した真飛聖さんは、1995年に81期生として宝塚歌劇団に入団しました。入団時の成績は、41人中12番目と、中の上くらいの成績だったそうです。同期には、悠真倫さんや大和悠河さん、舞風りらさんなどがいました。

真飛聖さんは「国境のない地図」が初舞台で、1995年5月に宝塚歌劇団星組に配属されています。

2007年に花組トップスターに就任

その後、「エリザベート」での黒天使役に抜擢され、新人公演の「我が愛は山の彼方に」では初主演を務めました。数々の主演を務め、2005年には宝塚歌劇団花組に組替えされます。

2006年12月に花組2番手男役スターに昇格し、2007年12月25日に花組トップスターに就任しています。組み替えで入った人が、トップスターとなるのは20年ぶりの事だったため、宝塚歌劇団でも話題となった出来事です。真飛聖さんの相手の娘役トップには、桜乃彩音さんが選ばれました。

2011年に宝塚歌劇団を退団

花組トップスターになった真飛聖さんは、2009年には初のソロCD「花舞」をリリースするなど、人気を上昇させていきます。同じ年には、「太王四神記」や「相棒」などの、テレビドラマが原作の舞台での主役も務めています。

2010年に「虞美人-新たなる伝説-」で、相手役であった桜乃彩音さんが退団して、蘭乃はなさんが新しい相手役に選ばれました。

2011年4月24日の「愛のプレリュード/Le Paradis!!」の公演をもって、真飛聖さんも宝塚歌劇団を退団する事になります。

女優としてドラマや映画に出演

2011年に宝塚歌劇団を退団した真飛聖さんはその後女優として活躍されています。2011年9月にはワタナベエンターテインメントに所属し、すぐに女優としての芸能活動をスタートさせました。

2012年4月に「37で医者になった僕〜研修医純情物語〜」で女優としてデビューをすると、2014年には映画「柘榴坂の仇討」で第10回おおさかシネマフェスティバル 新人女優賞を受賞されています。

真飛聖の宝塚退団理由は

真飛聖さんの宝塚歌劇団は、相手役の桜乃彩音さんが退団してわずか1年ほどの事でした。どうして真飛聖さんは、宝塚歌劇団を退団したのでしょうか。

真飛聖さんは退団理由を、「最も充実していると思う時に辞めたいと思った」と語っています。真飛聖さんは、そもそもクラシックバレエを続けるかどうか悩んでいる時に、宝塚歌劇団への入団を目指しています。

とても宝塚歌劇団に憧れていたわけではありませんでした。そのため、「男役」という事に抵抗を感じた時期もあったようです。しかし男役トップとなり、宝塚をとても愛せるようになった事から、退団を決意したと言われています。

真飛聖の宝塚時代の画像を紹介

「太王四神記」に出演していた頃の真飛聖さんです。そこらあたりにいる男性よりも、イケメンな真飛聖さんの画像になります。「全部かっこいい」と女性に言わせてしまう真飛聖さんでした。

真飛聖の結婚した旦那や子供は?

宝塚歌劇団に在籍中はイケメンな真飛聖さんですが、女優となってからは美人である事でも知られています。美人な真飛聖さんは、現在結婚して旦那はいるのでしょうか。

現在も独身

真飛聖さんは美人なので、結婚して旦那もいそうですが、今のところ結婚はされていないようです。結婚して旦那がいるという情報は入っていません。

子供はいない

人気ドラマでは、子供がいるシングルマザーの役を演じていた真飛聖さんですが、実際には結婚していないので、まだ子供はいないようです。真飛聖さんの子供なら、イケメンか美人である事は間違いないでしょう。

真飛聖は稲垣吾郎と結婚予定だった?

現在は独身の真飛聖さんですが、元ジャニーズの稲垣吾郎さんが旦那候補なのではないかという噂があったようです。残念ながら、結婚の情報はただのデマカセであった事が分かっています。

真飛聖さんと稲垣吾郎さんの結婚という噂が流れたのは、2014年に舞台「恋と音楽」で共演された事がきっかけだったようです。

稲垣吾郎さんが真飛聖さんの事を「僕の大好きな、カサブランカの花のような女性」と言った事で、結婚するのではないかと噂が広がったと言われています。

真飛聖の主な出演作品

それでは真飛聖さんは、宝塚歌劇団を退団後にどんな作品に出演されたのでしょうか。真飛聖さんの主な出演作品をみていきましょう。

真飛聖出演のドラマ

まずは真飛聖さんが出演した、人気ドラマをチェックしてみましょう。真飛聖さんは、どんな役柄で出演していたのでしょうか。

相棒 season11

ドラマ「相棒 season11」では、笛吹悦子役を演じています。日本国際航空の客室乗務員で、杉下右京の3代目の相棒である甲斐享の恋人という役どころでした。

あなたの番です

ドラマ「あなたの番です」では、北川澄香役を演じています。304号室の住人で、ラジオパーソナリティをしているシングルマザーという役どころです。

マンションで行われた「交換殺人」というゲームがきっかけで、本当に殺人事件が起こってしまうというストーリーで、全20話となっています。

真飛聖出演の映画

それでは真飛聖さんは、どんな映画に出演されていたのでしょうか。真飛聖さんが出演していた映画もチェックしていきましょう。

謝罪の王様

映画「謝罪の王様」では、真飛聖さんは箕輪の妻で出演されています。映画「謝罪の王様」は、色々なストーリーが複雑に絡み合っている物語で、case 4 過去の過ちを謝りたい!の、竹野内豊さん演じる箕輪正臣の妻という役どころでした。

箕輪正臣の娘が、case 1 恐い人達に謝りたい!の井上真央さん演じる倉持典子と繋がっています。宮藤官九郎さん脚本、阿部サダヲさん主演のコメディ映画です。

闇金ウシジマくん

映画「闇金ウシジマくん(Part4)」では、今井万里子役で出演しています。美容界のカリスマという役どころでした。主演は山田孝之さんです。

「闇金ウシジマくん」シリーズの完結編となる映画で、主人公丑嶋馨の同級生が金を借りにきた事で、丑嶋馨の過去が分かっていくというストーリーでした。

Thumb真矢みきの宝塚時代の男役の伝説は?黒木瞳と同期?その時の写真も紹介
宝塚出身の女優、真矢みきの男役の伝説とは何なのか?説明をしていきます。宝塚出身の真矢みきは好...
Thumb鮎ゆうきの現在!結婚した旦那は神保悟志!元宝塚のトップ娘役の今に迫る!
元宝塚歌劇団でトップ娘役に君臨した鮎ゆうきさんですが、現在はどんな活動をしているのでしょうか...

真飛聖は現在も独身

今回は女優として活躍している、真飛聖さんについて紹介しました。真飛聖さんは、美人なのでたびたび熱愛報道されますが、現在のところ結婚の情報はなくまだ独身のようです。いつか真飛聖さんの、素敵な花嫁姿をみる事ができるかもしれません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ