和田アキ子の元旦那は小林甫!離婚理由や結婚歴なども紹介

和田アキ子さんの元旦那さんは、小林甫さんです。和田アキ子さんは今の旦那と結婚する前に、小林甫さんと結婚して離婚している経歴があります。小林甫さんとは、どんな人物なのか見ていきましょう。また、なぜ離婚したのかについても紹介します。

和田アキ子の元旦那は小林甫!離婚理由や結婚歴なども紹介のイメージ

目次

  1. 1小林甫と和田アキ子の馴れ初めや離婚理由は?
  2. 2小林甫とは?
  3. 3小林甫の画像を紹介
  4. 4小林甫は和田アキ子の元旦那
  5. 5小林甫と和田アキ子の馴れ初めは?
  6. 6小林甫と和田アキ子の離婚理由は?
  7. 7和田アキ子は子供ができない?
  8. 8小林甫の現在は?
  9. 9和田アキ子の現在は?
  10. 10和田アキ子の元旦那も現旦那もいい人

小林甫と和田アキ子の馴れ初めや離婚理由は?

和田アキ子さんが結婚していることを知っている人はたくさんいるでしょうが、実は和田アキ子さんは2回結婚していることをご存知でしたでしょうか。

和田アキ子さんは、最初に結婚したときは、小林甫さんという方と結婚していました。小林甫さんとはどんな人なのか、どうやって和田アキ子さんと結婚したのか、また、離婚理由は何かなどについて見ていきましょう!

小林甫とは?

小林甫さんという人が和田アキ子さんと結婚していたと聞いても、小林甫さんが誰なのかが分からないという人も多いでしょう。和田アキ子さんの最初の旦那さんである小林甫さんについてここで紹介します。

小林甫のプロフィール

本名 小林甫
生年月日 不明
現在の年齢(2019年現在) 不明
出身地 不明
血液型 不明
活動内容 元マネージャー、事務所社長
所属グループ  
所属事務所 元ホリプロ、ティーアンドケイミュージック
主な作品  

和田アキ子さんの旦那さんだった小林甫さんは、芸能界に関わっていた人物であり、和田アキ子さんと結婚していた人ではありますが、基本的には一般人です。そのため、情報がほとんどありません。

分かっているのは、和田アキ子さんと一緒のホリプロに勤めていた過去があるということです。

小林甫の画像を紹介

小林甫さんの画像は、ほぼありません。和田アキ子さんと結婚式をしたときの画像が見つかる程度です。小林甫さんを見ると、かなり男前な人物に感じませんか?

また、和田アキ子さんよりも大人な雰囲気を思わせるので、何歳か年上なのではないでしょうか。

小林甫は和田アキ子の元旦那

小林甫さんは、和田アキ子さんの元旦那さんですね。和田アキ子さんと言えば、芸能界のドンというイメージもありますが、ここでは、2人の結婚時期や離婚時期について見てみましょう。

和田アキ子とは

本名 飯塚現子
生年月日 1950年4月10日
現在の年齢(2019年現在) 69歳
出身地 大阪府
血液型 O型
活動内容 歌手、タレント、司会者、ラジオパーソナリティ
所属グループ  
所属事務所 ホリプロ
主な作品 あの鐘を鳴らすのはあなた

和田アキ子さんは、知らない人がいないといっても過言ではない芸能人でしょう。怖いと恐れられるところもありますが、実はおちゃめな性格をしていて可愛いと思わせてくれる一面を持っている人物です。

紅白歌合戦に何度も出演した経験もありますし、司会者としての実力もある人です。芸能界で女性でのし上がっただけあって、とても素敵な中身を持っている人物です。

1976年に結婚

和田アキ子さんと、小林甫さんは1976年に結婚しました。和田アキ子さんが26歳の頃です。当時でいうと、結婚適齢期に結婚できているのではないでしょうか。

1977年に離婚

なんと1976年に結婚して、1977年には離婚しています。1年間の結婚だったように見えますが、実は1年もなく8ヶ月程度だったとのことです。離婚理由については、後ほど紹介します。

小林甫と和田アキ子の馴れ初めは?

小林甫さんと、和田アキ子さんの馴れ初めについて紹介します。まずは、2人がどうやって結婚したのかについて見ていきましょう!

小林甫が和田アキ子のマネージャーになる

小林甫さんと、和田アキ子さんが出会ったのは、小林甫さんが和田アキ子さんのマネージャーになったことがきっかけです。和田アキ子さんの2曲目のシングルのときに小林甫さんはマネージャーになります。

小林甫さんは、和田アキ子さんを売り出すために全力を尽くしました。そのおかげで、和田アキ子さんにどんどん仕事が舞い込んできているのです。

マネージャーを辞めてホリプロを退社

1970年に小林甫さんは、和田アキ子さんのマネージャーを辞めて、そのままホリプロも退社しています。ここで、2人はこの先関わることが少なくなると思っていたのではないでしょうか。

小林甫と和田アキ子が急接近

もう会わないと思っていた2人ですが、和田アキ子さんが小林甫さんに連絡をとります。そして、自分の悩みを相談していたのです。そのことからどんどん2人は親密になっていきました。

和田アキ子さんにとって、芸能界で信頼できる人だったのでしょう。1971年にホリプロの社長に結婚したいことを告げると、時期が早いと言われました。しかし、そのまま5年間の同棲生活をしています。

その後に結婚しているので、和田アキ子さんからしたら、念願の結婚でもあったことでしょう。

Thumb芸能人の年収・収入ランキング!日本の芸能界の長者番付!
豪邸に住んで、きらびやかな衣装に身を包む、芸能人や有名人の年収は桁違いです。誰がどのくらい稼...

小林甫と和田アキ子の離婚理由は?

小林甫さんと、和田アキ子さんの離婚理由について紹介します。念願の結婚をしたはずの2人はどうして離婚してしまったのでしょうか。

和田アキ子が語った離婚理由

和田アキ子さんと、小林甫さんが離婚した理由ですが、和田アキ子さんは「私がかわいくない女だった。」と自分で発言しています。

2人は、すれ違いが生じて離婚になったと言われているのですが、和田アキ子さんは、旦那に甘えることができなかったと自分で思ったのではないでしょうか。

夫婦生活はほとんど無かった

和田アキ子さんと、小林甫さんは、夫婦となったにも関わらず、結婚後夫婦生活はほとんどなかったといいます。そのため、子供が欲しいと思っていた和田アキ子さんはとても頭を悩ませました。

このことが、より夫婦間のコミュニケーション不足につながり、離婚になったのではないでしょうか。

和田アキ子は子供ができない?

実は和田アキ子さんは、誰よりも子供を出産することを望んでいたのですが、子供ができない体になってしまいました。その理由が、子宮がんです。

子宮がんになってしまったため、子宮を摘出する手術を受けているのです。このときは、かなり泣いたということを和田アキ子さんは言っています。女として、子宮を摘出するというのは悲しすぎることです。

病気が原因で、和田アキ子さんは子供を産み育てたいという夢が叶わなくなってしまったのです。そんな壮絶な過去を持ちながらも元気に仕事をしている和田アキ子さんを見ていると、尊敬の気持ちが湧いてきませんか?

小林甫の現在は?

小林甫さんの現在について紹介します。小林甫さんは、和田アキ子さんと離婚して以降、何をしているのでしょうか。現在も芸能界に携わっているのでしょうか?

事務所社長をしている

小林甫さんの現在ですが、株式会社ティーアンドケイミュージックの代表取締役をしています。さらには、関連会社であるプロデュースコーバ株式会社の代表取締役もしています。

坂本冬美さんらがいる事務所で小林甫さんは社長になっているのです。最初は、芸能人のマネージャーからスタートしたと思ったら、現在の小林甫さんは、かなり出世しているのではないでしょうか。

和田アキ子の現在は?

和田アキ子さんの現在について紹介します。和田アキ子さんの現在は、今も芸能界の第一線で活躍しているというイメージを持つ人が多いでしょう。

そのイメージ通り、和田アキ子さんは芸能界で大活躍しています。和田アキ子さんを見ない週はないといってもいいほどです。テレビ番組以外にもCMにも出演しています。

ここでは、和田アキ子さんの仕事のことではなく、プライベートが現在どうなっているのかについて見ていきましょう!

再婚している

和田アキ子さんは、小林甫さんと離婚しましたが、1981年に再婚しています。小林甫さんと離婚してから3年後のことでした。

次は幸せになってほしい!と思った人も多かったのではないでしょうか。

再婚相手は飯塚浩司

和田アキ子さんの再婚相手は、飯塚浩司さんです。飯塚浩司さんは、テレビカメラマンをしている人物です。和田アキ子さんより3歳年上とのことです。

芸能人ではないので、情報はあまりありません。和田アキ子さんの現在の旦那さんであり、とても優しくていい人だと言われています。実は、和田アキ子さんの子宮摘出は、飯塚浩司さんと結婚した後に起きたことです。

和田アキ子さんは絶望感から「離婚していい。」と言いましたが、飯塚浩司さんは和田アキ子さんのことが大事だといい、子供がいない生活を選んでくれたのです。和田アキ子さんは、前の旦那さんのことも悪く言わないのでとてもできた人です。

2人の馴れ初めは?

馴れ初めは、「ひまわり戦争」というドラマです。和田アキ子さんが主演をしたこのドラマでカメラマンとして携わっていたのが飯塚浩司さんなのです。非常に熱心に和田アキ子さんを撮影する旦那のことを、「自分のことが好き?」と和田アキ子さんは勘違いします。

その勘違いから恋愛に発展したのです。和田アキ子さんが積極的にアプローチをして、交際に発展し、同棲をした後に結婚になったのです。和田アキ子さんは、優しい旦那さんと一緒にいられて今とても幸せなのではないでしょうか。

和田アキ子の元旦那も現旦那もいい人

和田アキ子さんは、結婚、離婚、再婚をしていますが、1度目の結婚で出会った人のことも「いい人」といい、現在の旦那さんも「いい人」と言います。

結果的には、そんな風にいえる和田アキ子さんがいい人なのですが、和田アキ子さんは子供には恵まれなかったものの、周りの人には恵まれたのではないでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ