三坂知絵子は新海誠の妻で結婚相手!子供(娘)の新津ちせについても紹介

アニメ映画の大ヒットで、最近注目を浴びている映画監督新海誠さんは、女優の三坂知絵子さんと結婚し、娘を設けています。一人娘の新津ちせさんは、現在子役として活躍しているのです。今回は三坂知絵子さんや新津ちせさんについて、詳しく取り上げていきましょう。

三坂知絵子は新海誠の妻で結婚相手!子供(娘)の新津ちせについても紹介のイメージ

目次

  1. 1新海誠の妻の三坂知絵子ってどんな人なの?
  2. 2三坂知絵子とは?
  3. 3三坂知絵子の経歴
  4. 4三坂知絵子のライターとしての活躍
  5. 5三坂知絵子の画像を紹介
  6. 6三坂知絵子の結婚した夫や子供は?
  7. 7三坂知絵子の現在は?
  8. 8三坂知絵子の主な出演作品
  9. 9才色兼備で才能も豊かな三坂知絵子

新海誠の妻の三坂知絵子ってどんな人なの?

女優の三坂知絵子さんは、現在「天気の子」や「君の名は」といった名作アニメ映画を発表し続けている人気監督新海誠さんの妻です。

新海誠さんに関する情報は多く飛び交っていますが、新海誠さんの妻である三坂知絵子さんや子供の新津ちせさんなどはあまり取り上げられていません。

そこで、今回は気になる深海誠監督の妻三坂知絵子さんや、娘の新津ちせさんについて、詳しく取り上げていきましょう。

三坂知絵子とは?

三坂知絵子さんは、中学時代から子役として活躍し、早稲田大学に進学してからは女優デビューを果たしています。クールな美貌を持つ三坂知絵子さんは、情感のある演技でも注目を集めました。

東京大学大学院を卒業した後には、韓国への留学も経験し、帰国後はライターとしても活動しています。以下では、才色兼備な三坂知絵子さんのプロフィールを、紹介していきましょう。

三坂知絵子のプロフィール

本名 三坂知絵子
生年月日 1977年8月7日
現在の年齢(2019年現在) 42歳
出身地 山口県
血液型 A型
活動内容 女優
所属グループ 無し
所属事務所 有限会社ブレス
主な作品 映画「VERSUS -ヴァーサス-」「案山子 KAKASHI」

三坂知絵子さんは、中学生の頃から劇団に所属する子役として活躍し、高校卒業後は劇団木霊に入団しています。早稲田大学にも進学した三坂知絵子さんは、在学中に女優として本格的にデビューしました。

25歳の時に東京大学大学院を卒業すると、女優業に邁進し、27歳の時には韓国での留学を果たします。その後、ライターとしても活躍した三坂知絵子さんは、2008年に新海誠監督と結婚し、2010年には長女を出産したのです。

三坂知絵子の経歴

三坂知絵子さんは、新海誠さんと穏やかな家庭を築いている現在まで、どのような軌跡を辿ってきたのでしょうか?以下では、三坂知絵子さんの経歴について、細かく説明していきたいと思います。

中学時代から劇団で活動

三坂知絵子さんは、幼い頃から演劇が好きで、中学時代から劇団に所属するプロの子役として活動していましえた。下関西高校に進学した後も芸能活動を続け、高校では演劇部の部長としてリーダーシップを発揮していたそうです。

高校卒業後には、早稲田大学の文学部演劇映像科に進学しています。

大学時代に劇団木霊に入団

三坂知絵子さんは、大学在学中に久米宏さんや斉木しげるさんなどを輩出した劇団木霊に所属し、本格的な舞台女優デビューを飾っています。

その後、女優業と学業を上手く両立させた三坂知絵子さんは、25歳の時に東京大学大学院を卒業し、以降は女優業に全力を傾けるようになります。

映画や舞台で活躍

幅広い演技ができるクールビューティーな三坂知絵子さんは、多くの舞台やドラマのオファーを受け、知名度を着実に上げていきました。

2007年に韓国留学を果たし韓国語を習得して帰国すると、より深みを増した演技を披露し、ファンを増やしていったのです。

2008年に映画をプロデュース

三坂知絵子さんは、韓国での留学を終えて帰国した2008年に、映画プロデュースの仕事に挑戦しています。

プロデュ―サーとして、スタッフや役者たちをしっかり導いた三坂知絵子さんは、映画製作関係者からも高評価されるようになりました。

三坂知絵子のライターとしての活躍

三坂知絵子さんは、韓国留学から帰国した後、「成宮観音」という名のライターとして活動していました。多くの有名雑誌で、ユーモラスなコラム記事を書いていた三坂知絵子さんは、人気ライターでもあったのです。

ちなみに、ライター活動時には月刊誌「噂の真相」の編集にも携わっていたそうです。

三坂知絵子の画像を紹介

上記の画像は、2017年当時の三坂知絵子さんの画像です。左側の女性が三坂知絵子さんであり、透明感のある美貌を披露しています。40代とは思えないツヤのある肌と、若々しい顔立ちは多くの女性ファンの憧れの的でしょう。

三坂知絵子の結婚した夫や子供は?

三坂知絵子さんは、2008年頃に現在の夫である新海誠さんと結婚しています。2010年には一人娘である新津ちせさんを出産しているのです。以下では、三坂知絵子さんの夫や子供について、詳しく紹介していきましょう。

夫は新海誠

三坂知絵子さんは、アニメ映画監督として現在注目を浴びている新海誠さんと結婚し、2010年に子供を1人設けています。三坂知絵子さんと新海誠さんは、お互い有名になる前に出会っており、長年の交際の末の結婚だったそうです。

2人の馴れ初め

三坂知絵子さんと新海誠さんは、東京大学の大学院時代に出会ったそうです。東京大学の大学院に編入した時に、偶然新海誠さんがいるゼミに所属した三坂知絵子さんは、新海誠さんと波長が合い、交際に至ったそうです。

その後、6年ほど交際を続けた2人は、2008年頃に入籍しました。

娘は子役の新津ちせ

新海誠さんの妻となった三坂知絵子さんは、2010年に初めての子供である新津ちえさんを出産しています。新津ちえさんは4歳の頃から劇団ひまわりに所属し、子役デビューを果たしたのです。

有名ミュージカルの「ミス・サイゴン」で、華々しいデビューを飾った新津ちせさんは、本番での強さと記憶力の良さで、名子役として人気を集めています。

三坂知絵子の現在は?

進化誠さんの妻であり、子役の新津ちせさんの母でもある三坂知絵子さんは、現在どのような活動をしているのでしょうか?以下では、知的さと演技の才能で人気を集めた女優三坂知絵子さんの現況について、紹介していきたいと思います。

新海誠の不倫発覚で離婚危機?

新海誠さんには、手掛けたアニメ映画「君の名は」が大ヒットした2016年頃に、仕事で知り合った女性編集者と不倫関係に陥ったという報道がありました。仲良くデートしている様子を写した画像が週刊誌に載り、夫婦仲は悪化しているという噂も流れています。

しかし、この騒動について妻の三坂知絵子さんは反応を見せておらず、離婚間近な状態であるかどうかは判明していません。

娘と映画で共演

三坂知絵子さんは、子役をしている娘の新津ちせさんと、2018年公開の映画「一人の息子」で、親子役での共演を果たしています。

この映画は、主人公の山内樹が父親の財産相続の手続きの際に、会ったことのない兄弟倉田歩の存在を知り、交流を深めていくストーリーの作品です。

三坂知絵子さんは、倉田歩が勤務する引っ越し会社社長の妻三田村翔子を演じ、新津ちせさんは子供の三田村真由を演じています。リアリティのある親子共演を、ぜひ実際に観てみてください。

三坂知絵子の主な出演作品

三坂知絵子さんは、現在までに多くの映像作品で活躍しています。以下では、三坂知絵子さんの魅力が分かる出演作品を、いくつか詳しく紹介していきましょう。

DUAL CITY

2015年公開の映画「DUAL CITY」は、2034年の荒廃した日本で、生き抜こうとする人々の物語を描いた作品です。三坂知絵子さんは幼い子供を抱えながら、必死に厳しい環境の中で生きていく母親を、迫真の演技で表現しています。

自殺マニュアル

2003年公開のホラー映画「自殺マニュアル」は、2000年代にベストセラーとなった同名の本を原作にしています。主人公たちが様々な方法で自殺を遂げ、悪霊となって多くの人を襲う姿を描いているのです。

三坂知絵子さんは自殺した主人公の1人に襲われる、平凡な主婦の役を演じています。

VERSUS -ヴァーサス

2000年公開の映画「VERSUS -ヴァーサス」は、現代日本のヤクザ同士の抗争をスタイリッシュに描いた作品です。カンフーやブレードアクションなどを組み合わせた見応えのある戦闘シーンで、海外でも高評価されました。

三坂知絵子さんは、ヤクザの抗争に、自ら身を投じていく謎の女を色っぽく演じています。

Thumb逸見愛の現在!今は病気なの?旦那の逸見政孝の息子は?人気女優に迫る
アナウンサー、タレントとして活躍していた逸見愛さんは、かつてアイドル並みの人気を誇ったフリー...
Thumb真飛聖の結婚相手の旦那や子供は?本名は?元宝塚女優を徹底解説
今回は真飛聖さんについて紹介します。宝塚歌劇団の花組元トップスターの真飛聖さんは、現在女優と...

才色兼備で才能も豊かな三坂知絵子

今回は新海誠監督と結婚している三坂知絵子さんの経歴や、子供の新津ちせさんなどについて調査しました。まさに才色兼備と言える三坂知絵子さんは、中学生の頃から演技の才能を開花させていたようです。

ライターや映画プロデューサーなどとしても活動した三坂知絵子さんは、現在も女優として活躍しています。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ