高嶋ちさ子の旦那さん(夫)は盛田賢司!顔画像や職業は?ソニー創業者一族?

バイオリニスト、タレントとして活躍する高嶋ちさ子さんの旦那である盛田賢司さんが話題となっています。ソニー創業者の一族といわれていますが、いったいどのような人物なのでしょうか。気になる高嶋ちさ子さんの旦那について、顔写真や職業なども調べてみました。

高嶋ちさ子の旦那さん(夫)は盛田賢司!顔画像や職業は?ソニー創業者一族?のイメージ

目次

  1. 1高嶋ちさ子の旦那の盛田賢司はすごい人だった
  2. 2高嶋ちさ子とは?
  3. 3高嶋ちさ子の経歴
  4. 4高嶋ちさ子の若い頃の画像を紹介
  5. 5高嶋ちさ子の旦那は?
  6. 6高嶋ちさ子と旦那の結婚生活は?
  7. 7高嶋ちさ子と旦那の子供は?
  8. 8高嶋ちさ子のテレビ出演が増えたのは子供のため?
  9. 9高嶋ちさ子の旦那に支えられ家族のためにバリバリ働いていた

高嶋ちさ子の旦那の盛田賢司はすごい人だった

高嶋ちさ子さんは美人バイオリニストであり、最近ではタレントとして番組のMCを務めるなど、芸能界での活躍が目立ちます。そんな高嶋ちさ子さんの旦那である「盛田賢司」さんが実はすごい人物であったと話題になっています。

高嶋ちさ子とは?

高嶋ちさ子さんは著名なバイオリニストでありながら、美人でもあり、さらには毒舌という要素が加わり、タレントとしても人気を集めています。

自身が毒舌である理由として、知的障害を持つ姉がおり、その姉に対していじめる人たちに抗議や仕返しをするうちに気性が荒くなったのではないかと述べています。尚、そんな子供時代のあだ名は「悪魔」「Devil」だったそうです。

高嶋ちさ子のプロフィール

本名 盛田知佐子(旧姓 高嶋知佐子)
生年月日 1968年8月24日
現在の年齢(2019年現在) 51歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 ヴァイオリニスト、音楽プロデューサー、タレント
所属グループ なし
所属事務所 ジェイ・ツー、日本コロムビア(レーベル)
主な作品 アルバム「CHOCOLATE FASHION 1(1995年発売)」
テレビ朝日「ザワつく!金曜日(2018年~)」ほか

高嶋ちさ子さんはバイオリニストでタレントとしても活動しています。父の高嶋弘之さんはレコード会社東芝EMIの元ディレクターで、ビートルズを日本に紹介した人物として知られています。また、母はピアニストで特に厳しかったそうです。

高嶋ちさ子さんを生んだ理由として、母は知的障害を持つ姉の面倒を見させるためだと本人に伝えたそうです。そのため、バイオリニストとして生きることを選んだのも母から姉のことがあり手に職をつけるように言われたのがきっかけなのだそうです。

また、伯父は俳優の高島忠夫であり、その息子で同じく俳優である高嶋政宏と高嶋政伸は従兄にあたります。しかし、両家に交流はあまりないようで、不仲説まで流れているようです。その原因は両家間の金銭感覚の違いだといわれています。

高嶋ちさ子の経歴

バイオリニストでもあり、タレントとしても活躍している高嶋ちさ子さんは、いったいどのような経歴の持ち主なのでしょうか。高嶋ちさ子さんの経歴について、調べてみました。

6歳からヴァイオリンを始める

高嶋ちさ子さんのご両親は非常に厳格な子育てをされていたようで、子供の頃はテレビさえあまり見ることができなかったといいます。バイオリンは6歳から習い始め、徳永二男さん・江藤俊哉さんら著名なバイオリニストから教えを受けてたそうです。

その後、青山学院初等部・中等部に進み、桐朋女子高等学校音楽科、桐朋学園大学音楽学部を卒業しています。大学卒業後はアメリカのイェール大学音楽学部大学院修士課程アーティスト・ディプロマコースへと進みます。

イェール大学在学中には、数々の音楽祭やミュージック・フェスティバルなどに参加しています。また、1994年には、「ニュー・ワールド・シンフォニー」というマイアミのオーケストラに入団しました。

1995年にCDデビュー

CDデビューは1995年の26歳のころで「チョコレート・ファッション」というユニットでした。チョコレート・ファッションは、バイオリンとチェロのユニットで、それぞれがヴォーカルも務めていたようです。翌年の1996年にはソロデビューも果たしています。

1997年から日本を拠点に活動

高嶋ちさ子さんは、1997年に拠点をアメリカから日本に移します。そして同年、フジテレビアナウンサーの軽部真一さんとコンサート「めざましくラシックス(1997年~)」を始めます。めざましくラシックスは通算公演300回を超える、人気のコンサートです。

「クラシックをもっと身近に気軽に楽しんでもらいたい」と言うコンセプトのもとスタートしたとされるこのコンサートは、クラシックからタンゴ、ジャズ、ミュージカル、ポップスなどジャンルに囚われない一流演奏家たちの演奏とトークが人気となっています。

タレントとしても活躍

高嶋ちさ子さんの楽曲がオープニング曲で使用されていたことがきっかけで、テレビ東京「金子柱憲・高田純次ゴルフの王道(1998~2006年放送)」に出演した際、高田純次さんに誘われて事務所に入ったことがきっかけで芸能活動を本格化させます。

テレビ東京「芸術に恋して(2001~2003年放送)」では司会を務め、日本テレビ「踊る!さんま御殿!!(1997年~)」などにも度々出演し、その軽快なトークと毒舌さが話題となりました。以降、多くのバラエティに出演するようになります。

車好きで有名

高嶋ちさ子さんは車好きとしても有名です。頻繁に車を買い替えており、18歳に免許をとってからこれまでに約20台ほど乗り換えているそうです。また、その車が納車される日にはうれしすぎて洋服や靴も新調する可愛らしい面もあります。

主にスポーツカーが好きなようで、2018年にはマクラーレンのスパイダーを購入しています。この車はなんと3,000万円ほどで、3.2秒でおよそ100キロまで加速することができます。これまでにもレンジローパー、ポルシェなどの高級車に乗ってきたそうです。

総額数億円とも言われているこれまでの愛車遍歴に、ネット上では高嶋ちさ子さんがどれぐらい稼いでいるのかと予想が飛び交っていました。オーケストラ所属ではそこまで稼げないようなので、高嶋ちさ子さんの場合はタレントとしての収入も大きいと思われます。

Thumb高嶋ちさ子の愛車まとめ!マクラーレンやロールスロイスなどを紹介
ヴァイオリニストの高嶋ちさ子さんの愛車について紹介します。高嶋ちさ子さんは、ベンツやマクラー...

高嶋ちさ子の若い頃の画像を紹介

こちらの画像の右側で、バイオリンを持っているショートカットの女性が高嶋ちさ子さんです。恐らく26歳頃の姿でしょう。今と比べるとあどけなさが残っていますが、やはり顔立ちの整った美人という印象です。また、若い頃はとてもモテたとされています。

噂によると、若い頃の高嶋ちさ子さんは週5で合コンをこなし、1日3人とデートをしていたといいます。また、デート相手とはキスなどもしないということがほとんどだったそうで、凄まじい小悪魔っぷりだったそうです。

高嶋ちさ子の旦那は?

毒舌が持ち味となっている高嶋ちさ子さんですが、旦那はどのような人物なのでしょうか。高嶋ちさ子さんの旦那についてや、2人の馴れ初め、旦那の顔写真などについても調べてみました。

1999年に盛田賢司と結婚

高嶋ちさ子さんは1999年2月に一般人で会社員の盛田賢司さんと結婚します。高嶋ちさ子さん曰く、高身長のイケメンとのことで、イケメン好きを公言していた高嶋ちさ子さんにとってピッタリの男性だったのではないでしょうか。

夫はソニー創業者の一族

高嶋ちさ子さんの旦那、盛田賢司さんはソニー創業者の一族だといわれています。ソニー創業者の森田昭夫さんも詳細については明らかにされていませんが親族であるとされ、盛田賢司さんの父親はソニー生命保険の社長兼会長を務めていた盛田正明さんです。

2人の馴れ初め

高嶋ちさ子さんは盛田賢司さんとの馴れ初めについて、自分の一目惚れだったと語りました。盛田賢司さんが働いていた宝石店を訪れた際に一目惚れし、当時、盛田賢司さんには付き合っていた女性がいたなか、おかまいなしに猛アタックをかけたのだそうです。

その猛アタックが功を奏してか、彼女がいたにも関わらず、見事に盛田賢司さんを振り向かせ、お付き合いすることになります。そしてお付き合いからわずか3ヵ月後にスピード結婚しました。

夫の職業はミキモト

盛田賢司さんが働いていた宝石店を訪れたことで出会った2人ですが、その宝石店は「ミキモト」ではないかと言われています。ミキモトは世界で初めて真珠の養殖に成功した会社で宝石業界の最大手ともいわれています。

そんな大手宝石店で働いていた高身長のイケメンとくれば、品があって立ち振る舞いも素敵なはずですから、高嶋ちさ子さんが夢中になるのも仕方がなかったのかもしれません。

夫の顔写真画像

高嶋ちさ子さんの旦那である、盛田賢司さんの顔写真について調べてみましたが見つけることはできませんでした。一般人で会社員として働いているため、顔出しはしていないようです。高嶋ちさ子さんが家族の写真をネットにアップする際も顔は隠されていました。

高嶋ちさ子と旦那の結婚生活は?

普段のテレビなどでの振る舞いや毒舌っぷりから、恐妻家のイメージがある高嶋ちさ子さん・盛田賢司さん夫婦ですが、実際はどのような結婚生活を送っているのでしょうか。2人の結婚生活の様子について調べてみました。

夫は家事を率先してする

盛田賢司さんはかつて、高嶋ちさ子さんに「バイオリンを弾いているだけでいいよ」と語ったそうです。その発言のとおり、盛田賢司さんは家事などを率先して行い、手作り指定だったお子さんの通園カバンなども一から練習して作り上げたそうです。

高嶋ちさ子さんがコンサートなどで長期間家を空ける際も、炊事・洗濯・掃除などすべてこなすそうです。また、年に2回行われるサントリーホールでの公演の翌日は、高嶋ちさ子さんは「何もしなくてよい日」となっているようです。

落ち込む高嶋ちさ子にかけた夫の一言

高嶋ちさ子さんは、毒舌キャラがゆえに、批判コメントも多く寄せられるそうです。高嶋ちさ子さんがブログにきた批判コメントに落ち込んでいると、盛田賢司さんは「あんたそんな人に好かれたかったんだ。そんな人の言動に見えないけどね。」と言ったそうです。

一見冷たい言葉にも思えますが、高嶋ちさ子さんはこの言葉に自分を貫き通せよ、と言われているように感じたようで、すぐに気を取り直したそうです。

高嶋ちさ子のツイートから見える夫婦関係は?

毒舌な高嶋ちさ子さんのイメージから、旦那である盛田賢司さんが尻に引かれているというイメージが強いですが、実際は盛田賢司さんも強気な発言が多いようです。高嶋ちさ子さんのTwitterには、そんな盛田賢司さんから受けた発言が度々ツイートされます。

高嶋ちさ子と旦那の子供は?

高嶋ちさ子さんと旦那の盛田賢司さんの間にはお子さんはいるのでしょうか。2人の子供について、そしてスパルタと噂される高嶋ちさ子さんの育児方法についても調べてみました。

子供は息子2人

高嶋ちさ子さんと盛田賢司さんの間には、息子が2人います。長男が2007年生まれ、次男が2009年生まれで中学生と小学校高学年ぐらいなのではないでしょうか。2人は高嶋ちさ子さんの卒業校である青山学院初等部に在籍しているといわれています。

青山学院初等部は芸能人の子供が多く在籍していることでも有名で、歌舞伎俳優の市川海老蔵さん、篠原涼子さん・市村正親さんのお子さんなども通っているとされています。気になる学費は6年間で1,000万円はかかるそうです。

2019年には息子たちとの時間の確保を理由に、平日の仕事をセーブすることを発表しました。なんでも息子たちが荒れており、その原因が自分にあると考えたため、もっと一緒にいる時間を増やすことにしたのだそうです。

高嶋ちさ子の育児法

高嶋ちさ子さんと息子さんたちについて話題になったのが、ゲーム機に関わる事件です。高嶋ちさ子さんが約束を守らなかった息子さんらのゲーム機をバキバキに破壊したことをツイートしたのがきっかけで、賛否両論の意見が巻き起こりました。

約束というのは、「平日はゲームをやらない」というものだったため、その原因となったゲームを破壊した、そしてゲーム機は高嶋ちさ子さんが買い与えたものだったそうです。

しかし、世間からは「やりすぎ」「物の大切さについてはよいのか」と否定的な意見も多く挙がっていました。ちなみに当事者である長男は、「なぜ他の人が怒っているんだ。僕は怒っていないのに。」と自分が悪いがために破壊されたことを理解していたようです。

Thumb高嶋ちさ子の子供(息子)の小学校は青山学院?年齢や留学の噂も紹介
日本を代表するバイオリニストである高嶋ちさ子さん。バラエティ番組などでその姿を見ることも多く...

高嶋ちさ子のテレビ出演が増えたのは子供のため?

高嶋ちさ子さんは最近、「ザワつく!金曜日」でのMCをはじめ、テレビでの活躍が目立ちます。一時は「息子たちのために平日の仕事をセーブする」と発言していましたが、それに反してテレビ出演は増えたような印象を受けます。

その理由については、息子さんたちの教育にかかるお金のためではないかとの噂がたっています。テレビでは、塾と家庭教師だけで月20~30万円かかっていると語っていました。また、小学校を卒業した長男が海外生活をしているというのです。

イェール大学を目指すための留学ということで、海外で寮生活を送っているといいます。費用は10年間で7,000万以上かかるとされており、次男にかかる教育費も考えると、しっかりと稼ぐ必要があるのではないのでしょうか。

高嶋ちさ子の旦那に支えられ家族のためにバリバリ働いていた

高嶋ちさ子さんは、バイオリニストとして、そしてタレントとしてバリバリ働いていますが、その支えとなっているのが、旦那である盛田賢司さんと息子たちでした。盛田賢司さんはソニー一族という経歴を持ちながら家事などで高嶋ちさ子さんを支えています。

また、高嶋ちさ子さんが本業であるバイオリニストとしてだけではなく、タレントとしても精力的に仕事に取り組んでいるのは、息子たちによい教育を与えたいという母親としての熱い思いからではないのでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ