高嶋ちさ子の兄の高嶋太郎は現在シンガポール?職業や経歴なども紹介

優秀なバイオリニストとしてだけでなく、毒舌コメンテーターとしても人気を集めている高嶋ちさ子さん。破天荒なトークの中に度々登場する兄太郎さんに、興味を持っている人は多いでしょう。そこで、今回は高嶋ちさ子さんの兄太郎さんの人物象に、迫っていきたいと思います。

高嶋ちさ子の兄の高嶋太郎は現在シンガポール?職業や経歴なども紹介のイメージ

目次

  1. 1高嶋ちさ子の兄ってどんな人なの?
  2. 2高嶋ちさ子とは?
  3. 3高嶋ちさ子の両親や兄弟は?
  4. 4母高嶋薫子さんが死に際に高嶋ちさ子に残した言葉
  5. 5高嶋ちさ子の兄はどんな人なの?
  6. 6高嶋ちさ子の兄の職業は?
  7. 7高嶋ちさ子と兄の関係は?
  8. 8高嶋ちさ子の兄は現在結婚してるの?
  9. 9現在は理想的な兄妹関係を築いている高嶋ちさ子と兄高嶋太郎

高嶋ちさ子の兄ってどんな人なの?

キレの良い毒舌トークと、多くの人を感動させるヴァイオリンの演奏で人気を集めている高嶋ちさ子さん。そんな高嶋ちさ子さんは、家族も優秀であることで話題となっています。

今回は、エリート会社員と噂されている高嶋ちさ子さんの兄、高嶋太郎さんの人物像に迫っていきましょう。

高嶋ちさ子とは?

高嶋ちさ子さんは、ヴァイオリニストとしてだけでなく、独特の激しいキャラのタレントとしても注目されています。真っ当かつ率直なコメントで多くの人の共感を得ている高嶋ちさ子さんは、現在多くのバラエティ番組に出演しているのです。

以下では、そんな高嶋ちさ子さんのプロフィールを解説していきましょう。

高嶋ちさ子のプロフィール


本名
高嶋ちさ子
生年月日 1968年8月24日
現在の年齢(2019年現在) 51歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 音楽プロデューサー・ヴァイオリニスト
所属グループ 高嶋ちさ子と12人のヴァイオリニスト
所属事務所 ジェイ・ツー
主な作品 テレビ番組「有田哲平と高嶋ちさ子の明日は我がミーティング」「ザワつく!金曜日」

幼少期からバイオリンを習っていた高嶋ちさ子さんは、徳永二男さんや江藤俊哉さんなどの人気ヴァイオリニストから指導を受けていました。青山学院初等部と中等部を卒業した後は、桐朋女子高校の音楽家と桐朋学園大学音楽学部で音楽を学んだ高嶋ちさ子さん。

イギリスのイェール大学で留学した時には、有名な音楽フェスに参加しています。25歳の時には、アメリカの大規模なオーケストラ「ニューワールドシンフォニー」の一員となったのです。の翌年には日本でアイドル歌手デビューを果たしました。

日本での活動が増えた高嶋ちさ子さんは、31歳の時に一般男性と結婚し、36歳の時にストラディバリウスを得るのです。39歳で長男を、41歳で次男を設けると、活躍の場を広げ、現在は毒舌タレントとしても大活躍しています。

高嶋ちさ子の両親や兄弟は?

高嶋ちさ子さんは東京都で生まれ、両親と兄、姉と暮らしていたようです。高嶋ちさ子さんは、出演するテレビ番組内で時折家族の豪快な逸話を語っているため、高嶋ちさ子さんの家族に興味がある人は多いでしょう。

以下では、高嶋ちさ子さんの両親や兄弟について、詳しく取り上げていきたいと思います。

父は高嶋弘之

高嶋ちさ子さんの父親は、伝説的バンド「ビートルズ」の存在を日本に広めた高嶋弘之さんです。神戸市内で1934年に誕生した高嶋弘之さんは、20代で電気関係の仕事を請け負っていた大企業東芝EMIに入社し、レコード事業部の社員となります。

当時、まだ日本に浸透していなかった洋楽を日本で売り出す仕事をしていた高嶋弘之さんは、30歳の時にビートルズの担当者となったのです。

ビートルズが日本で大流行すると高嶋弘之さんは、レコード会社の重役にまで昇進しました。40代で音楽会社の社長にもなった高嶋弘之さんは、社長職を辞し高嶋音楽事務所を立ち上げ、さらに音楽業界に貢献したのです。

母は高嶋薫子

高嶋ちさ子さんの母親は、高嶋薫子さんです。音楽学校を卒業した薫子さんは、独身時代ピアニストとして活動しており、結婚後はピアノの指導者として活躍していました。

高嶋ちさ子さんは母の勧めで5歳からピアノを習っていたそうですが、楽譜を覚えることができずに数カ月で挫折したという逸話があります。

薫子さんは教育熱心で、高嶋ちさ子さんには一流のヴァイオリンのレッスンを受けさせ、しっかり練習を胃はっていたそうです。かなり短気で正直な性格であり、娘のちさ子さんはその性格を受け継いだと語っています。

高嶋ちさ子さんと薫子さんは度々衝突していたそうですが、肉や麻雀など同じ物が好きで、母娘仲は良好だったようです。

姉は高嶋未知子

高嶋ちさ子さんには4歳年上の高嶋美知子さんがいます。美知子さんは生まれつきダウン症を患っており、学校でいじめの標的にされてしまうことがよくあったそうです。

しかし、そんな時には弟と妹のちさ子さんがいじめっ子に激しい仕返しをし、美知子さんを守っていました。

美知子さんは障害者者向け就労センターで就労訓練を受けると、人気ブランド「GAP」に就職しています。6年間真面目に勤め上げ、現在は退職しているようです。

兄は高嶋太郎

高嶋ちさ子さんには、1歳年上の兄高嶋太郎さんもいます。ちさ子さんと兄の高嶋太郎さんは幼い頃から気象が荒く、幼少期から喧嘩が絶えない関係だったそうです。

しかし、ダウン症を患う姉の美知子さんがいじめらえた時には、高嶋太郎さんとちさ子さんは協力していじめっ子を撃退していました。

現在高嶋太郎さんとちさ子さんは、子供のような悪戯を仕掛け合うほど仲が良く、ちさ子さんは兄を自分より面白い人と語っています。高嶋太郎さんは現在大手建設会社の社員であり、シンガポールに転勤中なのだそうです。

母高嶋薫子さんが死に際に高嶋ちさ子に残した言葉

高嶋薫子さんは、2017年の夏に85歳で病死しています。2015年から間質性肺炎という難病で寝たきり状態となっており、家族は必死に介護していたそうです。

余命宣告を受けた高嶋薫子さんは、娘のちさ子さんに「穏やかな子育てをして、寛大な心を持ってほしい」と語っています。ちさ子さんはこの言葉を重く受け止めたようです。

高嶋ちさ子の兄はどんな人なの?

高嶋ちさ子さんが披露する豪快エピソードに度々登場する兄高嶋太郎さんは、どのような人物なのか気になっている人は少なくないでしょう。以下では、高嶋ちさ子さんの兄太郎さんについて、解説していきたいと思います。

東京理科大学の出身

高嶋太郎さんは都立戸山高校を卒業すると、難関大の東京理科大学に進学しています。子供の頃から活発で、様々なスポーツを楽しんでいたという高嶋太郎さんは、大学時代には特にヨットレースに熱中していたそうです。

兄の画像は?

高嶋太郎さんは会社員として働いている一般人なので、インスタグラムに画像は投稿されていません。しかし、ネット上には高嶋太郎さんと思われる画像は多くあり、高嶋ちさ子さんと同じように整った顔立ちをしているようです。

高嶋ちさ子の兄の職業は?

高嶋ちさ子さんの兄太郎さんは、現在どのような仕事をしているのでしょうか?以下では、高嶋太郎さんの現在の仕事について、細かく調べていきたいと思います。

千代田化工建設株式会社に入社

高嶋太郎さんは東京理科大学を卒業後、千代田化工建設株式会社に就職しています。千代田化工建設株式会は、エンジニアリングやエネルギーに関する仕事を行っている大手総合建設会社です。

世界中に支社があり、高嶋太郎さんは入社後優秀な社員として活躍し、現在はシンガポール支社で仕事をしています。

現在はシンガポールに赴任中

高嶋太郎さんは、長期間シンガポールに海外転勤しており、エネルギー事業に関するプロジェクトのリーダーとして活躍しているようです。

高嶋太郎さんは現在、シンガポールにすっかり馴染んでおり、2017年には妹の高嶋ちさ子さんをシンガポール中のグルメ店に案内して回ったそうです。

年収はどれくらい?

高嶋太郎さんは、現在会社の中でもトップクラスの役職に就いており、勤務先の千代田化工建設会社は大企業です。そのため、年収は約1000万以上なのではと推測できます。

しかし、高嶋太郎さんは一切年収に関する情報は発信していないので、正確な額は分かっていません。

高嶋ちさ子と兄の関係は?

高嶋ちさ子さんと兄の高嶋太郎さんは、幼い頃はケンカが絶えない兄弟だったそうです。しかし、現在では良好な兄弟関係であることを、高嶋ちさ子さんは公表しています。

以下では、高嶋ちさ子さんと兄の太郎さんの関係性について、取り上げていきましょう。

高嶋ちさ子の天敵だった

高嶋ちさ子さんと兄の太郎さんは、子供時代はかなり激しい喧嘩をするほど、険悪な関係だったそうです。お互いに「天敵」と呼び合っており、頭から水をかけたり、取っ組み合いの乱闘をしたりすることもあったという2人。

しかし、衝突し合う子供時代を過ごしたからこそ、現在は何でも正直に話し合える良い兄妹になったのでしょう。

姉をいじめる人に2人で仕返し

お互いを天敵と称するほど、衝突が多かった太郎さんとちさ子さんですが、ダウン症の姉美知子さんがからかわれた時には、2人でいじめっ子に復讐していたそうです。

賢く行動力があり、この時だけは息がぴったり合ったという太郎さんとちさ子さんは、いじめっ子に対して激しい仕返しをし、美知子さんをしっかり守っていました。

高嶋ちさ子の兄は現在結婚してるの?

高嶋太郎さんは30代の頃に結婚しており、結婚相手は、機械製造を行う大手企業クボタの創業者一族の女性なのだそうです。シンガポールに赴任している高嶋太郎さんと妻が一緒に住んでいるかどうかは分かっておらず、子供の存在に関する情報もありません。

妻の女性も一般人なので、名前や年齢なども一切公開していないようです。

Thumb安達哲朗(安達祐実の兄)の現在!職業は?今は俳優として活動中?
今回は安達祐実さんの兄である、安達哲朗さんについて紹介します。安達哲朗さんは、子役時代から活...
Thumb藤木真人(藤木直人の双子の兄)は医師!画像はある?イケメンと話題!
今回は藤木直人さんの兄である、藤木真人さんについて紹介します。藤木真人さんは、藤木直人と同じ...

現在は理想的な兄妹関係を築いている高嶋ちさ子と兄高嶋太郎

今回は高嶋ちさ子さんの兄、高嶋太郎さんについて詳しく調査しました。高嶋太郎さんは、幼少期には妹のちさ子さんと険悪な仲だったそうですが、現在は率直に話し合うことができる良い兄妹関係を築いているそうです。

大企業で重役を務めていると思われる高嶋太郎さんは、現在赴任先のシンガポールで、妹のちさ子さんの活躍を見守っているのでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ