高嶋ちさ子の子供(息子)の小学校は青山学院?年齢や留学の噂も紹介

日本を代表するバイオリニストである高嶋ちさ子さん。バラエティ番組などでその姿を見ることも多く、サバサバした性格と独特の毒舌のイメージがあるかもしれませんが彼女には子供がいます。番組でエピソードを聞くことも。今回は高嶋ちさ子さんの子供について詳しくご紹介します。

高嶋ちさ子の子供(息子)の小学校は青山学院?年齢や留学の噂も紹介のイメージ

目次

  1. 1高嶋ちさ子の子供について調べてみた
  2. 2高嶋ちさ子とは?
  3. 3高嶋ちさ子の子供は?
  4. 4高嶋ちさ子は子供のことで炎上した
  5. 5高嶋ちさ子は子供のために仕事をセーブ
  6. 6高嶋ちさ子が仕事をセーブできなくなった理由
  7. 7高嶋ちさ子の子供の父親は?
  8. 8仕事にも子育てにも真剣な高嶋ちさ子

高嶋ちさ子の子供について調べてみた

バラエティ番組では、他人に対する厳しい言葉や毒舌が炸裂して人気を得ている高嶋ちさ子さん。せっかちな性格であることやまわりの人間を恐がらせてしまったエピソードなどが赤裸々に公表されていて、そんな姿が世間には共感を得たり痛快に思えたりして、最近は話題になっています。

バイオリニストとしても活躍されて、自身の仕事に関して妥協を許さず真剣で前向きな姿も世間からは評価を得ているようです。そんな彼女は、結婚をされていて子供も2人います。どちらも男の子でバラエティ番組でも子供とのやり取りやエピソードを語っています。

しかし、番組で子供についてのエピソードや会話などを聞いても詳しい情報を知っている人は、少ないのでは。今回は、テレビでも語られることが多い高嶋ちさ子さんの子供の情報、学校などをご紹介します。子供にまつわる高嶋ちさ子さんのエピソードもみていきます。

高嶋ちさ子とは?

今回は、主に高嶋ちさ子さんの子供についてをご紹介しますが、まずは、彼女の詳しいプロフィールについてご紹介します。高嶋さんは6歳からバイオリンを始めてから現在まで続けており、日本を代表するバイオリニストとして活躍されています。最近は、バラエティ番組に出演しています。

高嶋ちさ子のプロフィール

本名 高嶋知佐子
生年月日 1968年8月24日
現在の年齢(2019年現在) 51歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 バイオリニスト
所属グループ 不明
所属事務所 ジェイ・ツー
主な作品 テレビ「ザワつく!金曜日」「題名のない音楽会」
アルバム「悪魔のロマンス」「めざましクラシックス」
「めざましクラシックス・ベスト」

2019年現在の年齢が51歳ということですが、姿を見てもそうは思えないと感じる人が多いのではないでしょうか。出演番組は音楽に関することや、自身の独特のトーク力が活かせる番組にも出ており、幅広く活躍されています。

高嶋ちさ子の子供は?

高嶋ちさ子さんの詳しいプロフィールについてご紹介しましたので、次はさっそく、高嶋さんの2人の息子についてご紹介します。テレビでも度々長男と次男の性格のことや、日常での会話、出来事などを語っていますが2人はどういった子たちなのでしょうか。

2007年に長男を出産

アメリカにある音楽学校を卒業後、バイオリニストとして活躍されていた高嶋ちさ子さん。忙しい日々を送りながらも1999年に結婚されました。結婚後の2007年に第一子である長男が誕生しました。長男は、父親と似ていてとても優しい性格をしているようです。

2009年に次男を出産

長男が誕生して、そこまで年月が空かずに次男を妊娠されました。次男は長男と違い、母親である高嶋ちさ子さんに似ているようで、少し目つきがきついようです。性格もどちらかというと母親に似ていて、高嶋さんも負けてしまうような毒舌を披露することもあるんだそうです。

現在の息子の年齢は?

現在、2人の息子の年齢はどうなのでしょうか。長男が生まれたのは2007年の2月。そして、次男が生まれたのは2009年の5月。そのため、2019年現在、2人の息子の年齢は長男は12歳、次男は10歳ということになるでしょう。

息子についての情報は年齢しか公表しておらず、顔や名前などの詳しい情報は分かっていません。高嶋ちさ子さんも、テレビやSNSで息子さんについて話すこともありますが、長男と次男と呼んで語っています。

子供の小学校は青山学院?

高嶋ちさ子さん自らが息子の小学校は青山学院だと語っているわけではないのですが、高嶋さんが通っていたこともありますし、ある雑誌には息子が通っているのは名門私立小学校、有名芸能人の子供も通っている、学費6年間で1千万円程度かかる、などと記載されていたことから都内にある青山学院初等部に通っているのではと、噂されています。

しかし、実際そうなのかは分かっていませんし、高嶋さんが語っているわけでは無いのであくまで、その可能性があるという程度。青山学院はエスカレーター式で進学できるので、選ぶ理由も分かります。

Thumb高嶋ちさ子の兄の高嶋太郎は現在シンガポール?職業や経歴なども紹介
優秀なバイオリニストとしてだけでなく、毒舌コメンテーターとしても人気を集めている高嶋ちさ子さ...

高嶋ちさ子は子供のことで炎上した

ある日、家のルールに反して宿題を終わらせていない長男がゲームを行っていたことに高嶋ちさ子さんは怒り、ゲームをバキバキに壊し、その後、次男もチェロの練習をさぼったためゲームを同様にバキバキにしたというエピソードが炎上状態に。子育てに関しては色々な方針があるため、炎上することもあるのでしょう。

高嶋ちさ子は子供のために仕事をセーブ

高嶋ちさ子さんは、バイオリニストとしての仕事がとても多くテレビ番組へ出演も少なくないため、かなり忙しい日々を送っていたようです。しかし、母親という立場でもあるため子供のために仕事をセーブすることを決めていたよう。

高嶋ちさ子の育児に関するエピソード

先ほども記述した通り、長男は父親似で優しく次男は母親似で、きつい言葉を発言することもあるよう。そのため、高嶋ちさ子さんも次男に対しては負けることも多いようです。

番組で子供たちが自分の言うことを聞かないと嘆いており、それが悩みでもあると語っています。次男には「嫌なことをいうと、一生抱っこさせない」と堂々と言われており、それに対して高嶋さんは「一生は辛い」と負けてしまったようです。

子供から干される前に仕事をセーブ

子供が言われたあとは、子供との日々を優先しようと考えていたようなのですが、年月が経つとそれが上手くいかずに、いつの間にか平日はほとんど家に居られなくなってしまったようです。

仕事に関しても、ルールを設けても緩くなってしまい、家庭の時間が少なくなり子供も荒れてしまうと言っており、子供に干されないために仕事をセーブすると宣言しています。

高嶋ちさ子が仕事をセーブできなくなった理由

子供のために仕事をセーブするようになったのですが、それが出来なくなったよう。高嶋ちさ子さん自身が良く考えてきめたようです。その理由はいくつかあるようです。

ツイッターで節約宣言

高嶋ちさ子さんは、ツイッターで息子にお金がかなり掛かってしまうため、節約することを宣言しています。自信の服や車、時計、靴は買わずにジーンズで過ごすと決めているようです。時計や服はまだ良いかもしれませんが、高嶋さんは車マニアとしても知られているため、これは大変なことかもしれません。

しかし、その代わりに息子が勉強するようにと神様に願っています。こういった面ではやはり、母親であることが伝わってきます。

長男がアメリカに留学

息子にお金が掛かると語っていますが、その理由は長男が小学校を卒業後にアメリカに留学するため。現在は、既に留学しており離れて暮らしているようですが、今までよりも金銭面的に負担があるため仕事をセーブすることも不可能になっているよう。セーブする余裕も無く、仕事は受けているようです。

音楽留学なの?

高嶋ちさ子さんの息子と言うこともあり留学したのは音楽関係なのかと噂されていますが、長男が留学したのは音楽の勉強というよりは、ふつうの勉強のための留学なんだとか。また、高嶋さんが卒業したイェール大学を長男も目指していてアメリカでの生活は10年ほどになるそうです。

留学費用はどれくらい?

長男が通っている学校は詳しくは分かりませんが、寮があり24時間体制でサポートする場所のため、費用は安くはありません。そのため、年間費は600万~700万、もしくはそれ以上である可能性が高いそうです。

こういったことを見ても、やはり高嶋ちさ子さんが仕事をセーブしている余裕は無いことが分かります。高嶋さんが留学をさせたのか、長男の意思で留学するのかは分かりませんが、子供のために出来ることをしたいと思うのが親なのかもしれません。

高嶋ちさ子の子供の父親は?

高嶋ちさ子さんの性格は、きつめのイメージを抱く人も多いでしょう。毒舌でも知られており、他人にも厳しい言葉を投げかけますが、そんな彼女の旦那さんはどのような人なのでしょうか。

父親は盛田賢司

子供の父親は盛田賢司さんと言う人ですが、一般人のため顔や詳しい情報は分かっていません。ある情報では、ある会社の創業者一族の会社員ということですが、実際はどうなのでしょうか。ただ、とても優しい人のようで高嶋ちさ子さんにも怒ることはほとんど無いようです。

盛田賢司の画像

父親である盛田賢司さんの画像は、残念ながら見つからずご紹介出来ません。高嶋ちさ子さんも旦那さんの写真は公開していないため、息子と同様にどのような顔をされているのかは分かりません。

仕事にも子育てにも真剣な高嶋ちさ子

子育てに関しても真剣に取り組み、仕事も妥協せずに真剣に向き合う高嶋ちさ子さん。彼女の軸は家族にあるのかもしれませんが、色々な事に関して真剣に取り組む高嶋ちさ子さんを目標にする人も多いかもしれません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ