石田彰(声優)は結婚してる?彼女の噂は?プロフィールなども紹介

今回は声優の石田彰さんについて紹介します。石田彰さんには、結婚しているのではないかという噂があるようです。石田彰さんは結婚しているのでしょうか。または結婚相手となりそうな彼女がいるのでしょうか。石田彰結婚の噂や、石田彰結婚しない理由についてまとめます。

石田彰(声優)は結婚してる?彼女の噂は?プロフィールなども紹介のイメージ

目次

  1. 1石田彰の結婚や彼女の噂を調べてみた
  2. 2石田彰とは?
  3. 3石田彰の経歴
  4. 4石田彰の画像を紹介
  5. 5石田彰は結婚してるの?
  6. 6石田彰が結婚しないのは性格が原因なの?
  7. 7石田彰の結婚相手候補は?
  8. 8石田彰が人気の理由は?
  9. 9石田彰の主な出演作品
  10. 10石田彰は現在も独身である

石田彰の結婚や彼女の噂を調べてみた

今回は声優として知られている、石田彰さんについて紹介します。石田彰さんの事を調べてみると、「石田彰 結婚」というワードが上がってきますが、石田彰さんは結婚しているのでしょうか。石田彰さんの恋愛についてもまとめます。

石田彰とは?

まずは石田彰さんとはどんな男性なのか、石田彰さんのプロフィールからみていきましょう。石田彰さんの2019年での年齢についてもまとめます。

石田彰のプロフィール

本名 石田彰
生年月日 1967年11月2日
現在の年齢(2019年現在) 51歳
出身地 愛知県
血液型 O型
活動内容 声優・俳優
所属事務所 ピアレスガーベラ
主な作品 新世紀エヴァンゲリオン

石田彰さんは、1990年に声優としてデビューをした男性です。「三つ目がとおる」や「幽☆遊☆白書」などの懐かしのアニメから「ちびまる子ちゃん」や「名探偵コナン」など、今現在も愛されるアニメにも出演されています。

石田彰の経歴

それでは石田彰さんの経歴についてみていきましょう。石田彰さんは、どんなきっかけで声優となったのでしょうか。また今現在は、どんな声優の活動をしているのでしょうか。

日本大学藝術学部演劇学科に入学

石田彰さんは子供の頃に「機動戦士ガンダム」をみて、声優になりたいと思ったそうです。石田彰さんが通った中学校や高校がどこなのかはわかっていませんが、中学校の時には芝居をやってみようと、演劇部に入部されました。

演劇の楽しさを知った石田彰さんは、日本大学藝術学部演劇学科に進学されています。日本大学藝術学部演劇学科在学中に、石田彰さんは江崎プロダクション付属養成所に入所する事になりました。

江崎プロダクション付属養成所に入所

江崎プロダクション付属養成所とは、現在のマウスプロモーション付属俳優養成所です。株式会社マウスプロモーションは、声優事務所の事務所になります。

演じる事に魅力を感じていた石田彰さんですが、やはり子供の頃からの夢である、声優になりたいという気持ちを変える事ができなかったのかもしれません。

石田彰さんは江崎プロダクション付属養成所に通いながら、日本大学藝術学部演劇学科を無事に卒業されています。

1990年に声優デビュー

日本大学藝術学部演劇学科を卒業した石田彰さんは、1990年に声優としてデビューをしています。

デビュー作は「機動警察パトレイバー」の整備員役となっていますが、江崎プロダクション付属養成所時代に、OVA「世界名作童話全集」で仕事をした事が、初仕事だと石田彰さんは語っています。

1991年にはマウスプロモーションに正式所属して、声優として活躍をする事になりました。養成所時代から変わらずマウスプロモーションに所属していた石田彰さんですが、2009年に事務所を退所しています。

2009年からフリーで活動

2009年にマウスプロモーションを退所すると、どこの事務所にも所属する事なく、フリーとなって活動を始めます。フリーとして活動している間も、数々のアニメに出演をされています。

「戦国BASARA」シリーズや「薄桜鬼 碧血録」などに出演しましたが、2012年からピアレスガーベラ所属となりました。

2012年以降では「PSYCHO-PASS サイコパス」や「聖闘士星矢Ω」「ONE PIECE」などの出演されています。

Thumb花園めいは声優の石上静香の裏名義?経歴や出演作品も紹介
花園めいさんという声優を知っていますか?アダルト作品に携わっていることが多いのですが、花園め...

石田彰の画像を紹介

最近の声優はSNSを開設していますが、石田彰さんは公式のSNSを持っていないため、最近の石田彰さんの画像はないようです。いつの時代の石田彰さんなのかはわかりませんが、少し若い時期の石田彰さんになります。

石田彰は結婚してるの?

石田彰さんには、彼女がいて結婚もしているという噂があるようです。本当に石田彰さんは、結婚しているのでしょうか。石田彰さんの結婚や結婚の噂についてみていきましょう。

現在も独身

2019年で51歳となる石田彰さんなので、彼女がいて結婚していてもおかしくはありません。結婚をしたらしいという噂があったようですが、結婚の噂はデマカセで、現在も石田彰さんは独身のようです。

役柄で結婚をした事はあるようですが、石田彰さん本人が結婚されたという情報ははいっていません。人気声優である、石田彰さんが結婚していないというのは、少し不思議な感じもするでしょう。

しかしこれまでにも、結婚するかもしれないという報道もされていなかったようです。石田彰さんが、結婚しないのには何か理由があるのでしょうか。

そもそも結婚願望がない

石田彰さんは人気声優です。男性からも女性からも人気があり、収入も悪くありません。そんな石田彰さんが結婚しないのは、どんな理由からなのでしょうか。

石田彰さんが結婚しないのは、そもそも結婚願望がないからだと言われています。アニメ「NARUTO -ナルト-」に出演された時に、共演者から結婚を強く勧められた事があったようです。

結婚が悪いものだとは思っていないようですが、強く勧められる事を本当に迷惑がっていたというエピソードもありました。結婚願望がなかったというのは、石田彰さんが35歳前後のエピソードのようです。

石田彰が結婚しないのは性格が原因なの?

石田彰さんに、結婚願望がないと言われたのは2003年頃の事だったようです。石田彰さんが結婚しないのは、結婚願望がないからだとも言われていますが、石田彰さんの性格にも問題があったのではないかと考えられています。

石田彰さんが結婚できないのは、石田彰さんのどんな性格が関係しているのでしょうか。石田彰さんの性格についてみていきましょう。

人付き合いが苦手

石田彰さんが結婚しないのは、人付き合いが苦手だからだと言われています。友達から食事に誘われても、出かける事はほとんどないのだそうです。

どれだけ暇でも友達とご飯に行くという事がないため、女性と出会う場もなかったのではないかと言われています。自分の時間を大切にするタイプなのでしょう。

石田彰さんは自分の時間を大切にしすぎる事で、彼女ができずに結婚もできなかったのだろうと言われているようです。

マイナス思考

石田彰さんは、自他ともに認めるマイナス思考を持っているようです。悪い意味ではマイナス思考ですが、良い意味で言うと、とても慎重な考えを持っている男性になります。

もしも失敗してしまったら、もしもダメだったらと考えて行動をしているのです。だからこそ、これだけ多くの役柄をこなす事ができる声優となったのでしょう。

慎重すぎる事で、色々な役柄をこなす事ができる声優になる事はできましたが、彼女を作る事はできなかったのです。マイナス思考の男性は、女性が好きなタイプの男性に選ばれる事は少ないと言われています。

面倒くさがり

石田彰さんは、面倒くさがりである事でも有名です。面倒くさがりだからこそ、人付き合いが苦手だともいわれています。

石田彰さんは、誰かのために予定を考える事が面倒くさいと考えるタイプです。仕事に関する事はしっかりと覚えますが、仕事に関係ない事を覚えるのは苦手なようです。

プライベートの時に会った人の顔や名前を覚える事も、面倒くさいと感じてしまう性格だと言われています。人の顔が覚えられない人に、恋愛をするのは難しいでしょう。

石田彰の結婚相手候補は?

性格に難がありそうな石田彰さんには、結婚相手はいないようですが、彼女はいるのでしょうか。結婚相手となるような、石田彰さんの彼女についてみていきましょう。

彼女はいるの?

結婚相手はいないまでも、彼女はいるのではないかと噂にはなっていますが、現在のところ石田彰さんの彼女に関する情報はないようです。また石田彰さんには、これまで付き合ってきたと言われるような、過去の彼女もいませんでした。

理想のタイプは?

石田彰さんには現在だけではなく、過去にも彼女がいた形跡がありません。もしかしたら、石田彰さんは女性に対する理想が高いのでしょうか。

石田彰さんの理想のタイプの女性をみてみると、見た目と声が綺麗で、黒髪のおしとやかな女性になるそうです。

そこまで石田彰さんの理想が高いというわけではないようですが、見た目と声が綺麗というのはハードルが高いのかもしれません。

石田彰が人気の理由は?

石田彰さんは1990年デビューから、人気声優として活躍しています。石田彰さんが人気の理由は、どんなところにあるのでしょうか。石田彰さんが人気なのは、独特な声質だと言われています。

石田彰さんの声は、「石田ボイス」と言われます。「新世紀エヴァンゲリオン」の渚カヲル役のような、ミステリアスな役やクセの強い役を演じる事が多いのですが、「美少女戦士セーラームーンSuperS」のフィッシュ・アイ役のような、少女の声まで演じる事ができるのです。

石田彰さんは男性でありながら、女性声優の声を出す事ができる声優として、一躍話題となりました。

石田彰は人気!しかし歌は歌わない

石田彰さんは男性からも女性からも人気の声優ですが、「歌わない声優」としても知られています。

過去に1度だけ、「事務所を辞めるか歌うか」という2択で迫られて歌った事はあったようですが、ファンに対しては「ファンなら聴かないで欲しい」と言ったほど、歌う事は嫌なようです。

石田彰さんは自分の歌は、聞かせられるものではないとして、キャラクターものの企画CDなどへの出演時は、モノローグや朗読で参加されるスタンスをとられています。

Thumb声優の裏名義ランキング一覧!男性・女性別に別名義を紹介
今回は声優の裏名義をまとめます。男性声優にも女性声優にも裏名義を使って活動をしている人がいま...

石田彰の主な出演作品

それでは石田彰さんが、どんな作品に出演されてきたのか、主な出演作品をみていきましょう。石田彰さんは、どんな役を演じたのでしょうか。

NARUTO

石田彰さんはアニメ「NARUTO」では、我愛羅役を演じています。四代目風影・羅砂の次男で、出生時に里の兵器として人柱力でもありました。眠る事で一尾・守鶴の意志を覚醒させて尾獣化する事もできます。

大戦終結後は、髪型はストレートの七三分けに変わっていて、里の少年であるシンキを養子としていました。

「NARUTO」は、忍同士が超常的な能力忍術と体術、幻術と仙術を駆使して派手な戦いを繰り広げるバトル忍者アクション漫画が原作です。主人公であるうずまきナルトが、対話と許しで成長していくストーリーでした。

銀魂

アニメ「銀魂」では、桂小太郎役で出演されています。反幕府勢力「攘夷党」の党首であり、黒髪ロングへアがトレードマークです。「ヅラじゃない桂だ」と返すのが定番のキャラクターでした。

銀魂は「SF人情なんちゃって時代劇コメディー」というコンセプトの漫画が原作で、主人公の坂田銀時の日常を描いた作品でしたが、シリーズが進むにつれて紅桜篇、真撰組動乱篇、吉原炎上篇などのストーリーに変っていきます。

とても人気があるアニメで、映画化もされています。アニメ「銀魂」で石田彰さんを知った人も多かったでしょう。

テニスの王子様

アニメ「テニスの王子様」では、観月はじめ役で出演されています。東京都私立聖ルドルフ学院中学校テニス部所属の3年生で、聖ルドルフの司令塔であり、冷徹なところがあるというキャラクターでした。

「テニスの王子様」は、テニスの名門中学校に入学した主人公の越前リョーマが、テニス部で全国大会優勝を目指して、団体戦で試合を勝ち上がっていくという青春ストーリーです。

美少女戦士セーラームーンSuperS

アニメ「美少女戦士セーラームーンSuperS」では、フィッシュ・アイ役を演じています。美少女戦士セーラームーンの第4シリーズで、原作の漫画では「デッド・ムーン編」です。

フィッシュ・アイは、セーラームーンと敵対するデッド・ムーンに属する女性戦士の1人になります。

最遊記シリーズ

「最遊記」シリーズでは、猪八戒役と天蓬元帥役も演じていました。峰倉かずやさんの原作の漫画をアニメ化した作品で、全てのキャラクターが超イケメンである事でも話題です。

桃源郷全土に「負の波動」が広がった事で、妖怪たちが狂暴化して人間を襲い始めてしまいます。玄奘三蔵に孫悟空、沙悟浄、猪八戒らを連れて西へ行くように命じて、ジープで旅に出るというストーリーです。

薄桜鬼 碧血録

「薄桜鬼 碧血録」では、正木時茂役を演じています。女性向け恋愛アドベンチャーゲームを原作としたアニメで、「薄桜鬼 碧血録」は、ゲームの中の土方ルートを基本に話が進められている物語です。

会津藩士で通称は兵衛と呼ばれています。若手藩士の中心的存在で、会津新選組を率いる斎藤と反発していましたが、白河口の敗戦を経て心を入れ替えたという役どころでした。

石田彰は現在も独身である

今回は石田彰さんについて紹介しました。人気声優の石田彰さんですが、現在は結婚されていないようです。また結婚相手となるような女性とのお付き合いもしていない事がわかっています。今後、石田彰さんに彼女ができるのかも注目していきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ