山村紅葉の若い頃は美人できれい!昔と今現在の画像も紹介

今回は2時間ドラマの裏女王で、山村美紗さんの娘でもある山村紅葉についてまとめます。山村紅葉若い頃は、美人だったと言われています。どれくらい美人だったのでしょうか。山村紅葉若い頃の画像をチェックします。また山村紅葉の夫や子供についてもまとめていきましょう。

山村紅葉の若い頃は美人できれい!昔と今現在の画像も紹介のイメージ

目次

  1. 1山村紅葉の昔は美人だった!
  2. 2山村紅葉とは?
  3. 3山村紅葉の若い頃の経歴
  4. 4山村紅葉の若い頃の画像を紹介
  5. 5山村紅葉は若い頃に結婚していた
  6. 6山村紅葉の家は2つある?
  7. 7山村紅葉の現在は?
  8. 8山村紅葉は夫と仲良く生活している

山村紅葉の昔は美人だった!

今回はミステリー作家の山村美紗さんの娘でもある、山村紅葉さんについて紹介します。女優としてだけではなく、バラエティ番組でも活躍されている山村紅葉さんは、昔はとても美人でした。どれくらい美人だったのかも、チェックしていきましょう。

山村紅葉とは?

まずは山村紅葉さんが、どんな女性だったのかをチェックしてみましょう。昔から美人だと言われている山村紅葉さんですが、家族にはどんな人がいるのでしょうか。

山村紅葉のプロフィール

本名 吉川紅葉
生年月日 1960年10月27日
現在の年齢(2019年現在) 58歳
出身地 京都府
血液型 A型
活動内容 女優・タレント・元国家公務員
所属事務所 東宝芸能
主な作品 ドラマ「赤い霊柩車」シリーズ

山村紅葉さんは女優やタレントとして活躍されている事で有名ですが、結婚するまでは国家公務員として働かれていた時期もあったようです。

母親は山村美紗

山村紅葉さんの母親と言えば、ミステリー作家の山村美紗さんです。京都市生まれでもともとは中学校で、国語の教師として活動をされていました。

結婚を機に教職から離れ、1971年に「死体はクーラーが好き」という小説で小説サンデー毎日新人賞候補となっています。1974年には「マラッカの海に消えた」で作家としてデビューされました。

人気ミステリー作家となった山村美紗さんは、月に800枚ほどの原稿を書き、多い時には8本もの連載を抱えていたと言われています。そのためミステリー界の女王や、トリックの女王とも呼ばれました。たびたび海外の作家に例えられる事もあり、日本のアガサ・クリスティとも呼ばれています。

山村紅葉の若い頃の経歴

母親はミステリー作家として有名な山村美紗さんですが、山村紅葉さんは昔はどんな活動をしていたのでしょうか。山村紅葉さんの若い頃の経歴をみていきましょう。

学生時代に女優デビュー

山村紅葉さんが女優としてデビューをしたのは、山村紅葉さんがまだ若い頃の話です。山村美紗さんの原作をドラマ化した「燃えた花嫁〜殺しのドレスは京都行き〜」に出演した事がきっかけでした。

もともと女優には興味があったものの、将来的には女優として活動するつもりがなかった山村紅葉さんは、学生を卒業するまでの記念のつもりで、山村美紗さんの原作作品を中心にドラマに出演する事になります。

大学卒業後に大阪国税局に勤務

山村紅葉さんは、若い頃は才色兼備と言われていました。美人である事はもちろん、頭もいい女性だったのです。山村紅葉さんは、京都教育大学附属高校を卒業して、早稲田大学政経学部経済学科に進学をされています。

早稲田大学政経学部経済学科を卒業後には、女優としての活動は休止して、大阪国税局に勤務する事になりました。国税庁国税専門官試験に合格したのです。

結婚後に女優活動を再開

大阪国税局で活躍していた山村紅葉さんでしたが、結婚を機に大阪国税局は退社しています。1987年に結婚した山村紅葉さんは、専業主婦になるつもりだったようです。

しかし大阪国税局を退社した事を知ったドラマスタッフから、出演依頼が殺到して、女優としての活動を再開されています。ドラマだけではなく、舞台にも出演するようになっていきました。

昔は夫が転勤する時には、妻も一緒に行くものでしたが、山村紅葉さんは舞台の出演が決まっていたため、夫の転勤についていく事ができないという事がありました。山村紅葉さんは、離婚をする事を覚悟して、舞台に出たいと伝えると、「そんなに好きなら頑張りなさい」と応援してくれたのだとか。

2時間ドラマの裏女王と呼ばれていた

夫の理解もあって、女優としての活動を本格的に始めた山村紅葉さんは、山村美紗さん原作のドラマを中心に、何本もの作品に出演するようになり、2時間ドラマの裏女王とも呼ばれていました。

山村美紗さんの作品に多く出演していたため、「私が死んだら、紅葉がドラマに出られなくなる」と、山村美紗さんは体調がよくない時でも作品を書き続けていたと言われています。

山村紅葉の若い頃の画像を紹介

現在ではどちらかというと、三枚目の役を演じる事が多い山村紅葉さんですが、昔はどんな女性だったのでしょうか。山村紅葉さんは、若い頃には才色兼備と言われる美人でした。目がぱっちりとしていて、細身の女性だったのです。

山村紅葉さんが太ってしまったのは、ビール好きでともかくビールを飲みすぎてしまった事が原因だと言われています。2014年には、-8キロのダイエット成功した事でも話題となりました。

Thumb梶原真弓の現在!結婚した旦那や子供は?日本の女優の今に迫る
女性ユニット「シェイプUPガールズ」のメンバーとして知られる梶原真弓さん。結婚して旦那さんも...

山村紅葉は若い頃に結婚していた

山村紅葉さんは、昔は細身で美人の女性でした。そんな若い頃に、山村紅葉さんは結婚されています。山村紅葉さんが若い頃に結婚したのは、どんな男性だったのでしょうか。

26歳の時に結婚

山村紅葉さんは大阪国税局で働いていた若い頃に、結婚相手となる男性と出会い、26歳で結婚をしました。就職して、3年ほど経った頃だったようです。

山村紅葉さんが結婚した年齢は、今でこそ若い頃の結婚ですが、当時としては少し遅いぐらいだったのではないかと言われていました。

夫は元財務省官僚

山村紅葉さんの夫となったのは吉川元康さんで、元財務省官僚でした。現在の財務省の官僚という事になります。吉川元康さんは、東京大学出身のエリート官僚でもあったと言われています。

地方の財務局長などから、造幣局東京支局長、四国財務局長や中国財務局長などと務められて、海外勤務も経験されているようです。

2人の馴れ初め

山村紅葉さんと吉川元康さんの出会いは、国税局にいた時だったようです。吉川元康さんが山村紅葉さんの上司だったタイミングがあります。

しかし上司だったのは、わずか3日間だけだったと言われています。もしかしたらその時に、連絡先を交換して交際に発展したのかもしれません。

家柄を考えると、山村紅葉さんか吉川元康さんかが好きになって、あらためてお見合いをした可能性もあるでしょう。

子供はいるの?

山村紅葉さんと吉川元康さんは、2019年で結婚してから32年となりますが、2人の間には子供はいないようです。若い頃から女優として忙しかった山村紅葉さんと、転勤が多かった吉川元康さんとでは、なかなか子供を作る機会がなかったのかもしれません。

山村紅葉の家は2つある?

山村紅葉さんと吉川元康さんには子供はいないものの、仲のいい夫婦として生活をしているようです。山村紅葉さんには、2つの家があると言われています。

1つは吉川元康さんと生活をしている東京の家で、もう1つは撮影場所にも近くもともと山村美紗さんが住んでいた京都の家です。

京都の家は山村美紗さんが、ある料亭を気に入って購入したものだと言われています。料亭を購入する際、「別邸も一緒に購入して欲しい」と言われた山村美紗さんは、別邸をミステリー作家の西村京太郎さんに購入してもらったそうです。

そのため京都の山村紅葉さんの家のお隣は、ミステリー作家の西村京太郎さんの家でした。ミステリー作家がお隣同士というのは、どういう雰囲気になるものなのか気になるところでもあります。

山村紅葉の現在は?

若い頃は才色兼備と言われた山村紅葉さんですが、現在はどんな活動をしているのでしょうか。山村紅葉さんの現在についてみていきましょう。

キティラーとして有名

山村紅葉さんは「ハローキティが子供のかわり」と言うほど、サンリオのキャラクターであるハローキティが大好きで、キティラーと言われています。京都の家は、キティちゃんグッズで溢れているようです。

山村紅葉さんがキティちゃん好きになったのは、若い頃に白い猫を飼っていた事が理由になります。しかし、キティちゃんは白い猫ではないという事を最近知ったらしく、とてもショックを受けていました。

ちなみにキティちゃんは、猫をモチーフに擬人化したキャラクターであって、猫ではないそうです。その証拠ともなるのが、キティちゃんが猫を飼っているという設定になっている事です。

山村紅葉の現在の画像

一時期はビールのためにふっくらとしていましたが、ダイエットに成功されてやや落ち着いた山村紅葉さんです。最近では着物でテレビに出演される事が増えています。

山村紅葉は夫と仲良く生活している

今回は2時間ドラマの裏女王と呼ばれた山村紅葉さんの、現在と若い頃についてまとめました。現在では、2時間ドラマの制作が減ってしまったため山村紅葉さんの姿は、バラエティ番組でみる事が増えています。今後も女優としての活躍を期待しましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ