森高千里の年齢や身長は?出身地などのプロフィールなども紹介

森高千里の現在の年齢や身長はいくつなの?歌手・シンガーソングライター、タレントとして活動している森高千里さんは、今もなお「昔のままキレイ」「かわいい」と言われますが、実際の年齢はいくつなのでしょうか?身長やプロフィールなどもご紹介します。

森高千里の年齢や身長は?出身地などのプロフィールなども紹介のイメージ

目次

  1. 1森高千里って今何歳なの?
  2. 2森高千里とは?
  3. 3森高千里の経歴
  4. 4森高千里の若い頃の画像を紹介
  5. 5森高千里の現在の年齢にビックリ!
  6. 6森高千里が実年齢より若く見えるのは整形したから?
  7. 7森高千里が実年齢より若く見える理由は?
  8. 8俳優の江口洋介と結婚
  9. 9森高千里はこれからも輝き続ける

森高千里って今何歳なの?

歌手・シンガーソングライターとして、そしてタレントとして活動している森高千里さんですが、今現在の年齢はいくつなのでしょうか。

俳優の江口洋介さんと結婚したのち、結婚前よりはテレビなどのメディアに登場することは少なくなりましたが、ときどき見かけるその姿は「昔のまま」だとその美貌が話題になっています。

そんな森高千里さんの年齢や身長、プロフィールやこれまでの経歴なども合わせてご紹介しますので、以下よりチェックしてみてください。

森高千里とは?

森高千里さんは、女優として歌手としてほぼ同時にデビューして以来、どちらでも活躍を見せるマルチタレントとして活動していましたが、徐々に「歌手」に重点がおかれるようになりました。

そして、あるツアーのリハーサル中、腹痛を訴えて1週間ほどの入院生活を余儀なくされたことを機に、女優やタレント業との並行活動には無理が生じると感じ、歌手活動に専念することになりました。

またこの少し前から自身の楽曲の歌詞は自ら手掛けるようになり、その後はほとんどの歌詞を手掛けるなど歌い手としてだけではなく、作詞家としての才能も発揮している歌手・シンガーソングライターです。

森高千里のプロフィール

本名 江口千里(えぐち ちさと)※旧姓:森高
生年月日 1969年4月11日
現在の年齢(2019年現在) 50歳
出身地 熊本県出身
血液型 O型
身長 161cm
活動内容 歌手・シンガーソングライター、タレント
所属グループ なし
所属事務所 アップフロントクリエイト所属
主な作品 【シングル】
NEW SEASON(1987年/1988年)
ザ・ミーハー(1988年)
ザ・ストレス(1989年)
17才(1989年)
私がオバさんになっても(1992年)
ハエ男(1993年)
風に吹かれて(1993年)
ロックン・オムレツ(1994年)
気分爽快(1994年)
ジン ジン ジングルベル(1995年)
SNOW AGAIN(1997年)

【テレビドラマ】
アナウンサーぷっつん物語 
銀河テレビ小説 「まんが道・青春編」
月曜ドラマランド 「ガクエン情報部H.I.P.」
短編ドラマシリーズ 家族 「川は流れる」
ドラマ女の四季 「母と子の卒業式」

【映画】
あいつに恋して(1987年)

【その他】
CM
バラエティ番組
歌番組
ラジオ
写真集
…など多数

森高千里さんのプロフィールについては上記のようになっています。さきにもお伝えしたとおり歌手としての活動がメインとなっているので、女優としての作品はそれほど多くありません。

また、シングルとして記載しているものは森高千里さんの楽曲のほんの一部であり、ほかにも多数の楽曲がありますし、コラボ楽曲、参加楽曲、提供楽曲も含めればさらに多くなります。

歌番組にはたびたび登場していて、紅白歌合戦にも1992年から1997年まで連続6回出演しています。

森高千里の経歴

森高千里さんのプロフィールを確認しましたので、続いてはこれまでの経歴について確認していきましょう。

プロフィールではお伝えしきれないような「森高千里の歴史」が分かる内容となっていますので、プロフィールの補足内容としても確認してみてください。

1986年に堀越高等学校に編入

森高千里さんは1986年の夏に開催された大塚製薬の「第1回ポカリスエット・イメージガールコンテスト」でグランプリを受賞しています。

そのコンテストで審査員を務めていた糸井重里さんとCMで共演し、同じ年の冬には芸能活動を本格化させるため上京しています。そこで「芸能人御用達」と言われる堀越高等学校に編入することとなりました。

1987年に歌手デビュー

森高千里さんは1987年の春に放映された東宝映画の「あいつに恋して」でヒロインの松前千里役で出演しています。

そして同じ年の5月25日には「あいつに恋して」の主題歌である「NEW SEASON」で歌手デビューも果たしています。

この形での女優デビューと歌手デビューがほぼ同時というのはたびたびありますが、森高千里さんもそのケースでデビューした人物となります。

コスプレが代名詞

森高千里さんといえば「コスプレ」が代名詞ともなっていて、それが話題となり人気の理由の1つともなっています。

このコスプレを始めて披露したのは、入院生活をもとに手掛けた「ザ・ストレス」という楽曲で、この作品のPVにて森高千里さんの代名詞となる「コスプレ」が初登場しました。

現在も歌手として活動中

現在はテレビ等のメディアでは見かけることが少なくなった森高千里さんですが、歌手としての活動は継続中です。

妻として母としてその生活に支障が出ない程度に抑えながらミュージシャンとしての活動しつつ、ライブ活動を中心に行なっています。

森高千里の若い頃の画像を紹介

森高千里さんの若い頃の画像はこちらになります。いわゆる「80年代っぽい」メイクや髪型をしているので人によっては「今のほうがキレイ」という人もいます。

今も若いですがそれなりに歳を重ねているので、若い頃のほうが「若々しさ」は当然あるものの、そのような評価をする人も少なくありません。

Thumb【夢占い】芸能人・有名人が夢に出てくるの意味とは?
芸能人・有名人が夢に出てきた経験がある人は沢山いると思います。夢占いは、夢は無意識の心理を意...

森高千里の現在の年齢にビックリ!

森高千里さんのプロフィールやこれまでの経歴をご紹介しましたが、女優、歌手としてデビューし、現在でも歌手としての活動を継続していることが分かります。

そして、プロフィールの欄でも生年月日や現在の年齢をご紹介しましたが、「今の森高千里」を知っている人は「ビックリ」することが多いです。

現在の年齢は50歳

さきほどもお伝えしたとおりプロフィール欄にも生年月日や現在の年齢を記載していますが、森高千里さんの2019年現在の年齢は50歳になります。

今でもミニスカ姿を披露

森高千里さんは「17才」という楽曲で「わざとパンチラを見せる」などミニスカートがトレードマークになっていますが、今でも同じくミニスカ姿を披露しています。

こちらでご紹介している画像は森高千里さんが2019年に行なっている「この街ツアー」というもので着ていた衣装で、美脚が顕になるミニスカ姿を披露しています。

森高千里の現在の画像

こちらの画像は「この街TOUR 2019」で大阪にいた際に撮影されたオフショットで、たこ焼きやたこせんを食べ歩きしているシーンということです。

2019年6月15日に森高千里さんが自身のインスタグラムに投稿したものとなっているので、2019年現在の森高千里さんの画像といえるものでしょう。

森高千里が実年齢より若く見えるのは整形したから?

森高千里さんは50歳という年齢にも関わらず「その歳には見えない」若く美しい容姿の持ち主です。

そのことは素晴らしいことですが、そういった事実があると「整形したのではないか?」という疑惑が出てくることは珍しくありません。

整形してるの?

実際に整形しているかどうかは公表されていませんので、「整形した」とも「してない」とも言えないのが事実です。

ですが、50歳という年齢であれほど若く、肌にハリがある状態というのはヒアルロン酸注射などの施術は行なっている可能性が高いでしょう。

「整形」をどこからと捉えるかは人それぞれで「メス」を入れたら整形という人もいえれば、ヒアルロン酸などの注射も整形という人がいるので、そういった面も含めて判断は難しいところです。

整形を疑われた画像を紹介

森高千里さんが整形を疑われたのは「年齢より若い」というだけではなく、「妙に顔が腫れていた」ということがあったのも理由の1つです。

整形をするとしばらくは顔が腫れたりという症状が残りますが、この画像ではそれが完全におさまっていない状況だったのではないかということが言われています。

森高千里が実年齢より若く見える理由は?

森高千里さんが実年齢より若く見える理由については、「整形」の可能性も0%ではありませんし、美容の一環としてのヒアルロン酸注射などもある可能性もあります。

ですが、そういった「医療」的なものではなくいつまでも若くいるための「努力」も相当に行なっていることが分かっています。それらを以下にご紹介します。

森高千里の美容法

森高千里さんが行なっている美容法には数々のものがあります。体型維持のためのランニングや水泳エクササイズはインタビューのときに森高千里さん本人の口から発言があります。

また、バスマッサージとしてボディソルトを利用してたっぷりと時間を使ってマッサージをし、むくみ改善や血行促進に務めていると言います。

森高千里の食生活

また、森高千里さんの美容法としてはランニングや水泳エクササイズなど身体の外から行なうものだけではなく、「食生活」で内側からもキレイを作る努力をしています。

特にコンサートの前などはキレイなプロポーションを作るために炭水化物を抜いて体型維持に努めたり、グリーンスムージーや生姜を使った料理、紅茶などを摂取して美肌効果を高めています。

美容にかける費用は?

森高千里さんは、こうした数々の日頃からの積み重ねと、継続している努力のおかげもあって、50歳を迎えた今もなおあの美しさを保っていると言えます。

そして、森高千里さんは気になったものは何でも試してみるといい、普段から使っているものと、新たに試してみるものを含めて毎月「100万円」ほどは美容にお金をかけているとのことです。

俳優の江口洋介と結婚

森高千里さんは、現在結婚していて、1男1女の母親でもあります。そして結婚した相手というのが俳優の江口洋介さんです。

江口洋介さんは俳優として、森高千里さんは歌手としての活動が主になり、あまりバラエティ番組などで「イジられる」ことがないため、この2人が夫婦だと知らない人も実は少なくありません。

1995年から交際を続けていた2人は1999年6月3日に結婚しています。この頃、森高千里さんが体調を崩したため病院で検査をしたところ、妊娠3週目だとわかり、これをきっかけとして結婚を決意したそうです。

森高千里はこれからも輝き続ける

森高千里さんは「歳を重ねて余計にキレイになった」と言われることが多いほど今もなお輝き続けている女性です。

昔に比べて活動は少なくなっていますが、子供の手が離れて自由な時間が増えれば芸能活動も活発になる可能性もあります。

そうなったとしても、そうならなくても、森高千里さんが輝き続けるのは変わらないことですが、今後の活躍にも期待しましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ