江口洋介の嫁は森高千里!結婚生活や馴れ初め・今現在も紹介

江口洋介と嫁の森高千里の現在とは?俳優でタレントの江口洋介さんについて、プロフィールや経歴とともに嫁である森高千里さんとの馴れ初めや結婚生活、子供のことに関してご紹介します。離婚危機などの話題についても取り上げますのでチェックしてみてください。

江口洋介の嫁は森高千里!結婚生活や馴れ初め・今現在も紹介のイメージ

目次

  1. 1江口洋介と嫁の森高千里は今もラブラブなの?
  2. 2江口洋介とは?
  3. 3江口洋介の経歴
  4. 4江口洋介の嫁は森高千里
  5. 5江口洋介と嫁の子供は?
  6. 6江口洋介と嫁の森高千里は離婚危機なの?
  7. 7江口洋介と嫁の現在の結婚生活は?
  8. 8江口洋介・森高千里夫婦共演のCM
  9. 9江口夫婦は今でも仲良しなおしどり夫婦

江口洋介と嫁の森高千里は今もラブラブなの?

江口洋介さんと嫁の森高千里さんは結婚して20年を迎えますが、今もなお「ラブラブ」なままなのか?それともよくある「冷めきった夫婦」なのでしょうか。

今でも結婚当初と変わらずラブラブだという話もあれば、離婚の危機を迎えているという話もある江口洋介・森高千里夫婦の今現在をご紹介します。

また、江口洋介さんと嫁の森高千里さんの馴れ初めや子供についての話題、ほかにも江口洋介さんのプロフィールや経歴もご紹介しますので、チェックしてみてください。

江口洋介とは?

江口洋介さんは、多くの映画やテレビドラマに出演している俳優で、ほかにもタレントや歌手としての顔も持っている男性芸能人です。

1990年代には数々のトレンディドラマに出演し、そのころは「長髪」がトレードマークで、この長髪姿の江口洋介さんの印象が今でも強く残っている人も多いでしょう。

またプライベートでは、1999年の6月に、歌手の森高千里さんと結婚し、2000年2月には長女が、その後2002年5月には長男が誕生して、1男1女の父親にもなっています。

江口洋介のプロフィール

本名 江口洋介(えぐち ようすけ)
生年月日 1967年12月31日
現在の年齢(2019年現在) 51歳
出身地 東京都豊島区
血液型 O型
活動内容 俳優、歌手
所属グループ なし
所属事務所 パパドゥ所属
主な作品 【テレビドラマ】
東京ラブストーリー
101回目のプロポーズ
愛という名のもとに
ひとつ屋根の下
救命病棟24時
涙をふいて
ランチの女王
白い巨塔
黒革の手帖
BG~身辺警護人~

【映画】
湘南爆走族
GOEMON
るろうに剣心
天空の蜂
孤狼の血
BLEACH 死神代行篇

【楽曲】
「恋をした夜は」
「愛は愛で」

【その他】
舞台
吹き替え
ラジオ
CM
…など多数

江口洋介さんのプロフィールについては上記のようになります。ここに記載してる主な作品については、もちろん一部の抜粋であり、他にも多くの作品があります。

特に映画やテレビドラマに出演している「俳優」としての仕事は多数あるので、代表作と呼べるようなものですら、こちらに書ききれていないものがあるほどです。

また、CMについては「その他」にまとめて記載していますが、こちらも多くのCMに出演していて、テレビ番組で見かけないタイミングでもCMでは見かけるなど、非常にメディアへの露出度が高いです。

江口洋介の経歴

江口洋介さんのプロフィールを確認しましたが、続いてはそこでは伝わりきらない「経歴」の部分について確認していきましょう。

1986年に俳優デビュー

江口洋介さんは1986年に放送された「早春物語」で俳優デビューをしています。

ただ、公式のプロフィールなどでは1987年に東映映画の『湘南爆走族』で主人公・江口洋助役を演じたものがデビュー作扱いとなっていて、それ以前のものは記載されていないことが多くなっています。

数々のドラマや映画に出演

1990年代の初めのころは「東京ラブストーリー」や「愛という名のもとに」などのいわゆる「トレンディドラマ」の常連で、「ひとつ屋根の下」ではフジテレビドラマの歴代最高の視聴率を今も保持しています。

その後も、救命病棟24時やランチの女王、白い巨塔など数々のテレビドラマに出演しています。

また、テレビドラマだけではなく映画作品にも数多く出演していますので、テレビでスクリーンで大活躍の俳優といえるでしょう。

歌手としても活動

江口洋介さんといえば「俳優」というイメージが強いですが、シンガーソングライターとしての活動も行なっています。「恋をした夜は」や「愛は愛で」などのヒット曲もあります。

ただ、「1つのことを極めたかった」という理由から、1999年以降はほとんど歌手としての活動は行なっていません。

実はこの発言は知ってか知らずか結婚した森高千里さんとは真逆のことを言っていて、森高千里さんも女優、歌手とどちらもやっていましたが、女優活動を抑えて「歌手」のほうに重点を置いて活動しています。

江口洋介の嫁は森高千里

ここまでにも何度も触れているのですが、江口洋介さんは現在結婚していて、その相手というのが歌手・シンガーソングライターの森高千里さんになります。

森高千里とは

森高千里さんは歌手、シンガーソングライターとして活動している女性芸能人で、デビュー当初は女優としての活動も行なっていました。

江口洋介さんとの結婚と出産を機に歌手としての活動は減っていますが、主婦業や母親としての活動に支障がない程度には結婚出産後もコンサートなどを行なっています。

2019年現在、50歳という年齢にも関わらず「その歳にまったく見えない」というのが話題となっていて、コンサートなどでも「ミニスカ姿」を今でも見せる、とてもキレイな女性です。

1999年に結婚

江口洋介さんと嫁の森高千里さんが結婚したのは1999年のこととなります。

実は結婚会見をしたときには森高千里さんは「妊娠2週間」という状態でした。これは森高千里さんが急性腸炎で病院に運ばれたことによって発覚しました。

いわゆる「できちゃった婚」ということにはなりますが、実はこの妊娠発覚の1ヶ月前ほどに両親への挨拶などは済ませていたので、結婚する予定の段階でたまたま先に妊娠が発覚したというような形です。

2人の馴れ初め

江口洋介さんと嫁の森高千里さんの最初の出会いは、森高千里さんがやっていたラジオ番組に江口洋介さんがゲスト出演したときになります。

そのときからお互いに、特に江口洋介さんのほうが森高千里さんに好意を持ったといいます。

そして、その後1995年の阪神淡路大震災救済イベントで、泉谷しげるさんのバンドのドラムを森高千里さんが、ベースを江口洋介さんが担当し、そのときから交際がスタートしたといいます。

Thumb森高千里の旦那さん(夫)は江口洋介の今現在!結婚生活や馴れ初めも紹介
90年代から、透明感のある歌手兼音楽家として活躍し続けている森高千里さんの旦那は、俳優の江口...

江口洋介と嫁の子供は?

江口洋介さんと嫁の森高千里さんの間には子供はいるのでしょうか。2019年現在で結婚から20年を経ている2人ですので、子供ができるタイミングは十分にあります。

子供は息子1人と娘1人

先にも触れているとおり、江口洋介さんと嫁の森高千里さんが結婚を発表したときには、森高千里さんはすでに妊娠2週間でした。

その子供も無事出産して、2000年2月に長女が生まれています。そして、その2年後の2002年5月には長男が誕生し、娘1人と息子1人となりました。

子供の画像は?

江口洋介さんと嫁の森高千里さんの子供2人については芸能活動をやっているとか、モデルをやっているなどの情報はなく「一般人」として活動しているので画像はありません。

最近では、赤ちゃんの頃の写真や小さい子供の頃の写真であればSNSなどに投稿している芸能人も多いですが、2人の子供については画像は出回っていません。

「隠し撮り」のようなものであれば多少出ているには出ているのですが、モザイクもありますし公開するような写真はありません。

江口洋介と嫁の森高千里は離婚危機なの?

江口洋介さんと森高千里さんの夫婦が「離婚の危機」にあるという噂が出ていることがありますが、これについて真相はどうなっているのでしょうか。

江口洋介に不倫疑惑が浮上

2016年頃に江口洋介さんに不倫疑惑が浮上したことがあります。そのお相手がその少し前までやっていたドラマ「オトナ女子」で共演していた篠原涼子さんです。

2人は高級焼肉店へいき、その後は隠れ家的なレストランへ行ったということで、しかもそのお店が「個室ソファー」だというのも不倫の疑惑を深めた原因となります。

ただ、これは決定的な証拠があるわけではなく、本人たちもこれについて何も語っていないため「疑惑」のところでとどまっています。

離婚危機なの?

この不倫疑惑の報道によって江口洋介さんと森高千里さんの仲に亀裂が入ったか?というとそのようなことはなかったと言われています。

2人の間でどのような話し合いがあったのかは不明ですが、「疑わしい行動はやめて」と森高千里さんが江口洋介さんに言ったという情報はあります。

ただ、その不倫疑惑報道のあとにも江口洋介さんと森高千里さんが仲よさげに2人で歩いている姿などが週刊誌などに撮られていますので、離婚危機ということはなさそう、というのが大勢の意見です。

江口洋介と嫁の現在の結婚生活は?

江口洋介さんと森高千里さんの夫婦は今現在どのように過ごしているのでしょうか。2人の結婚生活について取り上げます。

奇跡の夫婦と呼ばれている

江口洋介さんと森高千里さん夫婦については、「奇跡の夫婦」と呼ばれることがあります。

これは、夫婦2人がいつまでも仲が良いということもありますが、江口洋介さん51歳、森高千里さん50歳にも関わらず、江口洋介さんはカッコ良すぎる、森高千里さんは可愛い、キレイすぎるということです。

夫婦どちらも結婚当初と比べればそれなりに歳を重ねているのは感じますが、50代夫婦とは思えないような素敵な夫婦なので「奇跡の夫婦」と言われています。

現在の夫婦の画像は?

2019年現在で直近の江口洋介さん、森高千里さん「夫婦揃って」の画像はこちらになります。

こちらは2017年に家族3人で買い物に行った際に、子供には「先に帰っていいよ」と言って、夫婦2人でカフェデートをした帰り道に撮られた写真になります。

今現在よりも2年前とはなりますが、仲良さそうに笑い合いながら隣同士で歩いているシーンは非常に微笑ましいものとなります。

江口洋介・森高千里夫婦共演のCM

江口洋介さんと森高千里さんは夫婦で「ジャワカレー」のCMで共演しています。このCMを見ると「実際にもこんな感じなのかな」と想像できるような仲良さそうな2人を見ることができます。

江口夫婦は今でも仲良しなおしどり夫婦

この投稿をInstagramで見る

江口洋介、森高千里

藤森慎吾さん(@morikonshin)がシェアした投稿 -

江口洋介さんに不倫疑惑報道があったときには世間に少し不穏な空気が流れたこともありますが、夫婦は今でも仲良く暮らしています。

江口洋介さんは嫁の森高千里さんに感謝の気持ちを忘れず、毎年誕生日には素敵なプレゼントを用意して贈っているというエピソードなどもあります。

仲の良さも「奇跡の夫婦」と言われるような素敵さも、どちらも今後も変わらずに続いていくことを願いつつ、見守っていきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ