彼氏の浮気を確かめる9つの方法!怪しい行動や言動とは?

大好きな彼氏が浮気してるかも、そんな不安な気持ちに駆られているあなた。彼氏が浮気してる場合には、必ず行動や言動に浮気の兆候が現れるものです。彼氏の浮気をはっきりさせたいというあなたに、ご自身で浮気を確かめる方法をご紹介致します。

彼氏の浮気を確かめる9つの方法!怪しい行動や言動とは?のイメージ

目次

  1. 1彼氏が浮気してるかも?
  2. 2彼氏の浮気を確かめる9つの方法
  3. 3彼氏が浮気している時の怪しい行動
  4. 4彼氏が浮気している時の怪しい言動
  5. 5彼氏の浮気の兆候を観察する
  6. 6彼氏の浮気が確定した時の対処法
  7. 7別れる?許す?彼氏の浮気のその後
  8. 8後悔のない恋愛に

彼氏が浮気してるかも?

まさか自分の彼氏に限って、浮気するはずがないと皆さんお考えかと思います。だからこそ、裏切られた時のショックの大きさは計り知れませんよね。別れるという選択肢も頭をよぎる事でしょう。

彼氏の浮気に全く気が付かなかったという女性もいますが、彼氏の何かしらの行動や言動で、以前から不安を感じていた女性が多くいる事も事実です。

信用していた彼氏に浮気された事で、周りの人をも信用できなくなり、人間不信に陥ってしまう事も。どうして彼女がいるのに、浮気をする男性がいるのでしょうか。

女性を不安にさせる浮気男性の心理

浮気をする男性の心理は人によって様々ですが、理由としてはまず、「性的欲求」です。

本命の彼女で満たせないものを、割り切った関係として他の女性で満たす。男性特有の、肉体的な願望が起点となる理由です。

また、男性には悩みを一人で抱えやすい傾向が見られ、仕事で溜まったストレス等を発散する場所として、浮気を選択する事も。友人や本命彼女には弱みを見せたくないがあまり、間違った行動を取ってしまう事もあるようです。

更に自尊心が強く、プライドが高いのが男性というもの。ですので、彼女が自尊心を満たしてくれない事が原因で、浮気に走るなんて事もあるようです。

彼氏の浮気を確かめる9つの方法

なんだか前と比べて彼氏が変わった気がする、もしかして浮気してる?なんて考え続ける事は、不安で辛いですよね。もし本当に彼氏が浮気してるのであれば、不安な気持ちはあるけれど、すぐにでもハッキリさせたいと思う事でしょう。

また、彼氏の浮気を確かめる事で、浮気を未遂で終わらせる事もできるかも知れません。

ここでは、自分でできる「浮気を確かめる方法」をお教え致します。

浮気をしているか直接聞く

まずは、直球に「浮気してる?」と彼氏に質問してみる事が方法の一つです。しかし、浮気してる男性が、ここで「はい」と言う事はまずありません。

ですが、いきなりそう聞かれて困惑する事は確かで、一瞬戸惑う事に間違いはありません。ここでおどおどしたり、焦るような様子が見られれば、浮気してる確率が高いと言えるでしょう。

また、この質問によって彼氏は「もしかして勘付かれてる?」と不安を覚えます。それによって浮気をやめてくれる男性もいるので、良い方法と言えるのではないでしょうか。

持ち物を調べる

浮気を疑い始めるまで、彼氏のカバンの中身を気にする事は無かったかも知れません。持ち物の中から浮気が見つかるケースは多く、浮気を確かめるには有効的な方法です。

まずは、財布の中身を確認しましょう。二人分の映画の半券や怪しいレシート等は入っていないでしょうか。また、カバンからコンドームが見つかる事で、浮気が発覚するケースも多くあります。

余程警戒心が強い男性でない限り、持ち物に浮気の証拠が残っている事は多くあります。不安があるならば、彼氏の持ち物を確かめる方法を一度試してみて下さい。

車をチェックする

彼氏の車の車内を確かめるのも方法の一つです。チェックするべき項目は、助手席の位置です。日頃からよく助手席に乗っていれば、位置が変わっている事には気づきやすいかも知れません。

併せて、トランクやダッシュボードも細かくチェックする事をおすすめします。プレゼントが見つかったり、コンドームが見つかったりなんて事もよくあるのです。後は、アクセサリーやヘアゴム等といった浮気相手の持ち物が見つかるケースもありがちです。

警戒心が強い彼氏であれば、証拠が見つからないよう注意しているかも知れませんが、「髪の毛」を見落としている可能性は高いでしょう。念入りにコロコロ等を使って探せば見つかる事がありますので、試してみると良いかも知れません。

PCをチェックする

パソコンも浮気を確かめる為の方法としては、良いツールとなります。パソコンであればばれないだろうと考えた彼氏の気持ちを後悔させられる事でしょう。

チェックするべきポイントは、まず、インターネットの検索履歴です。旅行の計画や、女性物のプレゼントの検索、またラブホテル等の検索履歴があると、限りなく黒に近いと言えるでしょう。

また、WEBメールやチャットアプリ等のアプリは隅までチェックする事を忘れず、写真データ等にも浮気の証拠が眠っている可能性はありますので、併せて確認してみましょう。

GPSで居場所を確認する

浮気してるか確かめる方法として、彼氏がいる場所が特定できれば、話は早いですよね。最近では、レンタル可能なGPSや携帯アプリ等もあります。

彼氏がよくバイクや車といった乗り物を使う場合は、その乗り物にGPSを設置する事ができるので、非常に有効的です。ですが、移動手段に徒歩が多い彼氏の場合は、持ち物にGPSを忍ばせないといけないので少し難しいかも知れません。

彼氏への不安が強ければ、GPSを使って浮気を確かめるのも良い方法かも知れません。

彼氏の周りの人に聞いてみる

あの日、彼氏が同僚と飲みに行くと出かけたけど、怪しさを感じる場合、思い切ってその同僚に聞いてみるのも良い方法です。安易に同僚の名前を出した事に、彼氏は後悔を覚えるかも知れません。

同僚が行ってないと答えれば、不安な気持ちは大きくなってしまうかとは思いますが、浮気を暴くには良い証拠になり得ます。しかし、ここには注意点があり、同僚がグルになっている事も無きにしも非ずなので注意しましょう。

しかし、彼氏の浮気を知っている友人全てが彼氏の味方とは限りません。彼氏の浮気について相談してみると、何か知れる事もあるので、信用できそうな彼氏の友人に思い切って相談してみるのもまた、浮気を確かめる良い方法になるのではないでしょうか。

かまをかける

かまをかけてみる事は、浮気を確かめる良い方法と言う事ができます。

例えば、「この前友人があなたと女性がいるところを見たらしいんだけど」といった言葉や、「探偵に依頼してて最近お金がかかる」等、浮気がばれるかもと思うような言葉を彼氏に伝えてみましょう。

そしてここで大事なのが、「全部話してくれたら許すよ」といった優しい言葉をかける事です。許してもらえるという安心感を彼氏に持たせる事で、彼氏が浮気を認める可能性は一気に上がります。

彼氏はかまをかけられたと知った時、悔しさと後悔でいっぱいになる事でしょう。女の勘は侮れず、当たっている事がほとんどです。彼氏に浮気してる雰囲気を感じるのであれば、一度かまをかけて確かめるのも良いかも知れません。

携帯を見る

浮気の真実は、携帯の中に全てあるといっても過言ではない程、証拠は携帯に眠っているものです。人の携帯を見るなんてできないと思う方もいるでしょう。しかし、ずっと不安でモヤモヤした気持ちを抱え続けるのも辛いですよね。

浮気を疑われる彼氏の方が、あなたよりよっぽど悪いです。自分は悪くないという気持ちを持って、彼氏の入浴中や就寝中にこっそり確かめてみましょう。

携帯の中には様々なアプリが存在し、LINE以外にもFacebookやInstgram等、連絡を取れるツールがたくさんあります。万が一の為にと、LINE以外で連絡を取っている場合もありますので、携帯を見る際には隅までチェックをしましょう。

見たくなかったものを見る事で後悔する気持ちが出るかも知れませんが、モヤモヤした不安な気持ちは少し解消されるのではないでしょうか。

探偵に依頼する

例えば婚約している彼氏が最近怪しいなんて場合には、探偵に浮気調査を依頼する方法が良いかも知れません。写真やビデオといった確実な証拠とともに、浮気の真実を確かめる事ができるでしょう。

しっかりした証拠を得られれば、彼氏も言い逃れはできなくなります。

しかし、探偵に依頼をすると、高い費用がかかってしまうのが現実です。探偵業者によって費用は様々ですが、まとまったお金が必要となりますので、依頼の際には気持ちだけで突っ走らず、冷静になって考えてからにしましょう。

また、調査の結果、見たくない写真等を見なければならない事もあるので、浮気されたという事実に向き合う為の心の準備も必要です。しかし、それを見る事で、気持ちが吹っ切れて別れる道を後悔なく選べたり、背中を押される事もあるでしょう。

彼氏が浮気している時の怪しい行動

男性は浮気をしている時、それを隠そうとするあまり、あらゆる浮気の兆候が行動等に現れる事があります。

「女の勘は当たる」なんて言葉をよく耳にするかも知れませんが、これは、そういった彼氏の怪しい行動や言動から起こるのです。

ここでは、彼氏が浮気している時の怪しい行動について、お話致します。最近の彼氏の行動と似ている、なんて事があれば、浮気してる可能性がありますので注意が必要です。

携帯を肌身離さない

これはよくある兆候の一つです。浮気中は、浮気相手と携帯で連絡を取る事がほとんどでしょう。浮気といういけない関係だからこその盛り上がりは大きく、返信も早く返したい。そして、彼女にばれないよう、自然と携帯を手離さないようになります。

トイレやお風呂にも携帯を持っていくようになった彼氏。本人は気付かないものの、彼女からするとそれは、非常に不自然な行為だと感じ、大きな不安を覚える事でしょう。

また、彼氏が携帯をいじっている後ろを通ると、パッと画面を消したりする様子もまた、怪しい行動の一つと言えます。

かかってきた電話にすぐ出ない

彼氏と一緒にいる際に電話が鳴った時、その電話にすぐ出ないとなれば、なんだか不安ですよね。また、誰からの着信なのか尋ねた際、ごまかすようなそぶりが見られれば、それは浮気してる可能性が高いかも知れません。

着信相手が表示されるようであれば、その名前は確認しておきましょう。それが後々浮気の証拠として重要になり、彼氏を後悔させられるかも知れません。

彼氏に怪しさを感じたらまず、「出ていいよ」と促して彼氏の反応を待ってみましょう。男性は意外と分かりやすい人が多いので、すぐにボロが出る事もあります。

連絡頻度が減った

浮気の兆候は、今までとは違う行動として現れる事が多いものです。

前はあんなにマメに連絡を取っていたのに最近全然だな、なんて感じる事はありませんか。付き合って長くなると、お互いが慣れてそうなる事は勿論ありますし、おかしい事ではありません。しかし、その陰に浮気が潜んでいる事もあるのです。

浮気中、勿論彼氏は他の女性と会っていたり、連絡を取ったりしているので、あなたとの連絡が減る事は当然の事です。特に夜になると連絡がなくなる、なんて場合は注意が必要かも知れません。

帰宅が遅い日が増えた

これは、同棲をしているケースによくみられがちな浮気の兆候です。残業、飲み会、こういったワードで浮気を隠しているのはよくある事です。そう言われると、頻繁でなければ特に気になりませんし、浮気を隠しやすいと言えるでしょう。

そのように話された時、少しでも彼氏に疑いがある場合は、「誰と」「どこに」いたのか詳細を聞いておくと良いかも知れません。もしもの時に、彼氏に浮気を認めさせる証拠になるかも知れません。

ある時から帰宅の遅い日が増えたというならば、それは浮気の始まり地点かも知れません。彼氏の行動を今一度見直してみると良いでしょう。

休日出勤が増えた

休日にも出かけていく事が多くなった、これも浮気の兆候の一つです。休日出勤と言っていたのが、実は浮気だと分かれば、非常に辛い気分になりますよね。休日出勤する彼氏の身体を心配したり、優しい言葉をかけてあげたりした事でしょう。

「仕事」という言葉は非常に便利なもので、浮気には絶大な味方となってしまうのです。出かけたのが本当に仕事かなんて分かりませんし、仕事と言われると問い詰めにくくなります。

だからこそ、残業や休日出勤といった言葉には気をつけて下さい。会社に行くのにいつもよりオシャレをしている、なんて様子から見て取れる事もあるので、早めに気付く事が大切です。

服装や匂いが変わった

浮気してる時の男性は、浮気の兆候が外見に現れる事も多いのです。いつも一緒にいる彼氏の服装や香水の匂いなんかが変われば、彼女としてはすぐに気付くものですよね。

もしも最近、急に服装のテイストが変わった、匂いも違う気がする、となれば浮気してる可能性が高いと言えるかも知れません。

浮気相手の好みの服を着たり、自分以外の女性に合わせるような彼氏なんて見たくないですよね。しかし、少しでも最近の彼氏に何か変化を感じるようなら、浮気を疑ってみた方が良いかも知れません。

Hの回数が減った

これは非常にわかりやすい兆候の一つと言えるかも知れません。そういえば最近、Hの頻度が減ったと感じる場合、彼氏が浮気をしている可能性は十分あります。

しかし、ここで気を付けて頂きたいのが、浮気をしていても変わらず彼女とも出来る、といった男性もいる事です。

この二つのパターンには違いがあり、浮気に対する「罪悪感」が少しでもあるかどうかで分かれます。そもそも浮気をしている時点で罪悪感なんてないのでは?と思う方もいるかと思いますが、駄目だと分かっていながら中々やめられないのがまた、浮気なのです。

前者の場合は浮気に対する罪悪感がある為、それがHの回数が減るといった行動に繋がります。後者の場合は、罪悪感を感じていないからこそできる行動と言う事ができるのです。

最近のHの回数が気になるようであれば、浮気してる可能性を疑う事も必要かも知れません。

彼氏が浮気している時の怪しい言動

彼氏が浮気してる兆候は、行動だけでなく、言葉や態度といった言動に現れる事も多くあります。そういえば最近、彼氏が行動だけでなく、言動もおかしいかも、なんて事はありませんか。

男性に限らず人という生き物は、嘘をつく時に目が泳いだり、過剰に必死になったり、なんとなくそれが態度に出てしまう事が多くあります。

そして、他人はその態度に気が付きやすいもの。嘘を隠し通すという事は、実は非常に難しい事なのです。だからこそ、彼氏が浮気してるかもと不安を感じる場合には、彼氏の言動一つ一つを注意して観察する事をおすすめします。

じゃあどういう言動が浮気に直結するの?とお考えの事でしょう。そこで、ここでは彼氏が浮気してる時の怪しい言動についてお伝え致します。

以前より優しくなった

まず、浮気してる時の男性は、以前より優しく彼女に接するといった様子がありがちです。これは、彼女に浮気がばれない為の振る舞いと言えるでしょう。最近お土産やプレゼントを買ってくる事が増えた、なんて場合には注意が必要です。

また、彼氏がこういった態度を取るのは、浮気相手と上手くいっている証拠の一つである事も。自分が満たされてるからこそ、彼女にも優しく振る舞う事ができるのです。

以前より冷たくなった

優しくなる事とは裏腹に、彼氏が冷たくなる事もあります。今まで優しかった彼氏が急に冷たくなるなんて、不安でたまらない事でしょう。これに潜む彼氏の心理には、単純に彼女より浮気相手に惹かれてしまっているという理由が挙げられます。

またもう一つに、あなたと別れたいが為に冷たくしている事もあるでしょう。自分が他の女性が好きだから別れたいと言うと、それは彼氏都合の理由で、彼女に責められてしまう事が目に見えています。

だからこそ、彼女に冷たく接し続ける事で、彼女から自分を振ってもらおうと考えている事も。そんな事を考える彼氏は最低ですが、事実こういった事も多いのが現実です。

冷たくなったというのには何か理由があるはずです。その理由に浮気が関係している事は多いので、一度浮気を確かめる必要はあるかも知れません。

余計な説明が多くなった

男性が浮気をしている時、嘘を隠す為に必死になる傾向が見受けられる事もしばしばあります。帰りが遅かった彼氏に何をしていたのか聞いてみたところ、詳細を異常に詳しく話す、なんて事ありませんか。

それは、本当は浮気相手と会っていた事を隠す為に必死になっている証拠です。聞いていない事までベラベラ話す彼氏に、不自然さを覚えてしまう程ならば、それは危険信号でしょう。

嘘をつく時こそ、それを上手に隠すのは意外と難しい事で、そして距離が近い人こそ、それに気が付きやすいのが事実です。もし彼氏にこういった言動が見られる場合は、浮気の疑いがあるかも知れません。

逆切れをする事が増えた

最近、あなたが何かを聞くと彼氏が逆切れするようになったという事はありませんか。特に、浮気に関連するような冗談を言ってみた時なんかに逆切れするという事があれば、実はこれも浮気の兆候の一つです。

例えば、同僚と飲みに行っていたと言う彼氏に、冗談で「女の子といたんじゃないの?」と聞いてみた時、「そんな訳ないだろ!」と逆切れするような場合です。

それは、図星だからこそ逆切れをして、真実を隠すという言動なのです。彼氏の浮気を疑っている場合、これを逆手にとって浮気の真実を確認する事ができるかも知れません。

彼氏の浮気の兆候を観察する

彼氏の浮気には、必ずしも何か兆候が現れるものです。その兆候とは、これまで説明してきた怪しい行動や言動を指します。

一度そういった兆候に気付く事で、彼氏の浮気を止めるだけではなく、浮気を未然に防げる事も。ずっと浮気されたままでいるなんて、嫌な気持ちになります。

ですが、あなたが勘違いして浮気を問い詰めれば、彼氏との関係が悪くなってしまう事もあります。では、浮気の兆候を観察するポイントとは何なのでしょうか。

時間をかけて観察する

彼氏が浮気してるかも知れない時、不安な気持ちから焦って彼氏を問い詰めてしまう事があるかと思います。一つの気になる行動から彼氏を責めて、浮気してるというのが勘違いだった場合、彼氏との関係が悪くなってしまう可能性があります。

そうならない為にも、浮気の兆候を観察するのにはポイントがあります。それは、「時間をかけて」観察する事です。いくつかの怪しい行動、言動が重なるのであれば、浮気の可能性は非常に高まります。

ですので、一つの気になる兆候ですぐには判断せず、じっくり彼氏を観察する事が大切です。また、いくつかの行動、言動を併せて確認する事で、彼氏にも浮気を問い詰めやすくなるでしょう。

彼氏の浮気が確定した時の対処法

彼氏に限ってまさかと考えていた中、裏切りが発覚すれば、浮気された怒りや苦しみといった様々な感情が心に渦巻く事でしょう。また浮気された自分を責めてしまうなんて事もあるかも知れません。

どんな理由があったにしろ、浮気をする方が完全に悪い事は確かです。間違っても、浮気された自分が悪いなんて思わないようにして下さい。

では、信じていた彼氏の浮気が確定した際には、どういった対処法が挙げられるでしょうか。

お互い冷静に話し合う

彼氏の浮気が明らかになった際、一番重要なのはお互いが冷静になる事です。

勿論浮気された側としては、発覚直後は冷静にいるのが難しい事でしょう。しかし、ここでヒステリックに怒鳴ったり、激しく責め立てたりすると、彼氏が逆切れしたり、勢いで別れる事になってしまう場合もあるので、一度気持ちをグッと抑え込みましょう。

気持ちが少し落ち着いた時に二人で話し合う場を設け、それぞれが気持ちを伝え合い、後悔のないこれからの事を考える事が大切です。

別れる?許す?彼氏の浮気のその後

浮気された傷とは、非常に大きいものです。一度浮気されたら、彼氏を信じられなくなってしまうのは当たり前の事です。

しかし、浮気されたという事実がありながらも、彼氏を好きな気持ちは簡単に消せるものではありません。それが恋愛というものです。

浮気された事によって、今までの彼氏との事、これからの彼氏との事、たくさん考える事はあるでしょう。そして、彼氏を許すのか、別れるのか、それは究極の選択となる事でしょう。

許すのも、別れるのも、浮気されたあなたが決める事です。後悔のない選択になるよう、よく考える事が大切ですね。

彼氏を許して浮気を後悔させる

彼氏が浮気してると知った今でもなお、少しでも彼氏に気持ちが残っているならば、許す事をおすすめします。浮気された勢いで簡単に別れる事を選ぶと、後悔の気持ちが現れる事も。

しかし、許す場合、簡単に許す事はしてはいけません。次はもうない、と彼氏に分からせる事が重要です。また、許すのはこの一度だけという事も伝えましょう。そして、彼氏が浮気を後悔する位、あなたの辛さを分かってもらえると良いかも知れません。

許すというのは、傷が深ければ深い程難しい事であり、許す事を選んでも、日々浮気された現実がフラッシュバックしたりと、辛い気持ちはつきものです。

また、許すと決めはしたけど、過去の浮気を責められ続ける事に、彼氏が嫌になってしまう場合があります。難しい事ではありますが、一度許すと決めた以上、それ以降はできる限り、彼氏を責めないように努める事も必要となるでしょう。

話し合い以降、浮気をしたにも関わらず今まで通り接してくれる彼女に対し、彼氏は浮気を後悔するかも知れませんね。

浮気された事を許せないなら別れる

浮気した彼氏と今までのように一緒にいるなんて無理だという場合は、別れる事をおすすめします。また、浮気された事によって、彼氏への気持ちが冷めきった場合にも別れる選択をするべきです。

ポイントは、「これからも彼氏といたいか」という気持ちがあるかどうかです。嘘をつかれて、裏切られ続けて、この彼氏とこれからも一緒にいる想像はできないと思うのであれば、それは別れる事が正解なのでしょう。

許すと決めても、また彼氏が嘘をついているのではないか、といった不安はずっとつきまといます。そういった苦しみに耐えられる気持ちが無ければ、別れる事を選ぶのが良いかも知れません。

後悔のない恋愛に

浮気した、浮気された関係となり、別れる事を考えても、一度は愛し合ったのが事実です。浮気は、大切な人がいる限り絶対してはならない事ですし、許される事ではありません。

しかし、彼氏が浮気を後悔する事で、彼女の大切さを再認識し、以前より良い関係になる事も稀にあるのです。ですので、彼氏に対して少しでも気持ちが残っているのならば、勢いで別れる事を選ばず、許すという選択肢も頭の中に入れてみましょう。

許す、別れる、どちらの選択をしても後悔する場面に遭遇する事はあるでしょう。人間は、常に後悔をしながら生きるものです。特に恋愛における後悔というのは、非常に大きいもので、後悔しても、その時にはどうにもできなくなっている事がほとんどです。

彼氏とのこれからを左右するのは、あなた自身です。許す、別れる、どちらの選択があなたの幸せに繋がるのかじっくり考えてみましょう。

浮気に関する記事はこちら!

Thumb浮気症の人の特徴や心理13選!浮気症体質な男性とは?
恋人に浮気されたことはありますか?今回は、浮気をテーマに浮気性の人の特徴や心理について解説し...
Thumb浮気する女性の特徴11選!浮気している彼女の行動は?
みなさんは女性がなぜ浮気をするのかを知っていますか?また、女性が浮気をしている時の行動などを...
Thumb浮気の定義は?浮気の境界線と男女の意見の違い!
みなさんは浮気の定義を持っていますか?浮気の定義は人によってそれぞれ違っていると思います。ま...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ