吉田明世アナウンサーの実家はお金持ちでセレブ!父親の職業は?

天然で美人なアナウンサーとして人気を集めている吉田明世さんは、最近結婚と出産を経験しています。そんな吉田明世さんには、実家がかなりのお金持ちという噂があるのです。そこで、今回は気になる吉田明世さんの実家や、両親の職業などについて、細かく解説していきましょう。

吉田明世アナウンサーの実家はお金持ちでセレブ!父親の職業は?のイメージ

目次

  1. 1吉田明世の実家はセレブって本当なの?
  2. 2吉田明世とは?
  3. 3吉田明世の経歴
  4. 4吉田明世の実家はお金持ちなの?
  5. 5吉田明世の実家はどこにあるの?
  6. 6吉田明世の実家の兄はDJ HAL
  7. 7兄HALのテレビ出演
  8. 8吉田明世の夫や子供は?
  9. 9噂通り実家は裕福な可能性が高い吉田明世

吉田明世の実家はセレブって本当なの?

モデルのような素晴らしいルックスだけでなく、ドジっ子で天然な性格でも人気を集めているアナウンサー吉田明世さん。上品な雰囲気も魅力的な吉田明世さんには、実家がセレブという噂が流れています。

吉田明世さんの父親や実兄などの家族にも注目が集まっていますが、吉田明世さんはあまり家族について語っていません。そこで、今回はセレブと囁かれる吉田明世さんの実家や、家族の詳細について、詳しく調査していきましょう。

吉田明世とは?

吉田明世さんは、成城大学付属の小中高に進学し、成城大学に入学しています。大学でマスコミ学科を専攻した吉田明世さんは、大学卒業後にTBSに入社しアナウンサーになる夢を叶えたのです。

モデルのようにバランスの取れた体型や、上品で美しい顔立ち、愛嬌のある天然な性格で人気を集めた吉田明世さん。結婚と出産を経験すると自身の働き方を見直し、2019年からはフリーアナウンサーとして活躍しています。

吉田明世のプロフィール

本名 吉田明世
生年月日 1988年4月14日
現在の年齢(2019年現在) 31歳
出身地 東京都
血液型 B型
活動内容 アナウンサー
所属グループ 無し
所属事務所 アミューズ
主な作品 「演経歴朝ズバッ!」「早ズバッ!ナマたまご」「いっぷく!」

吉田明世さんは、成城大学付属の学校に進学し、成城大学卒業後にTBSアナウンサーとなります。モデルのよなルックスで、天然な性格の吉田明世さんは、すぐに人気アナウンサーとなり、人気番組に頻繁に出演するようになるのです。

2016年には一般男性との結婚、2017年には妊娠を発表し、多くのファンから祝福された吉田明世さん。第一子の出産を終えた吉田明世さんは、自身のワークスタイルを考え直し、2019年にTBSを退社しフリーのアナウンサーとなりました。

吉田明世の経歴

吉田明世さんは、アナウンサーとして活動するまでに、どのような軌跡を辿ってきたのか気になるファンは多いでしょう。以下では、吉田明世さんの経歴について、細かく取り上げていきたいと思います。

成城大学のミスコンで優勝

小学校から高校まで、成城大学付属の学校に進学してきた吉田明世さんは、成城大学にもスムーズに進学します。アナウンサーになる夢を抱いていた吉田明世さんは、文芸学部のマスコミ学科で勉学に励んでいたようです。

また、幼い頃からスーパーモデルのような外見で注目の的となっていた吉田明世さんは、大学でもその美貌で多くの人を惹きつけました。吉田明世さんは大学1年生の時に、2007年の成城大学のミスコンで優勝を果たしたのです。

2011年にTBSに入社

成城大学を卒業した吉田明世さんは、TBSアナウンサーとなり、デビュー直後からその美貌で多くのファンを獲得しました。

デビュー後すぐに、TBSの人気報道番組やバラエティ番組に登場する機会が増えていった吉田明世さんは、どんどん知名度を上げていったのです。

番組中に途中退席

吉田明世さんは美しい顔立ちやスタイルだけでなく、独特の天然な言動でも人気を呼んでいました。28歳の時に、出演していたテレビ番組内で一般男性との結婚を公表すると、多くの温かい祝福の声が挙がったのです。

しかし、2017年にレギュラー出演していた生放送番組を2回途中退席し、心配の声もたくさん寄せられます。吉田明世さんは、妊娠中の過労で重度の貧血を起こし途中退席したと語っています。

フリーアナウンサーへ転向

2018年に無事に長女を出産した吉田明世さんは、これから子育てをしていく自分の働き方を考え直し、2019年にTBSを退社するという大きな決断を下します。その後は芸能事務所アミューズに所属し、フリーのアナウンサーとして活躍しているのです。

吉田明世の実家はお金持ちなの?

アナウンサーとして人気を集めている吉田明世さんの実家は、セレブという噂は本当なのか、気になる人は少なくないでしょう、以下では、吉田明世さんの実家がセレブという噂の真相について、詳しく説明していきたいと思います。

吉田明世は成城の一貫コース

吉田明世さんは、高校まで成城大学付属の一貫校を卒業しています。大学も名門私立大の成城大学であり、TBSアナウンサーになるまでには、数千万円の学費がかかったことが推測できるのです。

さらに、吉田明世さんは幼い頃様々な習い事に熱中し、大学生の頃にはTBSアナウンススクールにも通っていたことから、実家はかなりセレブなのではという噂が流れたと考えられます。

両親は保育園や塾を経営

吉田明世さんの両親は、保育胃や学習塾など、教育や保育に関わる施設の経営を行っているようです。吉田明世さんは自身のブログ内で、両親が経営する保育園の夏祭りに積極的に参加している様子の画像を投稿しています。

親子で出かけている微笑ましい様子も、ブログで度々公開しており、両親との関係はとても良いそうです。

祖父所有の別荘

吉田明世さんの祖父は、大手印刷会社「凸版印刷株式会社」を立ち上げた有名人なのだそうです。一代で会社を急成長させたというカリスマ創業者の祖父は、全国にたくさんの別荘を所有していることを、吉田明世さんはテレビで公表しています。

いとこや伯父などの親戚のほとんどが、成城大学卒業という吉田明世さんの一族は、まさに華麗なるセレブ一族である可能性が高いでしょう。

吉田明世の実家はどこにあるの?

吉田明世さんは、セレブと囁かれる実家の場所は公表していません。しかし、自身のSNSやブログには実家の私立幼稚園やその周辺が写った画僧が多く投稿しており、画像から世田谷区内にあるのではと噂されています。

吉田明世の実家の兄はDJ HAL

吉田明世さんに関しては、実家だけでなく家族も豪華という噂も飛び交っているのです。吉田明世さんの実兄は、DJとして活躍しているHALさんと言われています。以下では、吉田明世さんの実兄HALさんについて、紹介しましょう。

DJ HALとは

吉田明世さんの5歳年上の兄HALさんは、14歳の頃からDJに熱中し、17歳の時には渋谷を拠点にした本格的なDJ活動を始めています。音楽センスの高さと陽気な性格で人気を集めたHALさんは、18歳頃から有名クラブのレギュラーDJとなったのです。

知名度を上げていったHALさんは、国内外のトップアーティストとのコラボも実現しました。また、アパレルブランドのプロデューサーとしても活躍しており、自身が立ち上げたブランド「+hesocie+y」や「Sunkak Eyewear」は人気ブランドとなっています。

兄の画像は?

DJ兼アパレルプロデューサーとして活躍しているHALさんは、インスタグラムに多くの画像を投稿しています。上記の画像は、DJとして活動している最近のHALさんの画像です。妹の明世さんと同じく、かなり整った顔立ちをしているようです。

DJらしいファンキーな外見をしていますが、爽やかな男らしい雰囲気も漂っています。

兄HALのテレビ出演

吉田明世さんの兄HALさんは、2019年5月15日放送のバラエティ番組「有吉反省会」に出演しています。出演中に、妹の吉田明世さんの夫とも仲が良く、順調に家族の絆を築いていることを語っているのです。

また、この番組内で、芸人コンビ三四郎の小宮さんと高校時代に同級生であったことも明かしています。小宮さんが、テレビ番組でHALさんからいじめられたと語っていることに対して、いじめていないと反論したのです。

吉田明世の夫や子供は?

吉田明世さんの夫はどのような人物なのか、子供は何人いるのか気になる人もいるでしょう。以下では、吉田明世さんの夫と子供について、詳しく見ていきたいと思います。

2016年に一般男性と結婚

原田明世さんは28歳の時に、広告代理店に勤める一般男性と結婚しています。原田明世さんは、馴れ初めに関することは公言していないですが、夫のことを今でも「お侍さん」と呼んでいると公表しているのです。

夫のストイックで潔い性格が侍をイメージさせることから、このようなユニークな呼び方になったとも語っています。

子供は1人

吉田明世さんは、2018年に元気な女の子を出産しています。長女の女の子の名前は発表されていませんが、吉田明世さんも旦那さんも、現在一人娘の可愛さに魅了されているようです。

現在、吉田明世さんは仕事と子育てをしっかり両立しており、忙しくも幸せに満ち溢れた毎日を過ごしているのでしょう。

Thumb小暮裕美子(デーモン小暮閣下の姉)はTBSのアナウンサー!出身地や経歴は?
TBSのアナウンサーとして働いていた小暮裕美子さん。実はミュージシャンのデーモン小暮閣下の姉...
Thumb木村郁美(TBSのアナウンサー)の現在!離婚や激やせ理由など解説
TBSアナウンサーの木村郁美の現在とは?最近あまり表舞台で見かけなくなった木村郁美アナの現在...

噂通り実家は裕福な可能性が高い吉田明世

今回は、実家がセレブという噂が流れている人気アナウンサー、吉田明世さんについて詳しく調べました。吉田明世さんの実家は噂通りセレブである可能性が高く、祖父や兄などは著名人でもあるようです。

現在は夫と娘と共に幸せな日々を過ごしている吉田明世さんは、今後もフリーアナウンサーとして活躍し続けるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ