吉瀬美智子の髪型!ショートヘアスタイルのオーダー方法!最新画像あり

クールでナチュラルな名女優として人気を集めている吉瀬美智子さんは、その独特の爽やかなショートヘアスタイルでも注目されています。今回は、吉瀬美智子さんの髪型の特徴や、髪型のオーダー方法などについて、最新画像と共に紹介していきましょう。

吉瀬美智子の髪型!ショートヘアスタイルのオーダー方法!最新画像ありのイメージ

目次

  1. 1吉瀬美智子のヘアスタイルを真似したい!
  2. 2吉瀬美智子とは?
  3. 3吉瀬美智子の現在のショート髪型を画像で紹介
  4. 4吉瀬美智子の髪型の特徴
  5. 5若い頃の吉瀬美智子のヘアスタイル
  6. 6吉瀬美智子の髪型が似合う人とは?  
  7. 7吉瀬美智子風髪型の切り方オーダー方法
  8. 8髪型がかわいい吉瀬美智子の主な出演作品
  9. 9老若男女から受け入れられやすい吉瀬美智子の魅力的な髪型

吉瀬美智子のヘアスタイルを真似したい!

モデルとしても女優としても成功を収めた吉瀬美智子さんは、年齢による衰えを感じさせないツヤのある美貌で、多くの女性からも支持されています。

そんな吉瀬美智子さんは、爽やかなショートの髪型がとてもよく似合っており、吉瀬美智子さんのへスタイルに憧れる女性もいるでしょう。そこで、今回は女性からの人気が高い吉瀬美智子さんのショートの髪型について、画像と共に詳しく取り上げていきましょう。

吉瀬美智子さんのかっこいいショートヘアスタイルをオーダーする方法も紹介するので、吉瀬美智子さんのショートの髪型を試してみたい人は、ぜひ注目してみてください。

吉瀬美智子とは?

吉瀬美智子さんは、高校卒業後からモデルとして芸能活動を開始し、30代からは女優としても活躍しています。2010年には一般人男性の田中健彦さんと結婚し、2019年現在は2人の娘の母親でもあるのです。

40歳を超えた今も、若々しい美貌を保っている吉瀬美智子さんは、多くの女性の憧れの的にもなっているのです。以下では、そんな吉瀬美智子さんのプロフィールを、説明していきましょう。

吉瀬美智子さんのプロフィールを知りたい人は、ぜひしっかり確認してみてください。

吉瀬美智子のプロフィール

本名 吉瀬美智子
生年月日 1975年2月17日
現在の年齢(2019年現在) 44歳
出身地 福岡県
血液型 A型
活動内容 女優
所属グループ 無し
所属事務所 フラーム
主な作品 映画「LIAR GAME The final Stage」「死刑台のエレベーター」

福岡県で生まれ育った吉瀬美智子さんは、高校卒業後、美容部員の就職試験を受けるも不合格となり、フリーターとしてしばらく暮らしていたそうです。喫茶店で働いていた時にモデルスカウトを受けた吉瀬美智子さんは、「小雪」としてモデルデビューしました。

すぐに清楚で透明感の強い美人モデルとして人気者となった吉瀬美智子さんは、テレビ出演の仕事も精力的にこなしていきます。

30代で女優活動に専念するようになると、抜け感のある独特の色っぽい演技で注目を浴び、実力も美貌も兼ね備えた人気女優となったのです。

Thumb吉瀬美智子の年齢は?旦那(夫)や子供は?プロフィールも紹介
年齢を感じさせない透明度の高い美貌の持ち主である吉瀬美智子さん。自然体かつかっこいい演技でも...

吉瀬美智子の現在のショート髪型を画像で紹介

上記の画像は、吉瀬美智子さんの現在の髪型を写した画像です。吉瀬美智子さんは現在ストレートのショートヘアスタイルであり、ナチュラルな雰囲気が強くなっています。

軽くウェーブのかかった前髪を自然にサイドに流し、優しく上品な印象にもしているのです。

吉瀬美智子の髪型の特徴

吉瀬美智子さんの髪型には、様々な特徴が確認できます。以下では、吉瀬美智子さんの今までの髪型の特徴について、画像と共に詳しく紹介していきましょう。吉瀬美智子さんの歴代の髪型に興味がある人は、ぜひ最後までしっかり確認してみてください。

襟足が長い

吉瀬美智子さんはモデルデビュー直後はセミロングの髪型をすることもありましたが、以降はショートのヘアスタイルを貫いているようです。吉瀬美智子さんのショートの髪型には、襟足が少し長いという特徴が見られます。

少し襟足が首元から見えることで、より顔が小さく見えることから、吉瀬美智子さんはあえて襟足を長めに残している可能性が高いでしょう。

前髪が長めでエアリー

吉瀬美智子さんのショートの髪型の特徴には、前髪が長くふんわりしているということも挙げられます。目を少し隠すほどの長い前髪ですが、前髪をふんわりとサイドに流すようにセットしていることで、重い印象になっていません。

長い前髪で目元を少し隠すことで、吉瀬美智子さんのショートヘアスタイルには、ミステリアスさと色っぽさも生まれているのです。

頭頂部が盛り上がっている

吉瀬美智子さんの髪型には、頭頂部が盛り上がり気味という特徴もあります。頭頂部に向かって髪のボリュームが増していくようにカッすると、若々しく行動的な印象のショートヘアスタイルになるのです。

吉瀬美智子さんは、さらに髪型全体に優しい軽みをもたせており、スポーティーながら女性らしさもある絶妙なショートヘアスタイルとなっています。

自然な印象の強いブラウンカラー

自然な印象が強いブラウンカラーに染めているということも、吉瀬美智子さんの髪型の特徴です。黒髪のショートヘアはよりナチュラル感が増しますが、全体が重苦しい印象になりやすくもあります。

吉瀬美智子さんは、落ち着いた色味のブラウンカラーで髪を染めることで、軽やかで上品なショートヘアに仕上げているのです。

Thumbショートボブが可愛い芸能人ランキングTOP21【モデル・女優】
ショートボブが可愛い芸能人ランキングについてみていきましょう。黒髪のショートボブや前下がりの...

若い頃の吉瀬美智子のヘアスタイル

吉瀬美智子さんは、最近ショートヘアスタイルを貫いており、ロングヘアスタイル姿でテレビに登場することは無くなっています。しかし、吉瀬美智子さんは昔はロングヘアスタイルでテレビドラマや映画に出演していたこともあるのです。

以下では、吉瀬美智子さんが若い頃にしたことがある髪型について、画像と一緒に見ていきましょう。

フェミニンなミディアムボブ

吉瀬美智子さんは2006年頃、ショートよりも長いミディアムボブで女優活動をしていました。毛先のみにふんわりとしたパーマを施しており、軽やかかつフェミニンな印象の髪型になっています。

女性らしさを強調した髪型も、吉瀬美智子さんにしっかり馴染んでいるのです。優しく軽やかな印象の髪型をしてみたい人は、当時の吉瀬美智子さんのミディアムボブアレンジを、真似してみてください。

ワイルド感あふれるウルフボブカット

2008年頃の吉瀬美智子さんは、ワイルドな印象のウルフボブカットにも挑戦しています。現在の清楚で上品なイメージとは対照的な、ダイナミックな無造作ヘアスタイルですが、吉瀬美智子さんはこのウルフカットボブヘアもかっこよく決めていたのです。

ちなみに、ウルフカットは少し襟足をまとめることで、全体が上品な印象になります。

吉瀬美智子の髪型が似合う人とは?  

吉瀬美智子さんのショートヘアスタイルに憧れつつも、自分に吉瀬美智子さんの髪型が似合うか分からず不安な人は多いでしょう。以下では、吉瀬美智子さんのショートの髪型が見合う人の特徴も、取り上げていきたいと思います。

顎が細く顔の輪郭が逆三角形

吉瀬美智子さんのショートヘアスタイルが似合うのは、顎が細めで顔全体が逆三角形に近い人とされています。吉瀬美智子さんのショートヘアスタイルは、顔の輪郭や顎の形を強調するのです。

そのため、顎が細めの人であれば、小顔効果が強くなり、体全体のスタイルアップにもつながります。逆に、輪郭が大きく顎も大きめという人は、吉瀬美智子さんの髪型では欠点を強調してしまいやすいので、注意してください。

ストレートの髪質の人

吉瀬美智子さんのクールなショートヘアスタイルが似合うのは、ストレートの髪の人ともされています。

吉瀬美智子さんのショートヘアは、基本的にすっきりとまとめっているため、独特の清涼感が出ているのです。そのため、なるべく癖の無い髪質の人であれば。吉瀬美智子さんのショートヘアの魅力を最大限に引き出すことができます。

年齢をほどよく重ねた色気のある女性

吉瀬美智子さんのヘアスタイルは、少し年齢を重ねた色っぽい女性に特にマッチします。吉瀬美智子さんの爽やかさと色っぽさが両立している独特の短い髪型は、30代~50代の女性の深みのある美しさをより際立たせるのです。

年齢を重ねて似合うヘアスタイルが分からなくなってきたという女性は、ぜひ吉瀬美智子さんの髪型を試してみてください。

Thumbショートヘアが似合う可愛い女性芸能人・有名人ランキング【年代別】
ショートヘアが似合う可愛い女性芸能人・有名人と聞いて誰を思い浮かべますか?モデルや女優、タレ...
Thumb40代の美人な女優ランキング!日本の人気で綺麗な女性芸能人を紹介
40代というと一般的には「おばさん」なんて呼ばれてしまう年代ですが40代女優をみてみると素敵...

吉瀬美智子風髪型の切り方オーダー方法

吉瀬美智子さんの髪型を真似したいものの、画像を見てみてもオーダー方法がイマイチ分からず、困っている女性もいるでしょう。そこで、以下では吉瀬美智子さんの髪型のオーダー方法を、分かりやすく画像と共に紹介していきたいと思います。

前髪を長めにカットしてもらう

吉瀬美智子さんの髪型を的確にオーダーするには、まず特徴的な前髪をオーダーからしっかり伝えましょう。吉瀬美智子さんの前髪は目にかかるほどの長さであることが多いので、前髪は目に少しかかるくらいの長さと指定するようにしてください。

襟足を長めに残す

吉瀬美智子さんのボーイッシュさと上品さが絶妙に両立している魅力的なショートヘアでは、首元から少し襟足が出ていることがポイントです。

そのため、吉瀬美智子さんの髪型を真似たい時には、必ず襟足は長めのショートヘアとしっかり美容師さんに伝えましょう。

顔周りの髪にレイヤーを入れてもらう

吉瀬美智子さんのヘアスタイルを再現するには、美容師さんに顔周りの髪にしっかりレイヤーを入れて欲しいと頼むことも大切です。吉瀬美智子さんの顔周りの髪は、セットした時に束感がしっかり出るようになっており、軽やかな雰囲気を出しています。

また、吉瀬美智子さんは髪が前下がり気味になっていることが多いので、前下がり気味にというオーダーを付け加えることもおすすめです。

襟足の髪を首のラインに合わせてもらう

吉瀬美智子さんのヘアスタイルを真似るには、襟足を首のラインに自然に沿うようにカットしてもらいたいとオーダーすることも重要です。首に向かって襟足がまとまっていくことで、自然と大人の色気が漂うショートヘアになります。

また、襟足の長いショートヘアが似合わない人は、左右のバランスを整えながら襟足を短めにして欲しいとオーダーしてみましょう。左右のバランスがとれていれば、短い襟足でも大人っぽい印象にすることができます。

髪型がかわいい吉瀬美智子の主な出演作品

吉瀬美智子さんは現在までに様々な映像作品に出演し、可愛さとクールさを兼ね備えた魅力的なヘアスタイルを披露しています。

以下では、吉瀬美智子さんが出演している映像作品の中でも、特に吉瀬美智子さんのヘアスタイルの魅力が分かる作品を、いくつか詳しく取り上げていきましょう。

昼顔

2014年放送のドラマ「昼顔」は、マンションで最愛の夫と共に暮らす平凡な主婦紗和が、高校教師北野裕一郎と出会い、不倫に溺れていく様子をドラマチックに描いています。

吉瀬美智子さんは、遊び感覚で不倫に走ってしまう主婦滝川利佳子を、クールに演じています。滝川利佳子は主人公紗和のパート先の同僚であり、不倫の魅力を紗和に教えてしまうのです。

明るい印象が強い吉瀬美智子さんの、妖しい悪女役の演技は大きな話題となりました。吉瀬美智子さんの、長めのショートヘアという髪形も艶っぽく、演じるキャラクターに良くマッチしています。

オトナ女子

2015年放送のドラマ「オトナ女子」は、結婚や恋愛で悩みを抱える40代の大人な女性たちの人生を描いた作品です。主人公のOL中原亜紀は、名女優の篠原涼子さんが演じており、吉瀬美智子さんは花屋さんで働く40歳の女性大崎萠子を演じています。

男運の悪さや母親からの干渉の強さに悩む妙齢の女性を、吉瀬美智子さんはリアルに演じ、多くの40代女性の共感を得ました。

吉瀬美智子さんは、当時片側の前髪をサイドに流したナチュラルなショートヘアスタイルであり、可愛らしくかつ色っぽい絶妙な髪型として、話題となったのです。

ニベアのCM

2007年から放送されている花王のニベアボディスキンミルクのCMにも、吉瀬美智子さんは出演しています。就寝前に肌のお手入れをする女性を演じている吉瀬美智子さんは、素晴らしい美脚を披露し話題となりました。

このCMで、吉瀬美智子さんは色気のあるナチュラルショートヘアであり、緩やかにサイドに流れる髪が色っぽい印象になっています。また、少し外はね気味であることで可愛らしさもあり、多くの女性が吉瀬美智子さんのヘアスタイルに注目したのです。

老若男女から受け入れられやすい吉瀬美智子の魅力的な髪型

今回は吉瀬美智子さんのヘアスタイルの特徴や、オーダー方法などについて、画像と共に詳しく説明しました。吉瀬美智子さんの色っぽさや爽やかさ、可愛らしさなど様々な要素のあるショートヘアスタイルは、老若男女から好印象を受けやすいでしょう。

オーダーが難しい髪型でもありますが、ぜひ今回紹介したオーダー方法を参考にして、吉瀬美智子さんのヘアスタイルを真似してみてください。

Thumb宮本真希の結婚した夫は?宝塚の退団理由は?元宝塚女優の今現在に迫る
タカラジェンヌとして短い期間に大活躍した宮本真希さんは、女優として確かな地位を築いています。...
Thumb奈良富士子の今現在!結婚した旦那や娘は?人気女優の若い頃の画像も紹介
70年代に女優としてデビューし、その艶っぽいルックスと高い演技力で大人気女優となった奈良富士...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ