彼氏がめんどくさいと感じる15の理由とめんどくさい彼氏の特徴

「彼氏がめんどくさい!」と感じている女性はいませんか?この彼氏がめんどくさいと思ってしまう現象、たくさんの女性が経験しているようです。では、いったいどういった場面で彼氏のことがめんどくさいと思ってしまうのでしょうか。そのことについて解説していきます。

彼氏がめんどくさいと感じる15の理由とめんどくさい彼氏の特徴のイメージ

目次

  1. 1もうヤダ!彼氏がめんどくさい
  2. 2彼氏がめんどくさいと感じる15の理由
  3. 3めんどくさい彼氏の特徴とは?
  4. 4彼氏のめんどくさいと感じるエピソードを紹介
  5. 5すぐ怒る・不機嫌になる彼氏がめんどくさい場合
  6. 6彼氏がめんどくさい!もう別れたい場合
  7. 7好きだけど彼氏がめんどくさいと思う心理
  8. 8めんどくさい彼氏だと思われないように
  9. 9彼氏がめんどくさいなら対処法を試そう!

もうヤダ!彼氏がめんどくさい

女性の中で「彼氏がめんどくさい!」と思ってしまったという人はいませんか?意外と彼氏のことがめんどくさいと思ってしまう女性が多いようです。その中には別れたいと考えている人もいれば、好きだけどめんどくさいと感じてしまう人もいます。

女性はどういった理由で彼氏のことがめんどくさいと感じてしまうのでしょうか。

会いたくない

彼氏がめんどくさいという心理の時には、会うのすら嫌だという心理になってしまうこともあります。めんどくさい彼氏と会うというのは体力を使ってしまいますよね。なので、会うのすら嫌だ!という心理になってしまう女性も多いようです。また、彼氏がめんどくさいという理由で喧嘩してしまった時も、会うのが億劫になります。

喧嘩しているし、彼氏がめんどくさいしなんて状況になってしまったら、デートどころではありませんよね。仲直りできるなら、早めに話し合いましょう。

連絡もしたくない

彼氏がめんどくさいという心理になってしまった時に、LINEなどの連絡すらしたくないと思ってしまう人が多いです。LINEは既読機能というのが付いていますよね。喧嘩している時は既読を付けずに放置している、という女性も多いのではないでしょうか。

しかし、彼氏によってはLINEを返さないと余計にめんどくさい場合もあるようです。なので、彼氏がめんどくさいと思ってもLINEは返しておいた方がいいのかもしれません。

彼氏がめんどくさいと感じる15の理由

彼女が彼氏のことをめんどくさいと感じてしまう理由とはいったいどのような理由なのでしょうか。彼氏がめんどくさいと思う理由は人それぞれです。しかし、その彼氏がめんどくさいという理由が分かれば、男性側は何か対策をすることができるのではないでしょうか。

また、女性は彼氏がめんとくさいと感じてしまうのが、自分だけだと不安に思っている人もいますよね。しかし、彼氏がめんどくさいと感じる理由を見れば自分だけではないことを確認できるはずです。

①LINEを確認したがる

彼氏がやたらとあなたのLINEを確認したがることはありませんか?たとえやましいLINEを送っていないにしても、LINEはプライバシーです。そんなLINEを「何回も見せて!」と言われると、彼氏のことをめんどくさいと思ってしまいそうです。LINEを見せないともっとめんどくさい彼氏もいるでしょう。

LINEを確認しないと信用できないのか、と心底彼氏のことがめんどくさいと感じるでしょう。LINEを確認したがるという理由で、彼氏がめんどくさいと感じる女性は多くいます。

②浮気を何度も疑う

浮気を何度も疑ってくるという理由で、彼氏がめんどくさいと感じる女性がいます。これは先ほどのLINEと同じで、自分のことを信用してくれていないということが感じ取れる行動です。そんな彼氏に対してはめんどくさいと思ってしまいます。

浮気を疑われるたびに、彼氏のことをめんどくさいと思ってしまっても、それは仕方がありません。そのことが理由で喧嘩にでも発展した時には、別れたいと思うことでしょう。

③何かと制限してくる

何に対しても女性の行動を制限してくる彼氏はめんどくさいです。めんどくさいを通り越してうざいと思ってしまうこともあるでしょう。特に、自分の好きにしたいと考えている女性ほど、こういったタイプの彼氏はめんどくさいと感じます。

遊びに行くところや遊びに行く人まで制限されると「なんでこの彼氏と付き合ってるんだろう…。」と思ってしまうこともあります。

④LINEを催促する

LINEを催促する彼氏に対してめんどくさいと感じてしまう人は多いようです。LINEは特に既読機能がついているので、既読のついているLINEは返してくれないと無理!というのが彼氏がめんどくさいと感じる理由です。

女性の中にはLINEをめんどくさいと思っている人も多いので、それを彼氏に催促されると一層めんどくさくなります。これが喧嘩の原因となることもあるでしょう。

⑤好き好き言いすぎる

会うたびに好き好きといってくる彼氏はいませんか?意外とこういう彼氏のいる女性は多いようです。彼氏からの好きという愛情表現はうれしいですよね。しかし、その彼氏からの愛情表現も多すぎるとめんどくさいと思ってしまいます。うれしいはずなのに会うたびにめんどくさいと思うのは女性も嫌だと思っているのではないでしょうか。

⑥電話の回数が多い

彼氏とデートで会うことも多いのに、やたらと電話の回数が多かったりしませんか?彼氏との電話はうれしいですよね。しかし、彼氏から何度も電話がかかってくるとめんどくさいという気持ちにもなります。あまりにも電話の回数が多いのなら、話し合うか電話を無視するのも対策です。

⑦すぐに傷ついてしまう

何を言ってもすぐに彼氏が傷ついてしまう…。という悩みはありませんか?女性の多くは男らしい彼氏を求めていますよね。それなのに少し怒るだけでも傷ついてしまう彼氏を見て「めんどくさいな」と思ってしまうなんて嫌ですよね。すぐに傷ついてしまう彼氏とは、距離を置くか話し合うがおすすめです。

⑧こだわりが強すぎる

何に対してもこだわりの強い彼氏はいませんか?特に食べる事に対して彼氏のこだわりが強いとめんどくさいと感じる人が多いです。彼氏と会うたびに食事をするという人がほとんどですよね。そんな中で、こだわりが強すぎると彼氏の食べたいものしか食べることができません。挙句の果てには口を出すと怒るなんてこともあります。

⑨しつこい性格

彼氏がとにかくしつこい!という悩みを持っている女性はいませんか?しつこい男性は嫌われるといいますが、それは彼氏になってからも同じです。男性は正論を言いたいタイプの人が多いので、彼女の間違っていることに対してしつこく反論してくるという彼氏もいます。あまりにもしつこいとめんどくさいですね。

⑩絡み方がめんどくさい

彼氏の中には絡み方が異常にめんどくさいタイプの彼氏がいます。彼氏が酔ったりして、たまにめんどくさいというのは可愛いですよね。しかし、毎回毎回めんどくさい絡み方を彼氏にされると、めんどくさいからこの彼氏嫌だな…。と思ってしまいます。絡み方がめんどくさい彼氏とは距離を置くことで解決することもあります。

⑪横から口を挟んでくる

あなたが何かをしている時に、やたらと横から口を出してくるという彼氏はいませんか?口出しする彼氏はめんどくさいですよね。場合によっては彼氏が口をはさむことによって解決する場合もあるでしょう。

しかし「今は言わなくていいでしょ…。」というタイミングで口を挟まれてしまうと、彼氏のことをめんどくさいなと感じてしまう人は多いようです。

⑫自慢話が多い

男性は良く自慢話をするということを聞いたことがありませんか?彼氏が自慢話をするというのは、彼女にもっと彼氏として認めてもらいたい!という気持ちからきています。しかし、そんな彼氏の自慢話もあまりにも多すぎると聞いているのがめんどくさく感じますよね。

しかも、聞いていないと怒られるといった状況なら最悪です。距離を置くことをおすすめします。

⑬嫉妬深いところを見た時

彼氏の中には嫉妬深いという人も多くいます。彼女が彼氏以外の他の男性話している時に嫉妬してしまうという彼氏は多くいます。嫉妬しているだけなら可愛い彼氏だな、と思いますよね。しかし、その嫉妬深い部分を彼氏にぶつけられた時には、彼氏のことがめんどくさいと感じてしまう人は多いようです。

彼氏には男らしくどんと構えていてほしいですよね。それに、嫉妬深いというのは男性としてかっこ悪いという部分もあります。もしも、彼氏が今後変わらないのであれば、関係を深めるのは難しいかもしれません。

⑭潔癖や几帳面すぎる

彼氏が潔癖症だったり、極端に几帳面すぎるとめんどくさいと感じてしまう人が多いです。たまに、男性の中でかなりの潔癖症だったり几帳面すぎるという人がいます。この場合、その傍にいる彼女は苦痛でしかありません。

家にデートで遊びに来た時も「掃除ができていない」だの「もっと部屋を片付けろ」だの言われるとめんどくさいな…。と思いますよね。これは価値観が違うので、話し合うしかないでしょう。

⑮女々しい部分を押し付ける

男性の中に、たまにかなり女々しい男性がいます。女々しい男性はその自分の女々しさを抑えることができません。ですので、女々しい部分を彼女に対して押し付けてしまうという特徴があります。彼氏側は女々しい部分を押し付けているのですっきりするかもしれません。

しかし、押し付けられた側の彼女はめんどくさいと思ってしまいます。女々しいというのはもともとの性格も関係しているので、直すのは難しいでしょう。ただ、押し付けないようにすることはできます。なので、一度彼氏と話し合ってみましょう。

めんどくさい彼氏の特徴とは?

みなさんがめんどくさいと思う彼氏の特徴はどういったものがありますか?よく言われるめんどくさい彼氏の特徴は束縛が激しいタイプだったり、かまってちゃんな特徴がある彼氏なのではないでしょうか。その他にもめんどくさい彼氏の特徴はいくつかあります。

男性はめんどくさいと思われる特徴を知っておくことで、彼女からめんどくさい彼氏認定されることを避けましょう。

束縛が激しすぎる

やはりめんどくさい彼氏の特徴の代表となるのが、束縛が激しいという理由です。束縛の激しい彼氏はめんどくさい彼氏の特徴と言えます。友達と会うたびに「誰と会ったの?」と聞かれているとめんどくさいですよね。また、会うたびにLINEを確認されるのもめんどくさい彼氏の特徴と言えます。

何に対してもしつこい

めんどくさい彼氏の特徴としてしつこい性格が挙げられます。しつこい性格の彼氏は何に対してもめんどくさいという特徴があります。しつこい特徴のある彼氏はとにかくめんどくさいです。不機嫌になった時もその性格から、ねちねちと言ってくる特徴もあります。不機嫌になった時や怒る時にしつこいと精神がすり減ってしまうことでしょう。

文句を言われる

彼氏に文句を言われるという女性は多いのではないでしょうか。会うたびに彼氏文句を言われていると、めんどくさい!と思ってしまいます。会うのを楽しみにしていたデートでも、文句を言われるとそれが喧嘩に発展することもあります。せっかく会うのを楽しみにしていても、彼氏から文句を言われ続けるなんて嫌ですよね。

かまってちゃんすぎる

めんどくさい彼氏の特徴としてかまってちゃんが挙げられます。かまってちゃんの彼氏は会うたびにかまってほしいといってくる人が多いです。なので、そんな彼氏に嫌気がさしてしまうことも少なからずあります。ただ、会うたびに甘えてくるような彼氏は放置すると余計にめんどくさくなってしまうこともあるので、注意が必要です。

彼氏のめんどくさいと感じるエピソードを紹介

彼氏がめんどくさいと思ってしまう理由などはわかっていただけましたか?そこで、彼氏がめんどくさいと思ってしまったエピソードをいくつかご紹介させていただきたいと思います。彼氏がめんどくさいと思ってしまう理由は、付き合っている彼氏によってさまざまです。しかし、どれも喧嘩に発展してもおかしくないことなのではないでしょうか。

どこ行ってたの?

彼氏に会うたび「どこ行ってたの?」「誰と遊びに行ってたの?」と聞かれるというエピソード。束縛の激しい彼氏に多いエピソードです。「誰とどこ行ってもいいでしょ!」と喧嘩したくなるほどですね。あまりにもしつこく聞いてくる場合は、距離を置いたりなどの対策をするといいかもしれません。

なんで返信くれないの

彼氏からやたら「なんで返事くれないの?」とメッセージが来るけれど、仕事だよ…。と思ってしまうエピソードに心当たりはありませんか?彼氏にLINEをしたい気持ちがあっても残業が続くと連絡すら忘れてしまいます。そんな時に彼氏から連絡の最速が来ると、めんどくさいなと感じてしまう人は多いようです。

遊びに行かないで

友達とばかり遊んでいたら彼氏から「遊びに行かないで」と言われた、というエピソードがあります。彼氏からすると友達とばかり遊びに行くのを見て嫉妬してしまう気持ちは分かります。しかし、彼氏から遊びに行くなと言われるのはめんどくさいと感じてしまいます。

これは彼氏との価値観の問題もあるかもしれないので、話し合うことをおすすめします。

今何してる?

彼氏からLINEが良く来るという人の中で「今何してるの?」というLINEがやたらと多い・・・。というエピソードがあります。女性からすると「何しててもいいでしょ!」と思ってしまいます。しかも、このLINEが彼氏から何度も来るとイライラが募ってしまいます。

この場合も価値観が彼氏と違っている可能性が高いので、一度話し合いをしてみてはどうでしょうか。

すぐ怒る・不機嫌になる彼氏がめんどくさい場合

彼氏がすぐに怒る・不機嫌になるといったことはありませんか?すぐ怒る彼氏はかなりめんどくさいでしょう。また、不機嫌になる彼氏も同じです。怒る・不機嫌になるということは、何かしら問題があるのかな?と思いますよね。

しかし、喧嘩した時にすぐ怒る・不機嫌になる彼氏の場合、あまりその怒る・不機嫌になるといったことに対して、意味のない場合があるようです。

すぐ怒る

すぐ怒る彼氏が傍にいると喧嘩に発展することが多いのではないでしょうか。喧嘩はとても疲れますよね。なのですぐ怒る彼氏に対してめんどくさいと感じてしまう人は多いようです。彼氏でなくてもすぐ怒る人と喧嘩するのは大変でしょう。すぐ怒る人の特徴として、喧嘩した時に怒鳴るという特徴があります。

怒るだけでなく怒鳴られるのは勘弁してほしいですね…。彼氏がすぐ怒るという人は、喧嘩をせずに一度距離を置いてみるといいでしょう。

不機嫌になる

彼氏と話している時に不機嫌になってめんどくさい!という人はいませんか?不機嫌になる理由は、もしかするとあなたにあるのかもしれません。しかし、その不機嫌になる回数っが多かったり、不機嫌になる時間が長かったりするととてもめんどくさいですよね。そんな時は彼氏になぜ不機嫌なのかを聞いてみましょう。

もしかすると意外なことで不機嫌になっているのかもしれません。ただ、毎回不機嫌になられても困るという人が多いと思うので、彼氏の不機嫌になりやすいところが直るまで距離を置きましょう。

彼氏がめんどくさい!もう別れたい場合

「彼氏がめんどくさい!別れたい!」と思っている人はいませんか?別れる前にもう一度確認してみましょう。彼氏のことがめんどくさいからといって、すぐに別れてしまってもいいのですか?別れてしまったらその関係は元に戻らないかもしれません。別れたいと思ったら、別れたい気持ちを爆発させる前に対策を取りましょう。

詳しくはこちら

Thumb彼氏と別れるべきか迷った時に実践すべき9つのこと
彼氏と遠距離中だったり、結婚するシーンが想像できないなど、彼氏と別れるべきか悩んだとき、それ...

不満をぶつける

別れたいと思ってしまったら、その別れたいという気持ちを彼氏にぶつけましょう。その時に、なぜ別れたいのか、別れたいけど好きだということを伝えましょう。まだあなたに好きだという気持ちが残っているのなら、彼氏は改心してくれるかもしれません。

別れたいと思った時には、すぐに別れずに別れたいという気持ちをぶつけましょう。ただ、別れたいというだけではだめなので、どうしてほしいのかを付け加えましょう。

距離を置く

彼氏がめんどくさいから別れたいと思った時は、まずは距離を置いてみましょう。別れたいという気持ちが本物なのかを確かめることができます。彼氏に直接別れたいと言うのは、その後でも遅くないでしょう。

距離を置く時には黙って連絡を途絶えないようにしましょう。一言「距離を置きたい」という連絡だけでもしましょう。それだけでも相手への印象がかなり変わります。

好きだけど彼氏がめんどくさいと思う心理

彼氏がめんどくさいと感じている女性の中には「彼氏のことは好きだけどなぜかめんどくさい」と思っている人がいるのではないでしょうか。実はこの心理めずらしいことではないんです。好きなのに彼氏がめんどくさいと感じてしまう心理は、普通な心理なので安心してください。

では、好きな気持ちがあるのに彼氏がめんどくさいと感じるのはどういった心理があるのでしょうか。

疲れている

好きな気持ちがあっても疲れていると、彼氏のことがめんどくさいという心理になってしまいます。疲れている時は自分のことを最優先に考えたいですよね。しかし、そんな心理の時にすきな人から浮気を疑われたり、LINEを催促されると好きなのにめんどくさいという心理になってしまいます。

好きなのに彼氏のことがめんどくさいと感じてしまう場合は、距離を置くことをおすすめします。

他に優先したいことがある

彼氏よりも他に優先したいことのある人は、彼氏がめんどくさいという心理になってしまいます。この心理になったからといって、彼氏のことが好きじゃなくなったというわけではありません。好きな気持ちはありますが誰しも趣味を優先したい場合もあるでしょう。そういった時に、彼氏がめんどくさいという心理になりやすいです。

ただ、好きなのに彼氏をめんどくさいと思ってしまう心理に疲れることもあるでしょう。そんな時はいったん距離を置きましょう。

めんどくさい彼氏だと思われないように

男性は彼女からめんどくさい彼氏だと思われたくないですよね。もしも、彼女の態度が冷たくなったりしているのなら、もしかするとそう思われているのかもしれません。なので、めんどくさいと思われていそうだと感じたのなら、正直に聞いてみましょう。そして、二人で改善策を探すことでもっと関係性を深めることができます。

彼氏がめんどくさいなら対処法を試そう!

どうでしたでしょうか。彼氏のことがめんどくさいと思ってしまう女性は多いようです。その大半は束縛の激しい彼氏だったり、彼女を一番に優先する彼氏が多いようです。逆に彼氏と違って、彼女の方は彼氏を最優先としてない場合などは喧嘩に発展することが多いようです。

喧嘩に発展してしまうのは価値観が違うからです。しかし、彼氏と全く価値観の同じ人なんてほとんどいません。ですので、喧嘩になってしまったり悩んだりするのなら、彼氏と話し合いをしてみてください。

この記事に関連する記事はこちら

Thumb彼氏がうざいと思う瞬間9選と対処法!別れたいうざい彼氏とは?
付き合ってる彼氏がうざいと感じる瞬間、あなたはどうしますか?どんな彼氏がうざいのか、イライラ...
Thumb彼氏と音信不通になった!連絡がなくなったときの正しい対処法
彼氏と音信不通になったら、女性なら誰しも不安になりますよね。「もしかしたら、嫌われたのかな」...
Thumb彼氏がつまらない!一緒にいてつまらない彼氏の特徴と対処法
最近彼氏がつまらないと感じている方はいますか?彼氏がつまらないと感じている方は必見の、つまら...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ