舘ひろしの若い頃の画像は?昔と今現在を徹底比較!

ダンディーでとにかくかっこいい男性のイメージを抱く人が多いはずの舘ひろしさん。現在でも女性ファンはもちろん、憧れを抱く男性ファンも多くいるでしょう。そんな彼の若い頃はどのような感じだったのでしょう。今回は舘ひろしさんの若い頃について詳しくご紹介します。

舘ひろしの若い頃の画像は?昔と今現在を徹底比較!のイメージ

目次

  1. 1舘ひろしの若い頃ってどんな感じなの?
  2. 2舘ひろしとは?
  3. 3舘ひろしの若い頃の経歴
  4. 4舘ひろしの若い頃の昔の画像を紹介
  5. 5舘ひろしの若い頃のエピソードを紹介
  6. 6舘ひろしはヘビースモーカーだった?
  7. 7舘ひろしは若い頃に結婚したの?
  8. 8舘ひろしの現在は?
  9. 9昔から老若男女に人気の舘ひろし

舘ひろしの若い頃ってどんな感じなの?

若い頃から、そのかっこよさが魅力的で多くの女性を魅了してきた舘ひろしさん。俳優だけでなく歌手としても活躍していてファンも惹きつけてきました。現在でも、大物俳優として活躍していてダンディーな存在として若い人からも人気があるのではないでしょうか。

新人俳優や若い世代の俳優などからも、やはり一目置かれていて憧れの存在となっています。そんな舘ひろしさんの若い頃をご存知でしょうか。昔からのファンであれば、ある程度知っているかもしれませんが、昔の経歴やエピソードを詳しく知っている人は少ないかもしれません。

今回は、舘ひろしさんの若い頃の経歴、昔のエピソードなどを中心にご紹介します。また、若い頃の画像もご紹介するので、昔の舘ひろしさんが気になる人は良ければ画像もご覧ください。現在についてもみていきます。

舘ひろしとは?

舘ひろしさんは、テレビドラマや映画で見ることが多い俳優。現在でもダンディーな大物俳優として多くの人に知られていて人気があるでしょう。日本を代表する名俳優として、誰もが知っている人物ではありますが、彼のプロフィールに詳しい人は、意外と少ないかもしれません。まず、最初はプロフィールをみていきましょう。

舘ひろしのプロフィール

本名 舘廣
生年月日 1950年3月31日
現在の年齢(2019年現在) 69歳
出身地 愛知県
血液型 A型
活動内容 俳優、シンガーソングライター
所属グループ 不明
所属事務所 石原プロモーション
主な作品 映画「暴力教室」「終わった人」「大失恋。」他
ドラマ「あぶない刑事」「風林火山」
「なるようになるさ。」「西部警察シリーズ」他

驚く人も多いかもしれませんが、舘ひろしさんの2019年現在の年齢は69歳。今も変わらず活躍している姿はとても生き生きとしていてお若く感じるでしょう。また、本名は「舘廣(たちひろし)」ということですが、これを知っている人は少ないのでは。芸名では、名前をひらがなにしているようです。

舘ひろしの若い頃の経歴

次は、舘ひろしさんの若い頃の経歴をみていきましょう。今では大物俳優として知られていますが、ここまでに至るまで、どういった経験をしていたのでしょうか。詳しく見てみましょう。

千葉工業大学に入学

高校を卒業後には、千葉工業大学に入学されます。元々、医学部を目指して受験しているようなのですが上手くいかずに2年間ほど浪人していたよう。そして、千葉工業大学に入学。

大学の寮に入るのですが、規則が厳しかったようでその生活に我慢が出来ず、舘ひろしさんは「夜逃げ」をしてしまいます。デビューしたあとも、大学には在籍していたようなのですが中退という形でやめています。

クールスのボーカルとしてデビュー

日本の俳優である岩城滉一さんと出会って、バイクの免許を取得した舘ひろしさん。それから、硬派バイクチームの「クールス」を結成しました。

そして、結成したバイクチームのクールスから何人かのメンバーで作られたロックバンド「クールス」のボーカルとして舘ひろしさんは活躍していました。矢沢永吉さんの作曲でデビューを飾りました。それからは、ソロデビューも行っていたようです。

俳優として活動を開始

クールスのボーカルとして活躍していた傍ら、東映俳優ハンターに所属して俳優としても活動するようになりました。俳優としてデビューしてすぐに、映画の主演を務めて当時からその才能を認められていたようです。西部警察をきっかけに、舘ひろしさんが憧れを抱く渡哲也さんと出会いました。

様々なドラマや映画に出演

現在も名俳優として知られている、松田優作さんが主演の映画にもデビューしてすぐに出演しているなど、当時から演技を認められていたよう。それから、1983年に自分の意思で石原プロモーションに入社して、様々なテレビドラマや映画に出演されています。今でも変わらない活躍を見せており、人気があります。

舘ひろしの若い頃の昔の画像を紹介

昔の若い頃の画像をご紹介します。バイクと一緒に写っている画像が多いのですが、とても似合っていてカッコイイ印象を抱く人が多いのではないでしょうか。ワイルドな雰囲気もあって、女性からはとても人気があったでしょう。男性からも、自分のこんな風になりたいという憧れを抱かれていたのでは。今とはまた違うカッコよさが印象的です。

Thumb舘ひろしの身長は?サバ読みしていて実際とは違っているって本当?
渋くてイケメンで知られる舘ひろしの身長のサバ読み疑惑について調べてみました。あぶない刑事シリ...

舘ひろしの若い頃のエピソードを紹介

舘ひろしさんの、若い頃のエピソードをご紹介します。彼のエピソードとは思えないような少し意外なエピソードなどもあり驚く人もいるかもしれません。良ければご覧ください。

小学時代のあだ名はどんくさ舘

今ではクールで大人っぽく、何でもこなせそうなイメージが強い舘ひろしさんですが、小学生時代にはどんくさいことを理由にあだ名が「どんくさ舘」と呼ばれてしまったようです。現在の姿で考えると、どんくさかったとは、どうしても想像が出来ないでしょう。どんな人でも、やはりそんな可愛らしい一面があるのかもしれません。

高校時代はラグビー部

小学生時代には、どんくさいことからどんくさ舘とというあだ名で呼ばれていたようですが、高校生のときにはラグビー部に入部。元々、バク転が出来たらカッコいいかもという理由で体操部に入りたいという意志があったようですが、ラグビー部の初代の主将に誘いを受けて入部したということでした。

体格が良かったというわけでは無かったようで、細い体でタックルを受ける事に対して可哀想だと言われたそう。当時はとても厳しかったようで、辛かったと語っています。しかし、高校の3年間はラグビー部で活躍して3年生のときにはキャプテンも務めるほどでした。

大学時代は夜逃げの常習犯

大学時代には、千葉工業大学に入学して寮に入ったと先ほどご紹介しましたが、当時の寮は上下関係がしっかりとしていて規則自体も厳しかったようで、そういったことに耐えられなくなってしまった舘ひろしさんは夜逃げをしてしまいます。

寮には1棟、2棟、3棟、4棟があったようなのですが、4棟にいた舘ひろしさんが夜逃げしたため「夜逃げの4棟」という伝説と異名を残したと言います。とても厳しい寮であったため、舘ひろしさんの他にも逃げてしまう人はいたよう。

硬派バイクチームを総括

硬派バイクチームのクールスを結成したというのは、先ほどご紹介しましたが舘ひろしさんは、バイクチームの総括を務めていたようです。チームのリーダーという立場は、男性から目標とされていたかもしれません。

キャロルの親衛隊

当時、矢沢永吉さんがリーダーを務めていた「キャロル」の親衛隊として、クールスは知られていたようです。その名が知れ渡りキャロルの解散ライブのDVDにはクールスの姿が映されているようです。親衛隊を行っていたということもあり、伝説を残す矢沢永吉さんの作曲でクールスはデビューされます。

舘ひろしはヘビースモーカーだった?

舘ひろしさんは、昔に出演していたドラマなどでもタバコを吸うことがあったのですが、プライベートでも40年間吸っていたヘビースモーカーでした。しかし、禁煙に関するCMに出演したことをきっかけに完全にタバコを卒業することが出来たようです。

それ以前にも、禁煙には試みていたようなのですがなかなか成功できずに、挫折していたよう。また、女子高校でタバコに関する特別授業を行い「タバコを吸う俳優がかっこよくて吸い始めた」と語っていました。

舘ひろしは若い頃に結婚したの?

ダンディーでイケメンな俳優、舘ひろしさん。若い女性も憧れる男性として有名ですが、結婚はされているのでしょうか。奥さんについてもみていきます。

46歳で結婚

舘ひろしさんは、46歳という年齢で結婚をされました。若い年齢で結婚したとは言えませんが、それまで仕事と向き合っていたのかもしれません。英国が好きな舘ひろしさんの意向で、英国で結婚式を挙げたようです。

妻とは13歳差

46歳で結婚した舘ひろしさんですが、なんと奥さんは13歳年下のよう。そのため、結婚した当時、奥さんは33歳という年齢でした。2人は10年間交際していたようで、奥さんが23歳、舘ひろしさんが36歳という年齢でお付き合いを始めていたことになります。

妻の画像は?

奥さんの画像は、残念ながら見つかりませんでしたが、OLをしていた一般女性ということで詳しい情報や顔は公表されていないようです。名前は「さちこ」さんと言うそうですが、こちらも本当かは分かりません。

舘ひろしの現在は?

昔から日本の名俳優として知られていて、多くのファンを持つ舘ひろしさんですが、現在も変わらずダンディーな名俳優として話題の映画など、多くの作品に出演されています。

昔から老若男女に人気の舘ひろし

今回は、舘ひろしさんの若い頃のことに関してを中心に、ご紹介しました。想像が出来ないような可愛らしいエピソードなどもあり、老若男女に人気がある理由がわかったのではないでしょうか。これからも、舘ひろしさんの活躍に期待が出来ます。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ