舘ひろしの身長は?サバ読みしていて実際とは違っているって本当?

渋くてイケメンで知られる舘ひろしの身長のサバ読み疑惑について調べてみました。あぶない刑事シリーズや刑事ものの役で活躍し今も現役で俳優をしている舘ひろしですが、身長のサバ読みしているとの噂があります。また別のショッキングな噂もあるそうです。

舘ひろしの身長は?サバ読みしていて実際とは違っているって本当?のイメージ

目次

  1. 1舘ひろしは身長をサバ読みしてるの?
  2. 2舘ひろしとは?
  3. 3医者を目指していた舘ひろし
  4. 4舘ひろしの身長は何センチ?
  5. 5舘ひろしの身長サバ読み疑惑を検証
  6. 6舘ひろしの身長サバ読みより気になる疑惑とは?
  7. 7舘ひろしの身長はサバ読みでもカッコいいからOK

舘ひろしは身長をサバ読みしてるの?

渋いけれど少しお茶目な刑事役で知られている俳優舘ひろしは、今でも活躍中で人気です。スマートな体型にびしっと決まっている黒いスーツがトレードマークでもある舘ひろしですが、実は身長サバ読み疑惑がある事をご存知でしたか?

この記事では、もはやどうでもいいかと思われる、でも気になる舘ひろしの身長をサバ読み疑惑について検証していきます。また、男性にとっては深刻な悩みである禿=カツラ疑惑についても調べてみました。

舘ひろしとは?

はじめに舘ひろしとはどんな人なのか、基本的な情報から見ていきましょう。

舘ひろしのプロフィール

本名 舘 廣(たち ひろし)
生年月日 1950年3月31日
現在の年齢(2019年現在) 69歳
出身地 愛知県名古屋市中区老松町
現在は中区千代田区
血液型 A型
活動内容 俳優・歌手・タレント
所属事務所 石原プロモーション
家族 既婚
主な作品 あぶない刑事 (映画)

舘ひろしの本名は読みが同じで舘 廣(たち ひろし)といいます。1950年3月31日生まれの現在69歳で名古屋市出身です。69歳とは思えない若々しさで俳優として今も活躍されています。またハズキルーペのCMでもおなじみの顔ですね。

石原プロの顔でもある舘ひろしは、歌手として過去にはヒット曲も出しています。また、代表作でもある「あぶない刑事」シリーズは2016年に完結するまで、大人気でした。

医者を目指していた舘ひろし

舘ひろしのご実家の父親は医師だったそうです。開業していた病院は今はないそうですが、弟も甥3人も医師として働いているのだそうです。そして舘ひろしも医学部を目指していましたが、2回受験に失敗し今に至るのだそうです。

舘ひろしの身長は何センチ?

さて、早速今日の本題、舘ひろしの身長は何センチなのか?について見ていきましょう!

舘ひろしは179センチ?

舘ひろしの身長は179センチではないか、という説ですが、ウイキペディアを見ると舘ひろしの身長は179センチとなっていますね。また、石原プロのホームページにも身長は179cm で体重は68kgとなっています。やはり正式な身長は179㎝だったのでしょうか。

舘ひろしは181センチ?

一方で、グーグルなどで「舘ひろし 身長」と検索をするとトップに「181㎝」と言う文字が出てきます。一体これは、何から引用しているのでしょうか。よく分かりませんね。

Thumb藤原竜也の身長や体重は?実際はサバ読みしてる?その真相を解説
俳優として活躍している藤原竜也さんは、なぜか身長が低いイメージがあります。しかし、実際には高...

舘ひろしの身長サバ読み疑惑を検証

ここまで読んで「じゃあ、舘ひろしの身長は179㎝が正解でいいんじゃないの?」と思った方もいるでしょう。

しかし、この話には続きがあります。実は公式発表の179㎝よりも小さいのでは?との疑惑があるのです。これを検証するために、有名人と舘ひろしが並んだインスタの写真を3つ紹介します。

山下健次郎と舘ひろし

上のインスタは「ZIP!」に舘ひろしが出演した時の映像です。横にいるのは桝太一アナウンサーと、山下健二郎です。

桝太一アナウンサーは、舘ひろしより少し前にいるので分かりにくいですが、ほぼ横並びになっていると思われる山下健二郎の身長は179㎝、舘ひろしと一緒です。でもどうみても舘ひろしの方が身長が3~4㎝低く見えますね。

山中慎介と舘ひろし

これは元プロボクサーの山中慎介と舘ひろしが並んだ写真です。山中慎介の身長は170㎝と言われています。この写真では、舘ひろしはかなり背が上回っているように見えます。

しかし山中が顔を傾けているので、もう少し身長差があってもいいような気もします。きちんと立った姿勢でみると、5㎝くらいの差?かもしれません。

上田晋也と舘ひろし

これは、ラグビーワールドカップの開幕戦でインタビューを受けている3人の写真です。横にいる上田晋也の身長は172㎝です。櫻井翔の身長は171㎝です。二人の間に立っている舘ひろしは179㎝あるのならもう少し高く見えてもいいですね。

舘ひろしの身長サバ読みより気になる疑惑とは?

舘ひろしの身長サバ読みについて検証しました。次は身長サバ読みより気になる疑惑についてみていきましょう。

カツラ疑惑が浮上

なんと舘ひろしには、カツラ疑惑が浮上しているのです!!これが本当だったらファンはショックですね。

カツラ疑惑浮上の理由は?  

若い頃から黒髪がふさふさだった舘ひろしですが、なぜカツラ疑惑が出てきたのでしょうか。それは、石原軍団の神田正輝がカツラだと言われているからで、そこから「舘ひろしも年齢的にあり得る」「あのふさふさは不自然」と思われているようです。

本人はあえて公表はしていませんが、神田正輝のカツラを取った状態の画像も出回っているそうです。

本当にカツラなの?

舘ひろしが本当にカツラかどうかについては、分かりません!年齢的に考えても毛が薄くなったり白髪になるのは当然の事ですが、俳優さんで自分がカツラだと公表する人の方が少ないため真相は分からないのではないかと思われます。

舘ひろしの身長はサバ読みでもカッコいいからOK

舘ひろしの身長ノサバ読み疑惑について検証しました。写真撮影はカメラワークで身長差が分かりにくくなることもありますね。だから不自然な高低差だったとしてもサバ読みとは限りません。

そして、もしサバ読みだったとしても、達ひろしは年齢を重ねてもかっこいいナイスガイであることには変わりないのでいいのではないでしょうか。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ