泉谷しげるの足は義足なの?病気が原因?いつから不自由になった?

泉谷しげるさんの足について紹介します。泉谷しげるさんは義足だと言われていますが、足に何か障害があるのでしょうか。泉谷しげるさんが患ったといわれている病気や、足が義足なのかについて見ていきましょう。そして、泉谷しげるさんの家族についても紹介します。

泉谷しげるの足は義足なの?病気が原因?いつから不自由になった?のイメージ

目次

  1. 1泉谷しげるの足は病気が原因で義足なの?
  2. 2泉谷しげるとは?
  3. 3泉谷しげるの足は義足なの?
  4. 4足の不自由な泉谷しげるを支える家族は?
  5. 5泉谷しげるは不倫した?
  6. 6泉谷しげるは足が不自由でも今も精力的に活動中
  7. 7泉谷しげるの生い立ちや経歴
  8. 8泉谷しげるの足は自分の足

泉谷しげるの足は病気が原因で義足なの?

泉谷しげるさんの足は義足と言われていますが、本当に義足なのでしょうか。泉谷しげるさんの足は、確かに歩きにくそうにしているイメージがあります。

病気が原因で足が不自由になり、義足をしているという噂がある泉谷しげるさんですが、義足なのか、足は不自由なのかについて見ていきましょう!

泉谷しげるとは?

まずは、泉谷しげるさんが何者なのかについて紹介します。厳しい意見を人に浴びせている人というイメージが強い人もいるのではないでしょうか。

そのため、タレントとかコメンテーターだと思っている人もいるはずです。しかし、泉谷しげるさんの本職は意外なものでした。

泉谷しげるのプロフィール

本名 泉谷茂
生年月日 1948年5月11日
現在の年齢(2019年現在) 71歳
出身地 東京都目黒区
血液型  
活動内容 シンガーソングライター、俳優、タレント
所属グループ  
所属事務所 ホリプロ・ブッキング・エージェンシー
主な作品 泉谷しげる登場

泉谷しげるさんは、実はシンガーソングライターや俳優として活躍する人物です。ロックな楽曲を演奏し歌っているイメージがありませんか?コメンテーターのイメージも確かに強いですが、音楽や演劇でも活躍しています。

怖い雰囲気も持っていますが、ロックに生きる人だからこそその雰囲気を作っているのではないでしょうか。70代にしてはとてもかっこいい男性です。

泉谷しげるの足は義足なの?

泉谷しげるさんの足ですが、義足ではないかという疑問があります。しかし、義足だという事実はありません。ただ、義足ではないものの、足が悪いというのは事実です。

足を引きずって歩いたり、ひょこひょこしながら歩いているように見えるので、足が悪く足に障害があります。ただ、義足はしていないのではないかと言われています。自分の足で生活しているのです。

幼少期から足が不自由だった

泉谷しげるさんは、幼少期の頃から足が不自由だったといわれています。そのため、物心ついたときからずっと足が悪いということです。泉谷しげるさんにとっては、何も特別な事ではないと言う可能性もあるでしょう。

泉谷しげるさんが、なぜ幼少期の頃に足を悪くしてしまったのでしょうか。その原因についても見てみましょう。

原因はポリオウィルス

泉谷しげるさんの足が悪くなった原因ですが、「ポリオウィルス」だと言われています。ポリオウィルスというのは、聞きなれないものではないでしょうか。

しかし、人の足を悪くするまでのウィルスなので、決していいウィルスではありません。むしろ、人間の体に悪影響があるウィルスなのではないでしょうか。

ポリオとは

ポリオというのは、人にのみ感染するウイルスと言われています。5歳以下の幼少期時代のほうが感染しやすいとも言われています。しかし、感染したとしても9割以上がが何の症状も感じないと言うのです。

たったの1割以下の割合で、発熱や頭痛、下肢痛、頚部硬直などの症状があらわれます。また、感染者の200人に1人が足が麻痺しているとのことです。さらには、感染の症状が出た人の中には死亡する人もいます。

ポリオに感染してもほぼ何もないと安心することはできないのです。泉谷茂さんは、1割以下の割合で感染し、また、感染者の200人に1人に選ばれているということです。命を落とさなかっただけでもいいと思えるほど怖いウィルスではないでしょうか。

Thumb純粋な日本人の芸能人一覧!純日本人のタレントを紹介!
島国で長い間鎖国をしてきた日本は、現代でも「純粋な日本人」が「外国人」より圧倒的に多い国です...

足の不自由な泉谷しげるを支える家族は?

泉谷しげるさんの家族について紹介します。泉谷しげるさんは結婚しています。奥さんはどんな人で、子供はいるのでしょうか?

嫁は一般女性

泉谷しげるさんの奥さんは、一般女性です。一般人のため、そんなに情報がありません。ただ、現在は離婚しているのでは?という噂もあります。それは、泉谷しげるさんが「ほぼ一人暮らし」という発言をしたためです。

他にも、バラエティー番組で泉谷しげるさんの家に行ったときも「一人暮らし」と書かれていました。ただ、離婚したという事実はなく、何も言っていないので別居しているだけという可能性もあるでしょう。

それも、泉谷しげるさんの仕事に合わせた別居なのではないでしょうか。

子供は娘1人

泉谷しげるさんには、娘が1人います。1人娘なのでとても可愛いのではないでしょうか。その娘ももう大人になり、結婚しています。

ちなみに、娘の名前や顔ですが、泉谷しげるさんは明かしていません。娘もまた一般人なのです。そして、その娘ですが、夫と一緒にラーメン屋を営んでいるという噂があります。

ラーメン屋の名前は、「いずみ家」のため、泉谷という苗字からとったのではないでしょうか。とてもおいしいと評判のラーメン屋でもあります。

3人の孫がいる

泉谷しげるさんは、子供は1人ですが孫は3人います。孫にはとても甘いようで、孫を溺愛しているという噂があります。なんでも、孫にいろんなものを買い与えることから、娘から怒られて孫と隔離されたという話もあります。

孫が可愛くて可愛くて、仕方がないのでしょう。泉谷しげるさんも、孫にしてあげたいと思うことが多いのではないでしょうか。溺愛してくれるおじいちゃんがいる孫は幸せいっぱいでしょう。

ちなみに、孫からは「じいじ」と言われているようです。

泉谷しげるは不倫した?

泉谷しげるさんは、不倫をしたという噂が出たことがあります。しかし、これは、泉谷しげるさんの不倫ではないのです。別の人物が不倫報道があったときに泉谷しげるさんが「ありえない。」とコメントしたことから泉谷しげるさんの不倫と疑われたのです。

このコメントは、両者を知っている泉谷しげるさんだからこそできたものです。泉谷しげるさんは、いろんなニュースに独自の考えを持っており、それをコメントすることは多々あります。

そのコメントが、自分の不倫だと勘違いされただけであって、泉谷しげるさんの不倫の事実はありません。

泉谷しげるは足が不自由でも今も精力的に活動中

泉谷しげるさんは、足が不自由ではありますが、今でも音楽面でもタレントや演技面でもとても精力的に活動しています。

泉谷しげるさんを見ていると、足が不自由だったとしても何でもできるのでは?と思ってしまいませんか?それぐらい勇気を与えてくれるものです。

2019年にニューアルバムを発売

泉谷しげるさんは、2019年5月に「スキル/栄光か破滅か!」というオリジナルアルバムをリリースしています。久しぶりに出したアルバムだったのではないでしょうか。

ただ、音楽活動をしていないように見せながらも、ちゃんとしているということが分かります。

全国各地でライブを開催

また、全国各地を飛び回っており、ソロライブもしています。そのライブは、チケットが売り切れるほどの人気があるようです。

泉谷しげるさんは、どちらかというと男性に人気があるのではないでしょうか。ロックでかっこいい生き様が音楽にも現われていて素敵です。

泉谷しげるの生い立ちや経歴

泉谷しげるさんの生い立ちや経歴についても見ておきましょう。泉谷しげるさんは、スムーズに芸能界に入って、今の地位を確立したのでしょうか。

東京都立目黒高等学校を中退

泉谷しげるさんは、中学校を卒業した後は、東京都立目黒高等学校に入学したものの、中退しています。中退した後は、色んな職業をやってみたというのですが、どれも続けることができなかったのです。

泉谷しげるさんは、この頃はとても悩んでいたのではないでしょうか。

1971年に歌手デビュー

泉谷しげるさんは、ローリングストーンに憧れてバンドを組んでいた時期もありました。しかし、機材が火事でなくなってしまいます。そのため、フォークシンガーになったのです。

その後、1971年に歌手としてデビューしています。そして、いくつものシングルやアルバムをリリースしているのです、

俳優としてドラマや映画にも出演

泉谷しげるさんの活躍は、音楽だけでは終りません。俳優として、ドラマや映画にもたくさん出演しているのです。特に、悪い役を演じることも多く、そういうイメージがつきやすくもなったのではないでしょうか。

最近では、ドラマや映画だけでなく、クイズ番組やバラエティー番組、情報番組などにも出演することが多くなっています。泉谷しげるさんのことは、若い人も良く知っていることでしょう。

泉谷しげるの足は自分の足

泉谷しげるさんは、確かに足に障害がありますが、それでも精力的に活動しています。また、義足ではなく自分の足です。

今後も、元気に活動してくれる泉谷しげるさんを見て、パワーを貰ってください。泉谷しげるさんのように強く生きていくのは素晴らしいことです。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ