釘宮理恵の結婚相手は?彼氏は?日野聡や杉田智和との関係も紹介

熱狂的なファンを多く持つ声優の釘宮理恵さん。そんな釘宮理恵さんに結婚の噂が出ているのですが本当なのでしょうか?そこで今回は釘宮理恵さんとはどんな人なのか、また結婚の噂が本当なのかについて調べてみました。日本を代表する女性声優のプライベートに注目です。

釘宮理恵の結婚相手は?彼氏は?日野聡や杉田智和との関係も紹介のイメージ

目次

  1. 1釘宮理恵が結婚したって本当なの?
  2. 2釘宮理恵とは?
  3. 3釘宮理恵は結婚したの?
  4. 4釘宮理恵と結婚の噂があった人は?
  5. 5釘宮理恵が結婚前なのに劣化した?
  6. 6釘宮理恵さんは逮捕されたことがある?
  7. 7釘宮理恵の主な出演作品
  8. 8釘宮理恵さんは結婚していない

釘宮理恵が結婚したって本当なの?

熱狂的なファンを多く持つことでも有名な女性声優の釘宮理恵さん。そんな釘宮理恵さんに結婚の噂が出て大勢のファンが悲しんでいるそうですが、事実なのでしょうか?

そこで今回は釘宮理恵さんの結婚の噂について調査してみました。結婚の噂は本当なのか、またその噂が広まった理由は何故なのか調べてみました。

釘宮理恵とは?

では結婚の噂について言及する前に、張本人でもある釘宮理恵さんについてご紹介しておきましょう。簡単なプロフィールと経歴をご紹介していますので、チェックしてみてください。

釘宮理恵のプロフィール

本名 釘宮理恵
生年月日 1979年5月30日
現在の年齢(2019年現在) 40歳
出身地 大阪
血液型 B型
活動内容 声優・歌手
所属グループ なし
所属事務所 アイムエンタープライズ
主な作品 銀魂

釘宮理恵さんは様々なアニメで声優・歌手として出演しています。出身地は大阪ですが、育ちは熊本県熊本市。趣味はガーデニングで、ペットにはヨークシャテリアを二匹飼育しているそうです。

釘宮理恵の経歴

そんな釘宮理恵さんが声優になったきっかけは高校の時に所属していた放送部での活動です。学校行事でのアナウンスを担当していた際に同級生から褒められ、マイクの前で話す仕事に興味を持ったそうです。

そしてその後の1997年には日本ナレーション演技研究所主催の第1回声優サマースクールで「アイムエンタープライズ&私たち翔びます賞」を受賞。声優として仕事をするきっかけとなりました。

また受賞の翌年にはゲーム『étude prologue 〜揺れ動く心のかたち〜/SS版』で佐伯悠見役として声優デビュー。幼年期から10代のキャラクターを得意としながらも、現在では様々なキャラクターの声優として活躍の幅を広げています。

釘宮理恵は結婚したの?

担当しているキャラクターと共にファンから愛されている釘宮理恵さん。そんな釘宮理恵さんに結婚の噂が出ました。一体ファンたちはどのような反応を示したのでしょうか?

結婚の情報に釘宮病のファンが騒然

釘宮理恵さんといえば可愛いロリータボイスが特徴的。その特徴的な声に夢中になるファンが男女問わず後を絶ちません。

そしてそんな熱狂的なファンの状態や行動は「釘宮病」と呼ばれています。釘宮さんが演じたキャラクターに対して「くぎゅうううう」と奇声を発することも。

このような熱烈な釘宮ファンは結婚の情報を聞いて阿鼻叫喚。噂が流れた瞬間にネットやSNS上では様々な憶測や情報が飛び交い、結婚を悲しむ声が聞かれました。

結婚は誤情報

ネット上を騒然とさせた釘宮理恵さんの結婚ですが、その情報はなんと誤情報だったようです。この結婚の噂で悲しんだファンからは誤った情報に対して怒りの声も聞こえてきましたが「嘘でよかった」と安堵した声もたくさん聞こえてきました。

結婚の噂が広まった理由は?

ネット上を騒がせた結婚の噂でしたが、特にこれという特定できるものはありませんでした。しかし釘宮理恵さんは常々から共演者との距離の近さで噂になっていることがありました。

そんなフレンドリーな対応はラジオ番組などの公の場でも放送されていることが多く、その仲の良さを勘違いした人が結婚の噂を流した可能性が高いと言われています。

Thumb声優の裏名義ランキング一覧!男性・女性別に別名義を紹介
今回は声優の裏名義をまとめます。男性声優にも女性声優にも裏名義を使って活動をしている人がいま...

釘宮理恵と結婚の噂があった人は?

結婚の噂自体は嘘だということがわかりましたが、実際に釘宮理恵さんと噂になった人はどんな人だったのでしょうか?そこでここでは噂になった二人の男性をご紹介したいと思います。

日野聡

まず一人目は日野聡さんです。日野聡さんは釘宮理恵さんと同じ声優さん。二人は「灼眼のシャナ」や「銀魂」「ゼロの使い魔」など様々な作品で共演されています。

他にも共演されている人は大勢いますが、中でも釘宮さんと日野聡さんは相当仲が良いようで、何気ない会話でも恋人同士のように見えてしまうとか。アニメの中では恋人役を演じることもあるそうなので、自然とそんな雰囲気になってしまうのかもしれません。

しかしそんな日野聡さんですが、既に同じ声優の中島沙樹さんという方と結婚しているとのこと。公にも発表しているのですが、そのことを知らない人は共演するたびに日野聡さんが釘宮さんの恋人だと勘違いしてしまうそうです。

杉田智和

次に噂になった人は杉田智和さんです。杉田智和さんも日野聡さんと同じく声優さん。釘宮理恵さんとはアニメ「銀魂」で共演を果たしています。

この銀魂では主役の坂田銀時を杉田智和さんが、ヒロインである神楽を釘宮理恵さんが演じており、非常に関わりが深いことがわかります。また銀魂は12年にわたって放送された人気アニメ。一緒にいる期間が長いことも結婚の噂になった原因となりました。

お互いに独身で恋人もいないようですが、特に友人以上の関係ではない様子。噂にはなりましたが、結局杉田智和さんと釘宮理恵さんの間には恋愛関係はありませんでした。

釘宮理恵が結婚前なのに劣化した?

釘宮理恵さんの結婚はただの噂で嘘だったということがわかりました。しかしその事実を踏まえた上で「結婚前なのに劣化しているのでは?」という声もネット上で聞こえてきています。そこで次はなぜそんな声が上がってきているのかについて調べてみました。

劣化したと言われる画像を紹介

普段人前に出演することは少ない声優さんですが、最近ではアニメをきっかけに声優さん自体に興味を持つ人が増えたこともあり、声優さんがテレビに出演することも増えてきています。

そしてその出演した際の映像を見て「劣化している」とショックを受けた人も多かったようです。この写真だけを見ると年相応なのかなと感じますが、若い頃の写真と比較すると変わったなと感じる人も多いでしょう。

病気で劣化した?

以前と比較すると劣化しているという噂の釘宮理恵さんですが、その原因はアトピーではないかとも言われています。ご本人が公表しているわけではありませんが、確かに顔色があまり良くなく肌が荒れているような気もします。

アトピーの症状が進行すると肌が乾燥したりシワが増えてしまうことも。そのせいで年齢より老けて見えてしまうこともあるので、劣化の原因ではないかと言われています。

それともただの年齢のせい?

釘宮さんの劣化の原因が病気だという人もいれば、ただ単に歳をとっただけという人もいます。確かに釘宮理恵さんは現在40歳なので、以前と比較すると劣化しても仕方ない年齢なのではないでしょうか?

アニメでは若いキャラクターばかり演じておられるので歳をとることに違和感を感じてしまいますが、ごく自然な現象なので、本人からすれば劣化と言われるのはただただ不快なだけでしょう。

釘宮理恵さんは逮捕されたことがある?

釘宮さんが逮捕されたことがあるという噂も一時期ありました。しかしそれもただの噂。原因は「キルミーベイベー」というアニメで共演していた声優の高部あいさんがコカインの使用の疑いで逮捕されたことでした。

共演していたので釘宮さんも使用していたのではないか?と根も葉も無い噂が出ましたが、全くの事実無根。声優として有名なばかりに被ってしまった被害だったようです。

釘宮理恵の主な出演作品

では続いては釘宮理恵さんの主な出演作品についてご紹介しましょう。ロリ可愛い声でファンから絶大な支持を受けている釘宮理恵さん。今までたくさん出演してきた作品の中でも有名な作品について調べてみました。

銀魂

まず最初にご紹介する作品は「銀魂」です。銀魂は空知英秋さんが描く少年漫画で国内累計発行部数5500万部超えの大人気漫画です。SFと時代劇を掛け合わせた今までにない作風で読者を楽しませました。

そんな銀魂のアニメ版は2006年から2018年の12年間にわたって放送されており、その中で釘宮理恵さんはヒロインの「神楽」を演じました。

神楽は夜兎族と呼ばれる宇宙最強の種族で非常に高い戦闘力を持っています。しかしその反面可愛らしいチャイナドレスを着ていたり、オレンジ色の髪をお団子に結っていたりとギャップを持ち合わせたキャラクターとなっています。

ドキドキ!プリキュア

次にご紹介する作品は「ドキドキ!プリキュア」です。ドキドキ!プリキュアは2013年から約1年間放送されていたプリキュアシリーズの通算10作目の作品。「愛」と「愛から生まれるドキドキ!」をテーマにプリキュアたちの戦いが繰り広げられています。

そんなドキドキ!プリキュアのなかで釘宮理恵さんは円亜久里(キュアエース)を担当。他のプリキュアたちよりも少し大人びた愛のプリキュアを演じました。

釘宮理恵さんは結婚していない

今回は声優の釘宮理恵さんについてご紹介しました。日野聡さんや杉田智和さんなど、仲の良い声優さんとの付き合いからから結婚の噂が出てしまいましたが、実際には交際もしておらず独身のままです。

今の所は恋人がいるという情報もありませんでしたが、まだしばらくは独身の杉田智和さんと共演するたびに結婚の噂が出てしまうかもしれません。

今後また他の声優さんとの間でも結婚の噂が流れるかもしれませんが、釘宮さんのフレンドリーな性格を考慮し「またか」と一度噂を疑ってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ