水野美紀と広瀬アリスが似てると話題!そっくりかどうかを画像で検証

水野美紀と広瀬アリスが似てる?女優の水野美紀さんと、同じく女優の広瀬アリスさんが色々とそっくりなところがあって似てると話題になっています。2人の簡単なプロフィールや経歴を確認しつつ、どのようなところが似てるのか探っていきます。

水野美紀と広瀬アリスが似てると話題!そっくりかどうかを画像で検証のイメージ

目次

  1. 1ドラマ共演した水野美紀と広瀬アリスがそっくり!
  2. 2水野美紀と広瀬アリスが似てると話題!
  3. 3水野美紀と広瀬アリスの顔の共通点とは?
  4. 4水野美紀と広瀬アリスがそっくりなのかを画像で検証
  5. 5水野美紀に似ている広瀬アリス以外の芸能人
  6. 6広瀬アリスの本名は非公開
  7. 7水野美紀と広瀬アリスはパーツが似ている

ドラマ共演した水野美紀と広瀬アリスがそっくり!

水野美紀さんと広瀬アリスさんはどちらも女優として活躍している女性芸能人ですが、以前から「似てる」と言われていました。

その2人がドラマで共演したことによって、その話題を知らなかった人たちからも「そっくり!」「似てる!」という声が挙がり、以前よりも話題になっています。

水野美紀さんと広瀬アリスさんのどんなところが似ているのか、そっくりな部分を探りつつ画像でも確認していきましょう。

水野美紀と広瀬アリスが似てると話題!

水野美紀さんと広瀬アリスさんが似てると話題になっていますが、まずは2人の簡単なプロフィールやこれまでの経歴を確認していきましょう。

「そっくり」「似てる」という話題の中心は主に「顔」のことなので、プロフィール等はそれほど関わりがないですが、2人の女優がどのような人物なのかをチェックしていきます。

似てるといっても水野美紀さんと広瀬アリスさんには世代の差などもありますので、そういった部分もプロフィールで確認してみてください。

水野美紀のプロフィール

本名 水野 美紀(みずの みき)
生年月日 1974年6月28日
現在の年齢(2019年現在) 45歳
出身地 香川県高松市出身
血液型 B型
活動内容 女優
所属グループ なし
所属事務所 オフィス・モレ所属
主な作品 【テレビドラマ】
踊る大捜査線
彼女たちの時代
ビューティフルライフ
女子アナ。
初体験
恋人はスナイパー
奪い愛、冬
探偵が早すぎる

【映画】
ガメラ2 レギオン襲来
千里眼
交渉人 真下正義
恋の罪

【舞台】
アテルイ
髑髏城の七人?アカドクロ
桜飛沫
開放弦
マイルドにしぬ

【CM】
アートネイチャー
KOSE
イーオン
サントリー 中国緑茶
三井生命
ロート製薬

水野美紀さんの簡単なプロフィールについては上記のようになっております。

こちらに記載している主な作品については一部抜粋したものをご紹介していますので、水野美紀さんの作品のほんの一部になります。

また、テレビドラマや映画、舞台など女優としての仕事だけではなく、バラエティ番組に出演したり、イメージDVDや書籍、ラジオ出演などもある、マルチなタレントとしての活動もあります。

水野美紀の経歴

水野美紀さんは、中学1年生の時に「東鳩オールレーズンプリンセスコンテスト」で準優勝したことをきっかけとして芸能人としての人生をスタートさせています。

当初は地元の福岡から通いでモデルやCMの仕事をしていましたが、中学卒業と同時に上京して本格的に活動を開始しました。

その後は数々のテレビドラマや映画、CMなどに出演していますが、特に踊る大捜査線シリーズに柏木雪乃の役柄で出演したことをきっかけに広く世間から知られる女優となります。

広瀬アリスのプロフィール

本名 大石麻由子(おおいし まゆこ)
生年月日 1994年12月11日
現在の年齢(2019年現在) 24歳
出身地 静岡県出身
血液型 AB型
活動内容 女優、ファッションモデル
所属グループ なし
所属事務所 フォスタープラス所属
主な作品 【テレビドラマ】
明日の光をつかめ
35歳の高校生
釣りバカ日誌?新入社員・浜崎伝助?
わろてんか
探偵が早すぎる
ラジエーションハウス?放射線科の診断レポート?

【映画】
死にぞこないの青
銀の匙 Silver Spoon
全員、片想い
巫女っちゃけん。
AI崩壊(

【CM】
高宮学園 代々木ゼミナール
東京ガス 安全TODAY
日清食品「日清焼そばU.F.O.」
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
LINEバイト
ヤマザキビスケット「ノアール」

【舞台】
世界
愛と哀しみのシャーロック・ホームズ

広瀬アリスさんの簡単なプロフィールについては上記のようになります。広瀬アリスさんの場合も水野美紀さんと同様にこちらに記載している作品については一部抜粋となっています。

また、広瀬アリスさんはファッションモデルとしても活躍していて、「Seventeen」の専属モデルを務めていた時期などもあり、今現在では20代~30代向けのファッション誌「with」のレギュラーモデルを務めています。

また、女優の「広瀬すず」さんは実の妹であり、以前の広瀬アリスさんの印象としては「広瀬すずの姉」というものが先行していましたが、今は姉ではなく1人の女優「広瀬アリス」として認知されています。

広瀬アリスの経歴

広瀬アリスさんは、小学6年生の時に、地元のお祭りで現在の事務所にスカウトされています。ただ、そのときは日焼けして肌が黒く、髪の毛も短かったので「男の子と間違えて」スカウトされています。

実の妹に女優の「広瀬すず」さんがいますが、妹と同じくミスセブンティーンに選ばれた経験があり、姉妹揃ってセブンティーンのモデルとなっています。

三次元の男性にはあまり興味がなく、さらに婚願願望もないといい「付き合いたいランキング1位」として漫画『東京喰種』の主人公である金木研を挙げている、いわゆる「オタク」「腐女子」的な一面を持っています。

Thumb真飛聖の結婚相手の旦那や子供は?本名は?元宝塚女優を徹底解説
今回は真飛聖さんについて紹介します。宝塚歌劇団の花組元トップスターの真飛聖さんは、現在女優と...

水野美紀と広瀬アリスの顔の共通点とは?

水野美紀さんと広瀬アリスさんのプロフィールを確認したところで、続いては「似てる」「そっくり」と言われる顔の共通点を探っていきましょう。どのような部分が似てるのでしょうか。

顔は面長で大きめ

最近の女優やモデルなどの女性芸能人、有名人となると「顔が小さい」「8等身、9等身」などと言われることが多いですが、水野美紀さんと広瀬アリスさんは比較的、面長で大きめな顔なのが特徴です。

「顔が大きめ」とは言っても、そういった「小顔」なモデルや芸能人と比べるとというだけであって、一般的に見て顔が大きいというわけではありません。

両目の間隔が広い

水野美紀さんと広瀬アリスさんが似ていると言われる特徴の1つには、「両目の間隔が広い」というものも挙げられます。

人の印象の中で「目」というのは大きい部分を占めることが多いので、目の印象が似ているというのは、「そっくり」と言われる1つの理由となるでしょう。

顎がしゃくれ気味

水野美紀さんも広瀬アリスさんも、気にしなければそれほどそういう印象はありませんが、よく見たり、気にして見たりすると「顎がしゃくれ気味」という共通点もあります。

顎がしゃくれているというのは、顎が唇よりも前に出ているような形状を言いますが、日本人的な顔は出ていないことが多く、西洋風の顔になると横から見た時に鼻と顎が出ていて口が引っ込んでいるのが特徴です。

鼻の穴が大きめ

水野美紀さんも広瀬アリスさんもどちらにも共通していえる「鼻」の特徴として少し鼻の穴が大きめという部分があります。

こちらも「顔の大きさ」と同じように「すごく大きい」というわけではないのですが、鼻の穴が少し膨らんだような大きめの鼻の穴をしています。

口角が下がり気味

水野美紀さんと広瀬アリスさんに共通する「似ている」特徴としては、口角が少し下がり気味という部分も挙げられます。

ここは少し分かりづらい部分でもあり、特に広瀬アリスさんは歯を見せてニコっと笑っている画像などが多いためその印象を覚えづらいです。

水野美紀と広瀬アリスがそっくりなのかを画像で検証

1枚目は水野美紀さんと広瀬アリスさんが並んで立っている画像になります。こうして並んでいると「それほど似てない」ようにも見えます。

ただ、2枚目で広瀬アリスさんがニコっとしていない憂いを帯びたような表情と、水野美紀さんが歯を見せてニコっとしている画像を見ると、やっぱりどこか似ていると感じられます。

似ていると言っても同じ人ではないので、表情や角度によって違ってくるのは当然ですが、やはり似ているパーツが多いため表情や角度でとても似ている2人となります。

水野美紀に似ている広瀬アリス以外の芸能人

水野美紀さんと広瀬アリスさんが似ているというのは話題ですが、水野美紀さんが似ていると言われる他の芸能人にはどのような人がいるでしょうか。以下にご紹介します。

中谷美紀

水野美紀さんに似ている芸能人として挙げられるのは「中谷美紀」さんがいます。

ただ、それほど顔が似ているか?と言われると共感しないという人も多い程度のものとなっています。

どちらかといえば「水野美紀」「水野真紀」「中谷美紀」と『名前がややこしい』ということは話題になったので、その部分で勘違いしている人がいるという印象です。

木村佳乃

水野美紀さんに似ていると言われる芸能人には「木村佳乃」さんも挙げられることがあります。

やはり水野美紀さんと広瀬アリスさんという「そっくり」と言われる2人に比べるとそれほど似ている感がありませんが、角度や表情によっては似ている場面も見られます。

比嘉愛未

水野美紀さんに似ている芸能人としては「比嘉愛未」さんが挙げられることもあります。

ただ、どちらかと言うと比嘉愛未さんは水野美紀さんと似ているというよりも広瀬アリスさんと似ていると言われることのほうが多いです。

水野美紀さんと広瀬アリスさんは似ていますが、比嘉愛未さんと水野美紀さんはそれほど似ていないようにも見えます。

広瀬アリスの本名は非公開

広瀬アリスさんのプロフィールに本名を記載していますが、この本名は特に公表しているものではなく非公式に「特定」されたものとなっています。

妹の広瀬すずさんについても同様で、某番組内で「本名ですか?」と聞かれたときに「はい」とは答えているものの、非常に微妙な表情と曖昧な返事をしています。

大石という苗字は2人の兄である「大石晃也」さんが酒気帯び運転で逮捕されたことにより明るみに出たという形です。

水野美紀と広瀬アリスはパーツが似ている

水野美紀さんと広瀬アリスさんが似ている理由は、先にもご紹介しているように「顔のパーツ」がそれぞれ似ている部分が多いことでそっくりに見えるようです。

鼻の穴が大きいとか顎がしゃくれているという表現は一見「悪い部分」のようにも見えますが、顔立ちがはっきりしているということでもあります。

2人ともとても綺麗で美人、可愛らしい女優さんですから、そんなキレイな女性のパーツが似ているということは、美人の要件にもなるパーツといえるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ