山崎邦正(月亭方正)の嫁で結婚相手は?子供(娘)や家族についても紹介

今回は山崎邦正の嫁や子供、落語家月亭方正についてまとめていきます。山崎邦正嫁とはどんな女性なのでしょうか。山崎邦正との馴れ初めや、結婚式についてもみていきましょう。山崎邦正嫁の面白いエピソードも紹介します。また山崎邦正の落語についてもチェックしてみましょう。

山崎邦正(月亭方正)の嫁で結婚相手は?子供(娘)や家族についても紹介のイメージ

目次

  1. 1山崎邦正の嫁や子供について調べてみた
  2. 2山崎邦正とは?
  3. 3山崎邦正の嫁はどんな人なの?
  4. 4山崎邦正の嫁の性格は?
  5. 5山崎邦正の嫁の面白エピソードを紹介
  6. 6山崎邦正と嫁の子供は?
  7. 7山崎邦正と嫁の現在は?
  8. 8山崎邦正の落語とは
  9. 9山崎邦正は落語家としても頑張っている

山崎邦正の嫁や子供について調べてみた

現在は落語家としても活躍している、お笑いタレントの山崎邦正さんについてみていきましょう。山崎邦正さんは、結婚されたいます。山崎邦正さんはどんな女性と結婚して、子供は何人いるのでしょうか。山崎邦正さんの、家族についてもまとめていきます。

山崎邦正とは?

山崎邦正さんとは、どんな男性でどんな経歴があるのでしょうか。山崎邦正さんのプロフィールや経歴を簡単にみていきましょう。

山崎邦正のプロフィール

本名 山崎邦正
生年月日 1968年2月15日
現在の年齢(2019年現在) 51歳
出身地 兵庫県
血液型 O型
活動内容 落語家・お笑いタレント
所属グループ 上方落語協会
所属事務所 吉本興業
主な作品 ドラマ「めんたいぴりり2」
バラエティ番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」 

山崎邦正さんは山崎邦正という名前で活動をしていましたが、2013年1月から月亭方正という芸名に変更して活動されています。

山崎邦正の経歴

月亭方正さんという名前に改名された山崎邦正さんですが、1988年にガスペケというコンビでお笑いタレントとしてデビューをされています。1989年に東京進出をする時に、コンビ名をTEAM-0に改名しました。

東京進出だけは、お笑いコンビのダウンタウンよりも3ヶ月早かったそうです。1990年からはそのダウンタウンの「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の2回目から前説として参加する事になりました。

その後お笑いタレントとして活動していきますが、40歳を迎えた頃、今後の芸能活動について悩んでいた時、東野幸治さんに古典落語を勧められました。古典落語を聞いた事がなかった山崎邦正さんは、渋っていたようですが、実際に古典落語を聞いてみたところやってみたいと思ったようです。

山崎邦正の嫁はどんな人なの?

山崎邦正さんは結婚していますが、どんな嫁と結婚したのでしょうか。山崎邦正さんの結婚についてみていきましょう。

2001年に結婚

山崎邦正さんは2001年に結婚されています。11歳年下の一般女性との結婚でした。しかも、できちゃった婚という事でも話題となっています。

2人の馴れ初め

山崎邦正さんと結婚したのは、山崎亜耶さんでした。馴れ初めは山崎邦正さんが、六本木のお店でナンパをした事だったようです。山崎邦正さんが一目惚れしたようで、かなり猛アプローチをしたと言われています。

交際を始めて1週間で山崎邦正さんは亜耶さんにプロポーズをしましたが、当然亜耶さんは断られました。その時は断られた山崎邦正さんですが、交際3年後にプロポーズを受ける事になります。

結婚式は?

山崎邦正さんと山崎亜耶さんの結婚式の模様は、バラエティ番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」内で放送されました。

嫁の画像は?

山崎邦正さんの嫁である山崎亜耶さんは、美人である事でも有名です。山崎邦正さんが結婚した時には、嫁があまりにも美人だったために、山崎邦正さんにはもったいないとまで言われていました。

山崎邦正の嫁の性格は?

月亭方正さんの嫁である山崎亜耶さんは、美人である事でも知られていますが、バラエティ番組に出た事で面白い嫁としても話題となりました。山崎亜耶さんは、どんな女性なのかを簡単にまとめていきましょう。

天然

山崎邦正さんの嫁は、天然である事で有名になりました。人の話を聞き間違える事も多いようです。「よくみるテレビ番組は何か」という質問には「天気予報」と答えていました。ニュースではなく、天気予報と答えるところが天然だと言われています。

キレやすい

おっとりとしているようにみえる山崎邦正さんの嫁ですが、キレやすいところもあるようです。ある時、山崎邦正さんが、いつもよりも多く収入があるかもしれないと山崎邦正さんの嫁に話をしました。

山崎邦正さんの嫁は銀行に行って、通帳記入をしたところ、800万円という数字を目にします。狂喜乱舞したのですが、よくよくみると80万円でした。

山崎邦正さんが悪いわけではないのですが、怒った山崎邦正さんの嫁が、山崎邦正さんに馬乗りになって怒ったというエピソードがあります。

ギャンブラー

山崎邦正さんの嫁は、パチンコ好きであるという事でも知られています。ギャンブルなんてしなさそうな雰囲気がありますが、パチンコには目がないと言われているようです。

結婚して子供が生まれてからはパチンコに行く事は減ったようですが、結婚する前にはかなり通っていたと言われています。

Thumb神田うのの弟昇二郎と芸人の伸一郎(ハマカーン)の現在!経歴なども紹介
今回はモデルでデザイナーの神田うのさんの、弟についてまとめていきます。神田うのさんには、2人...

山崎邦正の嫁の面白エピソードを紹介

山崎邦正さんの嫁である山崎亜耶さんは、天然なところがあると言われています。天然であるため、面白エピソードも多いようです。たくさんある面白エピソードの一部を紹介していきます。

紅茶は「べにちゃ」

山崎邦正さんの嫁は、早とちりしてしまう事が多いようです。「紅茶」という文字をみて、咄嗟に「べにちゃ」と呼んでしまうという事があったと言われています。

「紅芋(べにいも)」だから「紅茶(べにちゃ)」なのだそうです。合っているような気もしますが、落ち着いて考えれば「紅茶(こうちゃ)」だと気づいたと言われています。

誰もいないのに逆立ち

山崎邦正さんと一緒に、芸人さんの家に行った時、誰も居なかったので、突然山崎亜耶さんは逆立ちをしてみようと思い立ったそうです。

そもそもどうして逆立ちをしようと思ったのかがわかりませんが、逆立ちをするといいながら、全然逆立ちができなかったというエピソードでした。

四文字熟語と言えば「国語辞典」

バラエティ番組で次々と質問に答えていくという場面での事でしたが、「四文字熟語と言えば?」という質問に対して「国語辞典」と答えたのが山崎邦正さんの嫁でした。

ちなみにこの時、「働きたい省庁は?」という質問には「マクドナルド」と答えています。どんな事をする省庁なのでしょうか。

好きな言葉は「一石二鳥」

山崎邦正さんの嫁の好きな言葉は、「一石二鳥」なのだそうです。もっと深い言葉を期待していた人は驚いたかもしれません。

山崎邦正と嫁の子供は?

山崎邦正さんの嫁は、山崎邦正さんに負けないくらい面白い女性のようです。では山崎邦正さんの子供はどんな子供なのでしょうか。

子供は息子1人と娘2人

山崎邦正さんはできちゃった婚で、2001年に結婚して2002年には長女の百桃ちゃんが生まれています。2003年には次女となる来蘭ちゃん。2012年には長男の天満くんが生まれました。山崎邦正さんには、3人の子供がいる事になります。

長女と次女は歳が近く、長男は歳が離れています。山崎邦正さんが、お笑いタレントとしてテレビに出ている姿を、長男にはまだみせたくないと思っていたそうですが、ある年末に山崎邦正さんがビンタされている場面をみせてしまった事があるそうです。

嫁と長女と次女は大爆笑でしたが、3歳だった長男は黙りこくって泣いてしまったのだとか。山崎邦正さんは「すぐにテレビを消せ」と怒ったというエピソードがあります。

子供達の画像は?

山崎邦正さんの子供は、2019年で長女は17歳、次女は16歳、長男は7歳です。長女や次女の画像がアップされる事はありませんが、幼い頃の長男の画像は、顔が写らないようにしてアップされる事があります。

山崎邦正と嫁の現在は?

結婚をして子供も生まれた山崎邦正さんは、現在はどんな活動をしているのでしょうか。山崎邦正さんの現在についてみていきましょう。

落語家・月亭方正として活動中

山崎邦正さんは、芸名を月亭方正に改名して、お笑いタレントとしての活動を続けながら、落語家としても活動をしています。

お笑いタレントをしている時には、お客さんに笑われる事が仕事でしたが、落語家はお客さんを笑わせる事が仕事だと、それぞれの仕事の面白さを感じているようです。

落語家への転身を妻がサポート

お笑いタレントとして活動して、落語家としても活動するという、多忙な月亭方正さんの事を、嫁の山崎亜耶さんはしっかりとサポートされているようです。

山崎邦正の落語とは

山崎邦正さんから月亭方正さんに改名されて、どんな落語を披露しているのでしょうか。基本的には古典落語を披露されているようですが、時々月亭方正さんの創作落語を聞く事ができるようです。

「天国か地獄か」は、月亭方正さんの創作落語になります。通常の落語は30分ほどですが、5分程度の話なので聞きやすいという点も特徴です。

山崎邦正は落語家としても頑張っている

今回は山崎邦正さんの妻や子供についてと、山崎邦正さんの落語家としての活動についてまとめました。山崎邦正さんは、落語家月亭方正としても、頑張っているようです。これからの活動にも期待しましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ