田代まさしの息子はバンドマン!娘の小夏は?子供や家族について紹介

シャネルズ(ラッツ&スター)のメンバーとして芸能界デビューして活躍していた田代まさしさん。歌手としてだけでなくタレントや映画監督としても活動していました。そんな田代まさしさんの息子はバンドマンをしているそう。今回は彼の息子についてと娘の小夏さんについてご紹介。

田代まさしの息子はバンドマン!娘の小夏は?子供や家族について紹介のイメージ

目次

  1. 1田代まさしの息子はどんな人なの?
  2. 2田代まさしとは?
  3. 3田代まさしの息子はどんな人?
  4. 4田代まさしの息子の経歴
  5. 5田代まさしの息子以外の子供は?
  6. 6田代まさしと家族の仲は?
  7. 7田代まさしは社会復帰支援に関わっている
  8. 8大変な経験をしてきた田代まさしと家族

田代まさしの息子はどんな人なの?

昔、シャネルズとしてメジャーデビューをしてからタレントや映画監督、司会者など、多様な才能で活躍していた田代まさしさん。芸能界で活動していましたが、度々起こす不祥事によって芸能界を引退するなど、色々なことがありました。実は、この不祥事によって刑務所に入ったこともあるほど。

順調な芸能界での人生を歩んでいるかと思われた矢先の出来事で、芸能界引退、そして、復帰などを繰り返して色々なことを起こしていた田代まさしさんですが、実は、結婚をされていて子供もいます。娘さんと息子さんがいるようなのですが、噂では息子さんはバンドマンをしているよう。

今回は、度々不祥事を起こして芸能界の引退と復帰を繰り返していた田代まさしさんの、息子さんと娘さんの小夏さんについてご紹介します。また、現在の家族との関係についても触れていきます。

田代まさしとは?

鈴木雅之さん、桑野信義さんらとシャネルズ(後にラッツ&スターに変更)というドゥーワップグループを結成して、メジャーデビューを果たし、芸能界で活躍するようになった田代まさしさん。デビューシングルではミリオンセラーになるなど、その活動は順調に行くと思われていました。しかし、メンバーの不祥事により活動は休止に。

その後には、志村けんさんにお笑いを認められてタレントなどとして活躍するようになりました。独特のお笑いセンスを持った田代まさしさんは、ダジャレの帝王などと呼ばれるようになりレギュラー番組を持つことに。CMにも出演して当時は、とても人気があったようです。そんな彼のプロフィールを下記でご紹介します。

田代まさしのプロフィール

本名 田代政
生年月日 1956年8月31日
現在の年齢(2019年現在) 63歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 元歌手、元タレント、元司会者、元映画監督
所属グループ 元シャネルズ
所属事務所 なし
主な作品 ドラマ
「おそ松くん」「あまえないでョ!」「わがままな女たち」他
バラエティ番組
「志村けんのだいじょうぶだぁ」「志村けんのバカ殿様」
「ものまね王座決定戦」「ダウンタウンDX」「ぐるぐるナイティナイン」他

本名は「田代政」というそうで、芸名は名前をひらがなにしていたようです。歌手としてメジャーデビューしましたが、その他にも才能を見出されてタレントや司会者、映画の監督なども行っていて幅広く活動していたようです。出演していたバラエティ番組も有名なものばかりで人気があったことが分かります。

田代まさしの息子はどんな人?

田代まさしさんには、息子さんがいるのですがどのような人物なのでしょうか。また、現在は何をしているのか、みていきましょう。

息子の画像は?

息子さんの画像は、調べてみるとインターネット上にはたくさんあるようです。息子さんは有名な人でもあるためTwitterも行っているよう。そのため、自身の画像を乗せているかもしれません。田代まさしさんとのツーショットもあるということです。

現在はバンドマン

現在、息子さんはバンドマンとして活躍しています。人気があり有名な「撃鉄」というバンドのようです。イケメンだとも言われており、女性のファンは多いかもしれません。しかし、現在は撃鉄は活動を休止しており、別のユニットを組んでで活躍しているようです。

父親もバンドでメジャーデビューして活躍していましたから、同じ音楽の才能を受け継いでいるのかもしれません。

ベースを担当

撃鉄では、息子さんはベースを担当していたようです。現在活動しているユニットでは、どのような立ち位置で活躍しているかは不明なのですが、同じようにベースを担当している可能性が高いでしょう。

息子のバンドを動画で紹介

撃鉄が活動休止する以前の動画をご紹介します。息子さんももちろん出演していて活躍を見ることが出来ます。このMVの他にもいくつかMVがあるようですし、ライブ映像もあるので気になる人はインターネットなどで検索して探してみてはいかがでしょうか。撃鉄の独特の楽曲が披露されているので、好きになる人はハマるかもしれません。

Thumb田代まさしの今現在!逮捕後の画像は?逮捕歴なども紹介
タレントや歌手として老若男女から愛される大スターであった田代まさしさんですが、2000年代か...

田代まさしの息子の経歴

田代まさしさんの息子さんはどういった人物なのか、何をされているのかをご紹介しましたが次は、経歴についてみていきましょう。

高校時代はサッカー部

田代まさしさんの息子さんは、高校時代サッカー部だったようなのですが、撃鉄のメンバーは当時のサッカー部だった人を集めての結成だったようです。サッカー部に入部していなかったら撃鉄は結成されていなかったか、別のメンバーで活動するようになっていたかもしれません。

高校時代に留年

息子さんが通っていた高校は、芸能人が通うことで有名な名門校の「成城高校」。そのため、有名芸能人の子供と接したり見ることがあったりするようです。そして、お笑い芸人として活躍している三四郎の小宮さんも成城高校に通っていて、田代まさしさんの息子さんを知っているようでした。

そんな小宮さんが、あるテレビ番組で話したのが「成城高校を留年したのは、自分と田代まさしの息子の2人だけ」という内容。このことで、田代まさしさんの息子さんが留年をしていたことが分かりました。本人にも確認済みのため、間違いは無いのでしょう。

バンド「撃鉄」を結成

何度かご紹介した「撃鉄」を結成したのは2007年からのようで、メジャーデビューを行ったりいくつものライブに出演したりと人気があるバンドとして知られていたようです。そのため、活動休止になってしまったのはファンにとってはとても残念な出来事になったかもしれません。

2009年にFUJI ROCKに出演

2007年からバンド活動を始めて、当時はまだまだ無名の状態で活躍していたよう。しかし、活動2年目にしてFUJIROCKに出演したのです。全くの無名の状態でありながらも、ライブで自由奔放な姿を見せる姿勢は変えずFUJIROCKに出演して、フジロックで一番怒られてしまったバンドとして知られました。

しかし、それをきっかけとして撃鉄の名前が知れ渡り、有名人気バンドとしてイベントのオファーが増え続けて忙しい日々を送ることになったようです。

2011年にメジャーデビュー

メジャーデビューを果たしていたのは、2011年。パーフェクトミュージックと契約していたようです。ミニアルバムなども発売していて、先ほどもご紹介したようにMVもいくつかあって活躍していたことが分かります。

また、バンドを始めてから活動休止するまで多くのイベントに出演していたり、ワンマンライブを開催していたりしていて、充実した生活を送っていたのではないでしょうか。

田代まさしの息子以外の子供は?

ここまで、田代まさしさんの息子さんについて詳しくご紹介しましたが、田代まさしさんには小夏さんという娘もいます。次は、娘さんについてみていきましょう。

娘は小夏

田代まさしさんの娘さんの名前は「小夏」さんという言うそうです。息子さんのように詳しい情報や顔などについては分かっていません。情報が少ないため、調べても具体的なものは出てきません。

芸能活動をしていた

同じ小学生に通う3人組ユニットのメンバーとして小夏さんは芸能活動をしていたようです。アンパンマンの映画の主題歌も歌っていましたが、ユニット活動は少しして終わってしまったようです。

田代まさしの逮捕が原因で引退

芸能界活動を行っていた小夏さんでしたが、父親である田代まさしさんの逮捕などが原因で、芸能界の活動が行えない状態になり引退をしたようです。そのため、現在は一般人として生活しているようです。

田代まさしと家族の仲は?

田代まさしさんは度々、不祥事を起こして逮捕という出来事もあり家族関係はどのようになっているのか、気になる人は多いのではないでしょうか。家族の仲はどうなのかみていきましょう。

2005年に妻と獄中離婚

2005年に、元妻であった女性と獄中離婚をしています。子供もいたことから、奥さんも離婚に踏み込んだのかもしれません。出所した際には、奥さんには会えないと思うと語っていたことから、完全に関係は断ち切られたかのように思えましたが、数年後には2人で食事をしていたということで、仲は少しづつ戻っているのかもしれません。

息子や娘との仲は?

奥さんと違って、娘さんや息子さんは父親とは完全に関係を断っているそうです。しかし、息子さんは父親と一夜限りの共演をしていてSNSにも載せていたため、修復しつつある可能性も。娘さんに関しては情報が無いため分かっていません。

田代まさしは社会復帰支援に関わっている

奥さんとの獄中離婚や、子供との確執などによって現在は反省していて、何度も行っていた覚せい剤はもうやめると言っています。社会復帰支援の活動にも積極的になっていて、本当に克服出来れば、以前のように家族で過ごす日が来るのではないでしょうか。

大変な経験をしてきた田代まさしと家族

田代まさしさんが起こしてしまった不祥事、逮捕などがきっかけで家族もとても大変な思いをしてきたのではないでしょうか。また、本人自身も家族に大変な思いをさせた分、辛い気持ちはあったでしょう。しかし、現在の田代まさしさんであれば、薬物を克服して家族との仲を取り戻していけるかもしれません。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ