飯豊まりえ高校や中学や小学校は?学歴や学生時代のエピソードも紹介

今回はモデルや女優として活躍している、飯豊まりえ高校を紹介します。飯豊まりえ高校は、どこなのでしょうか。高校の同級生についてもまとめていきます。さらに飯豊まりえの小学校や中学校についてもチェックしていきましょう。学生時代のエピソードも紹介します。

飯豊まりえ高校や中学や小学校は?学歴や学生時代のエピソードも紹介のイメージ

目次

  1. 1飯豊まりえの学歴や高校時代のエピソードを紹介
  2. 2飯豊まりえとは?
  3. 3飯豊まりえの高校などの学歴は?
  4. 4飯豊まりえの高校時代の同級生を紹介
  5. 5飯豊まりえの高校時代のエピソード
  6. 6飯豊まりえと横浜流星も同級生?
  7. 7飯豊まりえは女優として輝いている

飯豊まりえの学歴や高校時代のエピソードを紹介

モデルや女優としての活動で人気の、飯豊まりえさんの学歴についてまとめていきます。飯豊まりえさんは、どんな学校に通っていたのでしょうか。小学校や中学校、高校でのエピソードも紹介します。

飯豊まりえとは?

飯豊まりえさんの学歴をみていく前に、飯豊まりえさんのプロフィールを簡単にまとめておきましょう。飯豊まりえさんとはどんな女性なのでしょうか。

飯豊まりえのプロフィール

本名 飯豊万理江
生年月日 1998年1月5日
現在の年齢(2019年現在) 21歳
出身地 千葉県
血液型 B型
活動内容 女優・モデル
所属事務所 エイベックス・マネジメント
主な作品 ドラマ「サイン -法医学者 柚木貴志の事件-」
映画「暗黒女子」

飯豊まりえさんは千葉県出身の女性です。両親は一般人のため、どんな仕事をしているのかなどはわかっていません。飯豊まりえさんは一人っ子で、兄弟はいないようです。

飯豊まりえの経歴

飯豊まりえさんは現在、女優としての活動を中心にモデル活動もされていますが、芸能界に入ったきっかけは何だったのでしょうか。

飯豊まりえさんは、どういうきっかけかはわかりませんが、10歳の時にalanの「懐かしい未来〜longing future〜」のPVに出演しています。同じ2008年に「avex kids×ニコ☆プチ公開モデルオーディション」に応募してグランプリに選ばれた事で、雑誌「ニコ☆プチ」の専属モデルとしてデビューしました。

その後モデル活動を続けていましたが、2012年にドラマ「世にも奇妙な物語 ’12春の特別編」で女優デビューをすると、徐々にドラマや映画への出演が増えていきます。2013年に特撮ドラマ「獣電戦隊キョウリュウジャー」に出演した事で名前を知られるようになりました。

飯豊まりえの高校などの学歴は?

それでは飯豊まりえさんの、気になる学歴についてみていきましょう。飯豊まりえさんは、どんな学校に通っていたのでしょうか。

小学校は?

飯豊まりえさんは千葉県出身です。どこの小学校に通っていたのか、公式に発表されているわけではありませんが、千葉市立生浜小学校ではないかと言われています。

小学生時代の飯豊まりえさんは、人見知りで友達がとても多いという子供ではなかったようです。社交的な性格ではなかったようですが、運動神経はよかったそうで、リレーの選手にも選ばれた事があると語っています。

飯豊まりえさんは、小学生の時にPVに出演して雑誌「ニコ☆プチ」の専属モデルとしてデビューもしています。クラスでも有名な女の子だったのではないでしょうか。

中学校は?

飯豊まりえさんは、千葉市立生浜中学校に通っていたのではないかと言われています。小学生の頃から芸能活動を始めていた飯豊まりえさんは、部活はしていなかったという噂です。

飯豊まりえさんは中学の卒業式の時に「中学校を卒業しました!」というタイトルでブログを更新しています。その内容をチェックしてみると、中学3年生の時は2組で、担任は松本先生だったようです。松本先生には2年間お世話になっていると書かれていたので、2年生の頃からの担任だったのかもしれません。

また卒業式に、後輩たちからプレゼントを貰ったようです。部活はしていないと言われていますが、もしかしたら芸能活動に差し支えがない部活に参加していたのかもしれません。

高校は?

小学校と中学校は、普通の学校に通っていたと思われる飯豊まりえさんですが、高校は芸能コースがある日出高校に進学しています。

日高高校は、葵わかなさんや足立梨花さんや滝沢カレンさんが通っていた学校としても人気があります。在学中に活動をしたいと思っている人には、ぴったりの高校であるとも言われているようです。

飯豊まりえさんは高校生活について、泣きたくなるほど辛いと感じる時もあったそうですが、多くの人に支えてもらった事を感謝していたようでした。たくさん授業を休まなくてはいけなかった事が、少し残念だったようです。

大学は?

日出高校を無事に卒業した卒業した飯豊まりえさんは、大学進学はしなかったようです。その頃から、連続ドラマなどにも出演をされていたので、学業よりも芸能界での仕事を優先したいと考えたのでしょう。

飯豊まりえさんは高校卒業後、女優業に積極的に取り組み、連続ドラマのヒロインや、映画にも出演をしていくようになりました。

Thumb飯豊まりえの実家は金持ち?豪邸の家の住所は?父親の職業も紹介
飯豊まりえの実家は金持ちなのか、を検証します。藤田ニコルと仲良しで「セブンティーン」の専属モ...

飯豊まりえの高校時代の同級生を紹介

飯豊まりえさんの小学校や中学校は普通の学校でしたが、高校は芸能コースがあり、現在大活躍しているモデルや芸能人と同級生でもありました。飯豊まりえさんは、どんな人と同級生だったのでしょうか。

中川可菜

中川可菜さんは1997年10月16日生まれの、高校の同級生になります。奈良県出身なので、小学校と中学校は奈良県の学校に通っていたのでしょう。

中学生の時に第14回ニコラモデルオーディションでグランプリとなった事で、芸能界にデビューをされています。ドラマ「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」の松田有紗役で女優としてもデビューされました。

backnumberの「HAPPY BIRTHDAY」のPVに出演した事でも話題となっている、可愛い女優でありモデルです。

玉城ティナ

玉城ティナさんは、1997年10月8日生まれです。出身は沖縄県なので、玉城ティナさんも小学校と中学校は沖縄の学校に通っていたのでしょう。沖縄でスカウトされて、上京しています。

飯豊まりえさんとは仲が良い同級生であったと言われていて、いつか女優となって映画に出演しようと約束をしていたのだそうです。それぞれモデル・女優として活躍して、映画「暗黒女子」で共演を果たしています。

玉城ティナさんは、映画「地獄少女」の主人公閻魔あい役や、ドラマ「わたしに××しなさい!」の氷室雪菜役でも人気です。

岡田結実の兄

タレントの岡田結実さんの兄、岡田隆之介さんとも、飯豊まりえさんは同級生です。岡田隆之介さんは1998年1月20日、東京都の生まれになります。小学校中学校は、どんな学校に通っていたのかはわかっていません。

タレントの岡田結実さんは明るい性格ですが、岡田隆之介さんは正反対に物静かな性格だと言われています。モデルやエキストラのような仕事をしていましたが、2017年から本格的に俳優として活動を始めました。

映画「暗殺教室」の前原陽斗役や、舞台「信長の野望・大志 -冬の陣- 王道執行 〜騎虎の白塩編〜」の佐久間信盛役などが人気です。

飯豊まりえの高校時代のエピソード

飯豊まりえさんの同級生には、芸能人がたくさんいますが、そんな高校時代にはどんな事があったのでしょうか。飯豊まりえさんの、高校時代のエピソードをみていきましょう。

セブンティーンの専属モデルへ

小学生の頃から雑誌「ニコ☆プチ」の専属モデルとして活躍してきた飯豊まりえさんでしたが、その後雑誌「nicola」へ移籍して、高校時代には雑誌「Seventeen」の専属モデルとなりました。

年齢に合わせた雑誌で、次々に専属モデルとして起用されるほど、同世代の女性から人気のモデルだったのです。

水着写真のグラビアに初挑戦

高校生になった飯豊まりえさんは、水着写真のグラビアにも挑戦していきます。2014年12月発売の雑誌「週刊ヤングジャンプ」で、初めて水着のグラビアを披露しました。また雑誌「週刊プレイボーイ」でも、グラビアモデルとして登場しています。

20歳になった時には記念として、水着や下着姿の写真も含めた写真集「NO GAZPACHO」を発売していました。女優業に専念するようになってからは、グラビアの活動はなくなったようです。

連続ドラマに出演

飯豊まりえさんが女優デビューをしたのは、14歳の時でした。高校生になり、連続ドラマにも出演するようになります。

ドラマ「幽かな彼女」では矢沢舞役で出演して、「獣電戦隊キョウリュウジャー」では弥生ウルシェード / キョウリュウバイオレット役でも出演しました。

ドラマ「学校のカイダン」では 広瀬すずさん演じる主人公の春菜ツバメと対立する伊吹玲奈役で出演しています。

飯豊まりえと横浜流星も同級生?

飯豊まりえさんと横浜流星さんが、高校の同級生だという噂があるようです。しかし飯豊まりえさんは
1998年1月5日生まれ、横浜流星さんは1996年9月16日生まれと、年齢差があるため同級生ではないでしょう。

飯豊まりえさんと横浜流星さんが、同じ高校であったようです。飯豊まりえさんと横浜流星さんが同級生だという噂が広がったのは、映画「いなくなれ、群青」で同級生を演じた事が理由なのではないかと言われています。

飯豊まりえは女優として輝いている

小学生の頃から芸能界で仕事をしている飯豊まりえさんは、小学校や中学校、高校と、学生生活を普通の人のようには漫喫できなかったのかもしれません。しかし現在、女優やモデルとして多くの人に愛される存在となったようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ