田中律子と元夫の杉本学の離婚理由は?職業はカメラマンなの?

田中律子と元夫の杉本学の離婚理由について調べてみました。田中律子はモデルとしてデビューし人気のあった女性ですが、最近ではヨガやダイビングのインストラクターやサンゴの保護など環境保護の活動に関わっています。田中律子がかつて結婚していた杉本学の職業も紹介します。

田中律子と元夫の杉本学の離婚理由は?職業はカメラマンなの?のイメージ

目次

  1. 1田中律子の元夫の杉本学ってどんな人なの?
  2. 2杉本学とは?
  3. 3杉本学ってどんな人なの?
  4. 4杉本学は田中律子の元夫
  5. 5杉本学と田中律子の離婚理由は?
  6. 6杉本学と田中律子の離婚にカズが関係しているの?
  7. 7杉本学と田中律子の子供は?
  8. 8田中律子は再婚したの?
  9. 9田中律子と娘を応援しよう

田中律子の元夫の杉本学ってどんな人なの?

タレントの田中律子はモデルとしてデビューし人気のあった女性ですが、最近ではヨガやダイビングのインストラクターやサンゴの保護など環境保護の活動に関わっています。

彼女はアイドル時代にサッカー選手の三浦知良と交際していた時期があり、三浦知良の妻「設楽りさ子」さんとの三角関係も経験しています。

その後、杉本学と結婚をした田中律子ですが13年の結婚生活ののちに離婚をしています。二人の離婚の原因は何だったのでしょうか。この記事では、タレントの田中律子と元夫の杉本学の離婚理由について調べてみました。

杉本学とは?

さっそく、田中律子の元夫杉本学とはどんな方なのか、基本的な情報から見て参りましょう。

杉本学のプロフィール

本名 杉本学(すぎもとまなぶ)
生年月日 1967年生まれ
職業 カメラマン

杉本学のプロフィールですが、基本情報は以上のみとなっています。一般の方なのでネットでの情報は皆無に等しいようです。

杉本学ってどんな人なの?

基本的な情報がかなり乏しい杉本学ですが、一体どんな人なのでしょうか。分る範囲でお伝えしましょう。

杉本学の職業はカメラマン?

杉本学の職業はカメラマンです。カメラマンといっても様々なジャンルがありますが、田中律子と付き合っていた当時は、CM撮影でのカメラマンとして働いていたようです。

杉本学の画像は?

杉本学の画像ですが、ここに掲載できるような画像はありませんでした。田中律子はアウトドア派で杉本学はインドア派だったと言われていますが、一部の画像で見る限りはインドア派には見えず田中律子との趣味も合いそうに見えました。

杉本学は田中律子の元夫

田中律子の元夫杉本学の情報はかなり少ないですが、今度は二人の出会いや結婚生活について見ていきましょう。どんな馴れ初めで付き合い始めたのでしょうか。

田中律子とは

本名 田中律子(たなかりつこ)
生年月日 1971年7月17日
年齢(2019年現在) 48歳
出身地 東京都世田谷区
血液型 O型
活動内容 女優
日本サップスヨガ協会会長
沖縄デトックス協会会長
ジャンル テレビドラマ
所属事務所 元ボックスコーポレーション
2019年に退所
主な作品 ママ、大変だぁ

田中律子は、 東京都世田谷区出身で1971年7月17日生まれの現在48歳です。12歳の時に、町田市の小田急デパートでボックスコーポレーションの社員にスカウトされたのをきっかけに芸能界デビューをしています。当時は「田中理津子」として「週刊セブンティー」という雑誌にモデルとして登場し、その後名前を「田中律子」に変えています。

1985年4月にテレ朝の「鶴ちゃんのいちごチャンネル」のアシスタントとしてテレビにも出るようになり、7月には連続ドラマ「ママ、大変だァ!」に出演し、女優としての活動も開始しています。

グラビアアイドルやCM出演、歌手デビューも果たすなど、活躍の場を広げていった彼女は現在もタレント活動をしています。それとは別に、沖縄のサンゴを守る環境保護活動にも力を入れているようです。

1997年に結婚

田中律子は、カメラマンの杉本学氏と1997年に結婚をしています。結婚した時はすでに、田中律子は妊娠していました。できちゃった婚だったのですね。

2人の馴れ初め

田中律子は、カメラマンの杉本学氏との馴れ初めは、CM撮影で一緒に仕事をしたことがきっかけになったそうです。どちらから誘ったのか、どんな交際をしていたのか詳しい事は分かっていませんが、仕事を通じて仲良くなり妊娠もしていたと言う事なのでしょう。

Thumb芸能人の年収・収入ランキング!日本の芸能界の長者番付!
豪邸に住んで、きらびやかな衣装に身を包む、芸能人や有名人の年収は桁違いです。誰がどのくらい稼...

杉本学と田中律子の離婚理由は?

では、杉本学と田中律子の離婚理由は何なのでしょうか。夫婦の間のことなので分からない事も多いのですが、田中律子が語っていたことから、離婚の理由について探っていきましょう。

2012年に離婚

二人は1997年に結婚し、2012年に離婚をしています。実質15年間の夫婦だったことになりますね。しかし、夫婦として成立していたのは最初のほうだけで、長い間仮面夫婦だったと言われています。ではなぜ離婚に至らなかったのでしょうか。

離婚理由は?

二人の離婚理由は、「価値観の相違」が大きかったのだそうです。夫のDV、浮気、家にお金を入れない、ギャンブル、アルコールなどの理由があったわけではありません。

また、田中律子が不倫をしたり、子育てや家事をしていなかったなどの理由でもないそうです。田中律子はアウトドア派で、夫はインドア派、趣味の違いがあったことで早くからすれ違いがあったと言われています。

妊娠して結婚をしたものの、結婚してから比較的早い段階で夫は田中律子に関心を寄せなくなってしまったそうで、誕生日を祝うことすらしなかった、と言われています。

ほぼ仮面夫婦だった

結婚後すぐにすれ違っていた二人ですが、外では仲良し夫婦を演じていました。家族旅行に行った時の写真をアップしたり、学校の行事にも二人で出席するなど周囲の人たちには「上手くいっている夫婦」と思われていたそうです。いわゆる「仮面夫婦」です。

本当は離婚も考えていたようですが、仮面夫婦を演じていたのはひとえに「娘のため」でした。しかし、娘は夫婦が上手くいっていない事に気づいていたようです。

ある時娘のほうから「離婚してもいいよ」と言われ、その言葉に背中を押されるようにして離婚を決意したのだそうです。娘の気持ちを考えると胸が痛いですね。

杉本学と田中律子の離婚にカズが関係しているの?

杉本学と田中律子の離婚にサッカー選手のカズが関係しているのではないか?との噂もあります。もちろんどちらかが不倫していたわけではなく、お互いの結婚は重なっていたことはありません。

では、なぜ三浦知良が杉本学と田中律子の離婚に関係しているでは、などどいわれてしまうのでしょうか。

カズこと三浦知良とは

本名 三浦知良(みうらかずよし)
生年月日 1967年2月26日
年齢(2019年現在) 52歳
出身地 静岡県静岡市葵区
身長/体重 177㎝/72㎏
活動内容 サッカー選手
所属チーム 横浜FC
ポジション FW

カズこと三浦知良とは、「キングカズ」とも言われ知らない人はいないぐらい有名なプロサッカー選手です。52歳になった今でも現役選手としてプレーしており、「引退したら」との圧力にも負けず頑張っていますね。

カズは、15歳でブラジルに渡り7年半もの間、サッカー選手として活動をしてきました。今でもブラジルとは深いつながりがあり、永住権を持っているそうです。

今でもファンの絶大な支持を得ている三浦知良ですが、1993年8月1日に、設楽りさ子と結婚をしています。

カズと田中律子は交際していた

今はご存知ない方もいるかもしれませんが、三浦知良と現在の奥様「設楽りさ子」とは、結婚前に三角関係にあったのです。

奥様の設楽りさ子は、三浦知良からのひとめぼれにより猛アタックされて、交際と結婚に発展しました。しかし二人が交際を始めたころに、カズは田中律子とも付き合っていたのです。

設楽りさ子と三浦知良の交際が発覚した際に、田中律子が「私の方が先にカズと付き合っていた!別れて!」と言ったそうですが、設楽りさ子も負けずに言い返した、との逸話もあります。結局カズは設楽りさ子を選んだのです。

杉本学と田中律子の子供は?

次は杉本学と田中律子の子供についてです。二人の間には娘が一人います。今、娘さんの可愛さが評判になっています。

1998年に娘が誕生  

1997年に妊娠が分かり結婚した二人ですが、翌年の1998年に娘が誕生 しています。娘さんの名前は「さや」ちゃんと言います。現在は21歳になっていますね。

田中律子は娘をとてもかわいがっているそうです。娘さんは成城学園に入学、イギリスにも留学に行くなどグローバルな視点を身に付けるべく様々な経験をされているようです。 

娘の画像は?

田中律子と杉本学氏の娘「さや」ちゃんの画像がこちらになります。田中律子に似ていますね。可愛くて聡明な感じの娘さんです。

田中律子は再婚したの?

田中律子は、再婚しているのか気になる人もいると思いますが現在も独身でいるそうです。ただ、街で男性と手をつないで歩いているところを目撃されており、どうやらお付き合いしている方はいるとの噂です。

彼女はまだ若くて綺麗ですし、娘は成人しています。第二の人生を他の男性と歩むのも悪くはないかもしれませんね。

田中律子と娘を応援しよう

田中律子の離婚の原因はカズなのか?との噂があります。彼女が三浦知良と破局したのは1993年、田中律子と杉本学氏が交際して結婚をしたのは1997年ですから、カズとの三角関係を清算し4年が経っています。

田中律子はアウトドア派ですから、三浦知良とは相性が良かったのだと思います。したがって、インドア派の夫を前に、かつての恋人「カズ」と比較してしまう事も考えられますね。

でも、現在の田中律子を見ていると、何か吹っ切れたようないきいきとした様子が伝わってきます。カズのことも元夫のことも過去のこととして、前向きに人生を歩んでいるのでしょう。これからも彼女と娘さんを応援していきましょう!

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ