所ジョージのファッションや服装がおしゃれ!私服ブランドを紹介

今回は男性に人気の、所ジョージファッションを紹介していきます。所ジョージファッションのポイントとは、どんなところにあるのでしょうか。所ジョージの好きな私服のコーディネートや、小物のブランドなどもチェックしていきましょう。

所ジョージのファッションや服装がおしゃれ!私服ブランドを紹介のイメージ

目次

  1. 1所ジョージの服装を真似してみたい!
  2. 2所ジョージとは?
  3. 3所ジョージのファッションの特徴
  4. 4所ジョージの必須ファッションアイテム
  5. 5所ジョージの私服ブランド「世田谷ベース」は通販で購入可
  6. 6所ジョージのファッションコーデ術を画像で紹介
  7. 7所ジョージの服装はおしゃれ

所ジョージの服装を真似してみたい!

おしゃれファッションで人気の所ジョージさん。年齢を重ねたら、所ジョージさんのような服装をしたいという男性も多いようです。所ジョージさんが着ている服は、テレビに出演する時も私服が多いようです。所ジョージさんは、どんなブランドの服を着ているのでしょうか。

所ジョージとは?

まずは所ジョージさんとはどんな男性なのか、ざっくりと所ジョージさんのプロフィールをみていきましょう。

所ジョージのプロフィール

本名 芳賀隆之
生年月日 1955年1月26日
現在の年齢(2019年現在) 64歳
出身地 埼玉県
血液型 O型
活動内容 歌手・コメディアン・タレント・YouTuberなど
所属グループ 世田谷ベース
所属事務所 ティヴィクラブ
主な作品 1億人の大質問!?笑ってコラえて!

所ジョージさんは、楽しい事が大好きです。他の人に迷惑がかからなければ、なんでもやった方がいいと考えている所ジョージさんは、活動内容が豊富です。

歌手やコメディアンとしてだけではなく、作家やコピーライター、ゲームクリエイターとしても活動しています。

さらに発明家であり、漫画家でもあり、デザイナーとしても活躍しているのです。楽しい事は何でも好きという所ジョージさんは、その考え方が服装にも現れているようです。

所ジョージのファッションの特徴

それではさっそく、所ジョージさんのファッションの特徴をみていきましょう。所ジョージさんと言えば、どんなファッションを楽しんでいるのでしょうか。

落ち着きのある色

おしゃれでかっこいい服装をしている所ジョージさんですが、色が派手というわけではありません。原色っぽいカラーを使う時には、全身をワンカラーでコーディネートするなど、ケバケバしくはならないように気を付けているようです。

どちらかというと濁っているカラーが好きのようで、最近では白シャツにパンツというスタイルが増えているように感じます。

服装はシンプルだけれど、キャップは明るいカラーのものを取り入れるなど、差し色を使う事が上手なようです。

ミリタリー風

所ジョージさんというと、ミリタリー風のファッションのイメージがある人もいるでしょう。所ジョージさんは、バイクのりでもあるため、ミリタリー風のファッションをする事も多いようです。

所ジョージさんの世田谷ベースにはトイガンもたくさんあり、サバゲーなどでも楽しんでいるのかもしれません。ミリタリー風のファッションブランドは、動きやすいというのも、所ジョージさんが好むポイントでしょう。

所ジョージさんのミリタリー風のファッションは、テレビの衣装よりも私服で着る事が多い服装になるようです。

アメカジスタイル

所ジョージさんといえば、アメカジスタイルでしょう。テレビのイメージは、アメカジスタイルのファッションをよく着ているというものではないでしょうか。

所ジョージさんはTシャツが好きで、ジーンズも好きなので、私服からアメカジスタイルである事が多いようです。

周りの人がみれば明らかにアメカジファッションをしているのですが、所ジョージさんは自分のファッションはアメカジファッションではないと言っています。すでに所ジョージファッションとなっているのかもしれません。

Thumb芸能人の年収・収入ランキング!日本の芸能界の長者番付!
豪邸に住んで、きらびやかな衣装に身を包む、芸能人や有名人の年収は桁違いです。誰がどのくらい稼...

所ジョージの必須ファッションアイテム

おしゃれな所ジョージさんは、私服の時にも使う事ができるファッションアイテムをいくつも持っています。所ジョージさんにとっての、必須ファッションアイテムにはどんなものがあるのでしょうか。

スタジャン

所ジョージさんのイメージでは、スタジャンではないでしょうか。シャツやTシャツの上から羽織っている事が多く、ヴィンテージのアイテムが多いと言われています。

防寒着としても使えるアイテムですが、私服の時だけではなくテレビ出演の時にもスタジャンを着ているため、おしゃれなコーディネートとしてスタジャンを着ているのでしょう。

Tシャツ

所ジョージさんがほぼ1年中着用しているのが、おしゃれなTシャツです。夏はTシャツ1枚で、冬はスタジャンをプラスして着用している事が多いと言われています。

以前はカラフルなTシャツも着用されていましたが、最近では白Tシャツにワンポイントが入っているものを着ている事が多いようです。

所ジョージさんが私服で着用されているTシャツは、カジュアル感があるプリントTシャツが多いと言われています。

チェック柄のシャツ

最近ではTシャツのイメージが強い所ジョージさんですが、以前はチェック柄のシャツも着ている事が多くありました。

ちょっと野暮ったくみえてしまうチェック柄のシャツですが、おしゃれに着こなす事ができるのは所ジョージだからこそでしょう。

ベストをプラスして、カジュアルだけれどおしゃれなコーディネートにまとめたりもされているようです。

リーバイスのジーンズ

所ジョージさんはベストジーニスト賞にも選ばれた事があるほど、ジーンズ好きで有名です。所ジョージさんは、どんなブランドのジーンズも好きなようですが、とくに注目しているのはリーバイスのジーンズだと言われています。

ヴィンテージジーンズといわれる、LEVI'S501xxや、LEVI'S501Eの有名なコレクターで、ジーンズ好きで有名な草薙剛さんも興奮するコレクションを持っているようです。

かなりレアもののジーンズをたくさん持っていますが、ヴィンテージジーンズだから履かないという事もないようで、私服でもテレビ出演時にも履いていると言われています。

スニーカー

Tシャツとジーンズ好きの所ジョージさんは、スニーカーが好きでもあります。おしゃれは足下からと言われるように、所ジョージさんのスニーカーはともかくおしゃれです。

ブランドのスニーカーも購入した履いているようですが、自分でデザインしたスニーカーも履いているようです。所ジョージさんがデザインしたスニーカーには、ブランドのロゴをひねったものなど、遊び心が多いのも特徴になります。

機能的なスニーカーもありますが、履きにくそうだけど面白そうというスニーカーがあるところも、所ジョージさんらしいでしょう。

メガネ

所ジョージさんのトレードマークと言えば、メガネではないでしょうか。メガネのコレクションが多い事でも有名なのが、所ジョージさんです。

色々なブランドのメガネを持っているようですが、特にお気に入りのブランドのアイテムが999.9のNP-61-90モデルなのだそうです。

999.9というのは、国産のメガネブランドで、耐久性とストレスフリーなデザインが特徴になっています。メガネもどちらかというと、クラシカルなデザインが好きなようです。

所ジョージの私服ブランド「世田谷ベース」は通販で購入可

大人の男性の遊園地だとも言われるのが、所ジョージさんの「世田谷ベース」です。ここは所ジョージさんが発明をする場所でもあるようですが、「世田谷ベース」で作られた物が販売もされているようです。「世田谷ベース」では、どんなものを購入する事ができるのでしょうか。

Gジャン

所ジョージさんの私服ブランド「世田谷ベース」では、所ジョージさんこだわりの、Gジャンを購入する事ができます。アメカジファッションが好きな所ジョージさんらしいアイテムです。

Tシャツ

所ジョージさんと言えば、Tシャツです。所ジョージさんがデザインしたTシャツも通販で購入する事ができるようです。シンプルだけれど、おしゃれに着こなす事ができるアイテムになります。

革ディガン

革ディガンも、所ジョージさんの私服ブランド「世田谷ベース」で購入できるアイテムです。革で作られているカーディガンで、バイク乗りにもおすすめのアウターになるでしょう。

レザーベルト

ジーンズにもぴったりのレザーベルトも、「世田谷ベース」で購入する事ができるアイテムです。所ジョージさんらしい、遊び心のあるアイテムを見つける事もできるでしょう。

所ジョージのファッションコーデ術を画像で紹介

それでは実際に、所ジョージさんがどんなファッションをしているのか、所ジョージさんのファッションコーデ術をみていきましょう。

Tシャツ×スウェット

スウェットというと部屋着のイメージがありますが、所ジョージさんがコーディネートするとおしゃれなファッションになります。

Tシャツ×ジーンズ

所ジョージさんのコーディネートで最も多いのが、Tシャツ×ジーンズの組み合わせです。アウターをプラスする事で、1年中楽しむ事ができるファッションになります。

ハット×ジーンズ

カジュアル感のあるジーンズですが、ハットをプラスする事で上品なカジュアルコーディネートにまとめています。

所ジョージの服装はおしゃれ

今回は所ジョージさんの私服や、お気に入りのブランドなどをまとめました。所ジョージさんは、2019年で64歳ですが、60代とは思えないおしゃれで素敵な男性です。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ