黒木瞳の宝塚時代の画像は?昔の若い頃は伝説的に可愛かった?

現在、女優や映画監督として注目されている黒木瞳さんは、かつて宝塚で月組の娘役トップスターとして活躍していました。最近、宝塚時代の黒木瞳さんの姿が可愛いという声が大きくなっています。今回は、黒木瞳さんの若い頃の活躍について、解説していきましょう。

黒木瞳の宝塚時代の画像は?昔の若い頃は伝説的に可愛かった?のイメージ

目次

  1. 1宝塚時代の昔の黒木瞳が可愛すぎ!
  2. 2黒木瞳とは?
  3. 3黒木瞳の宝塚時代の経歴
  4. 4黒木瞳の退団後の驚くべき逸話
  5. 5黒木瞳の昔の伝説的に可愛い画像を紹介
  6. 6黒木瞳の宝塚受験の際の驚愕のエピソードとは?
  7. 7黒木瞳の宝塚時代の同期は?
  8. 8宝塚時代は可憐なアイドルのように活躍していた黒木瞳

宝塚時代の昔の黒木瞳が可愛すぎ!

80年代の宝塚歌劇団で伝説的なトップ娘役タカラジェンヌとして活躍していた黒木瞳さん。現在も高貴な雰囲気のある美人女優として人気を集めている黒木瞳さんですが、宝塚時代の可憐な黒木瞳さんにも、最近注目が集まっているのです。

そこで、今回は宝塚歌劇団でトップ娘役として大活躍していた黒木瞳さんについて、詳しく取り上げていきましょう。

黒木瞳とは?

黒木瞳さんは現在女優や映画監督などとして、芸能界の広い分野で活躍しています。そんな黒木瞳さんは、若い頃宝塚歌劇団月組の、トップ人気を誇る娘役タカラジェンヌに君臨していたのです。

以下では、黒木瞳さんのプロフィールを、分かりやすく紹介していきましょう。

黒木瞳のプロフィール

本名 黒木瞳
生年月日 1960年10月5日
現在の年齢(2019年現在) 59歳
出身地 福岡県
血液型 A型
活動内容 女優・タレント・歌手・映画監督・元タカラジェンヌ
所属グループ 元宝塚歌劇団月組
所属事務所 ポエムカンパニーリミテッド
主な作品 映画「仄暗い水の底から」「20世紀少年」

黒木瞳さんは福岡県八女市の一般家庭で、4人兄弟の末っ子として生まれました。活発な女の子として育った黒木瞳さんは、幼い頃から音楽や演技に興味があり、県立八女高校に進学すると演劇部に入ります。

部長として全国大会まで演劇部を導いた黒木瞳さんは、高校卒業後は県内にある音楽大学に進学する予定でした。しかし、記念としてかねてより興味のあった宝塚音楽学校を受験すると、好成績で合格します。

21歳の時にタカラジェンヌとしてデビューすると、上品で可憐な黒木瞳さんはすぐに娘役トップタカラジェンヌとなるのです。退団後は、女優やタレント、映画監督などとして活躍し続けています。

黒木瞳の宝塚時代の経歴

黒木瞳さんは、高校卒業後に宝塚音楽学校に所属し、数年間のレッスン期間を経てタカラジェンヌデビューを飾りました。

黒木瞳さんは現在も、独特の色気と凄みのある実力派女優として活躍していますが、昔の宝塚時代にも演技力と可憐な顔立ちで注目を浴びていたのです。以下では、黒木瞳さんの昔の宝塚時代について、詳しく説明していきましょう。

1981年に宝塚歌劇団に入団

福岡県八女市で生まれ育った黒木瞳さんは、年上の3人の兄弟たちと賑やかな幼少期を過ごしました。進学した八女高校では演劇部の部長となり、全国大会に出場しています。

音楽にも興味があった黒木瞳さんは、県内にある音楽大学に進学するつもりだったそうですが、記念受験として宝塚音楽学校の入学試験に挑戦したのです。

入学試験までに十分な準備ができなかったにも関わらず、素晴らしい成績で合格を果たした黒木瞳さんは、宝塚歌劇団に入学します。

在団中にテレビや映画に出演

宝塚歌劇団でタカラジェンヌの基礎を学んだ黒木瞳さんは、21歳の時に宝塚歌劇団月組の娘役として華々しくデビューします。

可憐な見た目と確かな歌唱力、演技力で多くの宝塚ファンを惹きつけた黒木瞳さん。すぐに人気タカラジェンヌとなり、女優としてテレビや映画にも出演するようになったのです。

史上最速で月組トップ娘役に就任

黒木瞳さんの人気はすさまじい勢いで高まり、黒木瞳さんはデビューから2年目で、月組のトップ娘役タカラジェンヌに抜擢されます。黒木瞳さんは宝塚史上、最速で月組トップの娘役になっており、この最速記録は現在も破られていません。

1985年に大地真央と同時退団

黒木瞳さんは、伝説的人気を誇った名タカラジェンヌ大地真央さんと共演することが多く、宝塚の名コンビとして知名度を上げていました。

破天荒な言動でも注目を浴びていた男役タカラジェンヌ大地真央さんと黒木hと美さんは、私生活においても仲が良かったようです。宝塚の歌劇で息がぴったりな演技を見せる2人は、理想的な美男美女であり、多くのファンの心を掴みました。

しかし、1985年に大地真央さんと黒木瞳さんは同時に退団しています。トップ人気の男役と娘役のタカラジェンヌが同時退団するということは、宝塚史上初でした。

Thumb大地真央の宝塚時代の男役の人気は?黒木瞳との関係含めて紹介
70年代にタカラジェンヌデビューを果たし、宝塚歌劇団月組の男役トップスターにまで成長した大地...
Thumb大地真央の旦那さん(夫)は森田恭通!結婚生活や子供について紹介
大地真央さんの旦那さんについて紹介します。大地真央さんの旦那さんというと、松平健さんのイメー...

黒木瞳の退団後の驚くべき逸話

黒木瞳さんは、宝塚歌劇団を退団した後、すぐに映画「化身」でホステスの役を見事に演じています。このホステルの役をリアルに演じるために、黒木瞳さんは銀座にある一流クラブで、一週間ほどアルバイトをしたことがあるそうです。

女優としてのプロ意識の高さが感じられる、黒木瞳さんらしい逸話でしょう。

黒木瞳の昔の伝説的に可愛い画像を紹介

若い頃は宝塚月組の大人気な娘役として活動していた黒木瞳さん。しかし、黒木瞳さんがタカラジェンヌだった期間は意外と短く、退団後からかなり時間が経っているため、黒木瞳さんの若い頃の姿を知らない人もいるでしょう。

そこで、以下では昔と宝塚卒業後の黒木瞳さんの画像を紹介していきたいと思います。

宝塚時代の画像

上記の画像は、若い頃トップ人気を誇るタカラジェンヌとして活躍していた頃の黒木瞳さんの画像です。現在よりも可憐な印象が強く、少女のような幼い雰囲気も放っています。

宝塚時代に、多くの映画やドラマにも出演していた黒木瞳さんは、アイドル的な人気を誇っていたのです。

芸能界転身後の若い頃の画像

上記の画像は、25歳の時に惜しまれながら宝塚歌劇団を卒業し、女優活動に専念し始めた時期の黒木瞳さんの画像です。可憐な雰囲気は変わりませんが、大人っぽい印象が強くなっています。

女優としてアグレッシブな挑戦をし続けた黒木瞳さんは、この頃から女優の道を極める決意をしていたのでしょう。

黒木瞳の宝塚受験の際の驚愕のエピソードとは?

黒木瞳さんには、昔難関中の難関とされる宝塚音楽学校を受験していた頃に、衝撃的な逸話を多く残しています。以下では、黒木瞳さんの驚くべき宝塚音楽学校受験の時の逸話について、詳しく紹介していきましょう。

宝塚音楽学校を記念受験

若い頃、宝塚音楽学校を受けようと思っていた黒木瞳さんは、既に県内の音楽学校の入学試験を受けており、音楽学校に進学する予定だったそうです。プロの演劇にも興味があった黒木瞳さんは、記念受験のつもりで憧れの宝塚音楽学校の入学試験を受けています。

後にトップ人気のタカラジェンヌとなる黒木瞳さんが、記念受験で宝塚音楽学校を受けていたということは、多くのファンを大きく驚かせたのです。

受験前にはバレエを1週間だけ習う

黒木瞳さんは、本命の音楽学校の受験準備で忙しく、宝塚音楽学校の受験に必要なバレエのレッスンはたった一週間だけ受けたと語っています。

黒木瞳さんは、宝塚音楽学校の受験に挑んだものの、受かるとは全く思っておらず、合格と知った時にはかなり驚いたそうです。

受験費用を交際男性から借りる

黒木瞳さんは、高校時代から一般男性と交際していたそうです。宝塚音楽学校の受験は急遽決めたため、受験費用を期限までに用意できそうになかった黒木瞳さん。

交際相手の男性に一万円程を借りて、受験費用を工面したそうです。この逸話からは、かなり慌ただしく受験の準備をしていたことが分かるでしょう。

面接で大失態

黒木瞳さんは宝塚音楽学校の面接試験において、面接官から娘役になるつもりかどうか尋ねられた際に、「娘役でもいいです」と答えたそうです。

宝塚音楽学校の受験参加者の中には、どうしても娘役になりたいという人が多く、黒木瞳さんのようにどちらでもよいという答え方をする人は稀でした。

しかし、あっけらかんと答えた黒木瞳さんに、面接官は好感を抱き、黒木瞳さんは面接試験も無事に合格したのです。

黒木瞳の宝塚時代の同期は?

若い頃宝塚歌劇団のトップタカラジェンヌとして輝いていた黒木瞳さんは、宝塚時代に多くの有名なタカラジェンヌと同期であったことでも有名です。以下では、黒木瞳さんと同期の名タカラジェンヌを、2人紹介していきましょう。

真矢みき

伝説的タカラジェンヌ大地真央さんへの強烈な憧れから、中学卒業後宝塚音楽学校の入学した真矢みきさんは、凛々しい男役タカラジェンヌとして人気を集め、31歳の時には花組のトップタカラジェンヌとなりました。

同期である黒木瞳さんと、恋人役で宝塚歌劇に出演することが多く、クールでハンサムな真矢みきさんと可憐な黒木瞳さんのコンビは、多くのファンを魅了したのです。

涼風真世

黒木瞳さんの同期には、涼風真世さんも挙げられます。黒木瞳さんと同い年で宝塚デビューし、同じ月組の人気タカラジェンヌとなった涼風真世さん。

3年間月組トップを務めた後、1993年に退団した涼風真世さんは、声優や歌手としても活躍しています。人気アニメ「るろうに剣心」の主人公役を見事に務め、話題となりました。

Thumb真矢みきの宝塚時代の男役の伝説は?黒木瞳と同期?その時の写真も紹介
宝塚出身の女優、真矢みきの男役の伝説とは何なのか?説明をしていきます。宝塚出身の真矢みきは好...
Thumb真矢みきの年齢や身長は?学歴や本名・プロフィールなども紹介
真矢みきさんの年齢などについて紹介します。真矢みきさんは、年齢よりも遥かに若い人物に感じます...

宝塚時代は可憐なアイドルのように活躍していた黒木瞳

今回は、宝塚月組の可憐なトップ娘役として大活躍していた黒木瞳さんについて、画像と共に紹介しました。黒木瞳さんは現在色気のある実力派女優として有名ですが、昔の宝塚時代では、アイドルのように可憐なタカラジェンヌとして活躍していたようです。

タカラジェンヌ時代の黒木瞳さんをもっとよく知りたい人は、ぜひ黒木瞳さんの宝塚時代の演技を見てみてください。

Thumb真矢みきの旦那(夫)で結婚相手は西島数博!馴れ初めや子供も紹介【画像】
元宝塚トップスターの真矢みきさんの旦那さんについて紹介します。真矢みきさんは、40代で結婚し...
Thumb黒木瞳の娘(伊地知萌子)の今現在!宝塚受験不合格はいじめ事件が原因?
今回は黒木瞳の娘である伊地知萌についてまとめます。黒木瞳の娘は、いじめ事件を起こしたと言われ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ