黒木華と蒼井優は似てる!顔がそっくり!似てるポイントを画像で紹介

今回は黒木華蒼井優の2人が似てるのかどうかをみていきましょう。蒼井優は黒木華似てると言われます。黒木華蒼井優が似てるのは、顔のどんな部分なのでしょうか。また黒木華似てるとは言われない部分についてもみていきましょう。2人の顔以外で似てる部分も紹介します。

黒木華と蒼井優は似てる!顔がそっくり!似てるポイントを画像で紹介のイメージ

目次

  1. 1黒木華と蒼井優が似てると話題に!
  2. 2黒木華とは?
  3. 3黒木華と蒼井優は似てるのかを画像で検証
  4. 4黒木華と蒼井優の顔の共通点
  5. 5黒木華と蒼井優の顔の違う箇所は?
  6. 6黒木華と蒼井優の顔以外の共通点は?
  7. 7黒木華と蒼井優は共演した事がある?
  8. 8黒木華と蒼井優は似ている部分も多い

黒木華と蒼井優が似てると話題に!

芸能人に似てると言われた事がある人もいるでしょう。素人の中でも、芸能人に似てると言われる人がいますが、芸能人同士でも似てると言われる人がいます。

有名なのはお笑いタレントの近藤春菜さんと、俳優の角野卓造さんでしょうか。この2人のように、女優の黒木華さんと女優の蒼井優さんも、似てると噂になっています。本当に2人が似ているのかをみていきましょう。

黒木華とは?

まずは黒木華さんとはどんな、どんな女性なのかをみていきましょう。黒木華さんと蒼井優さんとで、プロフィールも似てるものなのでしょうか。

黒木華のプロフィール

本名 黒木華
生年月日 1990年3月14日
現在の年齢(2019年現在) 29歳
出身地 大阪府
血液型 B型
活動内容 女優
所属事務所 パパドゥ
主な作品 ドラマ「凪のお暇」
映画「日日是好日」

黒木華さんは1990年3月14日生まれ、蒼井優さんは1985年8月17日生まれなので、年齢的には5歳違いがあるようです。黒木華さんの身長は164cmで、蒼井優さんは160cmだと言われています。全く同じというわけではありませんが、身長は近いようです。

黒木華さんは、演劇の名門と言われる追手門学院高等学校で演劇部に所属していて、演劇部のエースと言われていました。京都造形芸術大学芸術学部映画学科俳優コースに進学しましたが、学内製作の作品になかなか出演できなかった事から、野田秀樹さんの演劇ワークショップに参加しています。

このワークショップで野田秀樹さんに出会い、オーディションに合格した事で2010年から舞台デビューをされました。

Thumb蒼井優の旦那で結婚相手は南海キャンディーズの山里亮太!馴れ初めも紹介
今回は女優の蒼井優さんについて紹介します。蒼井優旦那は、南海キャンディーズの山里亮太さんです...

黒木華と蒼井優は似てるのかを画像で検証

女優の黒木華さんと、女優の蒼井優さんは似ていると言われますが、どれくらい顔が似てるものなのでしょうか。2人の顔の共通点をみていく前に、2人の画像を比べてみましょう。

同じような髪型で、同じような衣装を身にまとっていると、ぱっと見た時にはどちらがどちらか判断できない事があるかもしれません。

あまり2人をしらない人に、「これは黒木華さんだ」と言って蒼井優さんの画像をみせても、信じてしまう可能性はありそうです。

黒木華と蒼井優の顔の共通点

よく似ていると言われる黒木華さんと蒼井優さんですが、2人の顔はどんなところが似てるのでしょうか。黒木華さんと蒼井優さんの、顔の共通点についてみていきましょう。

顔の輪郭

黒木華さんと蒼井優さんの顔の共通点には、顔の輪郭があります。顔の雰囲気が似てると言われるのは、顔の輪郭に共通の特徴があるからでしょう。

どちらかというと黒木華さんも蒼井優さんも、面長です。おでこの丸みや、頬の丸みも似ていて、頬からあごにかけてはしゅっとシャープな印象があります。

面長である事からおでこが大きくみえるというのも、黒木華さんと蒼井優さんの共通する顔の特徴になるでしょう。

目は奥二重

目は奥二重であるというのも黒木華さんと蒼井優さんの、共通する顔の特徴になります。黒木華さんのほうが、やや目が切れ長で目全体が小さく感じます。蒼井優さんは黒木華さんよりも上下に幅があるため、目がぱっちりしているようにもみえます。

普通にしている時には、蒼井優さんと黒木華さんを見分ける方法になるでしょう。ただし笑顔になった時には、2人とも目が細くなるため、とても良く似てると言われる事が多いようです。

眉毛の太さ

細い眉や太い眉が流行った時もありますが、蒼井優さんと黒木華さんは、ずっとナチュラルな太さの眉を保っています。細くなる事もなければ、アイメイクでわざわざ太く描くという事もないようです。

ナチュラルな眉の太さをしているため、昭和顔であると言われる事も多いと言われています。「野暮ったい」と言われた時期もありましたが、最近では「真似をしたい眉」に選ばれる事が増えているようです。

パーツの配置

黒木華さんと蒼井優さんの顔の共通点は、パーツの配置があります。顔の輪郭が似てるため、パーツの配置も同じような感じだから、雰囲気が似てるように感じるのでしょう。

比べてみると、眉と目の間隔、鼻筋の長さ、鼻と口の間隔はたしかにそっくりです。1つ1つのパーツには若干の違いがありますが、配置が似てるというだけで顔は似てくるものなのでしょう。

和風な顔立ち

黒木華さんと蒼井優さんは、「昭和顔の美人」と言われる事があります。実際に昭和の人というわけではなく、古き良き時代の日本人の顔立ちというイメージがあるようです。

和風な顔立ちをしている事から、黒木華さんと蒼井優さんは、しょうゆ顔の女優に選ばれる事も多いと言われています。

黒木華と蒼井優の顔の違う箇所は?

黒木華さんと蒼井優さんは似ていると言われていますが、逆にどんなところに違いがあるのでしょうか。黒木華さんと蒼井優さんの、似ていないところをチェックしていきましょう。

黒木華はタレ目

黒木華さんと蒼井優さんは、パーツの配置は似ているものの、1つ1つのパーツには違いがあります。特に2人を見分ける時に注目したいのが、目の形です。

黒木華さんはたタレ目で、蒼井優さんはツリ目になります。黒木華さんの方が柔らかい雰囲気に感じるのは、目の印象からでしょう。

蒼井優の眉毛は印象的

黒木華さんと蒼井優さんも、ナチュラルな眉ではありますが、蒼井優さんの眉は印象的だと言われています。優しいアーチ型の眉をしている黒木華さんに対して、少し右上がりな眉が蒼井優さんです。

蒼井優は団子鼻

2人とも鼻筋は通っていますが、蒼井優さんの鼻は少しだけ団子鼻になります。黒木華さんの鼻は、先がツンとしているタイプの鼻になっているのです。

蒼井優の目の周りのホクロ

メイクの関係で消えてしまっている事もありますが、2人を見分けるポイントとしては、蒼井優さんには目の周りにホクロがあるというものがあります。

特に印象的なのは、右目下の大きなホクロで、蒼井優さんが知的にみえるポイントのホクロでもあるようです。

黒木華と蒼井優の顔以外の共通点は?

黒木華さんと蒼井優さんは、顔に違いもありますが共通点が多い事がわかりました。それでは、黒木華さんと蒼井優さんの顔以外の共通点はどんな事なのでしょうか。

演技派女優

黒木華さんと蒼井優さんの共通点には、2人とも演技派女優であるというものがあります。黒木華さんは第42回日本アカデミー賞 優秀主演女優賞を受賞している演技派女優です。

蒼井優さんは、その1年前の第41回日本アカデミー賞 最優秀主演女優賞受賞者でもありました。2人とも日本だけではなく、世界にも注目される演技派女優です。

共演者キラー

共演者キラーであるという事も、2人の共通点になります。お笑いタレントの山里亮太さんと結婚した蒼井優さんですが、結婚される前にはジャニーズのタレントなどと熱愛報道されていました。

黒木華さんも、共演男性との熱愛がたびたび報道される女優でもあります。最近ではドラマ「獣になれない私たち」で共演した松田龍平さんとの熱愛が報道されていました。

男勝りな性格

黒木華さんと蒼井優さんは、おっとりしているような見た目ですが、男勝りな性格をしているとも言われています。ぐちぐち言わない、嫌な事はスパッと忘れるという羨ましい性格なのだそうです。

ちなみに蒼井優さんは、初対面であっても自分から話していけるタイプのようで、舞台をみにいった時、たまたま隣に座ったタレントの篠原ともえさんに話しかけていました。

また黒木華さんは大阪生まれで、お笑いが好きなのだそうです。バナナマンのファンで、バナナマンの前では「キャーとなる」とマネージャーさんが語っていました。

2人とも喫煙者か?

噂ではありますが、黒木華さんも蒼井優さんも喫煙者なのではないかと言われています。黒木華さんが喫煙している画像はありませんが、蒼井優さんは車の中でたばこを吸っているところを目撃されているようです。

黒木華と蒼井優は共演した事がある?

演技派女優である黒木華さんも蒼井優さんですが、2人は共演した事があるのでしょうか。2019年現在では、2人の共演はまだ叶っていないようです。

顔が似ている女優は、ドラマや映画ではキャスティングしにくいという問題もあると言われています。視聴者が、どちらがどちらかわからなくなると、いちいちテロップをいれて説明しなければいけなくなるからです。

黒木華と蒼井優は似ている部分も多い

今回は黒木華さんも蒼井優さんの顔は、似ているのかどうかをまとめてきました。黒木華さんも蒼井優さんは、似ている部分はあるものの、見分けるポイントもいくつかあります。

最近では黒木華さんは、髪の毛のカラーを変えたり、パーマをかけたりしてイメージを変えているようです。そのうち2人の共演が実現するかもしれません。

似てる芸能人について知りたい人はこちらも

Thumb水野美紀と広瀬アリスが似てると話題!そっくりかどうかを画像で検証
水野美紀と広瀬アリスが似てる?女優の水野美紀さんと、同じく女優の広瀬アリスさんが色々とそっく...
Thumb火野正平の息子は俳優の濱田岳なの?若い頃の顔が似てると話題
火野正平の息子は誰なのか?俳優の濱田岳が息子という噂は本当なのか?調べてみました。火野正平は...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ