玉木宏の髪型やヘアスタイル!短髪ショートやパーマなどを画像で紹介

今回は玉木宏髪型をまとめていきます。玉木宏髪型とは、どんな特徴があるのでしょうか、玉木宏のショートの髪型から、ロングのヘアスタイルを、一覧にして画像で紹介していきます。玉木宏風のヘアスタイルの作り方もチェックしておきましょう。

玉木宏の髪型やヘアスタイル!短髪ショートやパーマなどを画像で紹介のイメージ

目次

  1. 1玉木宏のかっこいい髪型を一挙に紹介
  2. 2玉木宏とは?
  3. 3玉木宏の髪型やヘアスタイル【短髪ショート編】
  4. 4玉木宏の髪型やヘアスタイル【ウルフカット編】
  5. 5玉木宏の髪型やヘアスタイル【ソフトモヒカン編】
  6. 6玉木宏の髪型やヘアスタイル【アップバング編】
  7. 7玉木宏の髪型やヘアスタイル【ツーブロック編】
  8. 8玉木宏の髪型やヘアスタイル【ミディアムショート編】
  9. 9玉木宏の髪型やヘアスタイル【ロングヘア編】
  10. 10玉木宏風のヘアセット方法を動画で紹介
  11. 11玉木宏風のヘアにする時のポイント
  12. 12玉木宏の髪型は女性ウケする

玉木宏のかっこいい髪型を一挙に紹介

女性ファンも男性ファンも多いと言われる玉木宏さんは、清潔感のあるヘアスタイルも人気があります。玉木宏さんのようなヘアスタイルにしたい、そんな人のために、今回は玉木宏さんのスタイルをみていきましょう。

玉木宏とは?

玉木宏さんの髪型のパターンをみていく前に、まずは玉木宏さんがどんな男性なのかをまとめていきます。玉木宏さんは、どんな俳優なのでしょうか。

玉木宏のプロフィール

本名 玉木宏
生年月日 1980年1月14日
現在の年齢(2019年現在) 39歳
出身地 愛知県
血液型 A型
活動内容 俳優・歌手
所属事務所 アオイコーポレーション
主な作品 ドラマ「のだめカンタービレ」
映画「ウォーターボーイズ」

俳優としてのイメージがある玉木宏さんですが、歌手としても活動をされています。もともと芸能界に憧れていて、中学3年生の時にはオーディションを自ら受けています。

このオーディションには合格しなかったものの、後に名古屋でアオイコーポレーションの社長にスカウトされて芸能事務所に所属しました。はじめはモデルとしてスタートしましたが、映画やドラマへの出演が増えていきます。

2018年6月26日には、女優の木南晴夏さんと入籍しています。8年前に知り合った2人は、ゆっくりと交際をして、結婚する事になったようです。

玉木宏の髪型やヘアスタイル【短髪ショート編】

それでは玉木宏さんの髪型についてみていきましょう。玉木宏さんのヘアスタイルというと、ショートヘアを思い浮かべる人が多いでしょう。玉木宏さんは、どんなショートヘアの髪型なのでしょうか。

爽やかなショートヘア

女性ウケが最強だと言われるのが、玉木宏さんの爽やかなショートヘアです。学生はもちろん社会人の男性にもおすすめの髪型です。

玉木宏さんのショートヘアは、襟足部分をかなり短くするのが特徴です。前髪部分を長くとって、サイドに流す事で動きを出す事もできます。

ほとんど真っ黒の黒髪が、爽やかさをプラスしています。あえてボリュームを出さないショートヘアの髪型にするところもポイントでしょう。

カジュアル茶髪ショート

黒髪のショートヘアの髪型は、幅広い年代の人にウケる玉木宏さんの髪型です。もう少し遊び心をプラスしたいという場合には、カラーをプラスするのもおすすめになります。

全体的に栗色に近いカラーにする事で、明るい雰囲気になるけれどもカジュアル過ぎないヘアスタイルにまとめています。アップバングにしているため、すっきりと爽やかなイメージが残っているところも特徴でしょう。

黒髪と比べれば明るいカラーになりますが、スーツと合わせても違和感のない、落ち着いた色合いのカラーであるところも素敵だと言われています。

玉木宏の髪型やヘアスタイル【ウルフカット編】

ウルフカットとは襟足を少し長めに残したヘアスタイルの事です。玉木宏さんは、最近では襟足を短くするヘアスタイルを好んでいるため、ウルフカットをしていたのは少し若い時代になるようです。

玉木宏さんは、どんなウルフカットのヘアスタイルにしていたのでしょうか。玉木宏さんのウルフカットの髪型をチェックしていきましょう。

清潔感のあるウルフカット

玉木宏さんの代表作に1つでもある、ドラマ「のだめカンタービレ」ではウルフカットである事が多かったようです。もともと玉木宏さんが演じた漫画のキャラクターが、ウルフカットっぽい髪型だった事から、真似たのだろうと考えられます。

襟足も長めにしていますが、全体的に髪の毛のボリュームも多く残してあるところが特徴です。前髪を長めにして、耳のあたりのボリュームを落として、耳から下のボリュームは多めになっています。

玉木宏さんが演じたのは学生の役だったという事もあり、ヘアスタイルにアレンジができるようにもなっていました。

きっちりウルフカット

玉木宏さんの黒髪を活かしたウルフカットです。黒髪である事で、カジュアルな雰囲気は少なく、少しきっちりとしたイメージになっています。

襟足は長めにしてありますが、黒髪で全体的に髪の毛のボリュームを抑えてある事で、職場でも浮く事がないきっちり感が出るようです。

玉木宏さんはアップバングにしている事が多いですが、サイドに前髪を流す事で、優しい雰囲気の髪型にもなっています。

玉木宏の髪型やヘアスタイル【ソフトモヒカン編】

モヒカンとは、頭の中央部分の髪の毛を残してそり上げるような髪型ですが、ソフトモヒカンは中央部分の髪の毛を少し立たせたようなイメージのヘアスタイルで、職場に行く時のヘアスタイルとしても人気があります。

それでは玉木宏さんは、どんなソフトモヒカンにしていたのでしょうか。玉木宏さんのかっこいい髪型である、ソフトモヒカンもみていきましょう。

黒髪でソフトモヒカン

玉木宏さんらしい雰囲気が出る、黒髪でソフトモヒカンは社会人の男性がチェックしておきたいおしゃれなモヒカンになります。中央部分の髪の毛を少しだけ立てたようなヘアスタイルになっているのが特徴です。

モヒカン部分を目立たせるのではなく、トップにボリュームを付けるイメージでスタイリングしてあるところが特徴です。モヒカンではない部分には、毛束感をプラスして、カジュアルすぎないヘアスタイルになるようにまとめてあります。

スーツと合わせてもかっこいい髪型ですが、カジュアルな服装にもピッタリで、色々な場面に使う事ができるヘアスタイルになるでしょう。

茶髪でソフトモヒカン

遊び心あるソフトモヒカンにしたい時には、茶髪にチャレンジしてみるのもいいでしょう。玉木宏さんの茶髪でソフトモヒカンは、栗色に近いカラーで挑戦された事もありますが、最近さらに明るいカラーでのソフトモヒカンにしています。

根元が暗色で毛先が明るい色になる、グラデーションカラーでソフトモヒカンにしているところもポイントです。おしゃれ上級者のヘアスタイルになるでしょう。

髪色が明るいため、会社によってはNGとなる場合もあるので注意は必要です。大人な男性にも学生にでも挑戦できる、かっこいいヘアスタイルになるでしょう。

Thumb玉木宏の妹は病気で障害を持っている?顔画像や写真なども紹介
クールダンディーな俳優や歌手として大活躍している玉木宏さんは、6歳年下の妹を大切にしているこ...

玉木宏の髪型やヘアスタイル【アップバング編】

玉木宏さんは前髪を下ろしている事の方が少なく、アップバングにしている事の方が多いようです。玉木宏さんは、どんな風に前髪を上げているのでしょうか。玉木宏さんの、アップバングの髪型もチェックしていきます。

前髪を流したアップバング

玉木宏さんの前髪と言えば、アップバングにして流すというタイプが多いです。ショートの時でもミディアムヘアの時でも、オールバックにするのではなく、少しサイドに流すという前髪にしています。

サイドの髪の毛よりも多めの前髪を流す事で、小顔効果も期待できるでしょう。オールバックにしてしまうと、きっちり感が出過ぎてしまいますが、少し毛先を遊ばせる事で、普段使いもできる髪型になるのです。

前髪が長い事で、ヘアアレンジもしやすくなります。オールバックやしっかり七三、巻いてふわっと前髪を楽しむ事もできるでしょう。

すっきりオールバック

ビジネスのシーンやフォーマルなシーンで、きっちり感を出したい時には、オールバックのヘアスタイルがおすすめです。

玉木宏さんはドラマの役どころ以外では、何かの授賞式の時に時々オールバックで登場されています。おでこがしっかりと出るのは、男らしいヘアスタイルだと言えます。

ボリュームをつけてしまうとやんちゃなイメージが出てしまうので、髪の毛にはボリュームをださないで、きっちりとワックスでスタイリングする事がおすすめです。

玉木宏の髪型やヘアスタイル【ツーブロック編】

男性に人気のヘアスタイルであるツーブロックは、玉木宏のヘアスタイルではどんな風に活かされているのでしょうか。襟足から耳の下までを刈り上げるヘアスタイルの、ツーブロックの玉木宏さんの髪型をみていきましょう。

パーマをかけたツーブロック

全体的にパーマをかけるのではなく、トップの部分にパーマをプラスしてあるのが玉木宏さんのパーマをかけたツーブロックです。

トップの部分にパーマがかかっているので、バランス的に悪くなるように感じますが、前髪をアップにしてサイドに流し、サイドの部分にもボリュームをつけているため、まとまったヘアスタイルになっています。

少し明るめの髪色にしているため、ボリュームがあるヘアスタイルですが、重たいイメージになっていないのも、爽やかな印象になるポイントです。

ビジネスツーブロック

職場にもしていきやすい髪型になるのが、玉木宏さんのような黒髪のシンプルなツーブロックです。ツーブロックになっていますが、刈り上げ過ぎていないというところも特徴になります。

よくみるとツーブロックになっている自然な雰囲気で、ショートヘアよりも爽やかできっちり感があり、男性らしい色気を出す事ができるでしょう。

スタイリングもしやすいヘアスタイルになるため、朝のスタイリングを時短したいという男性にもピッタリです。

玉木宏の髪型やヘアスタイル【ミディアムショート編】

玉木宏さんのミディアムショートのヘアスタイルには、どんな髪型があるのでしょうか。玉木宏さんの色気を感じる事ができる、素敵なヘアスタイルをチェックしていきましょう。

七三分けミディアムショート

七三分けミディアムショートは、少しシャギーが入った爽やかなイメージの髪型にまとめてあります。玉木宏さんの若い頃の髪型で、毛先にカラーを入れているところもポイントです。

毛先にカラーが入っている事でミディアムヘアですが、そこまで重たくなく、野暮ったい感じにもならないという点が特徴になります。

髪の毛の長さはミディアムですが、トップにボリュームをつけて、サイドはやや短めの髪の毛の長さにカットしてあるところも、玉木宏さんを爽やかにみせているようです。

パーマをプラスしたミディアムショート

全体的に長めの髪の毛に、パーマをプラスしたヘアスタイルです。玉木宏さんは色々なヘアスタイルに挑戦されていますが、髪の毛全体にパーマをプラスする事はほとんどありません。ここまでふわっふわなヘアスタイルの玉木宏さんは、珍しいと言えます。

全体的に髪の毛のボリュームを出すと、頭が大きくみえてしまう事があります。髪の毛が重たく感じる事もありますが、カラーをプラスする事で、頭を軽くみせているところもポイントでしょう。

重たくなりすぎないで、玉木宏さんの色気や可愛らしさも演出しています。ワックスで毛束感をプラスする事で、遊び心も出しているようです。

玉木宏の髪型やヘアスタイル【ロングヘア編】

短髪ショートの髪型が多い玉木宏さんは、ほとんどロングヘアになった事はありません。数少ない玉木宏さんのロングヘアには、どんな髪型があるのでしょうか。

シャギー風ロングヘア

シャギー風ロングヘアは、遊び心がある爽やかな雰囲気のヘアスタイルです。ロングヘアというと、重たいイメージになりますが、シャギーが入っている事でさっぱりとしています。

明るめのカラーをプラスする事で、さらにすっきりとした雰囲気にまとめる事ができています。いつもはアップバングにする玉木宏さんですが、眉上のパッツン前髪にしているところもポイントです。

ふわっとパーマロングヘア

ふわっとパーマロングヘアも、色気がある玉木宏さんのヘアスタイルになります。刑事役をされた時のヘアスタイルですが、ミステリアスな雰囲気と髪型がマッチしていました。

少し重たいイメージで、野暮ったい感じになってしまうため、職場にしていくヘアスタイルとしてはおすすめできません。

玉木宏風のヘアセット方法を動画で紹介

それでは玉木宏風のヘアセットとは、どうするとできるのでしょうか。玉木宏さんの髪型の真似をしたい時の、おすすめのスタイリング方法をみていきましょう。

ワックスで玉木宏風に

玉木宏さんのヘアスタイルは、大人なショートヘアではありますが、比較的シンプルなヘアスタイルなので、ショートヘアにすれば、後はワックスでアレンジするだけで玉木宏風のヘアスタイルにする事ができます。

ややハードめのワックスで髪の毛全体にワックスを馴染ませてから、トップのボリュームを残してサイドの髪の毛を後ろに流すようにボリュームを抑えていく事がポイントになるでしょう。

ドライヤーでナチュラルヘアに

玉木宏さんのヘアスタイルというと、ナチュラルな雰囲気もポイントになります。ワックスを使わなくても、短いショートヘアであれば、ドライヤーを使うだけで玉木宏風のヘアセットをする事ができるのです。

玉木宏風のヘアカットにも挑戦

ワックスやドライヤーだけでもス玉木宏風にする事ができますが、簡単に玉木宏風のヘアにするためには、玉木宏風にヘアカットしてもらう事も大切です。

サイドのボリュームを抑えながら、トップにはボリュームを残すヘアスタイルにする事がポイントになるでしょう。

玉木宏風のヘアにする時のポイント

玉木宏風のヘアのスタイリングなどについてみてきましたが、玉木宏風のヘアにする時のポイントはどんなところなのでしょうか。

玉木宏風のヘアにする時のポイントは、爽やかで男らしいヘアスタイルにするというところにあります。カジュアルすぎず、ややきっちりめにスタイリングをするといいでしょう。

玉木宏の髪型は女性ウケする

今回は玉木宏さんの髪型について紹介しました。玉木宏さんの髪型は、男性がみてもかっこいいヘアスタイルですが、女子ウケする髪型でもあります。ぜひ玉木宏さんの髪型に挑戦してみてください。

かっこいい髪型についてもっと知りたい人はこちらも

Thumb西島秀俊の髪型・ヘアスタイルの作り方!オーダー方法も紹介
男性にも女性にも人気の西島秀俊は、髪型が注目される事も多いようです。シンプルなヘアスタイルな...
Thumbモテる髪型メンズショートヘアスタイル30選!女子ウケのいい髪型は?
モテるメンズのショートヘアスタイルについて紹介します。女子ウケする男性の経ああスタイルはどん...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ