観月ありさの旦那さん(夫)は青山光司!職業や実業家!経歴なども紹介

観月ありささんと言えば、スタイルが良くて美しくて有名ですが、結婚したときにはビックリした人も多かったでしょう。どんな男性が観月ありささんの旦那さんになったのでしょうか。今回は、観月ありささんが結婚した旦那さんについて詳しくチェックします!

観月ありさの旦那さん(夫)は青山光司!職業や実業家!経歴なども紹介のイメージ

目次

  1. 1観月ありさの結婚相手の旦那について調べてみた
  2. 2観月ありさとは?
  3. 3観月ありさはギネスブックにのっている?
  4. 4観月ありさはいつ旦那と結婚したの?
  5. 5観月ありさが結婚した旦那はどんな人?
  6. 6観月ありさと旦那の結婚生活は?
  7. 7観月ありさと旦那の子供は?
  8. 8観月ありさの旦那は再婚だった
  9. 9観月ありさの旦那はすごい人だった

観月ありさの結婚相手の旦那について調べてみた

観月ありささんは、小さい頃から芸能界で活躍している人物です。とっても人気があって特に女性からは多くの憧れを集めている人物でもあります。

なんといってもスタイルがいいところが最高に羨ましいところです。そんな観月ありささんですが、しばらく結婚せずに独身生活が長かったため、結婚に興味がないのかな?と思いませんでしたか?

しかし、青山光司さんと結婚しました。観月ありささんの旦那さんである青山光司さんはどんな男性なのでしょうか?

観月ありさとは?

青山光司さんのことを知る前に、観月ありささんについてここでおさらいしておきましょう!プロフィールを紹介します。

観月ありさのプロフィール

本名 青山ありさ(旧姓:観月)
生年月日 1976年12月5日
現在の年齢(2019年現在) 42歳
出身地 東京都練馬区
血液型 A型
活動内容 女優、歌手、モデル
所属グループ  
所属事務所 ライジングプロダクション
主な作品 ナースのお仕事

観月ありささんは、4歳の頃から子役やモデルとして活躍しています。そのため、2019年で芸歴は38年にもなる芸能界のベテランです。今大御所と言われている人物でも、観月ありささんより芸歴は後輩という人もいるのではないでしょうか。

観月ありささんの代表作といったら「ナースのお仕事」です。この作品を見てナースを目指した人もいるでしょう。そして、身長169cmからなるスタイルの良さも観月ありささんの魅力の1つです。

観月ありさはギネスブックにのっている?

小さい頃からテレビ出演していた観月ありささんですが、実はギネスブックに掲載されたことがあると言われています。何で世界一になったのかというと、ドラマの「連続主演女優」です。2010年で19年連続でしたが、2018年では27年連続になっています。

考えてみると、観月ありささんは本当に多くのテレビドラマに出演して、主演を演じています。これは、とてもすごいことでしょう。

観月ありさはいつ旦那と結婚したの?

観月ありささんですが、いつの間にか結婚していたと思う人も多いのではないでしょうか。いつ結婚していたのでしょうか?

2015年に青山光司と結婚

観月ありささんは、2015年の3月21日に青山光司さんと結婚しました。2019年現在で結婚して4年以上が経過していることになります。

結婚発表は、翌日の3月22日に行っていました。結婚式がとても豪華だったことが話題にもなっています。ゲストの人数もとても多かったとのことです。

観月ありささんは、非常に交友関係が広いので、大掛かりな豪華結婚式になったのでしょう。

2人の馴れ初めは?

観月ありささんと旦那の青山光司さんは、2014年に交際していることが発覚しています。2人の馴れ初めですが、実は元から友達だったというのです。

観月ありささんが、青山光司さんの悩み相談を受けているうちに、徐々に親密さが増したとのことです。友達から交際し、そのまま結婚したというよくあるパターンではないでしょうか。

観月ありさが結婚した旦那はどんな人?

観月ありささんの旦那さんですが、実はとても凄い人物です。観月ありささんも凄い人なので、この夫婦は豪華な夫婦と言っても過言ではないでしょう。

青山光司さんがどんな人物なのかについてここで紹介します!

夫の経歴

青山光司さんの経歴について見てみましょう。学歴ですが、実は中卒と言われています。ただ、お金には困っていなく、実家自体がとても裕福だとも言われています。

両親が忙しい人だったため、祖母に育てられたという経歴もあります。高校には進学しているのですが、途中でやめてしまいました。その後、父親の会社に入社します。

父親の会社だからというのもあるでしょうが、青山光司さんは営業力があり、みるみるうちに腕をつけていったのです。そして、28歳という若さで父親の会社を継ぎました。

夫は実業家で職業は何してる?

青山光司さんは、年商150億円の会社をしていると言われています。KRH株式会社という会社の代表なのですが、この会社は、建設関係の会社です。足場の会社だと言われています。

お父さんのときから安定していた会社ではあったはずですが、青山光司さんの代になってより飛躍した会社でもあるでしょう。つまりは、青山光司さんは、お父さんがいながらも自分の力で伸びていった人物でもあるのです。

かなりのやり手だということでしょう。

夫の年収は?

年商150億円の青山光司さんですが、年収は1億円~5億円ほどあるのではないかと言われています。年商150億円の中には、経費や材料費、従業員への人件費なども含まれます。

そのため、年収になると年商よりも下がるのは当然です。しかし、年収が億あるというのは、とてもすごいことです。何も不自由することはないでしょう。

夫の画像は?

こちらが青山光司さんです。イケメンです。1972年生まれなので、2019年現在で47歳になる年齢ではないでしょうか。そう考えると、見た目の若さにビックリしませんか?

青山光司さんは、身長も180cmあります。高身長の観月ありささんよりも高いので、バランスがとてもいい2人です。

Thumb芸能人の年収・収入ランキング!日本の芸能界の長者番付!
豪邸に住んで、きらびやかな衣装に身を包む、芸能人や有名人の年収は桁違いです。誰がどのくらい稼...

観月ありさと旦那の結婚生活は?

観月ありささんも、旦那の青山光司さんもとても忙しそうに感じるのですが、結婚生活はどうなっているのでしょうか。うまくいっているのでしょうか?

自宅は大豪邸

青山光司さんと、観月ありささんの自宅は、かなりの大豪邸と言われています。なんと家だけで5億円もかかり、土地だけでも10億円ぐらいするのではないかという凄さです。

フェラーリなども持っているとのことなので、本当にお金の感覚が普通の人とは全く違うのでしょう。観月ありささんもお金を稼いでいる人なので、この夫婦は、お金には全く困らないのではないでしょうか。

観月ありさは家事する必要がない

観月ありささんですが、結婚する前に一人暮らしをしていたときは家事や料理などをしっかりしていたといいます。しかし、青山光司さんと結婚してからは、家事も料理もほぼしなくなり、食事は外食が多いというのです。

さらに、洗濯は青山光司さんがやってくれるとのことなので、観月ありささんは何もする必要がないのです。これは、非常に羨ましいことです。しかし、夫婦仲が悪いわけではありませなん。

観月ありささんが出演している舞台などには、青山光司さんが見に行くなどのように仲の良さが垣間見れます。

観月ありさと旦那の子供は?

観月ありささんと、旦那の青山光司さんとの間には、子供がいるのでしょうか?

子供はいない

観月ありささんは、ずっとお仕事をしているので、ご覧のとおり妊娠もしていなければ出産もしていません。青山光司さんと、観月ありささんとの間には子供はいないのです。

年齢的に妊娠や出産はもうない?

とてつもなく美人な観月ありささんなので、まだまだ出産が望めるようにも見えますが、実年齢は40歳を超えています。そう考えると、出産は難しいのではないでしょうか。

ただ、とってもいいDNAがありそうなので勿体無いような感じもしますが、夫婦2人の生活というのもそれぞれのペースで過ごすことができてとてもいいでしょう。

観月ありさの旦那は再婚だった

実は、青山光司さんは観月ありささんとは再婚であることをご存知でしょうか。青山光司さんは、一度結婚した過去があります。そして、その結婚相手は有名な人物です。

旦那の元嫁は上原さくら

青山光司さんの元嫁ですが、上原さくらさんです。上原さくらさんは、タレントや女優として人気がありました。2010年に青山光司さんと結婚したことで知られています。

最近は、上原さくらさんを見ることが少なくなっていましたが、なんと精神病になって入院していたり、勉強をやり直して大学に進学し2019年に卒業しています。

芸能活動も少しずつ再開させているとのことです。上原さくらさんにも様々なことがあったのです。

結婚から2年後に離婚調停へ

結婚からわずか2年しか経過していないにも関わらず、上原さくらさんと青山光司さんは離婚調停になりました。上原さくらさんは、青山光司さんから離婚したいことを告げられると自殺未遂もはかりました。

青山光司さんが離婚したいと思ったのは、上原さくらさんの性格があまりにもヒステリーだったからと言われています。性格の不一致を感じたのでしょう。過度な束縛もされていたと言われています。

慰謝料なしで離婚成立

青山光司さんと離婚となると、かなりの金額が慰謝料としてもらえるような気がしませんか?実際に上原さくらさんも5億円の慰謝料を請求していたと言われています。

しかし、実際は慰謝料0円で離婚成立でした。なぜ0円だったのかというと、上原さくらさんが不倫したところが週刊誌に撮られたからです。ほかの男性とホテルに入っていくところを撮られてしまいました。

上原さくらさんも、精神的に参っていて誰かに頼りたかったのでしょうが、これは大きなミスをしたのではないでしょうか。

離婚理由は?

上原さくらさんと青山光司さんの離婚理由ですが、青山光司さんが脱税していたとか言われていますが、上原さくらさんが不倫をしていたからです。3人ぐらいの男性と関係を続けていたというのです。

さらには、お金を狙って青山光司さんを殺そうとする計画も立てていたといいます。それが怖くて青山光司さんは家を出たとされているのです。上原さくらさんは、プライドが高すぎたところがあるのでしょう。

結果的に、この離婚があったことで一時期は芸能界からも干されていました。

観月ありさの旦那はすごい人だった

観月ありささんの旦那である青山光司さんは、非常に色んな経験をしている人物です。それだけに、観月ありささんとの今の生活が幸せなのではないでしょうか。これからもその幸せを大事にしていくことでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ