彼氏が怖いと感じる瞬間13選!すぐに別れた方がいい?

彼氏と付き合っていて、「なんかちょっと怖い・・・」と思うこともあるかもしれません。長年付き合っていると、本性が見えてきて、だんだんと彼氏の怖い部分も感じることも。そんな彼氏が怖いと感じる瞬間と、すぐ別れた方がいいのかというのをまとめてみました。

彼氏が怖いと感じる瞬間13選!すぐに別れた方がいい?のイメージ

目次

  1. 1彼氏が怖いと感じる
  2. 2彼氏が怖いと感じる瞬間13選!
  3. 3彼氏が怖い時の対処法
  4. 4こんな彼氏とは怖くてもすぐに別れた方がいい!
  5. 5別れたいのに別れてくれない怖い彼氏の対処法
  6. 6怖い彼氏と別れたいけど別れたくない彼女の心情
  7. 7彼氏の怖さの理由を見つめ直す
  8. 8彼氏の存在が怖いと感じたら、これから先のことを考えよう!

彼氏が怖いと感じる

あなたの付き合っている彼氏は、優しく思いやりのある人ですか?付き合った当初は優しくていい人でも、交際期間が長くなるにつれて、心を許せるようになっていき、だんだんと本性というのが現れてくるものです。

本性が現れた時、男性は彼女に対して、どのような態度を取るようになるのでしょうか。彼女が彼氏に怖いと感じることを紹介します。

物にあたる癖がある

彼氏が怖いと感じることに、いきなり豹変し、物にあたる癖があります。何か気に食わないことがあったり、喧嘩した時に物が飛んできたり、ガラスを割ったり・・・。イライラすると、すぐ物にあたったりするのです。

彼女としては、どういう理由でイライラしているのかもわからないまま、対処法がなく、ただ見ているだけしかできません。ただ唯一救いなのは、彼女には手を出さないということでしょうか。物にあたる人は、彼女には手を出さない傾向にあります。

頻繁に舌打ちをする

彼氏が怖いと感じることに、頻繁に舌打ちすることがあります。何かあるたびに舌打ちされると、「私何かしたのかな?」とか気になって仕方がないです。

頻繁に舌打ちするところから見て、短気な性格が伺えます。彼女としては、デートのたびに舌打ちされると、ビクビク過ごさなければならなくなります。

彼氏が怖いと感じる瞬間13選!

彼氏が怖いと感じる瞬間は、誰でも少しはあるのではないでしょうか?「付き合いたての頃はすごく優しかったけど、最近は何だか冷たい・・・」と思うこともあるでしょう。

初めはいいところだけが見えている状態。でも、長い間付き合っていると、相手の見えなかった部分が見えてくるようになります。

いいところも嫌な部分もひっくるめて好きになっていくものですが、嫌な部分にも限度があります。「彼氏のこと好きなのにちょっと怖い・・・」と思うあなた。彼氏が怖いと感じる瞬間をまとめてみました。

急に態度が豹変

彼氏が怖いと感じる瞬間は、急に態度が豹変することです。デートの約束をし、いつも通り優しい彼氏。何気ない一言やちょっとした苛立ちから、急に態度が豹変することがあります。いきなり冷たくなって、無視したり、怒鳴ることも。

彼女は何が何だかわからないまま、対処法もなく、途方に暮れてしまいます。彼女は、彼氏の考えていることがわからなくなり、そんな彼氏に恐怖すら覚えてしまいます。

大声で怒鳴る

彼氏が怖いと感じる瞬間は、大声で怒鳴ることです。そういう男性は、家で2人でいる時だけに限らず、公衆の面前でも、気に食わないことがあると、平気で大声で怒鳴る傾向にあります。

基本的に、公衆の面前で、怒鳴る姿を見ているのは、不愉快です。怒鳴る彼氏を前にして、彼女も精神的に病んでくるでしょう。周囲の目を気にしないので、彼女としては周りから注目を浴びてしまって、嫌な思いもすると思います。

命令的な行動

彼氏が怖いと感じる瞬間は、命令的な口調をされる時です。自分が一番偉いと思っているのか、彼女にお願いするのではなく、命令的な口調で物を言います。「○○を持って来い!」「早くしろ!」など。命令的な口調と一緒に、怒鳴ることもあるようです。

そんな命令的な口調で言われたら、やってあげたくなくなるでしょう。しかし、そういう男性は、彼女が口答えすることを許しません。もし「自分でやってよ」なんて言った時には、喧嘩になるでしょう。

「○○を持ってきてくれるかな?」と優しくお願いされたら、彼女も喜んでお願いを聞いてくれるのに、命令的な口調でズバズバ言われたら、彼女もビクビクしながら、過ごしていなければいけません。

束縛行動

彼氏が怖いと感じる瞬間は、束縛されることです。彼女が遊びに行っている間に、「どこ行ってるの?」「何時に帰ってくるの?」など、しつこくLINEしてきたり、何十回も電話をしてきたり。電話に出なかったりすると、急に豹変することも。

中には、友達関係や身内関係も否定してくる場合があります。ひどくなると、「俺とだけ会っていればいいんだ。俺以外の連絡先を断ち切れ」とまで言う男性もいるかもしれません。そんな時は、喧嘩になります。

こういう男性は、のちにストーカー行為をはたらく場合もあるので、注意が必要です。

喧嘩っ早い

彼氏が怖いと感じる瞬間は、喧嘩っ早いことです。よくドラマにあるような、ちょっと肩をぶつかっただけで、相手と取っ組み合いの喧嘩になったりします。

喧嘩っ早いのは、短気な性格です。喧嘩っ早いと、彼女に対しても、手を上げてしまうこともあるかもしれません。そんな彼氏の喧嘩や、怒鳴る姿を見ていると、彼女は怖くなるようです。

店員に対する態度が豹変

彼氏が怖いと感じる瞬間は、店員に対する態度が豹変することです。彼氏とディナー中、楽しいひと時になるはずが、彼氏が「注文を聞きに来るのが遅い」「注文したものがまだ届かないのか?」など、待つことができません。

今まで優しかった彼氏が豹変し、店員に怒鳴ることが、彼女としては怖く感じるようです。いわゆるクレーマーというやつです。

公衆の面前でやられると、周囲の目が気になります。クレーマーもひどくなると、頻繁にお店に電話をして文句を言ったりするようになり、それが快感になる人もいるようです。

運転時の行動

彼氏を怖いと感じる瞬間は、運転している時です。車を運転すると、急に豹変し、気性が荒くなる男性がいるというのはよく聞きます。車好きに多い傾向にあります。

スピードを出して楽しんだり、前の車を煽って割り込みをしたりする男性もいます。中には、歩行者に「邪魔だ!どけろジジイ!」なんて喧嘩をふっかけることも。

自分で車を運転しているという気持ちがあり、態度が大きくなっているのでしょうか?彼女としては、彼氏の運転する車に乗りたくないと思ってしまうし、事故が起こってからでは遅いので、そこは直してもらいたいところでしょう。

馬鹿にする行動

自分より弱い人を蔑んで見下したりする行動を、彼女は怖いと感じるようです。「なんでこんなものもできないの?」「お前バカ?」などの暴言を吐き、見下す彼氏。彼女が傷ついているというのもわからずの行動なのでしょう。

対処法もなく、ただ彼女は黙って聞いているしかありません。ここで、「バカとか言わないでよ」なんて言うと、喧嘩になって、彼氏は怒鳴るでしょう。

ギャンブル行動

パチンコ、賭けなどギャンブル好きの彼氏は、勝てば機嫌が良くなり、負けると途端に機嫌が悪くなり豹変し、彼女に八つ当たりするでしょう。借金をしてまでギャンブルに没頭する人も。ギャンブル癖はなかなか直りません。

お金遣いの荒い彼氏と別れたいと彼女は思うかもしれませんが、彼氏としては、何が悪いのか自分ではわかっていないところもあるので、別れてくれないでしょう。

お金が足りなくなったら、「お金を貸せ」と言われるかもしれません。そんな彼氏に怖いと感じるようです。

お酒が入ると豹変

普段は温厚で優しい彼氏なのに、お酒が入ると、酒癖が悪く、豹変し、彼女に手を出してしまう男性もいます。彼女としても、手を出されたら限界で、別れたいと思うでしょう。

しかし、彼氏は彼女のことが好きなので、彼女が別れたがる理由がわからないです。そう簡単に彼氏は納得せず、別れてくれないでしょう。

彼氏にお酒をやめてもらいたいと思いますが、お酒を断ち切るというのは難しいものです。彼氏自身がほんとに彼女と別れたくないと思うなら、お酒はやめてくれるでしょう。

自己中な行動

彼氏が怖いと感じる瞬間は、自己中な行動です。彼女の予定も全く聞かずに、予定をボンボン決めちゃって、彼女の都合の悪い日なんて関係ないと思っています。

自分中心で世界が回っているので、「黙って俺の言うことを聞け!俺の言うことは絶対!」と彼女の意見を聞こうとはしません。自分の都合だけで、彼女の意見を全く受け付けないという彼氏の態度に、怖いと感じるようです。

重すぎる行動

彼女のことが好きすぎて、愛が重すぎる場合も、彼女は怖いと感じるようです。彼女の愛が重くてしんどいという話はよく聞くと思います。彼氏が重いとはどういう場合なのでしょうか?

例えば、「俺はお前のためなら死ねる」だとかを頻繁に言われたりするのは、正直引いてしまうでしょう。彼女のことを好きなのはわかりますが、もう少し愛は軽い方が・・・と思うのが、彼女の本音です。

携帯をチェックする行動

束縛行動と関連はしてきますが、「勝手に携帯をチェックされてた」というのも、彼女は怖いと感じます。彼氏は、彼女が浮気していないかを調べているのでしょうが、信用されていないんだと彼女は悲しくなるでしょう。

勝手に携帯をチェックされること自体、プライベートなことなので、いくら彼氏でもやりすぎです。もし、彼女が見られないようにロックをかけていたら、彼氏は激しい剣幕で怒鳴ることでしょう。

彼女を信用しているという大きな心を持って、接してもらいたいところです。

彼氏が怖い時の対処法

彼氏が怖いと、彼女はどう接していいかわかりません。ただ不機嫌になられたら、一緒にいても楽しくないです。

彼女としては、黙って彼氏の言うことを聞いていれば、普通に接してくれるからと我慢してはいませんか?ここでは、彼氏が怖い時の対処法を紹介します。

怖いと正直に伝える

彼氏が怖い時の対処法としては、まずは、彼氏に「こういう所が怖かった・・・」と正直に伝えてみましょう。彼氏も彼女がこんなに悩んでたんだというのを知ることができれば、考え方もまた変わってくるのではないでしょうか。

本当に彼女のことが大事で、別れたくないと思うなら、改めてくれるはずです。

少し距離を置いてみる

彼氏が怖い時の対処法としては、少し距離を置いてみることです。もう彼氏とのことが限界で、彼女も別れたいと思うなら、一度距離を置いてみることをオススメします。

「別れたい」と初めから別れようとすると、彼氏も感情的になって、別れてくれないですし、ストーカー行為に及ぶことも考えられます。

「これからのことを見直していきたいと思うから、少し時間くれる?」と伝えて、やり直す気持ちがあることを匂わせます。そうして、少しだけ距離を置き、その後自然と別れられる方向に持っていければいいのではないでしょうか。

こんな彼氏とは怖くてもすぐに別れた方がいい!

彼氏のことが好きだけど、ここまでされたらついていけないという限界が彼女にだってあります。彼氏自身直せるものならいいけど、直せないことだってあります。

ここでは、一緒にいると彼女も被害を被るような危険で、怖くすぐ別れた方がいい部類の彼氏を紹介します。

「モラハラ」暴力彼氏

女性に暴力を奮うというのは、典型的な「モラハラ」です。どんな事情があるにせよ、女性に暴力を奮うことは許されません。ここで彼女が「自分だけ我慢すればいい」と我慢したとしても、肉体的に傷つきます。

彼女の方が好きだから別れたくないと思い、将来的に「モラハラ」暴力彼氏と結婚したとしても、今度は彼女だけではなく、子供にまでその被害が及びます。暴力の連鎖は続いていくのです。こんな「モラハラ」暴力彼氏とは、別れた方が彼女のためになります。

「モラハラ」暴言男

女性に対して、暴言と吐くというのも、「モラハラ」です。「モラハラ」暴力彼氏が肉体的暴力なら、「モラハラ」暴言彼氏は精神的暴力です。「お前、クズ?」「死ねよ」など精神的に彼女は傷つきます。

暴力を奮う、暴言を吐くという「モラハラ」行為は、簡単に直るものではありません。別れたいけど、後で何されるかわからないから怖くて別れられないという彼女もいるでしょう。

別れたいのに別れてくれない怖い彼氏の対処法

怖い彼氏ともう付き合っていくのは無理、別れたいと思います。しかし、「別れたくないって言われたらどうしよう・・・」など、別れたいけど怖い彼氏を目の前にしたら、言いたいことも言えなくなってしまうでしょう。

そんな彼女のために、別れたいけど別れてくれない怖い彼氏の対処法を伝授します。

2人で別れ話をしない

別れたいのに別れてくれない怖い彼氏の対処法として、2人で別れ話をしないということが挙げられます。2人で別れ話をして、納得してくれる彼氏ならいいですが、たいていは別れてくれないでしょう。感情をあらわにし、怒鳴ると思います。

そんな時に、2人で別れ話をしていると、何をしてくるかわかりません。もしかしたら、警察沙汰になるなんてことも。ですから、2人での別れ話は避けるようにして、間に第三者を挟み、人気のある場所で別れ話をしましょう。

司法や警察など然るべきところに相談する

別れたいのに別れてくれない怖い彼氏の対処法として、司法や警察など然るべきところに相談することです。「彼氏と別れたいのに別れてくれない」ということがないように、相談するのがベストです。

モラハラを受けている場合は、司法や警察など頼りになるところが第三者に入ってくれたら、別れ話もスムーズに進んでいくはずです。ですので、モラハラを受けていて、彼氏が別れてくれないという旨を相談してみるといいでしょう。

怖い彼氏と別れたいけど別れたくない彼女の心情

「モラハラを受けていても別れられない・・・」「別れたいと思っているけど、別れられない」と思っている女性もいるのではないでしょうか。「別れたいけど別れられない」どうしてそういった心情が生まれてくるのか、紹介します。

全て自分のせいだと思ってしまう

別れたいけど別れられないと思う彼女の心情は、彼氏がしたことに対して、全て自分のせいだと思い込んでいるところです。

モラハラを受けても、「暴力を奮われるのは、私の行いが悪いからだ」と頭から思ってしまうみたいです。自分が我慢するのが、一番の対処法だと思っているのでしょう。

情に流される

別れたいけど別れられない彼女の心情は、情に流されることです。モラハラの傾向のある男性は、暴力を奮った後、必ず謝ってきて、優しくなります。

「優しくなるから、そのうち暴力も収まるんじゃないか」と期待してしまうのと同時に、そんな彼氏を見て、優しくされるから許しちゃおうという気になるのです。

彼氏の怖さの理由を見つめ直す

彼氏が怖いのは何か理由があるのでしょうか?彼氏の怖さの理由を彼女自身が見つめ直したら、何かわかってくるかもしれません。

愛するがゆえ?

彼氏の怖さには、彼女を愛するがゆえしてしまう行動があるのかもしれません。束縛や愛が重すぎるというのは、彼女を愛するがゆえのことで、彼氏なりの愛情表現なのでしょう。

度が過ぎると、ストーカー行為に発展することもあるので、そこは気をつけるところです。

カッコつけてる?

彼女の前でカッコつけてるのかもしれません。根本的に考え方は間違っていますが、「俺は上に立って従えれる存在」と思っているのかもしれません。喧嘩っ早いのは、よく言えば、彼女が悪い人達に絡まれた時に、頼りになる存在として、守ってくれるでしょう。

彼氏の存在が怖いと感じたら、これから先のことを考えよう!

彼氏の存在が怖いと感じたら、まずはこれから先その彼氏と付き合っていけるのか考えてみましょう。少し怖い部分があって、直していけることであれば、彼氏と話し合いの場所を設けて、改善していけるなら、これから先も付き合っていけるでしょう。

しかし、モラハラ彼氏とは、警察沙汰になる前に、すぐ別れた方がいいです。彼女に執着している彼氏ほど、別れてくれない傾向にあります。なかなか別れてくれないと嘆くかもしれませんが、このままズルズルと関係を続けるのはよくありません。

彼氏に依存し、情に流されてしまう前に、別れるのが先決です。別れることができたら、また新たな恋愛をし、男性を見極めて、ステキな恋愛をしてください!

この記事に関連する記事はこちら

Thumb彼氏と別れるべきか迷った時に実践すべき9つのこと
彼氏と遠距離中だったり、結婚するシーンが想像できないなど、彼氏と別れるべきか悩んだとき、それ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ