千葉雄大の父親は千葉真一は嘘?職業は医者?母親や家族なども紹介

モデルや俳優として活躍している千葉雄大さん。若い女性に人気がある芸能人ですが、その千葉雄大さんの父親が千葉真一さんだとい宇野は本当なのでしょうか?そこで今回はそんな噂について調べてみました。父親だけではなく他の家族のことについても一緒にご紹介します。

千葉雄大の父親は千葉真一は嘘?職業は医者?母親や家族なども紹介のイメージ

目次

  1. 1千葉雄大の父親について調べてみた
  2. 2千葉雄大とは?
  3. 3千葉雄大の父親は千葉真一なの?
  4. 4千葉真一の本当の息子は
  5. 5千葉雄大の父親はどんな人なの?
  6. 6千葉雄大の父親以外の家族構成は?
  7. 7千葉雄大と千葉真一は親子ではない

千葉雄大の父親について調べてみた

ドラマや雑誌・CMでよく見かける千葉雄大さん。そんな千葉雄大さんの父親が千葉真一さんだという噂がありますが本当なのでしょうか?そこで今回はそんな千葉雄大さんの噂について調べてみました。

千葉雄大さんの父親は誰なのか、それ以外の家族はどんな人なのか。千葉雄大さんのプロフィールとともにご紹介したいと思います。

千葉雄大とは?

ではまずは千葉雄大さんがどんな俳優さんなのかについて見ていきましょう。可愛い容姿と性格で若い女性を中心に人気がある千葉雄大さん。演技力にも評判がある若手俳優は一体どのような人なのでしょうか?

千葉雄大のプロフィール

本名 千葉雄大
生年月日 1989年3月9日
現在の年齢(2019年現在) 30歳
出身地 宮城県多賀城市
血液型 O型
活動内容 俳優・モデル・タレント
所属グループ なし
所属事務所 ジャパン・ミュージックエンターテインメント
主な作品 家売るオンナ

千葉雄大さんは宮城県出身の芸能人。宮城県仙台第三高等学校を卒業して玉川大学に進学されていますが途中で退学されています。

千葉雄大の経歴

そんな千葉雄大さんが芸能界に入ったきっかけは2007年の10月に行われたToppaモデルオーディション。モデルに選ばれトッポのパッケージ裏に写真が載りました。

またそれ以外にも雑誌「CHOKi CHOKi」の専属モデルとして活動していたのですが、その姿を見た現在の事務所が千葉雄大さんをスカウト。

事務所所属後に受けた「天装戦隊ゴセイジャー」のオーディションでアラタ / ゴセイレッド役に見事抜擢され、テレビ出演を果たしました。

千葉雄大の父親は千葉真一なの?

地道に活動を続けてきたように見える千葉雄大さんですが、そんな彼の父親が千葉真一さんだという噂があります。有名芸能人の息子ならば親のコネで芸能界入りもできそうなのですが、実際はどうなっているのでしょうか?

千葉真一は父親ではない

千葉真一さんの息子だといういう噂が浮上している千葉雄大さん。ですが、その噂は間違っており真実ではありません。ではなぜそのような噂が出てきたのでしょうか?

千葉真一父親説浮上の理由は?

千葉真一さんが父親であるという説が浮上した理由は「苗字が同じだから」という単純な理由のようです。確かに同じ千葉ですが、それだけでこのような噂が出てしまうことに驚きです。

大物俳優でもある千葉真一さんは本名で芸能活動しているように思えますが、実はあの名前は芸名。本当の名前は「前田」さんだそうです。なので千葉雄大さんとの親子関係はないとはっきり証明されています。

Thumb千葉雄大の大学がすごい!出身の中学校や高校などの学歴も紹介!
今回は千葉雄大大学についてまとめていきます。千葉雄大大学時代は、どんな男性だったのでしょうか...

千葉真一の本当の息子は

千葉雄大さんの父親であるという噂が流れた千葉真一さんですが、実は千葉真一さんにも息子がいます。その息子さんとは一体どのような人物なのでしょうか?

千葉真一の息子も芸能人だった

大物俳優である千葉真一さんですが、息子さんも芸能界で活躍している芸能人であることをご存知でしょうか?千葉雄大さんは息子だと間違えられていましたが、実は本当の息子さんが芸能界にいたのです。

その芸能人とは「新田真剣佑」さん。近頃テレビや映画で見かけることも増えてきたのでご存知の方も多いのではないでしょうか?キリッとした目鼻立ちと、見た目とは裏腹に可愛らしい性格で女性を中心に大人気の俳優さんです。

新田真剣佑のプロフィール

本名 前田 真剣佑
生年月日 1996年11月16日
現在の年齢(2019年現在) 22歳
出身地 アメリカ合衆国 カルフォルニア州 ロサンゼルス
血液型 B型
活動内容 俳優
所属グループ なし
所属事務所 トップコート
主な作品 OVER DRIVE・トドメの接吻

新田真剣佑さんはアメリカ生まれ・アメリカ育ち。高校まではアメリカで生活を送っていました。小さい頃から空手や水泳・ピアノなど様々な習い事をこなし、空手に至ってはLAの空手大会で優勝するほどの実力者です。

2014年からは日本での活動を開始。出演していた映画「ちはやふる」での綿谷新役から名前をとって、芸名を真剣佑から新田 真剣佑(あらた まっけんゆう)へと変更しました。

千葉雄大の父親はどんな人なの?

千葉真一さんの本当の息子である新田真剣佑さんの存在によって、千葉雄大さんと千葉真一さんが親子ではないことが改めてわかりました。

でもそうなると次は千葉雄大さんの本当の父親はどのような人なのかという疑問が出てきます。そこでここでは千葉雄大さんの本当の父親について調べてみました。

性格は厳格

千葉雄大さんの本当の父親ですが、とても厳格な性格だと言われています。千葉雄大さんが話していたエピソードによると「やるときはやる」という教えを元に育てられたとのこと。その教育方針の結果、千葉雄大さんは地元でも屈指の進学校に進学されています。

もちろん本人の努力もあるとは思いますが、お父さんからの影響も大きかったのではないかと推測できます。

家族サービスする一面もあった

そんな厳しい性格の父親ですが、常に厳しいという訳ではなかったようです。オンとオフの切り替えがしっかりとあり、休日には家族で出かけることも多かったのだとか。厳しくも優しい素晴らしいお父様だったようです。

父親の職業は医者?

そんな素敵なお父様ですが、そのお父様の職業は医者なのではないかと言われています。しかしこれも噂の範疇を出ません。

そもそもお父様が医者だという噂が出たのは、千葉雄大さんが2012年に出演したドラマ「レジデント~5人の研修医~」がきっかけ。千葉雄大さんの演技があまりにも自然だったため、「お父さんの姿を見ていたからではないか」という話が出たのです。

しかしこれはあくまでも推測の話。実際にはお父様はお医者様ではない可能性が高いです。

本当は会社の取締役?

千葉雄大さんのお父さんにはもう一つ噂があります。それは会社の代表取締役なのではないかという噂です。この噂の元は株式会社エイビットという会社の取締役にあります。その取締役の方の名前は「千葉祐大」さん。同姓同名です。

しかしこの噂も嘘の可能性が非常に高いのです。その理由は2つ。まず一つ目は芸名に自分の父親の名前をつけるとは考えにくいこと。2つ目に千葉雄大さんの名前の由来に「父親に『雄』の字がついていた」というエピソードがあることです。

エイビットの取締役の方には「雄」の字はありません。なのでたまたま同姓同名だったことから噂に上がってしまったのだと考えられます。

父親の画像は?

そんな話題の父親ですが、一体どんな人なのか気になります。しかし千葉雄大さんの父親は一般人。写真などは探してみましたが見つかりませんでした。

千葉雄大の父親以外の家族構成は?

ここまでは千葉雄大さんの父親についてご紹介してきました。次は父親以外の家族についても見ていきましょう。千葉雄大さんの母親を始め兄弟にはどんな人がいるのでしょうか?

千葉雄大の母親は?

ではまずは母親について見ていきましょう。千葉雄大さんの母親は一般人。特にテレビなどに出演したりはしていません。母親は小さいころからしつけには厳しかったようで、勉強から作法まできっちりと教育されていたそうです。

幼い頃には大変だったようですが、今ではそのおかげで礼儀作法が身についたと千葉さん自身も感謝しているとのこと。現在も親子仲はよく、日頃からドラマの感想などLINEでやり取りされているそうです。

弟が1人いる

千葉雄大さんの家族は父親・母親以外に2歳離れた弟が一人います。弟さんは芸能活動などしていない一般人です。名前は「こうだい」だという噂がありますが、これも本当かどうかはわかりません。

弟は芸能人ではないため情報がほとんどなく、写真なども見当たりませんでした。

千葉雄大と千葉真一は親子ではない

今回は千葉雄大さんと千葉真一さんの関係についてご紹介してきました。同じ名字のお二人ですが、親子関係はなく全くの他人であるということがわかったと思います。

千田雄大さんの本当の家族は厳しくも優しい父親と、しっかりした母親、そして弟の4人家族です。他の家族は一般人なので情報が出回ることはないとは思いますが、テレビでエピソードなら聞く機会があるかもしれません。

千葉雄大さんについて詳しく知りたいという人は、テレビなどでエピソードトークから探ってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ