千葉雄大の髪型やヘアスタイルは?パーマやマッシュなど画像で紹介

マッシュヘアやセンター分けヘアなどが印象的な俳優千葉雄大さんは、中性的な顔立ちと誠実な性格で人気が高まっています。千葉雄大さんのおしゃれな髪型を試したい男性も多いでしょう。そこで、今回は千葉雄大さんの髪型を画像と共に詳しく紹介していきたいと思います。

千葉雄大の髪型やヘアスタイルは?パーマやマッシュなど画像で紹介のイメージ

目次

  1. 1千葉雄大のいろんなパターンの髪型を一挙紹介
  2. 2千葉雄大とは?
  3. 3千葉雄大の人柄に注目が集まった逸話
  4. 4千葉雄大の髪型やヘアスタイル【パーマ編】
  5. 5千葉雄大の髪型やヘアスタイル【マッシュ編】
  6. 6千葉雄大の髪型やヘアスタイル【ストレート編】
  7. 7千葉雄大の髪型やヘアスタイル【センター分け編】
  8. 8千葉雄大の髪型やヘアスタイル【おかっぱ編】
  9. 9千葉雄大の髪型やヘアスタイル【アップバング編】
  10. 10千葉雄大の髪型のオーダー方法
  11. 11千葉雄大風髪型のヘアセットのコツは?
  12. 12ヘアアレンジや的確なオーダーで千葉雄大風ヘアに挑戦してみよう

千葉雄大のいろんなパターンの髪型を一挙紹介

俳優やタレントとして活動している千葉雄大さんは、中性的で端整な顔立ちと、力強い演技との魅力的なギャップで、多くの女性ファンを獲得しています。

さらに、髪型が頻繁に変わる千葉雄大さんは、ヘアスタイルのおしゃれさでも、多くの人を魅了しているのです。今回は、千葉雄大さんの様々な種類の髪型を、紹介していきたいと思います。

さらに、千葉雄大さんのヘアスタイルを注文する時のコツや、千葉雄大さん風ヘアセットの方法も解説していきましょう。千葉雄大さんの髪型を真似してみたい男性は、ぜひ最後まで確認してみてください。

千葉雄大とは?

千葉雄大さんは、高校生の頃からモデルとして活躍し、大学在学中に俳優としてもデビューしています。デビュー時に出演した戦隊モノドラマで、熱い演技を見せた千葉雄大さんは、その優し気な外見でも多くの人を惹きつけたのです。

以下では、千葉雄大さんのプロフィールと経歴を確認していきましょう。

千葉雄大のプロフィール

本名 千葉雄大
生年月日 1989年3月9日
現在の年齢(2019年現在) 30歳
出身地 宮城県
血液型 O型
活動内容 俳優・タレント・司会者・モデル
所属グループ 無し
所属事務所 ジャパン・ミュージックエンターテインメント
主な作品 ドラマ「天装戦隊ゴセイジャー」「白戸修の事件簿」

千葉雄大さんは、宮城県多賀城市で生まれ育ち、宮城県仙台第三高校に進学します。18歳の時に参加したモデルの新人オーディションに合格した千葉雄大さんは、モデルを目指して上京し、玉川大学に入学しました。

人気男性向けファッション誌「CHOKi CHOKi」の専属モデルになった千葉雄大さんは、中性的でかっこいい顔立ちと理想的なスタイルで人気を集めます。

20歳の時に芸能事務所からスカウトされた千葉雄大さんは、すぐに「天装戦隊ゴセイジャー」で主役を演じ、華々しい俳優デビューを果たしたのです。

力強い千葉雄大さんの演技には称賛の声が集まり、千葉雄大さんの人気はさらに高まりました。その後、タレントや司会者としても活動するようになった千葉雄大さんは、多くのファンに愛されているのです。

千葉雄大の人柄に注目が集まった逸話

千葉雄大さんは、2011年頃に出演した情報バラエティ番組「世界一受けたい授業」で、勝ち残り戦の企画で勝ちました。賞として100万円分の図書券を貰った千葉雄大さんは、その図書券を全て母校である城南小学校に寄付したそうです。

この優しい逸話から、千葉雄大さんの男気溢れる性格に注目が集まり、千葉雄大さんの人気はより高まりました。見た目だけでなく内面もかっこいい千葉雄大さんは、男性ファンも多く獲得しているのです。

千葉雄大の髪型やヘアスタイル【パーマ編】

千葉雄大さんは、現在までに様々な髪型でテレビ番組に登場しています。千葉雄大さんの優し気な雰囲気によくマッチするパーマのヘアスタイルは、男性からも注目されているのです。

以下では、千葉雄大さんのパーマヘアスタイルについて、詳しく紹介していきましょう。

緩いことで優しい印象に変わるツイストパーマヘア

千葉雄大さんには、髪全体に緩いツイストパーマをかけた髪型がよく似合います。男らしい印象のツイストパーマですが、緩く全体にかけることで、穏和な雰囲気の千葉雄大さんにもマッチする優しい印象の髪型になるのです。

全体が軽やかになる外ハネパーマヘア

千葉雄大さんは、少し長めの髪型をしていた頃、前髪とサイドの部分の髪に外ハネのパーマをかけたヘアスタイルも楽しんでいました。しっかり毛束を作って外ハネにしていることで、全体が軽やかになり、千葉雄大さんの爽やかさを強調しています。

千葉雄大の髪型やヘアスタイル【マッシュ編】

千葉雄大さんは、可愛らしい印象のマッシュヘアスタイルが多いことでも有名です。以下では、千葉雄大さんお気に入りのマッシュヘアについて、詳しく説明していきたいと思います。

中世的な顔立ちを引き立たせるストレートマッシュヘア

千葉雄大さんは、俳優デビュー時にはストレートのマッシュヘアにしていました。シンプルなストレートのマッシュヘアスタイルは、中性的な顔立ちの千葉雄大さんをより可愛く魅力的に見せています。

少し赤い髪色は、千葉雄大さんのかっこよさを引き立てているのです。

レイヤーをしっかり目に入れた軽やかなマッシュヘア

千葉雄大さんは、レイヤーをしっかり入れたマッシュヘアにセットしていることも多いでしょう。全体的に丸く甘い印象のあるマッシュヘアに、レイヤーを全体に入れることで、軽やかでハンサムな印象もある絶妙なマッシュヘアになっています。

Thumb玉木宏の髪型やヘアスタイル!短髪ショートやパーマなどを画像で紹介
今回は玉木宏髪型をまとめていきます。玉木宏髪型とは、どんな特徴があるのでしょうか、玉木宏のシ...

千葉雄大の髪型やヘアスタイル【ストレート編】

千葉雄大さんは、デビュー後しばらくは高頻度でシンプルなストレートな髪型をしていました。そのため、千葉雄大さんにはストレートショートヘアの印象が強いファンが多いでしょう。

以下では、千葉雄大さんに良く似合っているストレートの髪型についても、紹介していきたいと思います。千葉雄大さんのストレートヘアが気になる人は、ぜひ注目してみてください。

爽やかな耳だしストレートヘア

耳全体を出した優しい印象のストレートヘアは、千葉雄大さん独特の甘辛い魅力を存分に引き出す髪型です。少しマッシュ風に整えた髪型全体に少しレイヤーを入れて、内側に重みを出しており、シンプルかつスタイリッシュに仕上がっています。

耳をしっかり出すことで、爽やかな印象が強くなり、千葉雄大さんのかっこよさを盛り立てているのです。

ワイルドにトップを立ち上げさせたストレートヘア

シンプルな黒髪ストレートショートヘアの頭頂部を、ワイルドに立ち上げた髪型も、千葉雄大さんのファンから高評価されている髪型です。頭頂部の髪を短めにカットすることで、自然にトップが立ち上がったかっこいいストレートヘアになります。

千葉雄大の髪型やヘアスタイル【センター分け編】

前髪を中央部から分けた理知的な髪型も、千葉雄大さんに似合っていると評判です。以下では、千葉雄大さんのセンター分けヘアスタイルも、2つ取り上げていきましょう。

アシンメトリーに仕上げたセンター分けヘア

千葉雄大さんには、片側の前髪をしっかりセットし、もう片方の前髪をふんわりと立たせるセンター分けヘアもとてもよく似合います。左右の前髪をアシンメトリーに仕上げることで、硬い印象になりがちなセンター分けヘアに遊び心を加えているのです。

前髪が長めのセンター分けヘア

長めの前髪のストレートヘアをベースにしたセンター分けヘアも、千葉雄大さんのかっこよさを引き出す髪型と言えるでしょう。少し前髪が長いことで、ふんわりとした印象になり、センター分けヘアでも固くなりすぎないのです。

スーツ姿によくマッチするこの髪型を、千葉雄大さんはしっかりスーツ姿の時に楽しんでいます。

千葉雄大の髪型やヘアスタイル【おかっぱ編】

千葉雄大さんには、少々斬新なおかっぱヘアスタイルも似合っています。以下では、千葉雄大さんがよくセットしているおかっぱヘアも2種類確認していきましょう。

眉毛と目の間でぱっつんに前髪を切りそろえたおかっぱヘア

千葉雄大さんは、最近出演したドラマ内で、前髪をしっかり目のあたりで切りそろえたおかっぱヘアを披露しています。眉毛と目の間で切りそろえていることで、ぱっつん前髪がよく顔全体に馴染んでいるのです。

また、おかっぱヘアは千葉雄大さんの可愛い印象を強調し、千葉雄大さんファンから好評な髪型となりました。

明るいブラウンカラーの女性的なおかっぱヘア

明るいブラウンの髪色のおかっぱヘアも、千葉雄大さんに似合うという声が多く挙がっています。少し前髪にレイヤーを入れた女性的なおかっぱヘアは、男性にとって難易度の高い髪型ですが、中性的なルックスの千葉雄大さんにはしっかり似合っているのです。

Thumbおかっぱ頭の髪型やヘアスタイル!ヘアアレンジ方法も紹介
昔から女性の間で人気があるおかっぱ頭。今回は、元気で可愛いイメージを与えるおかっぱ頭の髪型・...

千葉雄大の髪型やヘアスタイル【アップバング編】

前髪を上げたクールな髪型も、千葉雄大さんに似合うヘアスタイルのようです。以下では、千葉雄大さんのアップバングヘアの種類も、2つ説明していきましょう。

大人っぽくアレンジしたアップバングヘア

千葉雄大さんは、サイドと後ろの髪を短くカットし、前髪を真ん中より少しずれた位置で分けて立ち上げたアップバングヘアを最近よく楽しんでいます。

落ち着きのあるマッシュ風のシンプルなショートヘアですが、前髪を盛り上げることで、大人っぽい印象の髪型になっています。

ダンディーな魅力あふれるオールバックヘア

前髪全体を大胆に後ろに倒したアップバングヘアも、千葉雄大さんの新たな魅力を引き出す髪型として人気を集めています。

少女のようにも見える優し気な顔立ちをしている千葉雄大さんですが、オールバックにすることで大人の男性らしいクールな魅力が引き立ちました。

千葉雄大の髪型のオーダー方法

優し気でいてかっこいい印象の千葉雄大さんの髪型は、多くの女性の心を掴む髪型として、男性からも注目されています。以下では、千葉雄大さんの髪型を美容室で注文する方法を、具体的に説明していきましょう。

千葉雄大さんの髪型にチャレンジしてみたい男性は、ぜひ以下の注文方法を実践してみてください。

襟足と顔周辺の髪を短めにカットしたマッシュボブヘア

千葉雄大さんは、普段マッシュボブヘアでいることが多いので、美容室ではまずマッシュボブをオーダーしてみましょう。千葉雄大さん風のマッシュボブにするには、襟足と顔周辺の髪を短めにカットしてほしいという注文を付け足すことがポイントになります。

襟足と顔周りの髪が短めなことで、千葉雄大さんの小顔感や中性的な雰囲気が出やすくなるのです。

毛束感の強いニュアンスパーマ

千葉雄大さん風の髪型を注文するには、全体的に緩いニュアンスパーマをかけてもらうことも大切なポイントとなります。

ニュアンスパーマを注文する時には、毛束感を出すという注文も付け加えると、より千葉雄大さんの優しい印象の髪型に近づきやすくなるでしょう。しかし、ニュアンスパーマは緩い分取れやすくもあるので注意してください。

臨機応変に髪色を変える

千葉雄大さんは、髪型の印象や演じる役柄に合わせて、髪の色も頻繁に変えています。目立つ明るい髪色も暗い髪色も、両方似合う千葉雄大さん。そんな千葉雄大さんの髪型に近づくためには、目指す印象で髪色の明るさを変えて注文することも大切です。

爽やかかつ軽やかな印象にしたい時には明るいカラーを、理知的かつ大人っぽい印象を目指す時には暗いカラーを選ぶことをおすすめします。

Thumb西島秀俊の髪型・ヘアスタイルの作り方!オーダー方法も紹介
男性にも女性にも人気の西島秀俊は、髪型が注目される事も多いようです。シンプルなヘアスタイルな...

千葉雄大風髪型のヘアセットのコツは?

千葉雄大さんの髪型風アレンジは。自分で手軽に試すことができます。以下では、千葉雄大さん風のヘアセット方法のコツも、詳しく紹介していきましょう。

千葉雄大さんの髪型を真似したいものの、美容室に行く余裕が無い人は、ぜひ以下のヘアアレンジ方法を試してみてください。

髪全体に軽いカーブを付けるように作るパーママッシュヘア

千葉雄大さん独特の優し気なパーママッシュヘアは、ヘアアイロンを使ったアレンジで簡単に作ることができます。

まず、ヘアアイロンで髪全体に軽いカーブを付けていきましょう。この時、時折逆側のカーブを付けることで、髪がふんわりと立ち上がります。また、頭頂部の髪は根元のみにアイロンを当てて、自然に盛り上がりやすくさせましょう。

顔周りの髪には、中心部に寄せていく感覚でアイロンをかけ、前髪は目元がはっきり出るようにふんわりとカールさせます。仕上げに全体にワックスをもみ込み、コームで細かい部分を整えたら、千葉雄大さん風マッシュヘアの完成です。

外巻きパーマで作るツーブロックのオールバックアレンジ

千葉雄大さん風のダンディーなツーブロックのオールバックアレンジに、憧れる男性は多いでしょう。このヘアアレンジをするには、まずドライヤーを使いながらオールバックの形にしてください。

そして、ヘアアイロンを使ってサイドの髪を外側に巻いていきます。頭頂部の髪の毛もしっかり毛束をとって、丁寧に立ち上げていきましょう。

その後、ワックスと整髪料で髪型が崩れないように固定したら完成です。髪に細かく丁寧に外巻きカールを付けていくことで、千葉雄大さん独特のシンプルながら優し気な印象のオールバックヘアになります。

Thumb江口洋介のロン毛はかっこいい!昔の若い頃の髪型を画像で紹介
90年代にトレンディ俳優として人気となった江口洋介さんには、特徴的なロン毛の髪型のイメージを...

ヘアアレンジや的確なオーダーで千葉雄大風ヘアに挑戦してみよう

今回は、様々なヘアスタイルを楽しんでおり、おしゃれな印象が強い俳優千葉雄大さんの髪型を、ジャンルに分けて詳しく紹介しました。中世的で優し気な印象の千葉雄大さんは、様々な髪型で自身の魅力を上手く引き出しています。

千葉雄大さんのヘアスタイルに興味がある男性は、ぜひ今回紹介した注文方法やアレンジのコツなどを参考にしながら、千葉雄大さん風ヘアに挑戦してみてください。

Thumb成田凌の髪型やヘアスタイル!センターパットやツーブロックなどを紹介
今回は俳優でモデルの成田凌髪型をチェックしていきます。おしゃれなヘアスタイルだと言われている...
Thumb千葉雄大の大学がすごい!出身の中学校や高校などの学歴も紹介!
今回は千葉雄大大学についてまとめていきます。千葉雄大大学時代は、どんな男性だったのでしょうか...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ